妊娠したけど、中絶を迷っています | 12週目までに決める必要がある

このQ&Aのポイント
  • 現在妊娠11週目で、中絶を迷っています。1ヶ月前に妊娠が発覚し、彼氏は産んでほしいと言っていますが、私は実際嬉しさを感じていません。
  • 妊娠がわかる前には別れ話になり、彼氏が働いていないことや借金があることなど、価値観の違いもあります。話し合いをしても喧嘩ばかりで、考えが合いません。
  • 彼氏はまだ仕事が決まっておらず、お金の話をすると怒ります。私は彼に対して信頼や好きという気持ちもありますが、不安しかありません。どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したんですけど

現在妊娠11週目です。中絶を迷っています。でも12週目までには決めないと身体にかかる負担も大きくなるので後数日で決めなくてはいけません。1ヶ月前に妊娠が発覚し、彼氏は絶対産んでほしいと言っています。私は結婚もしたかったし子供も欲しいと思っていたんですけど実際嬉しさがありませんでした。何故かと言うと妊娠がわかる前には別れ話になっていて気持ちがなくなってたこと、彼氏が働いてないこと、彼氏に借金があること、全くと言っていいほど違う価値観。避妊も気をつけていたつもりなのですが甘かったし妊娠したのは自分達の責任だとわかっています。なんとかやっていこうと思い、この1ヶ月間話し合ってなんとかしようとはしてきました。でも激しい喧嘩ばかりでした。全く考えが合わないんです。それでも色々考えてくれてるんだなと思えるところもりました。でも口ではすごく正しい事言ってるんですけど実際仕事はまだ決まってないし今までもまともに仕事した事はないし、なんとかするとは言ってくれるんですけど具体的なお金の話とかをしようとすると怒ります。プライドが高いので女に言われるのが嫌なタイプなんです。信じたいしやる時はやる人だとは思うんですけど、実際には本当にやってくれるかわかりません。信じたい気持ちもあるんですけど信じれない事が多いんです。好きという気持ちもあるのはあるけどそこまでではない気がします。不安しかない1ヶ月でした。私自身かなりの優柔不断なのでそれが悪いのもわかっています。でもどうやって決めていいかわかりません。この先やっていけるか自信ないです。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.6

既婚、ニ児の母です。 結婚というのは、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。 だからこそ、ありのままの相手のすべてを自分のすべてをかけて背負って生きていくというだけの強い覚悟と責任が必要不可欠です。 文面を見る限り、あなたと彼には、その覚悟や責任がないように感じました。 また、彼自身、人間としてまだまだ未熟です。 家庭を持ち、子供を持てるような器でもなければ、そんな力量もまだありません。 自分以外の誰かを背負って生きて行けるだけの男になっていません。 また、あなたと彼の関係も、まだまだ未熟な状態に思えます。 どうやって決めていいかわからないということですが、簡単なことです。 お腹の中の赤ちゃんは、命そのもの、人間そのものです。 あなたと彼が、その一人の人間を自分たちの人生と命をかけて産み、育てるために、どんな辛いことも苦しいことも乗り越えていけるか・・・です。 妊娠、出産、育児は、女性にとって、命がけです。 あなたは、自分の命をかけてもいいと思えるほどの覚悟と愛情が、彼に対してあるのですか?? 彼の子供を生むというのは、そういうことです。 文面から見る限り、彼は、アテにできないでしょう。 恋愛中の今ですら、あなたの話に耳を傾けられないようなおかしなプライドを持っている男は、成長しません。 口だけの人間では、家庭は守れません。 相手の本性は、うわべの言動ではなく、実際の行動に現われるはずです。 彼が、どんなにすばらしい理屈を並べようが、現実の彼が本当の彼です。 また、信じたい・・と信じられるは違います。 一時の恋愛感情に流されて、一生を棒に振ってしまわないようによく考えて下さい。 結婚、出産というのは、今よりももっともっとシビアな状態での日々の生活そのものですからね。

その他の回答 (6)

noname#143448
noname#143448
回答No.7

>嬉しさがありませんでした >別れ話になっていて気持ちがなくなってた >彼氏が働いてないこと、彼氏に借金があること、全くと言っていいほど違う価値観 >全く考えが合わない >信じれない事が多い >好きという気持ちもあるのはあるけどそこまでではない もう答えは出ているのではないでしょうか? 貴女の心の中には全くないのでしょうか、 見事なくらい現在お腹にいる子のことは一言も出てきていませんね。 後数日と言わず、一日も早く決断した方が貴女の体のためには良いと思います。 >どうやって決めていいかわかりません 貴女が決めるのです。貴女が決断し行動しなくて誰がするのですか。

