妊娠したけど、中絶を迷っています | 12週目までに決める必要がある

このQ&Aのポイント
  • 現在妊娠11週目で、中絶を迷っています。1ヶ月前に妊娠が発覚し、彼氏は産んでほしいと言っていますが、私は実際嬉しさを感じていません。
  • 妊娠がわかる前には別れ話になり、彼氏が働いていないことや借金があることなど、価値観の違いもあります。話し合いをしても喧嘩ばかりで、考えが合いません。
  • 彼氏はまだ仕事が決まっておらず、お金の話をすると怒ります。私は彼に対して信頼や好きという気持ちもありますが、不安しかありません。どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したんですけど

現在妊娠11週目です。中絶を迷っています。でも12週目までには決めないと身体にかかる負担も大きくなるので後数日で決めなくてはいけません。1ヶ月前に妊娠が発覚し、彼氏は絶対産んでほしいと言っています。私は結婚もしたかったし子供も欲しいと思っていたんですけど実際嬉しさがありませんでした。何故かと言うと妊娠がわかる前には別れ話になっていて気持ちがなくなってたこと、彼氏が働いてないこと、彼氏に借金があること、全くと言っていいほど違う価値観。避妊も気をつけていたつもりなのですが甘かったし妊娠したのは自分達の責任だとわかっています。なんとかやっていこうと思い、この1ヶ月間話し合ってなんとかしようとはしてきました。でも激しい喧嘩ばかりでした。全く考えが合わないんです。それでも色々考えてくれてるんだなと思えるところもりました。でも口ではすごく正しい事言ってるんですけど実際仕事はまだ決まってないし今までもまともに仕事した事はないし、なんとかするとは言ってくれるんですけど具体的なお金の話とかをしようとすると怒ります。プライドが高いので女に言われるのが嫌なタイプなんです。信じたいしやる時はやる人だとは思うんですけど、実際には本当にやってくれるかわかりません。信じたい気持ちもあるんですけど信じれない事が多いんです。好きという気持ちもあるのはあるけどそこまでではない気がします。不安しかない1ヶ月でした。私自身かなりの優柔不断なのでそれが悪いのもわかっています。でもどうやって決めていいかわかりません。この先やっていけるか自信ないです。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.6

既婚、ニ児の母です。 結婚というのは、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。 だからこそ、ありのままの相手のすべてを自分のすべてをかけて背負って生きていくというだけの強い覚悟と責任が必要不可欠です。 文面を見る限り、あなたと彼には、その覚悟や責任がないように感じました。 また、彼自身、人間としてまだまだ未熟です。 家庭を持ち、子供を持てるような器でもなければ、そんな力量もまだありません。 自分以外の誰かを背負って生きて行けるだけの男になっていません。 また、あなたと彼の関係も、まだまだ未熟な状態に思えます。 どうやって決めていいかわからないということですが、簡単なことです。 お腹の中の赤ちゃんは、命そのもの、人間そのものです。 あなたと彼が、その一人の人間を自分たちの人生と命をかけて産み、育てるために、どんな辛いことも苦しいことも乗り越えていけるか・・・です。 妊娠、出産、育児は、女性にとって、命がけです。 あなたは、自分の命をかけてもいいと思えるほどの覚悟と愛情が、彼に対してあるのですか?? 彼の子供を生むというのは、そういうことです。 文面から見る限り、彼は、アテにできないでしょう。 恋愛中の今ですら、あなたの話に耳を傾けられないようなおかしなプライドを持っている男は、成長しません。 口だけの人間では、家庭は守れません。 相手の本性は、うわべの言動ではなく、実際の行動に現われるはずです。 彼が、どんなにすばらしい理屈を並べようが、現実の彼が本当の彼です。 また、信じたい・・と信じられるは違います。 一時の恋愛感情に流されて、一生を棒に振ってしまわないようによく考えて下さい。 結婚、出産というのは、今よりももっともっとシビアな状態での日々の生活そのものですからね。

その他の回答 (6)

noname#143448
noname#143448
回答No.7

>嬉しさがありませんでした >別れ話になっていて気持ちがなくなってた >彼氏が働いてないこと、彼氏に借金があること、全くと言っていいほど違う価値観 >全く考えが合わない >信じれない事が多い >好きという気持ちもあるのはあるけどそこまでではない もう答えは出ているのではないでしょうか? 貴女の心の中には全くないのでしょうか、 見事なくらい現在お腹にいる子のことは一言も出てきていませんね。 後数日と言わず、一日も早く決断した方が貴女の体のためには良いと思います。 >どうやって決めていいかわかりません 貴女が決めるのです。貴女が決断し行動しなくて誰がするのですか。

回答No.5

質問者様の立場なら悩みますね。彼氏さんが仕事始めても性格の不一致は変わりませんよ。だから産むなら将来一人でも育てる覚悟があるかって事になると思いますよ。もぅ時間がありませんがいっぱい考えて悩んで結論出して下さいね。

回答No.4

彼が頼りにならない以上、あなたが一人で子供を育て生きていく選択肢しかありませんよね。 こんなに長く書いててもその言葉がひとつも出てこない以上、あなたも彼に頼りっきりなのが見え見えだし、 そんな覚悟のない人間に子育てができるとは思えません。 「どうしたらいいのでしょうか?」そんなこと他人に聞かないで自分で考えなさいよ。 優柔不断とかそういう問題じゃないでしょ。人一人の命がかかってんだよ。 「優柔不断」とか言う言葉で自分を甘やかすな。 他人が「じゃあ堕胎したら?」って言ってくれるのを待って自分の罪を少しでも軽くしようとでも思ってるんでしょうが、 殺人は殺人だよ。

• hitorima
回答No.3

初めまして 1児のママですが… 私が貴女の立場ゃ考えなら産みません… 出産ゃ育児は綺麗事で済まないから…

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 今までもまともに仕事した事もないのに「絶対産んでほしい」ってなんでしょうね?「なに寝言言ってるの?」て聞いてやりなさい。 貴女がもし産みたいと思うなら、一人で育てる覚悟で産んだらよろし。 そうでないなら一刻も早く手術を受けることですよ。中期になると体への負担も大きいし、引き受けてくれる病院もごく少なくなります。

• hmcke213
回答No.1

あなたが子供を育てる気が無いなら、誰にもどうしようもない話です。 1ヶ月経って話し合いしか出来ていないのが、結果です。 彼に変わって欲しいと思う気持ちもあるのでしょうが、彼が変わったらあなたは子供を育る意欲がわくのでしょうか? 子供を育てる気があるなら、彼がいなくても育てたいと思うんじゃないでしょうか?