• ベストアンサー

facebookの!

Facebookの自分のページですべてのユーザーに公開される情報は、名前、性別、出身地のみですよね?! 自分の生年月日の公開は、「友達の友達に公開」に設定されていたのですが、リクエストで承認しない限り友達にはなりませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

Facebookのアカウントですべてのユーザーに公開され編集が出来ないのは下記の項目です。性別はタイムライン上で非表示に出来ますし、出身地も公開設定が出来ます。 ・カバー写真 ・プロフィール写真 ・名前 >自分の生年月日の公開は、「友達の友達に公開」に設定されていたのですが、リクエストで承認しない限り友達にはなりませんよね? 生年月日があろうとなかろうと、友達リクエストしただけでは友達にはなりません。

Unotty
質問者

お礼

使い慣れていないもので、生年月日が公開されていたかもしれないっ!と焦ってこんな事に何時間も費やしてしまいました...↓↓ 基本データのページで誕生年、誕生日が「友達の友達に公開」に設定されていたのでタイムライン上では公開されていないという事ですよね。 焦りました、基本データで設定し直せる事をもっと早く知っておくべきでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

自分の基本データで編集可能な項目は全て非公開とすることが出来ます。 ですので、名前と性別以外は非公開に出来ますし、性別もタイムラインに表示しない設定が可能です。 PC上では、自分のコンテンツがどう表示されるかも確かめられるので、確認しておくといいでしょう。(添付の画像を参照ください。)

Unotty
質問者

お礼

自分のコンテンツがどう表示されているか確認出来ました。 基本データで設定出来る事をもっと早く知っておくべきでした...。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Facebookで友達リクエストされ間違って承認

    Facebookで自分が友達リクエストをしたのではなく、 知らない人から友達リクエストされたものを誤って 承認してしまいました。 それを取り消したいのですが、どうすればいいでしょうか? 今はFacebookは殆ど利用しておらず、知らない人からの 友達リクエスト申請だったので半年以上放置していました。 久々にログインし、友達リクエスト一覧?に3人の知らない人から リクエストがあったようで、名前の横に「確認」というボタンがあり 申請時何かコメントがあったのかと思って、1番古い人の「確認」を クリックしたら、承認したことになってしまいました。 ネットで調べたのですが、自分がリクエストしたものを取り消すとか 古い情報ばかりで、該当する方法が見つかりませんでした。 (Facebookはよくレイアウト等を変えてるので余計にわからず) 半年前に知らない人からの友達リクエストだし、リクエストした相手も 今更誰?だろうし、取り消したいのですが、どうすればいいでしょうか? 相手のFacebookページに飛んで操作するのでしょうか? 誤承認は1時間前のことなのですが、今見たら、アクティブログに TODAY「○○さん(私)が××さん(相手)と友達になりました」と 出てきました。 その横の「…」に「友達から削除」というのがあったので、ここから 削除するだけでいいのかわかりません。 相手の所はどうなっているのか? 友達ではないので、承認を取り消したいのですが(要は友達解消?) 削除だけでいいのか、どなたかわかる方教えてください。

  • facebook 友達リクエストについて

    先日、友人に勧められてfacebookを登録しました。 友達リクエストについてですが、 ○○さんが○○さんに友達リクエストを申請しました。 リクエストが承認されました など、どちらからリクエストが送信されたのか、お知らせ及びアクティビティという覧に書いてあります。 これはみなさん見ることができるのですか? できれば非公開にしたいのですが方法はありますか? 友達になった際、別の友人に「facebookで○○ちゃんと友達になったんだね」と言われました。 これも誰が誰にリクエストを送ったのかがバレてるってことですよね? そんなことまで知られたくないなーと思うのですが、非公開にすることが出来るのでしょうか? あと、友達リストの名前の横に 1時間とか、30分とか時間が小さく書いてあり、中には緑色のマークがついている方もいます。 これは何のことですか?もしかしてログインしたのが何分前みたいな感じかなぁと思い、だったら自分が何時にログインしたのかも知られてるの?と少し不安になりました。 始めたばかりでまだ何も分からず、とんちんかんな質問かもしれませんが教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • facebookの

    Facebookの基本データなんですが、自分の生年月日が「友達の友達に公開」に設定されていたのですが、最初から公開に設定されている事はまずないですよね?!

  • Facebookで友達になれずに困っています。

    先日、ある女性M子んとと知り合い、せっかく知り合ったからFacebookの友達になろう、ということになり、私は自分の名前を教え、彼女はスマホで私の名前を検索し、私に友達リクエストをしました。ところが、私のiphoneで、「最近の検索」→「M子」まで進んだところで、「フォローする」をタップしても反応がありませんでした。 そこで、パソコンでFacebookのM子さんのページを開くと「友達リクエスト送信済み」となっていますが、なぜか「M子さんとはFacebookで友達になっていません」と表示されてしまいました。 どうしたらM子さんとFacebook上の友達になれるでしょうか?