回答No.5

質問者様の立場なら悩みますね。彼氏さんが仕事始めても性格の不一致は変わりませんよ。だから産むなら将来一人でも育てる覚悟があるかって事になると思いますよ。もぅ時間がありませんがいっぱい考えて悩んで結論出して下さいね。

回答No.4

彼が頼りにならない以上、あなたが一人で子供を育て生きていく選択肢しかありませんよね。 こんなに長く書いててもその言葉がひとつも出てこない以上、あなたも彼に頼りっきりなのが見え見えだし、 そんな覚悟のない人間に子育てができるとは思えません。 「どうしたらいいのでしょうか?」そんなこと他人に聞かないで自分で考えなさいよ。 優柔不断とかそういう問題じゃないでしょ。人一人の命がかかってんだよ。 「優柔不断」とか言う言葉で自分を甘やかすな。 他人が「じゃあ堕胎したら?」って言ってくれるのを待って自分の罪を少しでも軽くしようとでも思ってるんでしょうが、 殺人は殺人だよ。

  • hitorima
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.3

初めまして 1児のママですが… 私が貴女の立場ゃ考えなら産みません… 出産ゃ育児は綺麗事で済まないから…

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 今までもまともに仕事した事もないのに「絶対産んでほしい」ってなんでしょうね?「なに寝言言ってるの?」て聞いてやりなさい。 貴女がもし産みたいと思うなら、一人で育てる覚悟で産んだらよろし。 そうでないなら一刻も早く手術を受けることですよ。中期になると体への負担も大きいし、引き受けてくれる病院もごく少なくなります。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

あなたが子供を育てる気が無いなら、誰にもどうしようもない話です。 1ヶ月経って話し合いしか出来ていないのが、結果です。 彼に変わって欲しいと思う気持ちもあるのでしょうが、彼が変わったらあなたは子供を育る意欲がわくのでしょうか? 子供を育てる気があるなら、彼がいなくても育てたいと思うんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 中絶後に妊娠。

    はじめまして、26歳独身女です。彼氏は27歳、付き合って10ヶ月です。 自分が最低なことをしていることは分かっています。毎回コンドームで避妊をしていましたが失敗したようで今年7月に妊娠発覚しました。彼氏は産んでほしいと言ってくれました。しかし、私は彼氏とは最初から結婚する気持ちもなく、同棲すらもしたくないなと思っていました。好きかどうかもわからず、何回も何回も別れ話を切り出し、その際彼氏は私のことが好きだから嫌だ、俺に好きな人ができたら別れてくれ、ないと思うけど。ということを言われ続けて私も疲れてしまいいつか別れようと思いながらだらだらと関係を続けていました。彼氏は私に好きになってほしいゆえに努力もしてくれていて、私はそれが申し訳なくて早く関係を切らなければと思い別れ話、の繰り返しで、しかも彼氏は納得できないと怒鳴ったり、私の言葉を遮って自分の意見を通して人の意見は理解しないので私をけなしながらも付き合っています。 そんな中の1度目の妊娠。私はショックで、母になる決意もできてない、ましてこの人と結婚することも嫌だ、ということを2人で話し合い、何度も怒鳴られ、結局私が結婚したくない、育てる自信がない、こんなので結婚しても子供を幸せにできないと思い中絶をしました。私はすぐに別れた方がいいと思っていましたが、彼氏は別れたくないと一点張りで、中絶したあとの精神不安定もあり、なんとなく付き合っていました。中絶したあとは、彼氏は私を気遣い、優しく、旅行なども計画して楽しく過ごしていました。中絶を選んでまで結婚したくなかったことからこの時も結婚したい、とまではまだ思えない状態でした。 そして8月の中絶後最初の生理が来て、私はピルを買おうと思っていました。彼氏にそういうと、彼氏は彼女がピルを飲んでるのは嫌だ!俺がコンドームしてるのに妊娠するわけがない!と怒鳴られ、強引に性交されることもありました。私は気持ちが悪くて、早くピルを飲まないとと思っており、病院に行ってピルを貰いました。次の生理が始まったら開始と心に決め、彼には黙っていました。 すると、次の生理は来ませんでした。妊娠検査薬をする前に、ふと偶然にもラジオで悲しい曲が流れ、私は前の中絶した子のことを考えて泣きました。そして仕事場で仕事前に検査をし、陽性。その時私は素直に嬉しかったです。だってもう子供に恵まれないと思っていたから。そしてそのまま素直に彼氏に言いました。私はその時は産まないと、と思っていました。 しかし、彼氏は前から1ヶ月しか経っていないこと、私が1ヶ月前とは違う意見だということから、もっとよく考えて、後悔しないように、俺は私が産みたいと思うなら頑張ると言ってくれました。そして、考えました。最初は産みたい気持ちが勝っていましたが、前回悩んだ彼氏との結婚、同居に不安がありました。そして私自身、片親で育ち、絶対こんな寂しい思いはさせたくないと思っているのでシングルで育てようとは思えなくなっています。 今現在8週目、まだ親には話していません。前回のことも、親を悲しませることは知らせる必要もないと思っており、言っていません。結婚して産むか、中絶するか、揺れ動いています。彼氏も2人の間で答えが決まっていないのに、親に言う必要はないと言っています。私は、親に話すことで自分がどうしたらいいか考えることができるかもしれないと思ってる反面、手術になったときに要らない心配や不幸な気持ちにさせるのが嫌で言えずにいます。 12週までが初期中絶なので、早く決めないとと思い、とりあえずパニックになりながら手術の予約を取ってきました。あと4日後です。 今日とりあえず彼氏と話して決めなければならないと思ってます。こんなぐらぐらな気持ちで、どうしたらいいかわからないと、無責任なことを言っているのは分かります。ここで産むべき、産まないべきと決めようとも思っていません。批判承知で皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 妊娠したかもしれない

