• ベストアンサー

安原みかんと田殿みかんは同じ場所で収穫されてますか

昨年まで箱に田殿みかんと書いてありましたが今年からは安原みかんと書いてありました。八百屋さんで毎年購入するんですが店主は、名前が変わったけど同じと言われました。食べてみると味が違うような気がします。和歌山のみかんということです。知ってる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

「田殿」というのは有田川町にある地名です。 ちょっと盆地のような感じでミカン栽培に最適な場所と思います。 近くで「安原」というと紀三井寺のちょっと北側の地名では ないでしょうか?こちらも山麓地でミカン栽培の適地では ありますが、「有田みかん」ではなく「和歌山みかん」という 分類になると思います。

tknet690
質問者

お礼

たいへん助かりました。詳しく書いていただいてありがとうございます(^O^)