• ベストアンサー

もうすぐ30歳

よろしくお願いします。 わたしは今年26来年で27になります。 わたしは30歳になることに危機感を感じています。 そこで、30までに 何とか結婚して、お金も少しは貯めたいと考えています。 しかし今のところ26年彼女も出来ず、お金もありません。さらに無職で、車もありません。体はデブで最近、痔になりました。 こんなんで私は30までにお金を貯めて結婚できるでしょうか。 またどうすれば私は彼女ができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opop777
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.4

はじめまして。 自分は今のところ、あなたがなりたくないと 思われている状況を体感中です。 絶対にこうはなりたくない! そう強く心に誓い、そうならない為の 努力を最大限にすることです。 ま、自分も痩せるとか、努力はしてみたのですがw いいですか? 変われるかどうかはあなたの意志次第です。 この俺のようになりたくなければ・・・ね。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります

その他の回答 (3)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

無職じゃ 何も始まらないでしょ

jagtd54mwp
質問者

お礼

はい

回答No.2

そうですね。こらから年収300万時代が来るの来ないのっていってるような時代。 30になってもしっかり家庭を維持できる経済力を手にできるかはわからないですがやっぱり仕事に就くことからはじめないと何も考えられないでしょうね。何がしたいのか何も考えられないならまずは出来る仕事に取り組んでみてはいかがでしょうか?車は今持たない若者が多いと言うし無いことがデメリットにはならないようです。ただし仕事に運転免許はいるかもですが。デブはごめんなさい、やせれるデブかやせることができないデブかはわからないので。痔は持ってる人は多いですよ。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます。痔はしかたないですね。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

まず職を探せ。すべてはそれからだ。

jagtd54mwp
質問者

お礼

はい

関連するQ&A

  • 私はデブで根暗

    私はデブです…今までダイエットをして痩せたりリバウンドしたりを繰り返してとうとうピークの80kg弱になってしまいました。体重も恐ろしいのですが体脂肪も46%弱と高いのです。 姉は私より10kgマイナスなのですが体脂肪が27%と正常です。 だからより一層怖くて… 今まで流行ったダイエットはほとんど試してみては痩せてはリバウンド 毎日2時間歩き食事制限も1200カロリー以内に押さえてるに体重に変動がない… 超低燃費な体になってしまいました(汗) 性格も根暗なんです…だから痩せて明るく可愛くなってやる!と燃えていたのに……最近はどうでもよくなりました。 デブな上に暗い… なんだか最悪な組み合わせです(;。;) その上無職になり…どんどん悪い方向に行ってしまっています。 このままだとどんどん動けなくって部屋から出られない引きこもりになるんじゃないかと怖くてたまりません(1ヶ月ほど外出をしていません) 着れる服もなくなり 無職になったので買うお金もない もう死にたいです。でも死ねないのです…何か意見下さい

  • 無職の間彼とは。。

    今年で今働いているところを、辞めようと思っています。彼とは、結婚予定があります。しかし、彼の家庭問題、来年また転勤とあり来年すぐには結婚というわけには多分いかず、おそくて再来年にもちこされるかんじです。 来年無職になったとき、結婚まではたぶん期間もあるとおもうので、職を探そうと思うのですが、私は26歳でアルバイト経験しかなく、次仕事を探すのにだいぶかかるかもしれません。 彼とは毎日その日あったことをメールしているので、この働いていない昼間などなにをしていたか、報告するのが、つらくなるのではないか、と心配です。 彼はとても仕事が忙しく、がんばっていて私の無職の生活がとても駄目に感じそうです。会ったときもつらくなりそうです。 みなさんは、無職になったとき、彼氏、彼女がいた場合どんな生活をしているか、など聞かれませんか。どう接しますか。

  • チョット違う質問なんですけど・・( ̄∇ ̄;車系なんで・・

    本当ならライフの『恋愛相談』だと思うのですが・・スミマセンm(_ _)m 私は今年20歳(学生。来年社会人)彼は今年26歳(社会人)です。 彼は、車好きでかなり車にお金をかけています。 でも、私も車は好きですが・・(--; 彼は今現役走り屋です。でも、もう年だし引退時かなぁ~・・( ̄ー ̄; こんな車好きの彼を結婚すると大変なんでしょうか??(><) 車好きのみなさん!!教えて下さい!!

  • 恥ずかしい悩み・・・

    はじめまして26歳の独身女性です。 私は今まで、婦人科とか行った経験がなく、 最近になり友人が子供ができないという悩みを聞いて 私も将来的には子供もほしいですし、 一度病院で、子宮とか検査をしてもらいたいんです。 生理は毎月きちんときていて、特に体に違和感は ないのですが・・・ そこで、検査に対しては恐怖感はそこまでないのですが 私3年位前からイボ痔になってしまい、 特に痛みはないので、病院にも通っていません。 もしも検査を受けるなら当然痔もわかるでしょうし、 正直恥ずかしさもあります。 こんな悩みでこのカテゴリーに来てしまいすいません。 若い女性で痔の人って多いのでしょうか? みなさんの意見や、アドバイスを宜しくお願いします。

