• ベストアンサー

チョット違う質問なんですけど・・( ̄∇ ̄;車系なんで・・

本当ならライフの『恋愛相談』だと思うのですが・・スミマセンm(_ _)m 私は今年20歳(学生。来年社会人)彼は今年26歳(社会人)です。 彼は、車好きでかなり車にお金をかけています。 でも、私も車は好きですが・・(--; 彼は今現役走り屋です。でも、もう年だし引退時かなぁ~・・( ̄ー ̄; こんな車好きの彼を結婚すると大変なんでしょうか??(><) 車好きのみなさん!!教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-funatsu
  • ベストアンサー率34% (115/335)
回答No.2

一番大事なことは彼のことを本当に好きかどうかだと思います。 本当に好きなら、貧乏でも良いではありませんか。 私は現在45のオジンです。昔その彼とは違った走り屋でした。ラリーに出たり、レースに出たり、それこそ稼いだお金は全部車に使っていました。 でも、35歳あたりからですか、実に無駄なことにお金を使ったな、と思い始めました。今では青春の一ページとして納得していますが、そのときのお金を貯金していたら、家の一軒もキャッシュで買えたくらいです。 でも、そんな一時期も必要かもしれませんね。 程々の手綱をとって奥さんとしてコントロールしていけば、良いご家庭を築き上げられるのでは、と思います。

その他の回答 (2)

  • az-man
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.3

>彼は、車好きでかなり車にお金をかけています。 うーん、かけ方が問題ですねぇ。まともな人なら、そこそこで何とかできるんですが、そうできない「あんぽんたん」もいるらしいので。 >こんな車好きの彼を結婚すると大変なんでしょうか??(><) 大変なんでしょうか??と聞くこと自体が大変!!(>_<) きっと大変です。「好き」をやめられるようなら、別れることも視野に入れてもう少しゆっくり考えてみてください。 なあに、若いんだからもう少し遊んでても大丈夫。 あなたも、オトコを見極めるのにはもう少し時間が必要な時です。 「スキ」と「愛してる」の違いをじっくり確認してから、ゆっくり答えを出しましょう。 ちなみに僕はもうすぐ30の二児の父です。現役走り屋のつもり。 でもそれらしいことはしてないなあ。 子供を乗せて峠攻めたくないし(-_-;) 引退どきかなぁ?(T_T)

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.1

こんにちは。 私R33に乗ってます。 うーん、車のパーツって高いですもんね。エアロもショックも1ヶ月分の給料が消えるくらいです。(下手するとボーナス位)「結婚すると大変でしょうか」という問いには彼が結婚してからも同じようにチューンするのであれば大変だろうと思います。結婚する前には一度その辺を具体的に話をしたほうがいいかもしれません。 独身の時と同じようには出来ないと分かってくれる彼なら大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 看護師になりたい!!相談聞いて下さい!!

    看護師になりたい!!人生相談聞いて下さい!! 私は男性ですが看護師なりたいと思っています。しかし貯金がありません…車のローンなどが150万ほどあります 奨学金で通えた場合、看護学校に通ったら月稼げても10万程度です。実家ですが家にいれるお金などありますが10万稼いだらあまります…しかし周りの社会人に比べたらかつかつです。 今年社会人として1年貯金して来年いくか、今年受験しようか迷っています…ネックなのは借金です。 看護学生は勉強だけでも大変と思っています…皆さんなら今年受験しますか?来年受験しますか? 年齢は26歳です。 よろしくお願い致します

  • 看護師になりたい!!人生相談聞いて下さい!!

    看護師になりたい!!人生相談聞いて下さい!! 私は男性ですが看護師なりたいと思っています。しかし貯金がありません…車のローンなどが150万ほどあります 奨学金で通えた場合、看護学校に通ったら月稼げても10万程度です。実家ですが家にいれるお金などありますが10万稼いだらあまります…しかし周りの社会人に比べたらかつかつです。貯金なしで看護学校に通いながら車のローン3万+家に2の支払いしながらアルバイトして勉強してくのは厳しいでしょうか? 今年社会人として1年貯金して来年いくか、今年受験しようか迷っています…ネックなのは借金です。 看護学生は勉強だけでも大変と思っています…皆さんなら今年受験しますか?来年受験しますか? 年齢は26歳です。 よろしくお願い致します

  • 学生と社会人の意識の違い(特に20代社会人の方に質問)

    こんにちは。来年社会人になる23歳の大学生(男)です。 学生から社会人になると意識が変わると聞いた事があるのですが、 どういった部分が変わるのでしょうか?? 人を見る目?金銭感覚?恋愛観?結婚観? 男女問わず社会人の方々の意見を聞きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 社会人の方に質問です!