    生理が前回来てから2ヶ月ほど来ていません。 彼氏とゴム無しで中には出さずに性交をしたことがあるので不安で仕方がないです。慢性の便秘とだるさと吐き気がするのでどうしても妊娠を疑ってしまいます。 妊娠周期によると7週ほど経っているので妊娠検査薬を買った方がいいものか悩みます。 かと言って寝る時間が3時など遅くなってしまっていたり、課題に追われてストレスがかかっていたりしたのでただの生理不順だと信じたい気持ちもあります。 どうしたらいいのでしょうか。また本当に妊娠だった場合は産む選択は考えられないので中絶するのでしょうか。中絶について詳しく教えて頂けると幸いです。

  • 妊娠中期です

    初めて投稿させて いただきます。 私は大学3年生で 彼は19歳でまだちゃんとした 仕事についていなく2人とも 貯金がありません。 さらに私は国家資格の かかっている大学で学費も 高く簡単にやめられません。 今は妊娠17週に入っていますが おろす決断をしています。 しかし私は出来ることなら 生みたい気持ちでいっぱいです。 もともと妊娠したことに 気がついた時は16週に 入っていました。 彼も仕事していない 私も学生親もおろすしか ないでしょと言っています。 妊娠中期になってしまったので 中絶も大変です 私にはおろす気持ちの整理が なかなかかたまりません。 毎日とても悩んでいます。

  • 妊娠

    先月仲よくして今妊娠2ヶ月の女です。 23歳で仕事をしている彼氏なのですが あたしの妊娠を認めてないのか産めとは言いましたが結婚の話もなければ自分の親に紹介 とゆうこともありません。 今後何があるか分からないのに。 と言われ 先日喧嘩になったとき この子どうするの? と聞いたら 産む産まないはお前の勝手にしろ。 産まないなら中絶する費用の半分を出すかは考えとく。 別れたから中絶するだったら俺は無関係だから金は出さない。 何故なら別れたら俺とお前は赤の他人だから。 とまで言われました。 責任感ないね。 と言ったら ない。 って言い切ったんですが 結婚する気はさらさらないって捉えていいのでしょうか? 彼氏の考えてることが分からないです。 あたしは別れても産みたいけどあたしだけの収入では育てれないのは分かってるし親も黙ってないと思うんです。 やはり中絶の選択をしざるを得ないのでしょうか… みなさんの意見を教えて下さい。

  • 妊娠してました

    妊娠してました。 私は二十歳で3つ上の彼氏がいます。 今は妊娠11週と4日目になります。 彼氏とは今まで3年付き合ってきました。 女関係や束縛、嫉妬などが耐えなくて今までは好きだから我慢してきました。 でも今回妊娠して彼氏とやっていけるか不安で病院にいったところ時間がなく中絶するなら今日しかないと言われ今日中絶する事が決まりました。 彼氏は一緒に頑張ろうと言ってくれたのですが、今でも結論がでなく彼氏を本当に信用していいのか不安です。 考える時間もなくパニック状態でどうしていいかわかりません。 赤ちゃんとお別れするのも彼氏とお別れするのも辛いです。 どなたか相談お願いします

