• ベストアンサー

ホットドッグの盛り付け

今度、ホットドッグの写真を撮影することになりました。 そこで、写真で撮ってもチョーおいしく見える盛り付け方を教えてくれませんか? 一応検索はしてみたのですが、おいしそー(*^。^*)っていう盛り付け方が見つけられなかったので、質問します。 ホットドッグの中身は、ウインナーと葉っぱ系(キャベツ or レタス)を考えています。 1、ケチャップやマスタードのかけ方はどうすればいいか 2、出来上がったホットドッグはどういう皿に乗っければいいか 3、ホットドッグの周りはどんなものを置けばいいか(ハンバーガーならフライドポテトなど・・・) 4、背景はどのようなものがいいか などなど、いろいろなご意見をお待ちしております。 全体的なレイアウトなども教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私ならまずテーブルクロスを赤のギンガムチェックにして、シンプルなお皿にペーパーナプキンかクッキングペーパーに包んだホットドッグをのせます。包みはクシャっとして開いた感じですかね~。 それとドゥラレックスみたいなグラスにソーダ水を入れて傍に置き、テーブルにプチトマトなんかを転がすと可愛いのでは~。 クロスは紙製のランチョンマットでもただの包装紙なんかでもかまいませんね。雑誌の切り抜きを入れるとか。 (余談ですけどasucaさんの変換ミスは相変わらず楽しいですねー。「胃鮎留」→「いわゆる」ですよね!)

hika_chan_
質問者

お礼

なるほどー。これもいいですねぇ。試してみます。 全体を写すか、ホットドッグをアップにして、背景をぼかした感じにする方法があると思いますが、 どちらがいいですかねぇ~。まっ、いろいろ撮ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。 ちなみに、 >「胃鮎留」→「いわゆる」 気づきませんでした(>_<)

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

>包むのと(顔がヒョコッと出ている感じ)、ポンと置いてあるのどちらがおいしそうですかね~ やはり半分ぐらいが出ていて後は三角に包んであるのが良いですよ。 それも綺麗な家事じゃなくてちょっとくしゃくしゃしたのが似合います。 そのまま硫酸紙のような胃鮎留ハンバーガーを包んでいる物なんかの上でも良いですね。

参考URL:
http://images.google.co.jp/images?q=ホットドッグ&hl=ja&btnG=Google+検索
hika_chan_
質問者

お礼

なるほどー。ありがとうございました。 googleで探すといろいろな写真が発見できますね(*^_^*)(yahoo!はイマイチだった・・・) では、今度、英字新聞でも探しに行って見まーす。

• asuca
回答No.1

意見は分かれるかもしれませんねケチャップとマスタードは波形にかける場合とタップリストレートにかけることがありますので。 細い出汁口からだったら波形が多いです。 >2、出来上がったホットドッグはどういう皿に乗っければいいか ホットドッグってあまり皿にのせるイメージはないです。 英字新聞の上とかに載せて補一途出してもらいますのでかしこまって皿を使いませんね。 皿を使ったら添えるのはピクルスとかザワークラフトあたりですね。 >背景はどのようなものがいいか これはどんなシチュエーション用に採るのかわかんないので何とも。 ニューヨークの人が歩いているとことか?

hika_chan_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 テーマはアメリカで、お店のメニューのような感じのものを撮りたいんです。 人が持っているとか、写っているのではなくて、自然の風景がいいかなー。って思っているのですが・・・ 自然の方が背景の用意がしやすいかな~と思うので >英字新聞の上とか これよさそうですねー。実際に見たこと無いんですが、包むのと(顔がヒョコッと出ている感じ)、ポンと置いてあるのどちらがおいしそうですかね~