ケチャップ&マヨをハミガキ粉風に綺麗に出す方法

このQ&Aのポイント
  • 某海外のグルメブログで紹介されていた、フライドポテトの横に綺麗に分かれたケチャップとマヨネーズを出す方法が気になりました。
  • 通常のケチャップやマヨネーズはハミガキ粉のように硬いペーストではないため、特殊な方法が必要です。
  • ご存知の方やアドバイスがある方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ケチャップ&マヨをハミガキ粉風に2色に綺麗に出す方

某海外のグルメブログに、写真のフライドポテトの記事がありました。 ポテトより気になったのは、横に添えてある紅白に綺麗に分かれたケチャップとマヨネーズ!! 1本のチューブから2色の違うペーストが分かれて出てくるタイプのハミガキ粉を連想させます。 混色歯磨き粉の仕組みは以下のURLのようですが、 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51180155.html ケチャップやマヨネーズはハミガキ粉のように硬いペーストではありません… きっと、写真のポテト店の店主ができているのだから、何か方法や、そういった商品があるはずです。 なにか、ご存知の方や、アドバイスをくださるかたはいらっしゃいませんか?

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.4

こういう感じでやります。 特別難しい仕掛けではありません。↓ http://countrylifenagomi.blog95.fc2.com/blog-entry-411.html

その他の回答 (3)

回答No.3

絞り袋を三枚用意してマヨネーズ、ケチャップをそれぞれに詰めて 最後に両方を袋に入れて端っこを切ったら出来そうな・・・? うーん・・・

回答No.2

輸入品ではないでしょうか。日本では市販されていないと思いますけど。 それはチューブそのものですね。始めから4分割されて詰められた商品。 そのように綺麗にミックスして出すには、アクアフレッシュのように均等に詰めて密閉しないと無理ですよ。 ↓たとえばこういうのですよね。 <イタリア製> http://www.orangepage.net/diary_guest/1003b/index01.html http://liveinmakuhari.makusta.jp/e71868.html 他の国にもマヨキッドなど同様の商品あり。

  • DM4958
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.1

商品化された物ではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • コロッケをたくさん作ることになりました

    コロッケをたくさん作ることになりました。 当日の調理時間はわずか30分弱なので、途中まで前日に作っておいて、当日に揚げたいと思います。 質問は: 1.どこまで前日に作って、どこから当日に作るのが一番美味しく仕上がりますか? (前日=小麦粉・卵・パン粉までつける/当日=揚げるだけ?←パン粉がベチャベチャになったりしませんか?) (前日=ポテトを茹でて肉を混ぜる/当日=衣をつけて揚げる?) 2.コロッケは、残念ながら違う場所に持っていって食べるので冷めてしまいます。どうやって食べるのが一番美味しいでしょうか? (冷めたまま?私は結構好きなのですが) (レンジでチン?ベチャベチャにならない方法ってありますか?) 3.簡単なソース・レシピがあったら教えてください。 (ケチャップ+マヨネーズ) (ケチャップ+とんかつソースなど) よろしくお願いします。

  • 知らない人は損をしていると思う情報教えてください

    知らない人は人生損してるなあって思う情報あったら教えてください! ジャンルは問いません! ・マックでポテトを頼んだときケチャップがほしいというともらえる ・パチンコ屋のトイレはきれいなとこが多い ・口内炎ができたとき幹部に歯磨き粉を塗ると治りが早い ・ブルーベリーはあんまり目にいいわけではないけどブルーベリーって書いておくと消費者うけがいいのでブルーベリー系のサプリメントは絶えない などお願いします!

  • 一つのものだけを食べ続けた経験

    昔、金が無かったとき、業務用食材の店で買った冷凍フライドポテトを山ほど揚げ、 ケチャップをうりうりとかけて、それとビールで夕飯、ということがありました。 それなりに満足。 カレー作りにはまって、3食一週間、21回連続カレーということもありました。 市販のルーを使わずカレー粉で作っていたのですが、なかなか上手くいかなかった。 決め手は塩だということに気がつきました。塩が味をまとめるのです。 そんなお話は、ありますか。

