• 締切済み

41歳 初妊娠 でも中絶するか悩んでいます。

現在8週目です。留学生(36歳)との彼です。あと4年は奨学金をもらいながら研究します。 以前から、「あなたは子供を望んでいるかもしれないが、私は学生で働いていません。難しい問題です」 と言われていました。 私は、年齢的に焦りがあり、もしできても独りで産んで育てる気持ちでいましたが、いざ授かってしまったら、大変なことをしたと、毎日悔やんでいます。 私は両親と同居で、かりに産んでも世話をしてくれる人はいますし、このために貯金もしています。 が、私の気持ちの整理がつきません。 私は性格も優柔不断です。自分がな何をしたいかわかりません。 両親にはまだ話していません。昨日やっと彼に話したら、「あなたを愛しているが、今はまだ子供いりません」と言われました。 彼はコンドームをつけていましたが、私が「だいじょうぶ妊娠しません」と言ったために外しました。 ものには順序というものがありますね。ホント後悔しています。まだ土台ができていません。 今は彼と付き合ったことも後悔しています。 流産しないかと毎日思っていますが、それに反して順調に育っています。 中絶するにも、決めるにも時間がありません。 現在気持ち悪いし、楽になりたい気分です。 いろいろアドバイスをお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数15
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.15

望まない妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ 育てられないと思うのでしたら、 出産して特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出して下さい。 赤ちゃんを待っているご夫婦は山のようにいらっしゃいます。 特別養子縁組は子どもが6歳になるまでできますから、 とりあえず生んで少しの間頑張ってみてはいかがですか? 8週の赤ちゃんということは、 もう手足が伸びて人らしい姿になっていますよね。 生んであげて欲しいと思いますし、 そもそも41歳では、 妊娠出産はこれがラストチャンスかもしれませんよ?

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.14

>大変なことをしたと、毎日悔やんでいます 中絶をしたら、おそらく今と同じ悔やみが“一生”続きます。 産めば少なくとも“一生”ではないでしょう。 産んだら、知恵と経済力と家族の助けを最大限活かして育てましょう。 一人で密室で育てるのが一番危険です。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.13

17歳で妊娠して今、20歳で2児の母です。 本来喜ぶべき妊娠で悩むのは辛いですよね。 私も息子を妊娠した時、悩みました。悔いた事もあります。 だけど「流産して欲しい」なんて1回も思わなかったです。 エコーで見て「この子に会いたい」という思いだけが募りました。 あなたは自分のことしか考えてないように思えます。 彼は避妊を希望していたのにそれを拒否して妊娠、 いざ出来たら後悔って・・・ セックスする以上妊娠の可能性は絶対あります。 まぁ、それで外してしまう彼もどうかと思いますけど・・・ (私が言えたことではないのは十分分かってます。) 最終的に決めるのはあなたです。 子育ては理屈だけではないです。 体力が必要だな、と2歳児を追いかけていて思います。 産むも堕ろすもあなた次第。堕ろすリスクもあります。 時間がないと焦るのではなく、真剣に向き合ってみてください。 いろんな覚悟がいると思いますよ、産むのなら。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.12

こんばんは。 人間て、ただでさえ、思考が複雑で、 妊娠された今、母性ホルモンも出てきたり、鬱ホルモンも出てきたり、 ただでさえややこしい思考がも一つややこしくなってきています。 ひとつ。 41歳で妊娠できたということ、この妊娠を亡き者にした後、 今後また妊娠できるチャンスは3%ほどに落ちます。 ざっくばらんにいうと、二度と妊娠はできないかもですよ、 その位今後の妊娠は無透かしいものですよと言うことです。 優柔武断のあなたへ。   貴女に要るものは何ですか? 貴女を必要としている者はどれですか?○か×でお答えください。 そのような彼氏が今後も必要ですか? 彼氏がありのままの貴方を必要としていますか? ご家族は貴女の赤ちゃんを必要とされていますか? 貴女は二度と手にできないかもしれない赤ちゃんを将来必要としますか? 赤ちゃんは紛れもなくあなたを必要としていますよ。 なので今すくすくと育っているのです。 順番や立場やあれこれなど、時として優先ではない場合がある。 「子孫」 これを考えたとき、必要ならば産んでください。 41歳で切望した初の妊娠を繋留流産したものです。 40代の体で別の命を授かることが並大抵ではないことを 充分体験、努力した末に45歳で授かりました。 その4~5年の間が、棘の檻のどん底であったこと。 その立場から言わせてもらえば、 後悔しないようにしてほしい、産んでほしいなと思います。