  • お世話になっております。

    お世話になっております。 私は高校3年生で、来年には大学生になるのですが 試験とバイトでのストレスにより 過食をしてしまい、 気付くと体重と体脂肪率がかなりすごいことに なっていました… 身長157cmに対し体重60kg、体脂肪率36%です。 1ヶ月ほどで5kg太ってしまいました。 元々太っていたほうなのですが、 痩せたり太ったりの繰り返しだったので そこまで危機感は感じていませんでした。 しかしここまでくるとさすがに…。 来年は大学生なので、それも含め 痩せなくてはと思います。 ただ、私は万年文化部で運動神経も悪く体力もなく運動で痩せようと思うとすぐに バテてしまうのです… バイトも事実やめた形なので、 お金もなくジムにも行けません。 時間だけは、試験もおわり進路は決まっているので、あります。 暴食の癖が抜けないのでまずはそこからかな? と思うのですが、まず体を動かすために 私にできることを教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 金銭感覚の不一致

    28歳女性です。夫は32歳。結婚して1年。0歳の子供がいます。 最近夫との金銭感覚の不一致を感じ、悩んでいます。 夫は結婚してすぐ無職になり、今年のはじめ再就職しました。お給料は手取りで20万そこそこです。それなのに住居にはこだわりたいといい、家賃は15万。車にもこだわりたいと、高い車に乗ってます。結婚前から保有していて、月々ローン3万。 あと光熱費や通信費を払えば何も残りません。 たりない分は私が独身時代の貯金を切り崩しています。10万以上です。 収入に比べて住居費と車代が高すぎるのは明らかなので、もっと身の丈に合った生活を送りたいことを話しましたが、何もわかってもらえません。生活に収入が追いついてないから転職する、と言います。 子供もいることだし、私は収入に生活レベルを合わせて安定した生活が送りたいです。 私は育児休業中で、来年には職場復帰します。そうなれば収入は増えますが、今の考え方が変わらないかぎりお金がたまるとは思えません。 先日はお金がなさすぎるという理由で半日無視されました。 独身時代にカードローンをつくっており、結婚後に発覚。その返済も私の貯金を切り崩し、そのころから金銭感覚について思うところがありましたが、もう本格的に嫌になってしまい毎日泣きそうです。離婚も考えています。 アドバイスください。

  • 結婚を待たせる

    私は31歳、彼女は30歳で3年付き合ってます。 来年の年明けには、結婚しようと予定していたのですが、私の勤めている会社が倒産の危機となっておりまして、今、必死に転職先を探しているところなんです。 彼女に、この事を告げたのですが、 「じゃあ、いつになったら結婚できるの?」 「結婚は延期なの?」との答えが返ってきました。 私は、まずは転職先を見つけなければならないので結婚の事をあまり考えている時間がありません。しかし彼女は「結婚、結婚」と言います。 一緒に暮らしていく為には、お金が必要なわけですし・・・ でも彼女は年齢的な事もあり、待っていられないというのです。決して性格の悪い女では無いのですがw  如何せん、彼女の頭の中には「結婚」の2文字しかないので、僕も疲れてきました。彼女が幸せになるのなら、見合いでもして、他の男の処へ行っても仕方ないかなとも思ったりしてます。 二進も三進も行かないというのが現状なんです。 別れて、彼女が幸せになってくれる事を願う方が良いのでしょうか・・ 彼女と結婚したい気持ちは物凄くあるんですけどね。 無職になった旦那じゃ話にならないでしょうw 非常に情けない男の話ですが、 皆様のアドバイス宜しくお願いします。

  • 二浪すること

    今年一浪しました。危機感が薄く、なんとなくで勉強していたと今になって思います。私大文系政治学で早慶志望でしたが、六大学レベルにも落ちてしまい、なんとか明治学院には受かりました。 明治学院に行くのは嫌ではありませんが、正直「もう一浪してなんとか早慶に」という気持ちが自分の中で強いです。憧れだと思います。とりあえずお金の面は心配ありません。 自分でも甘いとは思います。今年できなかった自分が、来年できるのかと…。二浪はきついぞと…。 就職に有利な学部ではないし、二浪するともっときつくなるだろうことは想像つきます。 いろいろ考えて踏ん切りがつかないので、なにかアドバイスをください。二浪はどのくらい将来に不利でしょうか?

  • 毎日暇すぎ。

    よろしくお願いします。 わたしは現在無職で、来年の2月に失業保険をもらいます。 ですが金もなく毎日することもないので、暇です。 就職活動は少ししましたがだめでした。 わたしは今から何をすればいいでしょうか。 からだも肥満で、やせたいとはおもっているのですが。

  • 23歳になる彼氏と将来の話。

    今年23歳になる彼氏と付き合って1年過ぎました。私は今年24歳になります。 彼は高卒から今の会社に勤務して5年目です。 私自身、すごく結婚に焦っているわけではないのですが 彼ともしこのまま付き合っていけたら 結婚したいと思っています。 ですが、彼とは ぼんやりでも 将来の話をしたことがありません。 私が、彼はまだ若いから 遊びたい時で結婚なんて考えられないのではないかと思っているからです。 最近彼から自発的に貯金の話をしてきたり (貯金額の話ではなく、ちゃんと貯金してるという話だったり、お金の使い道) 次にもし車を買い替えるなら「実用性とお金で決める」と話してきたり(今は割と趣味寄りの車) まあ、全て自分の考えすぎな話で 実際彼が将来のことまで考えて 発言してるか分からないのですが そういう話をするようになりました。 20代後半や30代だったら、話しても早くはない時期かな?と思いますが どう思いますか?