  • ホットドッグの盛り付け

    今度、ホットドッグの写真を撮影することになりました。 そこで、写真で撮ってもチョーおいしく見える盛り付け方を教えてくれませんか? 一応検索はしてみたのですが、おいしそー(*^。^*)っていう盛り付け方が見つけられなかったので、質問します。 ホットドッグの中身は、ウインナーと葉っぱ系(キャベツ or レタス)を考えています。 1、ケチャップやマスタードのかけ方はどうすればいいか 2、出来上がったホットドッグはどういう皿に乗っければいいか 3、ホットドッグの周りはどんなものを置けばいいか(ハンバーガーならフライドポテトなど・・・) 4、背景はどのようなものがいいか などなど、いろいろなご意見をお待ちしております。 全体的なレイアウトなども教えていただければうれしいです。

  • 女の子の画像を探しています。

    女の子の画像を探しています。 特徴は、黒髪で肌は色白、制服を着ていました。 髪は長かったです。 目は一重だったと思います。 制服は、黒か紫だったと思います。 手を後ろに組んで、顔を突き出しているような格好で 写真に写っていました。 以前みた画像では、2ちゃんねるで良く使われるような言葉が 赤い字で書いてあったものを知っています。 「マジレス」がどうのこうの、「こっち見んな」だか・・・ ちょっと忘れてしまいましたが、そんなような言葉が書いてあった気がします。 最近も「めっちゃ可愛い・・・」とかいうスレで見かけました。 http://stalker.livedoor.biz/archives/51600191.html 似たようなスレが多く存在するので本当にコレかは定かではありませんが・・・ 心当たりがあったら是非教えてください。 お願いします。

  • perogyを食べたい!

    以前カナダの家庭で出されて とても気に入ったのですが 日本では販売しているところを 見つけることができませんでした。 「パロギ」と呼んでいたと思います。 具体的には・・・ 分厚い餃子の皮のような小麦粉の皮で マッシュポテト(の様なペースト状のジャガイモ) をそれこそ餃子のような形に 包んだ食べ物です。 食べ方は、 冷凍食品だったので、ゆでて解凍して ケチャップなどをつけて食べていました。 cheemo というメーカーが販売しているようですが 作り方などは・・・いまいちよく分かりません。 http://www.cheemo.com/perogies.htm チーズ味がお気に入りだったので あの味をぜひ!と思うのですが どなたか日本で輸入している会社(お店)や 手づくりperogyのレシピなど ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家族について調べたり発表する課題について

    課題で生い立ちの記を書くことになって子供のころの写真をたくさん持ってくるよう言われたが、家計が苦しくてカメラ買う余裕がなく写真は6枚しかなかったという話を目にしました。 (詳細はこちら http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5416264.html) お父さんとお母さんの目に焼き付けてあるからいいんだよ、ということで美談としてまとまっていましたが、課題はどうなったのか…? ヘタしたら、貧しい家庭の子ということでイジメが始まるかも。 こういう具合に、家庭環境と深く関わってくる課題が出た時、貧困とか病とか不仲といった事情のある家庭の子はどうしていたのかと気になりました。 私が教師の立場だったら…そういう課題は出さないという配慮くらいしか思い浮かびません。

  • この材料で何がつくれますか?

    あまり料理しないのですが、今日、自分で夕飯を作らなくてはいけなくなりました。 この食材で何が作れますか? 2人前です。 諸事情でカレーは作りたくありません。 豚バラ肉薄切り(下の写真) 玉ねぎ(小さめ2つ) ピーマン(小さめ4つ) 人参(大きめの半分) さつま芋(大きめ1つ) ニラ(多め) 豆腐(小さめの1つ) カレールー(1箱) あとは、みりん、酒、しょうゆ、ポン酢、焼肉のタレ、マヨネーズ、ケチャップ、サラダ油、塩コショウ、片栗粉、小麦粉です 宜しくお願いします。

  • 歯磨き粉が使い切れなくて困ったことはありませんか?使い切りの歯磨き粉が

    歯磨き粉が使い切れなくて困ったことはありませんか?使い切りの歯磨き粉があったら購入したいと思いますか?

  • 歯磨き粉は使わない方がいいのですか?

    私は今まで(歯磨き粉はほとんど使わない)という方に何人か出会っています。(全て成人です) 個人的には信じられないのですが、(歯医者さんが言っていた。歯が溶ける)とみんな言っています。 もし本当でしたら理由を。違いましたら彼らに教えてあげられる理由を知りたいです。 皆さんお願いします。

専門家に質問してみよう