• ベストアンサー

この材料で何がつくれますか?

あまり料理しないのですが、今日、自分で夕飯を作らなくてはいけなくなりました。 この食材で何が作れますか? 2人前です。 諸事情でカレーは作りたくありません。 豚バラ肉薄切り(下の写真) 玉ねぎ(小さめ2つ) ピーマン(小さめ4つ) 人参(大きめの半分) さつま芋(大きめ1つ) ニラ(多め) 豆腐(小さめの1つ) カレールー(1箱) あとは、みりん、酒、しょうゆ、ポン酢、焼肉のタレ、マヨネーズ、ケチャップ、サラダ油、塩コショウ、片栗粉、小麦粉です 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

肉野菜炒めができますね。 たまねぎとピーマン2つとにんじんとニラと肉と塩コショウ、サラダ油、しょうゆ、お好みで焼肉のタレを少しつかえば ちゃんと味の付いた肉野菜炒めができるでしょう。 肉が少ないので食感のあるたまねぎは多めでいいかもしれません。

chichigebiroon
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 肉野菜炒めにしました。さつま芋は煮ました。バタバタしていて豆腐のことは忘れてました。 ベストアンサーは感覚で選びたいと思います。 ありがとうございました。(^o^)

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.6

豚肉、タマネギ、人参半分、ピーマン、焼肉のタレで炒めもの。 さつま芋はステイックに切って揚げ塩をふる。もしくは、甘辛く煮る。 豆腐は半分に切って人参の半分を千切りにして、にらと餡かけに。 (片栗粉でとろみをつけて。) (出汁の素か昆布とか鰹節があればいいけど)どうしても カレーが使いたいなら、出汁に少しカレーを混ぜると (きっと1片もいらないと思う)カレー風味の豆腐野菜あんかけ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

サツマイモは蒸すかレンチンしてサイコロに切って千切りの玉ねぎを塩で揉んで水に晒したものと塩コショウ、マヨネーズでスイートポテトサラダに。 豚バラとニラと玉ねぎで炒め物。 もしくはその材料で豚汁。 ピーマンと人参の千切りできんぴら。 もしくはその材料でカレー炒め。 豆腐は冷奴にするか、 少量の油で炒めて水分飛ばして(飛ぶ頃にはそぼろ状になってる感じに)砂糖や醤油で豆腐そぼろに。 そんな感じかな

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

卵があれば、ニラ玉汁 後の肉と野菜で肉野菜炒め 豆腐はそのまま冷ややっこでもいいだろうし・・・・。 卵がなくても、 玉ねぎの味噌汁 他の野菜で肉野菜炒め 豆腐は・・・。味噌汁にしてもいいし。 全部一緒に炒めて、中華丼みたいなものにしても良いのでは?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

ニラ・豚肉でニラ炒め(ピーマン・にんじん・玉ねぎを入れてもいい) ピーマン・にんじん・玉ねぎは天ぷらかかき揚げ さつま芋は芋天 豆腐は揚げだし ご飯があるのなら天ぷらかかき揚げの代わりに豚肉・ピーマン・にんじん・玉ねぎで炒飯かカレー炒飯にしてもいい

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

買い足しNGですか? 私が一人で食べるんだったら、上4つにキャベツかもやしを追加して肉野菜炒めですかね。笑

chichigebiroon
質問者

補足

すみません買い足しはしません

関連するQ&A

  • これらの材料から作れる料理を教えてください。

    牛肉、豚肉、鶏肉、カツ用豚ロース、 ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、ねぎ、白菜、キャベツ、  豆腐、うどん、塩鮭、魚約3パック、牛乳、卵 しょうゆ、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、塩、砂糖、こしょう、みりん、味噌、味の素、パン粉、小麦粉、油、これらの調味料や粉は揃っているとする。 これらの材料から作れる料理を片っ端からあげていただけませんか?

  • 魚の揚げびたしの素揚げの時に・・・・

    揚げびたしが大好きで、よく茄子やピーマンを使って作ります。 茄子やピーマンは素揚げして、揚げたてをポン酢ダレに漬けこんで次の日に食べています。 タラや鯛などの白身魚が冷蔵庫にあるので、 これも一緒に揚げびたしにしたいと思っているのですが、 これらは素揚げではまずいのですよね???? 小麦粉や片栗粉などをつけた方がいいですか? つけるとしたら小麦粉か片栗粉かどっちがいいですか? 随分前に一度やったことがあるのですが、 その時は、漬けこんだ時に片栗粉で揚げた魚がポン酢ダレをたくさん吸ってしまって、 タレがなくなっちゃった記憶があります。。。。。。。。 野菜のように素揚げするとそんなことにはならないと思いますが、 素材が爆発したりするような気もして・・・・。 ぜひご教授くださいませ!

