• ベストアンサー

お勧めのクレジットカードについて

クレジットカードにかんして、お聞きしたい事があります。 現在、ビザ、マスターなどのどのカードに加入しようか迷っています。 地方の中堅都市に在住で、国内では主に関西を中心とした大都市圏で使いたいと思います。また、二~三年に一回、海外旅行をするので、そこでも、できるだけ、有効に使いたいと思っています。希望の海外旅行先としては、中国、フランス、イギリス、ドイツ、イタリアが第一位で、他にアメリカ、カナダ、オーストラリア、アイスランド、南アフリカ、エチオピア、モロッコ、エジプトなどを見てまわりたいと思っています。 お勧めのカード、もしくはその利用法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は、「NICOS郵貯ジョイントカードVISA」が好きです。NICOSカード単独だと年会費が要りますが、ジョイントカードは年会費無料です。しかも、無料なのに海外旅行傷害保険が2,000万円ついています。無料カードでこの保険金額は一番高いと思います。セゾンは海外旅行傷害保険はついていないと思います。 ただし、引き落とし口座は郵貯の通帳からとなります。

その他の回答 (2)

  • Ruminana
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

海外ではJCBは日本人が良く行く観光地の大きな土産屋、レストランしか使えない、と思っておいた方がいいです。 VISA,Masterであれば海外、どこでも使えます。 チェックすべきはカードに付いている保険でしょうか。 傷害保険、購入品に対する保険等、海外・国内での補償、購入後の補償期間等、カードによって様々です。 (基本的に私は年会費が必要なカードには入っていないので、そのような提携カードには保険はあまりついていませんが。) また、カードは複数枚持っておく方がよいと思います。(機械の調子が悪い時、海外で財布を紛失した時に分散して持っておく等。) 私の経験だけを言うと、海外から帰ってきたらSAISONカード(VISAかMasterが付いている)から使用履歴に不信なものがあると電話があり、不正使用の被害を免れました。たまたま見つかっただけかもしれませんが、それ以来、ちゃんとチェックしている、という安心感からそのカードを中心に使っています。 また、ポイントもSAISONは有効期限無しなのもいいです。 あまり網羅的でないですが、私個人的な経験でした。

  • toby3
  • ベストアンサー率22% (18/79)
回答No.1

今はVISAの方が圧倒的に伸びてますね。対するMasterは伸び悩んでます。最初に持たれるならVISAの付いたカードがよいと思います。 SAISONカードVISA付きは年会費無料でお勧めだと思います。海外で何の不自由もなく使えました。 あちらこちらの国を回るのでしたら、VISA,Master両方のカードを持つこともいいと思います。最悪でもどちらかは使えるでしょう。 アメリカでJCBはgood cardだと言われたことがありますが、JCBの使える範囲はVISAに比べて狭いと思います。

関連するQ&A

  • 今、陸路でアフリカ縦断は可能ですか?

    アフリカのモロッコに入り、そこからエジプトに向かいそれから南アフリカ共和国まで陸路で南下できたら、と思っているんですが、可能でしょうか? 政情とかどうなんでしょう? よろしくお願いします。 考えてるルートはモロッコ→アルジェリア→リビア→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→ザンビエ→ジンバブエ→南ア ですが、ほかにいいルートがあったら教えてください。

  • クレジットカードの選び方

    再来月に初めて海外旅行(オーストラリア)へ行きます。 そこでクレジットカードを使用することもあると思うので、 クレジットカードを作ろうと思っています。 私は今までクレジットカードを使用したことがないので いろいろと調べてみたのですが 私は海外旅行のためにカードを作るのが目的で 日本ではあまり使うことがないと思うのと 携帯がドコモだという事から、ポイントがたまる ドコモカード(JCB)にしたいと思っています。 が、皆さんの過去の質問等を参考にさせて頂いていたら JCBは海外では使えないところがあると知りました。 せっかく作っても使えなかったら意味がありませんので オーストラリア旅行はJCBでも対応可能かどうか やはり、VISAとかマスターにした方がいいのか・・・ 教えて下さい

  • クレジットカードの選択について

    現在、ビザカードとJCBカードを使っているのですが、一本化したいと思います。関西の中堅都市に在住で、主に地元や関西大都市で使うのですが、どちらがいいでしょうか。また、海外旅行へ言った場合は、どちらが役に立つでしょうか。

  • クレジットカード

    オーストラリアに旅行に行きます。 現地ではなるべくクレジットカードで買い物するとレートがいいと 聞きますが、私はJCBしかもっておらすJCBはあまり海外では使用できません。 そこでビザかマスターカード、AMEXを発行しようかと思うのですが どれがいいのでしょうか? 一概には言えないと思いますが噂ではビザはヨーロッパ方面に強く マスターはアメリカ方面に強いとかいう話を聞きます。 実際に使用されてる方々のご意見、アドバイスをお願いします。

  • 海外で「日本ツアー」なるものはありますか?

