• 締切済み

ダイエットに牛肉は禁物?

最近、ダイエットしています ^^;  体重は少し減りました ^^  ところで、カロリー計算を参考にすると、牛肉は豚肉と比較してもカロリーが高く、かつ脂質もかなり高いようです。  と言うことは、ダイエットに牛肉は禁物でしょうか?  

みんなの回答

回答No.4

そんな事ないですよ 牛肉等には脂肪を燃やす成分が含まれているので、1日100g~150g程度は摂取した方がイイと聞いたときがあります 一度茹でてから、普通に料理して七味などをかけて食べると効果的だそうです 茹でると味が落ちそうですが、それ程では無かったですよ。 更に運動後30分以内に摂取すれば筋肉もつくので、基礎代謝も上がりますよ それでは体には十分注意してダイエットに励んでください

noname#4519
noname#4519
回答No.3

料理の仕方で全然違いますから・・脂を落とすような料理法にする、脂を必要以上に吸わせないようにするようにすれば大丈夫です。 ラムってダイエットにいいらしいですよ~ スーパーで売り切れ続出です。

参考URL:
http://www.gourmet-meat.com/meat/lamb_diet.html
  • blue5586p
回答No.2

禁物なことはありません。 ダイエット中とはいえ、良質の動物性タンパク質を摂取することは重要です。  一口に牛肉といっても、部位により、カロリー、脂質の含有量はかなり異なります。  脂質の多いバラ肉などは避け、脂質の少ない赤身肉を摂取するようにすれば、ダイエット中でも牛肉は充分摂取可能です。  私もダイエット経験者ですが、牛赤身肉はダイエット中もよく食べていました。  もう一点、ひき肉も、市販品は脂身が多いため、どうしてもひき肉料理を食べたい場合は、面倒でも肉ひき器で赤身肉をご自身で挽かれるようになさることです。

回答No.1

すべての食肉に共通しますが 部位によって かなりカロリーがちがいますよ。 一般的にダイエット中は、牛、豚なら もも肉のみ 鳥肉は ささみ の部分を積極的にとります ダイエット中だからといって肉を全く取らない と言うことではなくて、脂の少ない部分は かえって必要な事もあります。