• 締切済み

アビシニアンの本当の出身地

アビシニアンを飼っています。アビシニアンの出身地ですがエチオピア、エジプト、イギリス・・・この3種類をよく見かけますがいったいどれなのでしょうか? 私はめずらしいので”エチオピアの猫だよ”と言っておりますが。 実は夢がありまして、アビシニアンの起源(故郷)の土地を旅行したいと思っています。”おまえはどこから来たの???”とうちのネコに聞いてみましたがなにも答えてくれません。(当たり前なのですが)

みんなの回答

• calla
回答No.1

こんにちは。 国語辞書(大辞泉、大辞林)で引くと、エチオピアが原産で、英国・米国で改良されたとあります。 原種がエチオピア、家猫として飼われ始めたのはエジプトだけれど、現在の形のアビシニアンの故郷はと言えばイギリス……という所ではないでしょうか。 ちなみに説明についてはこちらのサイトが詳しいようです。 http://www9.ocn.ne.jp/~bobby/ko_abisinion.htm

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~bobby/ko_abisinion.htm
daewoo
質問者

お礼

エチオピアでは”ズーラ”と言われていたらしいですね。回答ありがとうございました。