  • 41歳 初妊娠 でも中絶するか悩んでいます。

    現在8週目です。留学生(36歳)との彼です。あと4年は奨学金をもらいながら研究します。 以前から、「あなたは子供を望んでいるかもしれないが、私は学生で働いていません。難しい問題です」 と言われていました。 私は、年齢的に焦りがあり、もしできても独りで産んで育てる気持ちでいましたが、いざ授かってしまったら、大変なことをしたと、毎日悔やんでいます。 私は両親と同居で、かりに産んでも世話をしてくれる人はいますし、このために貯金もしています。 が、私の気持ちの整理がつきません。 私は性格も優柔不断です。自分がな何をしたいかわかりません。 両親にはまだ話していません。昨日やっと彼に話したら、「あなたを愛しているが、今はまだ子供いりません」と言われました。 彼はコンドームをつけていましたが、私が「だいじょうぶ妊娠しません」と言ったために外しました。 ものには順序というものがありますね。ホント後悔しています。まだ土台ができていません。 今は彼と付き合ったことも後悔しています。 流産しないかと毎日思っていますが、それに反して順調に育っています。 中絶するにも、決めるにも時間がありません。 現在気持ち悪いし、楽になりたい気分です。 いろいろアドバイスをお願いします。

  • 予想外の妊娠

    先週の土曜日に病院に行き、妊娠6週目と知りました。 私は過去に一度中絶した経験があり、もう二度とあの時のような辛い思いをしたくないと思っておりました。 今回妊娠が発覚したとき、予想外だったのでびっくりしましたが、絶対にこの子を産んで幸せにしたいという気持ちでいっぱいになりました。 私は現在27才です。彼氏は今年23才になります。 彼氏は仕事をしておらず、生活能力が全くありません。 彼氏にこの事を伝えた瞬間、泣き出してしまい、俺にはまだ子供を育てることは出来ないと言われました・・・ 産むべきか・・・産まないべきか・・・ 私の産みたいという気持ちだけで、決めてしまって良いのでしょうか・・・ シングルマザーの道を選ぶべきか、出産をあきらめるべきか、 悩んでおります。 シングルマザーの道を選んだ方や、残念ながら出産を選ばなかった方がいらっしゃいましたら、その時の経験や、気持ちについてお話を聞かせて頂けませんか。

  • 再び妊娠したのですが…

    前回相談にのって頂いた方、みなさんきっと嫌な思いをされると思います。ごめんなさい。(長文です) 私は3ヶ月前にギリギリまで悩みに悩んだ末に12週手前で中絶を選びました。妊娠がわかった時には毎日喧嘩ばかりで全く価値観が合わず彼への気持ちも冷めてきて別れようと思っていました。そして彼が働いていない事、借金がある事などから、不安で不安で中絶を選びました。28才という事もあり、そろそろ子供も欲しいし結婚もしたかったけど、現実的に無理だと思っての決断でした。彼は産んでの一点張りで、ちゃんと働くし、何が何でも2人を守ると言ってくれました。それは嬉しかったし、見直す部分もあったのですが、口だけの所もあり、すぐには信用出来ず諦めました。 中絶後は後悔ばかりで、彼を信じれなかった事や、子供への罪悪感、辛くて辛くて、彼とは別れずに逆に執着していました。そしてもう一度だけ信じてやり直そうと思ってしまいました。 3ヶ月経ってやっと、気持ちも落ち着いてきて、冷静に考えられるようになり、彼との価値観のズレや信頼関係が持てない事から別れる事にしました。 そんな時また妊娠が発覚しました。ゴムをつけてと何回も言ったのですが無理矢理生で中に出された時がありました。彼だけでのせいではないし、殴ってでも辞めさせなかった自分も悪い事もわかっています。あんな思いをしてまたこんな事になるなんて、最低でバカ過ぎるのはわかっています。すぐに病院に行き、モーニングアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠していました。彼を責めたりもしましたが、中絶した事が悔しくてどうしても子供が欲しかったと言っています。 こうなった以上産むしかないと思いました。やっぱり赤ちゃんは私達を選んで戻ってきてくれたんだ、運命なんだと前向きに考えるようにしました。でも、実際の気持ちは喜べないし、結婚もしたいと思えません。でももう中絶は選びたくないし、シングルマザーになる生活力も精神力もない、今まで順風満帆に育ってきた私は、自分が育ってきたような安定した愛のある家庭を持ちたいと言う気持ちが強く、やっぱりなんとか3人でやっていきたいと思います。ただ自分の彼への気持ちが弱く、どうしたらいいのかわかりません。頑張ろうとしているのですが、どうしても無理してる自分がいます。モヤモヤが消えません。彼は今はまだ安定とは言えませんが働きだして、借金もだいぶ落ち着いてきています。頑張ろうと思うのですが、彼への気持ちは嫌いではないけど冷めています。彼は何もかも私に合わせてくれて、頑張ってくれていたのですが、私の冷めている気持ちに気付いていて、無理矢理結婚されたくない、結婚したくないのが見え見えだよと言われてしまいました。私なりに前向きに頑張ろうとしているのですが、彼への気持ちがない事を隠しきれてない自分がいます。すごく頑張ってる彼はそんな曖昧な私に徐々に冷めてきていて、「お前も俺に気持ちがないように、俺もお前に気持ちがなくなってきてるけど、子供は産んで欲しいし子供の為に頑張ろう、自分達の気持ちも歩みよってやっていけば変わってくると思う。ただお前が自分の理想の結婚を捨て切れなくておろしたいんだったらそれでもいい」と言われました。確かに理想の結婚じゃない。でも中絶もしたくない。ただこのまま無理をして自分が途中で嫌で嫌で精神的におかしくなったりしないかも不安です。子供を絶対幸せにしたいんです。彼も自分も幸せになりたい。今の時点で心から愛し合っていない私達。産む事が子供の為なのでしょうか?中絶するのが子供の為なのでしょうか?私達が歩みよって頑張れば、お互い心から愛し合い、幸せな家庭は作れるのでしょうか?この心のモヤモヤを打ち消して前向きになれる方法はないでしょうか?