回答No.11

今は、妊娠初期でホルモン状態が非常に不安定になっていらっしゃるということもあると思います。 ごくふつうの夫婦間の、望んだ妊娠でも、そういう気持ちになることがありますよ。些細なひとことに動揺したり、傷ついてうるうるしてしまったり。相手が留学生で、結婚できるかもわからない状態ならなおさらでしょう。 今、その精神状態でひとりで判断するのは非常に危険だと思います。 まずは、ご両親に相談してみるのがいいのでは。ご両親のサポートが得られるとはっきりわかれば、また気持ちが変わってくるかもしれません。 今の質問者に必要なのは、過去を悔やむことではなく、起こったことありのままにを受け止める力だと思います。 個人的には、順調に育っているということなので子ども自身が生まれたいという力、自然に任せてみてはどうかと思います。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.10

親に成る覚悟が有れば産めば良いし 無ければ産まなければ良い 41歳まで何してたの?

回答No.9

あたなの問題なので、貴方の気持ちは一番大事だと思います。 生みたいのかどうかだけ考えてみてはどうですか? 生みたいけど、彼の子ならいらない、、とか生みたいけど一人では不安だとか。 いろんな事を考えるより、生みたいのかどうかだけ考えてみてください。 面倒とみてくれそうな人もいて、貯金もあるのなら、頑張って育てようというのもありだと思います。 その場合、父親の事は諦めて一人で頑張る覚悟もあるかですね。 無理だと思うのなら、41歳なら、今後子どもは諦めるという覚悟もいります。 選択するのは、貴方ですよ。 気持ちに正直にあとあと後悔ないように考えて下さい。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.8