  • Facebookから抜けたい

    何かの通販でFacebookに関わり、名前と生年月日を入れましたが、それ以上の記入は不安になり、閉じました。 でも、Facebookには私が入っており、友達リクエストもメールで来ます。 Facebookから自分を削除する方法がわかりません。 メールを無視する、や アドレス変更などではなく、削除の手段を教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Facebook未登録なのに友達申請が来ました

    「○○ ××(ローマ字)さんからFacebookの友達リクエストが届いています。 Facebookを使えば、どんなに離れたところにいる家族や友達とも、 簡単に連絡を取り合うことができます。」 (この文章の後に○○ ××氏の高校名と住所(県・市名)) というメールが突然来ました。 ××さんという名前の苗字は会社の業者さんで1人いますが 下の名前は知らないので、その人からかどうかもわかりません。 高校名が書かれているという事は高校生?それとも出身校? そして、上記の文章のあと 「他にも未承認の友達リクエストがあります。このリクエストを承認すると、 他のリクエストを確認できます。」 と続きます。 Facebookに登録していないのに友達リクエストなど 来るものなのですか? 私の会社のメールアドレス宛に届いたのですが、 そのままにしていたら1週間位たって同じメールがもう一度来ました。 Facebookに興味がないのでシステムも全く知りません。 詳しい方、教えて下さい。

  • Facebookで外したい友達がいる

    あまりFacebookで友達になりたくない子から友達リクエストが届きました。 その子はmixiでも私のページをみて私が呟いたことに関して何度も直接聞いてきたりするのでFacebookで申請がきたとき正直嫌だったんです。 でもその子とは学校でもよく会うので、気まずいと思い承認しました。 その友達を外す、または友達のまま私のページが見れないようにブロックすることはできるのでしょうか? 外したりブロックした場合、相手に通知されますか? あと、外したらまた「あなたの友人かも?」に私のページが 出ますよね? それだとはずしたことが相手に知られるので… 知っているかた、教えてください。

  • Facebookのフィッシング

    何度か「いかにもフィッシング」わかる友達リクエストがきました。全て削除、もしくはブロックしていましたが、あるとき、いつものように朝、枕元に置いてあったスマホでFacebookを起動すると3件「お友達ではないですか?」の候補が出てきました。そのうちの2件は、仕事関係者で、1件は毎回そうですがギャルっぽい女の子の画像で、「ああ、またあれかあ」という感じで無視するつもりでした。 で、仕事関係の2人に友達リクエストをしようとしたのですが、使っているスマホが比較的コンパクトサイズなので、友人を承認したつもりが、そのフィッシングギャルを承認してしまいました。 そこで質問です。 (1)この後、どんな情報が抜かれたのでしょうか? (2)どんな被害が予想されますでしょうか。 (3)うてる対策(アカウントととりなおすなど)はありますでしょうか? ちなみに、Facebookの公開範囲は友達のみです。 よろしくお願い致します。

  • Facebookのなりすましアカウントについて

    facebookで何故か同じ友達から3回も友達リクエストが送られてきました。 そしておかしいな?と思いつつも承認したらその友達から今日このようなメッセージが送られてきました。 (以下原文ママですが自分の名前と友達?のメールアドレスは伏せてあります) Kさん、はじめまして♪ 急な申請だったのに許可してもらえてうれしいです(´∀`*) どうしても話し相手というか友達が欲しくって… だから、友達になれて感動してます(笑) あ、よかったらメールとかしませんか…?FACEBOOKも色々あって色々あって辞めようかなって考えてて。。 だから絡んだりとかできなくなりたくないんです。 気が向いたらとかでもいいんで、、(友達?のメールアドレス)でも連絡待ってます♪(笑) その友達は僕のことをさん付けで呼びませんし、はじめましてでもないので明らかにおかしいと思います。 他の友達にも同じような事が起きていて、いま友達の1人が本人に確認を取ろうとしましたが、その友達は合宿に行ってて確認できないそうです。 なお、友達リストにはその友達は1人しか名前がなく、その友達のページには友達が今年の正月に書き込んだ内容も見れます。 これはどういうことなんでしょうか? あと最近流行っているなりすましの可能性もあるんでしょうか?

  • FaceBookの友達リクエスト

    4日ほど前にFaceBookで顔見知り程度の友達(異性)に友達リクエストを送ったのですが、 なかなか承認されません。 もしかしたら僕のことを忘れているかもしれないのですが、メッセージを送りたくても友達以外はメッセージを送れない設定にしてあるみたいで。。。 そこで皆さんに質問なんですが、友達リクエストを送った後しばらく承認されないなんてことはよくあるのでしょうか? また、しばらくしても承認されなかったのでもう一回送るのはしつこいですか? まだ始めたばかりでよくわからないので色々教えてくださるとありがたいです。 ちなみに送ったリクエストがどういう状態なのか知るための「Unfriend finder」というアプリがあるようなんですが、ダウンロードできませんでした。