Facebookのなりすましアカウントについて

このQ&Aのポイント
  • Facebookでなりすましアカウントが増えている問題について、友達からの怪しいメッセージについて詳しく解説します。
  • Facebookで友達から怪しいメッセージが届き、なりすましアカウントの可能性がある状況について考察します。
  • 友達からの怪しいメッセージが届き、なりすましアカウントの被害が拡大している現状について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookのなりすましアカウントについて

facebookで何故か同じ友達から3回も友達リクエストが送られてきました。 そしておかしいな?と思いつつも承認したらその友達から今日このようなメッセージが送られてきました。 (以下原文ママですが自分の名前と友達?のメールアドレスは伏せてあります) Kさん、はじめまして♪ 急な申請だったのに許可してもらえてうれしいです(´∀`*) どうしても話し相手というか友達が欲しくって… だから、友達になれて感動してます(笑) あ、よかったらメールとかしませんか…?FACEBOOKも色々あって色々あって辞めようかなって考えてて。。 だから絡んだりとかできなくなりたくないんです。 気が向いたらとかでもいいんで、、(友達?のメールアドレス)でも連絡待ってます♪(笑) その友達は僕のことをさん付けで呼びませんし、はじめましてでもないので明らかにおかしいと思います。 他の友達にも同じような事が起きていて、いま友達の1人が本人に確認を取ろうとしましたが、その友達は合宿に行ってて確認できないそうです。 なお、友達リストにはその友達は1人しか名前がなく、その友達のページには友達が今年の正月に書き込んだ内容も見れます。 これはどういうことなんでしょうか? あと最近流行っているなりすましの可能性もあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.2

日本には、同姓同名の人が沢山居ます。 Facebookは知り合いかどーかを関連する情報で、特定してるだけなので、本当に知り合い同士なのかはfacebokkには判りません。 だから、同じ名前の人を見かけた=知り合いと思ってしまって、申請、許可というのがあります。

その他の回答 (1)

回答No.1