• 締切済み

猫の公認血統証書

猫なんですが。 公認血統証書では、その猫の出身地はわからないものでしょうか?出身地を見分ける記号などあれば、判別法を教えてください。 本書、裏面には「本血統書の見方」というものがありますが、それでわかるのは、名、種類、性別、毛色、生年月日等ぐらいです。 よろしくお願いします。

noname#6442
noname#6442
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tokizou
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

その公認血統証書は、どこの団体で発行されたものでしょうか? TICAとかCFAとかが有名ですが・・・ 見方としては、名前が書かれているところに、 (キャッテリー名)(にゃんこの名前)というふうに書かれてありませんか? 団体によって書き方が違う場合がありますので自信なしですが、 キャッテリー名がわかれば、そこのキャッテリーのホームページがあるかもしれませんので、 そこで、両親とかを確認できるかもしれませんね! まあ、血統書を発行している団体に問い合わせるのが 一番早いと思いますが・・・

noname#6442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ICAのほうです。何せもう1年半ほど経っているものですから、今さら問い合わせも・・と思いまして。HP調べてみたいと思います。どうもありがとうございました^-^

関連するQ&A

  • 血統書

    血統書の見方で分かりにくいことがいくつかありますが教えてくれたら嬉しいです。 ★4月に♂チワワを購入しました。 昨日、血統書がやっと届きました。 ふと見ると血統書の色がグリーン色でした。 ♀チワワ(1年前に購入)は普通に白色(よく見かける血統書) 知り合いは皆、白色です。 グリーン色って初めて見ました! これって何かの意味があるんですか? ★♂の出産頭数や一胎子登録番号や登録日が載っていないんです 登録番号CI-40326/06しか分かりません(繁殖者名、所有名、性別、生年月日、登録番号、毛色しか載っていません) ♀のは詳しく載っていました。 登録するのに費用がかかるから載せていないことでしょうか? ★犬名の最後には必ずJPですか? ♀チワワの血統書には○○○(犬名)JP○○○○(犬舎名)になっています 血統書の見方を検索してみてみたらそれぞれの血統書の見本にJPが最後になっているんです。 なぜJPが真ん中なのか気になります...気にしなくていいですか? 血統書の見方もイマイチ分からないのですごく興味がありますので教えてください★

    • ベストアンサー
  • 2006年の郵便局定額貯金証書について教えて下さい

    古い書類などを片付けていたら お預かり年月日2006年12月の『郵便局定額貯金証書』(一枚モノ)が出てきました。 証書には記号と番号の記載がありますが、 それ以外の証書番号の様な物はありません 払い戻し開始年月日は2007年6月になっていますが ≪上記の金額を受け取りました≫が記載されている箇所には 金額も名前も印鑑もありません。 裏面に≪10年を過ぎると通常預金になります≫とありますが その通帳も見当たりません。。。 通常預金はネットで確認できますが 定額貯金証書は確認できない様で困っています。 解約されていないかどうかは郵便局で確認するしかないのでしょうか? 郵便局が近くにないので教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 猫種に詳しい方、この猫の種類(品種)は何だと思われますか?

    猫種に詳しい方、この猫の種類(品種)は何だと思われますか? 約一年前に我が家の庭に迷い込んできて以来の付き合いの愛猫です。 別に血統などにこだわるという訳ではないのですが、単なる雑種というのではなく何らかの血統を引いているように思えるのです…(単なる親バカというか欲目もあるのかも知れません)。 身体的な特徴としては三毛で毛足はやや長く、体長およそ40~45センチ・体重1.5キロほど。目の色は緑色です。(ちなみに当方、ヨーロッパ在住です) 拾った猫ゆえ、かろうじて性別・推定年齢が判るだけなので、何か一つでも多くのことが知れれば…と願っていいます。

    • ベストアンサー
  • いい三毛ってどんな三毛ですか?