ポイントは、3つかな? 1つは、そのお相手は「あなたを愛しているが、今はまだ子供いりません」から、遠回しに、あなたと将来的に子供を作る関係を持つ予定はないと宣言している可能性が高いです。それは、年齢的な問題を考えてもそうでしょう。 次に、質問者様は、大変なことと思っているようですが、それがその男性との関係において、作ってしまったことを悔いているなら、それでも質問者様は男性が好きであるということです。 そうでなく、授かっているにも関わらず堕胎したいと思うことが大変なら、それは子供がやはり必要なのです。この2つに分けたのは堕胎で決まっている文面に見えて、何かしっくりこないからです。 3つめは、 私は両親と同居で、かりに産んでも世話をしてくれる人はいますし、このために貯金もしていますという点で、質問者様は、もしもの時には、自分以外が何とかしてくれるさと思っている節があると同時に、子供はほしいと願っている。すなわち、物事は短絡的にうまくいくと思っていて、相手の男性が否定してくるとは思っていなかったと思われます。 結果的に、今の状況になる。 まず、1つ目の想像がついているかどうかがまず一つです。優柔不断というよりは、何とかなるさで実際に何とかならなかったときに、どうするかまでは考えていないのではないでしょうか。実際にその何とか(しなければならない)という状況が生じたときに、困ってしまい他人に質問するのです。 そこで一番問題となるのは、本来もしも世話をしてくれる人がいるなら、その人にまずできてしまったことを話すべきという点に及ばないことでしょう。本来はそれが、筋です。それは、質問者様にとっては、子の親の次である両親なのですよ。喜んでくれるかもしれませんし、おろせまたは一人で育てろと言われるかもしれません。 このままでは、きっと産もうが産むまいが質問者様は、どちらでも後悔するように思います。 基本的に、大事な選択は、他人の意見の多数決ではなく、自分と自分の家族(育てる人)が、一緒に考えて最後に自分自身が結論を出さなければいけません。その過程に至るまでとしては、基本的に誰かの視点ではなく、自分がどうするかです。 人に頼る部分は人生必ずありますが、それがうまくいかなかったら、何を困るだろうか、人生においてこのチャンスや転換点を逃すと、自分に不利になるか、有利になるかなどをしっかり考えるのです。 尚、もし産むという選択をした場合は、彼とは別れることになる可能性が高いです。というより、今でも厳しいと考えておられると思います。ただし、自分に一番近い血のつながりのある家族が誕生します。それには責任が伴い。質問者様が育て上げる義務が生まれます。そして、両親など家族はあくまでサポートしかできません。育つ過程は相当な困難もあるかもしれませんが、まあ喜びもあるでしょう。そして、育て上げれば、少なくともご自身の証は残ります。そこまで考えれば、質問のように男性とおつきあいをすることがあるなら、今後は子供を第一に考えてくれる人を探す必要があるでしょう。 ちなみに、40代で初産だと、子供に障害がというケースも若い人よりあります。 産まないと仮定した場合。その男性とは、質問者様が望むなら、いわゆる関係は残せるかもしれません。ただ、相手との約束は破っていますから、今まで通りにとはいかないでしょう。また、今後子供ができる可能性は大幅に下がるかもしれません。できない体になることもあります。まあ、パートナーがいれば、または一人でもと思っている人なら、別にかまわない話です。望まれない子供ほどかわいそうなことはないのかもしれませんしね。 まあ、その望まれない子も、望まない親が育てた場合の話で、ほしいけどという人に、里親や養子などに出す手もないとは言えません。(この場合は、血は実子ですが、社会的には自分の子とは言えません) 質問者様の場合は、きっと産みたい側に思えるのは私だけかな?「彼と付き合ったことも後悔しています。」と書いていますよね。それは、すなわち相手がOKなら産みたかったということ。でも、断られて、経済的、または社会的にダメかなと思っている。それはある意味大きいが、ならばなぜお金をためていたのかという話につながりますし、育ててくれる両親の話など出す必要はないのですよ。 すなわち、彼がその気がないといったことが、ショックでそれと混同しているという見方もできます。 今回産むことをやめて、もしも今後産むチャンスがやってこなければお金をためているという質問者様の考えを読む限りでは、ほぼ必ず後悔するでしょう。 私はこのように感じました。まあ、どういう選択をするにしても、自分とご家族でしっかり考えて結論を出してください。時間がそれほどなくとも、必ず自分で納得して結論を得ることです。それをしないと、一生後悔しますよ。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

どうやっても、君では子どもはまともにはならないと思う。

  • coco-haha
  • ベストアンサー率22% (63/276)
回答No.6

私は経産婦でしたが、40才で出産しました。 高齢に伴うリスクが沢山ある事はご存知ですか? それは妊婦にも胎児にもあります。 (ダウン症児の出生率の高さ、妊婦の合併症など) 今まで普通の出産をしてきた私も、初めて出産前に入院し、出産までの約1ヶ月間点滴生活を強いられました。 覚悟がないなら産んでも幸せにはなれないような気がします。 初産ともなれば尚の事大変です。 受け入れてくれる病院も限られてきますよ。 家族や旦那の協力が必要不可欠だと思います。 ただ、私は堕胎を肯定している訳ではありません。 妊娠は貴女にとってラストチャンスかもしれません。 堕胎の失敗も無いとは限りません。 貴女の後悔のしない道をお選びください。

関連するQ&A

  • 望んだ妊娠…無理やり中絶しなければいけないでしょうか?