    21歳、学生です☆来年から社会人です。 働くようになったら、恋愛する時間とかなくなりそう! 出会い少ないかも!?って思うんですが、 この掲示板を見てると、そうでもなさそう・・・。 実際、どうやって出会ってつきあったり、彼氏彼女といつ会ったり しているんですか? 教えてくださ~い。

  • 結婚するかどうかで彼とケンカに…

    私は23歳で社会人2年目の会社員です。彼は24歳で同じく会社員ですが、浪人していたため今年社会人1年目です。もともと高校の同級生で、高校の頃から付き合っていましたが、彼の就職で今年の春から遠距離恋愛になりました。 このまま何年間も遠距離恋愛を続けたくないので、私は来年には彼のところへ行き、結婚したいと思っています。ところが彼はまだ社会人1年目ということもあり、仕事のことでいろいろ悩んでいて、結婚は責任が重いと思っているようです。来年から一緒に暮らすのはいいけど、結婚は3年後くらいに、と言われました。 私は、一緒に暮らすならやっぱり結婚したいです。同棲は中途半端な気がして嫌なんです。3年後なんて待っていられないと思う私は間違っているのでしょうか?私は来年結婚したいと言い、彼は早すぎると言い、この考えの相違をどうすればいいのか、悲しくて涙が止まらないです。 経験談でも何でも良いので、アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自営業の皆様に質問です

    私、26歳の男性です。来年の3月に家業を継ぐため(親が60歳で現役引退したがっている為)に実家に帰るのですが、このまま一生をこの土地(大阪の某市)と両親たちと暮らさなければいけないと思うと苦痛でなりません。今現在、東京で暮らしており以前は徳島、福井、岐阜、三重、滋賀と仕事がら転々としておりました。正直、この転勤ライフは私の性分にあっておりもっと色々な土地を住んでまわりたいなと思っておりました。ですが、両親も年で「早く実家に帰って落ち着いて結婚して欲しい、自由がないので楽をさせて欲しい(休みらしい休みは一年を通してないです)」というのです。確かにその気持ちはわかるのですが、継ぐとなると旅行もいけなくなるわ休みらしい休みはなくなるわで正直まいってます。そこで自営業者の皆様、とりわけ二代目で半分無理やり継がされた方がいらっしゃれば、今後の参考のためにも、そのときの気持ちや今現在の心境などを教えていただければと思っております。よろしくお願いします。

  • 車が欲しい!相談にのって下さい。

    学生時代車が好きでした。 AE86に乗って、よくサーキットで草レースに出ていたほど大好きです。 学生時代はバイトで稼いだ金は全部自分のものだったのですが、 社会人になって一人暮らしすることになった事や車検もあったので、それを機に売りました。 さて、そんな僕ももうすぐ30歳になるので、そろそろ車が欲しくなりました。 *現在独身一人暮らし *来年彼女と結婚予定 *車が欲しいから東京から駐車場の安い埼玉にわざわざ引っ越しました。 *手取りの月給は40万円弱です。(税金、厚生年金などひいた給料) *家賃は共益費込みで10万円。近辺の駐車場は11000円。 *貯金はそれなりにあります。でも将来のマンションのローンにあてるので、車には20万円ぐらいしか使いたくありません。 そこで質問させて下さい。 1)私の給料なら車買えますか?買っても維持できるか不安です。 (改造はしません。) 2)また買えるなら何円の車が買えるでしょうか? かれこれ10年ほど車を持っていないので、いくら位のを買えばいいか感覚が分かりません。 (持っていた時は実家でしたし。。) 3)おすすめの車がありましたら教えてください。(1600-2000cc) もちろんマニュアルで。 個人的にはFITの5MTなんかどうかな?と思うんですが。。 結婚を控えているので、 86などの走り屋系は卒業します。笑 あ、でもCIVICのSIRなんかもいいと思うんですが、、

  • 遠距離恋愛で失敗しないための心得は?

    現在交際中の方と、来年から遠距離恋愛が始まります。 新幹線で片道2時間くらいの距離で、会える頻度は月に2回程度だと思います。遠距離恋愛の期間は、最短で1年間、最長で2年間です。 現在はお互い学生ですが、来年から彼は社会人になります。 結婚を視野に入れており、互いの両親にも紹介済みです。 今は週に2回くらい会っています。 彼のことが大好きで、ずっと傍にいたいと思っているのですが、2人とも遠距離恋愛の経験がなく、遠距離恋愛で失敗して別れてしまうのではないかと心配になることがあります。 それに、彼は来年より社会人になるため、学生である私と交際しててもつまらなくなるのではないかと不安です。 遠距離恋愛を上手に行うコツなどがありましたら、是非ともご教授いただきたいです。

  • もうすぐ30歳

    よろしくお願いします。 わたしは今年26来年で27になります。 わたしは30歳になることに危機感を感じています。 そこで、30までに 何とか結婚して、お金も少しは貯めたいと考えています。 しかし今のところ26年彼女も出来ず、お金もありません。さらに無職で、車もありません。体はデブで最近、痔になりました。 こんなんで私は30までにお金を貯めて結婚できるでしょうか。 またどうすれば私は彼女ができるでしょうか。

  • 元彼についての質問です。答えてくれたらうれしいです

    私は別れて5年になる元彼がいます。その彼は学生の頃、部活が忙しく引退するまで待っててという話でお別れをしました。ですが、結局復縁という形にはならず、彼の引退後にはお互い違う人とお付き合いをしていました。でも私は彼のことが忘れられず、違う男性とはすぐに別れてしまいした。理由はわかりませんが彼もすぐに別れたみたいで、今はお互いいません。そんな彼とはちょくちょく私の方から連絡をして、今年の夏に3年ぶりにご飯に行きました。そのときにほっぺたを触られて、私は彼のことがまだ好きなのですごくドキドキしたのですが、彼はどういう心理でほっぺたを触ったのでしょうか?まだチャンスあると思っていいのでしょうか? また、その後3ヶ月は連絡を取っていないんですけど、今、家庭のことで悩んでいることを相談しても大丈夫だと思いますか?