• ベストアンサー

この材料で何がつくれますか?

あまり料理しないのですが、今日、自分で夕飯を作らなくてはいけなくなりました。 この食材で何が作れますか? 2人前です。 諸事情でカレーは作りたくありません。 豚バラ肉薄切り(下の写真) 玉ねぎ(小さめ2つ) ピーマン(小さめ4つ) 人参(大きめの半分) さつま芋(大きめ1つ) ニラ(多め) 豆腐(小さめの1つ) カレールー(1箱) あとは、みりん、酒、しょうゆ、ポン酢、焼肉のタレ、マヨネーズ、ケチャップ、サラダ油、塩コショウ、片栗粉、小麦粉です 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

肉野菜炒めができますね。 たまねぎとピーマン2つとにんじんとニラと肉と塩コショウ、サラダ油、しょうゆ、お好みで焼肉のタレを少しつかえば ちゃんと味の付いた肉野菜炒めができるでしょう。 肉が少ないので食感のあるたまねぎは多めでいいかもしれません。

chichigebiroon
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 肉野菜炒めにしました。さつま芋は煮ました。バタバタしていて豆腐のことは忘れてました。 ベストアンサーは感覚で選びたいと思います。 ありがとうございました。(^o^)

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

豚肉、タマネギ、人参半分、ピーマン、焼肉のタレで炒めもの。 さつま芋はステイックに切って揚げ塩をふる。もしくは、甘辛く煮る。 豆腐は半分に切って人参の半分を千切りにして、にらと餡かけに。 (片栗粉でとろみをつけて。) (出汁の素か昆布とか鰹節があればいいけど)どうしても カレーが使いたいなら、出汁に少しカレーを混ぜると (きっと1片もいらないと思う)カレー風味の豆腐野菜あんかけ。

• fumuslover
回答No.5

サツマイモは蒸すかレンチンしてサイコロに切って千切りの玉ねぎを塩で揉んで水に晒したものと塩コショウ、マヨネーズでスイートポテトサラダに。 豚バラとニラと玉ねぎで炒め物。 もしくはその材料で豚汁。 ピーマンと人参の千切りできんぴら。 もしくはその材料でカレー炒め。 豆腐は冷奴にするか、 少量の油で炒めて水分飛ばして(飛ぶ頃にはそぼろ状になってる感じに)砂糖や醤油で豆腐そぼろに。 そんな感じかな

• E-1077
回答No.3

卵があれば、ニラ玉汁 後の肉と野菜で肉野菜炒め 豆腐はそのまま冷ややっこでもいいだろうし・・・・。 卵がなくても、 玉ねぎの味噌汁 他の野菜で肉野菜炒め 豆腐は・・・。味噌汁にしてもいいし。 全部一緒に炒めて、中華丼みたいなものにしても良いのでは?

• nijjin
回答No.2

ニラ・豚肉でニラ炒め(ピーマン・にんじん・玉ねぎを入れてもいい) ピーマン・にんじん・玉ねぎは天ぷらかかき揚げ さつま芋は芋天 豆腐は揚げだし ご飯があるのなら天ぷらかかき揚げの代わりに豚肉・ピーマン・にんじん・玉ねぎで炒飯かカレー炒飯にしてもいい

• drum_KT
回答No.1

買い足しNGですか? 私が一人で食べるんだったら、上4つにキャベツかもやしを追加して肉野菜炒めですかね。笑

chichigebiroon
質問者

補足

すみません買い足しはしません