    2週間ほど前、妊娠が発覚しました。私は21歳彼は22歳で、まだ結婚はしていませんが、彼とは1年半位交際していていずれは結婚・子供のことも考えていました。なので、望んだ妊娠でした。 先週、私の家族にこのことを打ち明け、その時は「好きなようにしなさい」といわれたので、結婚して産むことを決めました。 ですが、今週に入ってから家族の態度がコロッと変わり、彼のことや経済的なことを色々と言われ、中絶を勧められています。「幸せになれるとは思えない」「楽に生活している姿が思い浮かばない」とまで言われました。 もちろん経済的には苦しいですが、彼と2人でお金の使い方について相談して、何とか生活していけるように計画しています。 彼の収入は手取りで15~17万程度で、これからは保険料が引かれるので、もし結婚したとしたら私の分も合わせて3万円以上は引かれます。私は、働けるまで働く予定です。私が働けば、10~12万位の収入というところです。私自身も、不安がないわけではありません。。 最近仕事が忙しいみたいで、両親から言われたことや私の気持ちを毎晩電話で彼に話しています。ですが、子供を産みたいのに無理やり中絶しなければいけない…でも経済的には不安もある…など、悩みに悩んでいる中で話し合っているので、毎日のようにお互いが言い合いになり、声を張り上げてしまいます。いつも泣いているので、最近は目がずっと腫れています。。 両親が心配してくれているのはわかります。「寂しい」「まだ家を出ないでほしい」と言われたので、実家の近くに暮らして、仕事をし貯蓄をしながらお腹の子を育てていこうとも考えましたが、それも嫌みたいです。もう両親の頭の中には中絶しかないのです。 もし中絶となれば、私は両親を恨むと言いました。両親は、もし子供を産んだら私とは普通には接することができないかもしれないと言っています。両親と絶縁のような関係にはなりたくありません。 経済的に苦しいのはわかっていたのに妊娠をしたのは、私たちが甘い考えだったのはわかっています。何も考えずに欲望のままに子供を作ったことも反省しています。今私は子供を産みたいと思っています。経済的なことよりも、産みたいと思う気持の方が強いです。ですが、両親の言っていることも分かるので、もうどうしたら良いかわかりません・・・・。 どなたか、何でも良いので考えをお聞かせください。お願いします。

  • 中絶後

    長くなります。私は3日前に中絶手術をしました。12週手前まで悩んで悩んで出した答えでした。彼は仕事もしていなくて借金もあり精神的にもどん底の状態で心に余裕もなく2人の関係も上手くいってない状態での妊娠でした。その時彼に対する気持ちはほとんどなくなっていました。私は産みたいけど今の状態じゃ無理だと思いました。それでも彼からは絶対何とかするから産んでほしいと言われました。自分1人でも育てるから絶対産んで欲しいと。仕事もちゃんとすると。頑張ってくれてる部分もあったのですが、行動がともなってなかったり、何とかすると言うだけで具体的には何も話し合ってくれなかったりと私には不安だらけでやっぱり産む覚悟が出来ませんでした。1ヶ月たくさん喧嘩をして、考え方も合わなくて、好きだなとは思えるようになったんですが、彼が言ってくれる言葉も信じたくても信用出来ずこの先一緒にやっていける自信もなくて、不安過ぎて、どうしても絶対産みたいという気持ちにはなれませんでした。散々悩みました。最終的には彼にお前には何が何でも子供育てる覚悟が出来ていないと言われ彼も私の優柔不断さに疲れ今回は諦めると言う事になりました。確かに私には1人ででも産む覚悟がありませんでした。それがどれだけ大変かわかっているつもりだし自分自身弱い部分もあり不安定過ぎて覚悟が出来ませんでした。中絶をした途端すごい後悔でいっぱいになりました。どうしてこんな事したんだろう?何で彼の言葉を信じられなかったんだろう?彼の事が好き。彼と一生一緒にやっていきたかった。何が何でも産みたかった。あの時は思えなかった気持ちでいっぱいになり、どうしても出来なかった覚悟が今更でてきました。後悔でいっぱいです。彼は俺の子供を産めなかったって事はそんなに好きじゃなかったって事だしもう離れようと言っています。子供おろしてまで一緒にいれないと。私は1からやり直したいと思っています。今は彼の顔みるのも辛いけど、ちゃんと仕事もして落ち着いて自分ももっと強くなって、信頼関係もちゃんともてるようになって準備が出来たらすぐにでもまた子供がほしいと思ってしまいます。中絶は私が選んだ事で彼を傷付けたのもわかっています。それは私の勝手でしょうか?離れるべきなのでしょうか?辛くてどうしていいかわかりません。