    先日猫を連れて電車に乗っていたら(三毛猫です)、通りすがりのおばさんが『いい三毛ねぇ~』と話し掛けてきたので『いい三毛とかあるんですか?』と聞いたところ、 『あるわよ~。毛の配置(?)とかはっきり色がでてるかとか』みたいなことを言われました よく血統書の猫で同じ種類でも色で人気が左右されると聞きますが、三毛の同じ三色の中でもいい毛色とかあるのでしょうか?それとも誉めてくれた人個人の好みなのでしょうか? うちの猫が誉められてすごく嬉しいので、どんなところがいいのか知りたいです

    • ベストアンサー
  • ミックス猫の親の判別

    ウチの猫ちゃん(男の子推定1歳1ヶ月)は派手に親バカですがとても可愛くて目に入れても 痛くない程です。 1歳になり成猫として元気に飛び回っております。 しかし、NPO法人さんに保護されて捨て猫なので血統書などは勿論ないのです。 アメリカンショートヘアーは混ざっていると思いますが、何方か推測で構いませんので この子の両親の種類を判別する為の御知恵を拝借出来たらと存じます。 宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • 我が家の猫の毛の種類について

    我が家の猫のことについての質問です。 うちの雑種猫の毛は特殊で、シングルコート、ダブルコート、どれにも当てはまらずブラシ選び等で困っているため質問致します。何か思い当たる方が入ればお考えをお聞きしたいです。 猫のプロフィール: 性別:メス 年齢:9歳 出身地:米国 ハワイ州 種類:雑種 毛の色:グレー、オレンジのミックス(サビ猫のような感じで、黒は入って無いです) 体重:4.5キロ ハワイに住んでいた頃に施設から保護した猫で、どちらかと言うと長毛種です。ブランド猫に喩えるとラパーマ程の毛の長さです。毛は縮れていませんが、脇の下やお腹などラパーマのように一部縮れています。 問題の毛のタイプなのですが、全身が産毛のようにふわふわとしています。特にお腹の方はウサギの毛状態です。背中の方は辛うじてトップコートがあるかな、と思わせる程度に少し滑らかですが、ブラッシングしても艶は全く出ないし、水も全然弾かないのでほぼコートが無さそうです。 そこで質問ですが、これは一体どういう毛の種類に属するのでしょうか。アンダーコートのみが生えてる種類なんて聞いたことがないのですが、本当はちゃんとトップコートがあったりするのでしょうか…。 なんとも難しい質問だとは思いますが、思い当たることがある方は是非知識をお借りしたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • facebookの!

    Facebookの自分のページですべてのユーザーに公開される情報は、名前、性別、出身地のみですよね?! 自分の生年月日の公開は、「友達の友達に公開」に設定されていたのですが、リクエストで承認しない限り友達にはなりませんよね?

  • 四柱推命で占っていただけませんか?

    四柱推命で今年の運勢と来年の運勢を占っていただけませんか?また、格局も教えていただけるとうれしいです。 生年月日 平成4年2月19日 出生時間 23時37分 出身地 鳥取県 性別 女

  • アビシニアンの本当の出身地

    アビシニアンを飼っています。アビシニアンの出身地ですがエチオピア、エジプト、イギリス・・・この3種類をよく見かけますがいったいどれなのでしょうか? 私はめずらしいので”エチオピアの猫だよ”と言っておりますが。 実は夢がありまして、アビシニアンの起源(故郷)の土地を旅行したいと思っています。”おまえはどこから来たの???”とうちのネコに聞いてみましたがなにも答えてくれません。(当たり前なのですが)

    • 締切済み
  • 人を探す方法

    人探しについてアドバイス頂きたいです。 分かってる情報 ※性別(女性)※名前(名字はマダ独身なら分かります)※生年月日※出身校(約20年前)※出身地※旧実家(今は無い)※職種(資格いる仕事)※住んでる都道府県(以下、○○市等は分かりません)※ 探す理由は長くなるのとプライバシーが、かなり含むので言えないけど私も女性のため恋愛感情などでは無いです。 SNSなど手を尽くしました。SNSなどで出身校の人とか居たけど万が一、相手に迷惑なると困るので接触してません。何か良い方法無いですが?出来れば具体的にお願いします。

専門家に質問してみよう