  • オカズも食材も(お金も)なくて困っています。

    オカズも食材も(お金も)なくて困っています。 甘じょっぱいor甘辛いタレ(orスープ)の作り方を教えて下さい。 今ある調味料は、 ・料理酒 ・醤油 ・酢 ・みりん ・ソース ・ケチャップ ・マヨネーズ ・塩 ・砂糖 ・コショウ ・黒コショウ ・塩コショウ ・昆布つゆ です。 お金が無いので食材は買えないです・・・。 ご飯に味が付けられればそれだけで大丈夫です。 詳しい分量もお願いします。 宜しくお願いします。

  • この食材でなにが作れますか?

    以下のような食材があります。 これだけあれば何でも作れそうですが・・・思いつきません^^:料理に精通している人なら、何を作りますか? ・薄切りばら肉 ・たまねぎ ・にんじん ・にんにく ・じゃがいも ・たまご ・ねぎ ・味噌 ・みりん ・パスタ ・ウインナー ただし、カレーライス、シチュー以外でお願いします。

  • ステーキが肉臭い

    ステーキってただ塩コショウして焼くだけじゃ臭くないすか? 店のステーキって全然匂わないし上手いんだけど、どうやったら臭くなく店のような上手いステーキを作れるんですか? とりあえず、凝った材料はありません。 塩コショウ、ソース、醤油、酒、みりん、ケチャップ、砂糖、焼肉のたれ、玉ねぎ、生姜、にんにく、ぐらいしかありません。

  • イカのすり身の天ぷら作り

    イカのすり身の天ぷら作り イカのすり身の天ぷらなんですが、材料を合わせたあと揚げてからしか味見できないと思うのですがそれで調味しづらいのですが、いい方法はありませんか。 料理初心者なので教えてください。フープロ使用で、イカの他にこれだけ余り物の野菜を入れました(以下)。お店で売ってるような味に近づけたいんですが…。 人参、ピーマン、サツマイモ、玉ねぎ、バジル、生姜、マッシュルーム、コショウ、醤油、片栗粉、塩、卵

  • 今のものに更に手を加えたい

    退屈しのぎでぼ~っと作っていたもので、 ジャガイモを塩茹でして、つぶし、ツナ缶と炒めたたまねぎを加え、 こしょう、マヨネーズ、ケチャップ少々で味付けしました。 しかし、この先が思いつきません。 コロッケ以外で何かアレンジできませんか!?

  • 木綿豆腐・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・にんじんを全部使ってできる料理

    木綿豆腐・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・にんじんを使いきれる一品料理をおしえてください。 ちなみにうちにある調味料は 塩・こしょう・味の素・だしの素・しょうゆ・みりん・酒・ごま油・中華味・コンソメ・シチューの素・カレールー・かたくりこ・だしつゆ・酢・赤ワイン・白ワイン・焼肉のたれ・フレンチドレッシング・マヨネーズ・ケチャップ・みそ・トウバンジャン・中華ドレッシング・バター・マーガリン

  • 冷蔵庫にあるもので‥(お願いします)

    こんばんは一人暮らし初心者マークのもので、自分で作ったものがおいしくなくていつも凹んでいます。今回は思い切って皆さんのお知恵をお借りしたいと思っています。 今冷蔵庫には、豚肉、ベーコンスライス、卵、玉ねぎ、ニラ、ピーマン、ヨーグルト、しらすがあります。また「塩コショウ・しょうゆ・トマトケチャップ・マヨネーズ・ソース・ドレッシング(和風)・コンソメスープの素(顆粒)・ごま油・サラダ油・バター 」あとパスタ、うどんもあります。皆様なら何を作りますか?何か買い足してもかまいません。お願いします。

  • 粗食なオカズですが・・・

    粗食なオカズですが・・・ 手持ちにある、 ・ピーマン(緑) ・タマネギ ・醤油 ・砂糖 ・塩 ・みりん ・料理酒 ・コショウ ・黒コショウ ・塩コショウ ・昆布つゆ で質素なオカズを作ろうと思っています。 どなたかレシピの教授をお願いします。 "必ず"書いてある食材と調味料だけで、最低限大体の分量を添えてのご回答お願いします。

専門家に質問してみよう