  • 本当に好きなんでしょうか?

    すみません。話が長くなります↓↓ 付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏がいます。彼とは週に1,2回位会うんですが彼氏の方が毎日会いたいみたいな感じなんです。 彼氏から告白され付き合うコトになったものの、あたしの気持ちが上がらず毎日会う気にもなれません・・。 しかも、夜の10時頃に来て泊まっていくのかな?と思っていたら時間は過ぎPM2時・・・・ さすがにイライラしあたしが「眠い・・」と言うと「じゃ帰るわ」と言って帰りました。ほんまありえない!!泊まらないならもっと早く帰ってって思います それに、泊まりたいならそう言えばいいのに、言わない彼にかなりムカついてます! 一緒にいても会話が弾むわけでもなく、デートしても手を繋いでもくれません。 約1ヶ月になるのにキスもまだ!!彼氏の優柔不断度には頭にきて、甘えたくてもこんな彼氏じゃ甘えられません↓最近では別れようかなさえ考えています。 やっぱりこれって好きじゃないんでしょうか?

  • 妊娠7週です。会社に伝えるか辞めるか悩んでいます。

    妊娠7週です。会社に伝えるか辞めるか悩んでいます。 現在妊娠7週で2年契約で県の臨時職員として働いています。 最近、つわりも始まり体調の悪い日が続いていて、酷いと朝起き上がれないこともあります。 今までは有給を使用していましたが、もう有給も残り4日しかありません。 有給は当日に申請しても取る事ができますが、有給がなくなった後の欠勤はクビになる決まりです。 契約は9月末までなので、あと2ヶ月で終了なのですが、今の体調を考えると、有給が4日で2ヶ月を乗り越えられるか不安です。 妊娠した事は会社には伝えず、2ヵ月後の退社日を待たずに体調不良で辞めるか、会社に伝えて相談するかで悩んでいます。 すぐに噂が広まる部署なので、あまり言いたくないのと、あと2ヶ月でいなくなる臨時職員がわざわざ妊娠を伝えて協力をお願いするのも厚かましいかなと辞める方がいいかなと考えたりしています。(辞めろと言われる可能性も大ですが) でも、契約期間満了で辞めると退職理由が「会社都合」となるし、2ヶ月なら何とかなるかなと続けようかなとも思ったり・・・一方に決めたら一方が気になり、決めかねています。 仕事自体は、仕事量に関わらず決まった人数を雇うので、毎日がお茶くみやコピーや片付け等、仕事を自分で見つけないとすることが無いくらいで、とてもヒマな状態です。 今までも他で就職が決まって突然辞めた臨時職員も何人かいましたが、特に影響はありませんでした。 あと2ヶ月の契約期間、辞めるか続けるか、みなさんならどうしますか? 優柔不断な私にアドバイスをください。