    日本の旅行会社の海外旅行のコーナーには、 色々な国へのツアーのパンフレットが並んでいます。 特に人気なのは、ハワイ、イタリア、スペイン、オーストラリア、韓国、タイ、アメリカ、カナダ。これらはパンフレットの数も種類も多いです。 人気があっても、北欧やドイツ、スイス、オーストリアなどはひとまとめでツアーになっていたり、インド、トルコ、エジプトなどもそんなにツアーの数は多くない気がします。 ほとんど聞かないのは(私が知らないだけかもしれませんが) アフリカ、南アメリカ、フィリピン、モンゴル・・・ そこで、海外の人達にとって、「日本ツアー」なるものはあるのか、どのぐらいの人気であるのか。 ツアーの内容は何日間、どこを回って、何を見、何を食べ、どこに泊まるのか。 例えばイタリア旅行なら、定番として、「ミラノ、べネチア、フィレンツェ、ローマ」オプションでポンペイへ行き、ゴンドラに乗り、美術館へ行き、カンツォーネを聴き、スパゲティとピザを食べる、なんて。

  • どのクレジットカードがいいですか?

    海外旅行に行くのですがクレジットカードを作ろうと思っています。 どのカードがいいですか? 旅行先はイタリアです。 出来れば帰ってきても使えて、年会費があまりかからないのがいいです 回答お願いします。

  • クレジットカード付帯海外旅行保険

    ツアーで8月中旬より南アフリカ~中東を約5ヶ月かけて陸路で旅をする予定なのですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険が切れる3カ月目以降の保険を安く補填する方法は何かありますか? いろいろ調べてみたのですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険の有効期間は3ヶ月(90日)のものばかりのようでした。いくつかのサイトでは、利用付帯で保険適用開始となるシティカードなどをうまく使えば海外旅行保険をタダで半年(180日)や270日まで延ばせると書いてありました。しかし、自分の場合は3ヶ月後にはエチオピア、ケニア辺りにいる予定なので、クレジットカードが使える環境かどうか分かりませんし、また使えるような環境であったとしても犯罪防止のためできるだけ使いたくありません。クレジットカード保険が切れてしまう3ヶ月後からの申し込みを出発前に申し込める保険会社はありますか?(約5ヶ月のうち、はじめの3ヶ月だけタダで済ませればよいと思っています。) もしくは、1枚で海外旅行保険の適用期間がはじめから5ヶ月以上ついているクレジットカードって何かありますか?ゴールドカード等でもかまいません。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!お願いします。

  • クレジットカードを作りたいです

    カードは2年ほど前まで持っていたものの、使った事あるのは海外旅行で1回のみ(それも5年くらい前)日本では使ったことありません^^;再来月に海外旅行に行くことになったのでやっぱり持ってた方が便利だろうと思って作っていきたいのですが、アドバイスお願いします。 ◆年会費無料 ◆海外には7日間いるのですが、海外旅行保険がついてるもの ◆VISAかマスター これらを満たすカードはありますか?どこで申し込みをしたらいいかなど教えてください^^また普段はカード使わないので、旅行が終わったらすぐ解約してもいいものなのでしょうか??

  • クレジットカードについて

    10月の終わりから9日間イタリアに旅行にいきます。イタリアで買い物をするのに現金とカードではどちらがお得なのでしょうか?? 今のところカードで買い物をしようと考えているのですが、セゾンカードしか持っていないので新しくカードを作ろうと思っています。お勧めのカードがありましたら教えて下さい。カードを選ぶ時の注意点などもあったら教えて下さい。 まだ海外旅行保険にも加入していないため保険のついているものがいいなと思っています。できれば年会費無料のものがいいです。あと、マイレージをためるということをしたことがないのですが、マイレージをためられるもののほうがよいのでしょうか?? あと現金の換金というのはどこでするのがよいのですか? 海外旅行初心者のため基礎的な質問で申し訳ありませんが回答をお願い致します。

  • 新婚旅行におすすめの国をおしえてください。

    2月に新婚旅行(海外)を考えています。 今考えているのは モルディブ・タヒチ・ニューカレドニアなどの南の島系 あるいは モロッコ・チュニジア・トルコなどの地中海沿岸の北アフリカです。 南の島でのんびりもいいし、美味しい料理も食べたいし、観光もしたいし、ショッピングもしたいし…。あれこれと欲張ってしまいなかなか決めかねています。 上記の国にいかれた方の感想を教えてください。またそれ以外の国でも新婚旅行にいってココは良かった!というおすすめの国がありましたら聞かせてください。 海外旅行経験は私も彼もアジアに数回行っています。