  • 妊娠して辛くなり中絶しました

    妊娠により 気持ちがこんなに辛くて苦しくなるとは思ってもいませんでした。 わたしは数週間前中絶しました。理由はわかりません。子供ができたら生もうと思っていました。なのに中絶しました。 今はただ後悔しかありません。 辛くて辛くて 人生を終わらせようと自分も空に行こうとしました。けど勇気が出ませんでした。 わたしには理由がわかりません。彼と結婚して子供を生むのがわたしの夢で幸せでした。 なぜか理由がどうしてもわかりません。呆れられて別れました。 ただとても辛くて今考えるとわたしではないような夢の中にいたようです。わたしが決めたことではないようです。 もう妊娠する勇気がなくなりました。 またまわりに迷惑をかけてしまうのではないかと。 とにかく理由がわかりません。助けてください。

  • 妊娠、中絶を経験後の私と彼。(長文です)

    付き合って1年になる彼がいます(私24彼29) 私は付き合い始めた当初から彼と結婚したい、子供がほしいと思っててそれを彼にも話してました。 彼も、私とだったら結婚してもいい、子供欲しいみたいに話してました。そのせいか、ずっとゴムなし外出しのsexでした。 私は今年の9月に妊娠し、彼は「順番は違うけど…結婚して生んでほしい」と言ってくれましたが、私はいざ妊娠してしまい、急に「このまま結婚していいの?」「まだ就職して2年たってないのに、仕事やめていいの?」など不安や焦りの気持ちが強くなり、「今は生めない」と思ったんです。(恥ずかしい話ですが、私も彼も看護職) 彼と話し合い、彼は泣きながらも「生んでほしい」と言いましたが結局私の気持ちを尊重し、中絶しました。 中絶した後、彼と赤ちゃんに対する罪悪感、後悔の気持ちが強くなり、今もよく一人で泣きます。中絶して初めて自分のしたことの大変さを認識しました。 中絶して3ヶ月になりますが、最近彼が周りの妊娠・出産のことを私の前でも話すようになりました。 なんとなく、「子供欲しい?」と聞いたら「うん」という返事。 自分は生んでほしいって言ったのに、私の我侭で中絶したことで、彼の私に対する感情がとても気になります。私の意向で生まないことになったので、彼は中絶したことに関して私が何とも思っておらず、平気でいると思っているんでしょうか? さらに自分勝手なのは承知ですが、「いくら私が『赤ちゃん欲しい』と言ってたからって、もっと彼が気をつけてくれればこんな思いしなくて済んだのに」と考えてしまってます。 それでも、「やっぱり彼の子供がほしい」と思ってしまい、避妊しない彼を受け入れてしまっています。 中絶という経験をしたのに、彼がゴムをつけないのは、何故なんだろう…と思います。 いろいろご意見いただきたいです。長文になり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 中絶後に妊娠。

    はじめまして、26歳独身女です。彼氏は27歳、付き合って10ヶ月です。 自分が最低なことをしていることは分かっています。毎回コンドームで避妊をしていましたが失敗したようで今年7月に妊娠発覚しました。彼氏は産んでほしいと言ってくれました。しかし、私は彼氏とは最初から結婚する気持ちもなく、同棲すらもしたくないなと思っていました。好きかどうかもわからず、何回も何回も別れ話を切り出し、その際彼氏は私のことが好きだから嫌だ、俺に好きな人ができたら別れてくれ、ないと思うけど。ということを言われ続けて私も疲れてしまいいつか別れようと思いながらだらだらと関係を続けていました。彼氏は私に好きになってほしいゆえに努力もしてくれていて、私はそれが申し訳なくて早く関係を切らなければと思い別れ話、の繰り返しで、しかも彼氏は納得できないと怒鳴ったり、私の言葉を遮って自分の意見を通して人の意見は理解しないので私をけなしながらも付き合っています。 そんな中の1度目の妊娠。私はショックで、母になる決意もできてない、ましてこの人と結婚することも嫌だ、ということを2人で話し合い、何度も怒鳴られ、結局私が結婚したくない、育てる自信がない、こんなので結婚しても子供を幸せにできないと思い中絶をしました。私はすぐに別れた方がいいと思っていましたが、彼氏は別れたくないと一点張りで、中絶したあとの精神不安定もあり、なんとなく付き合っていました。中絶したあとは、彼氏は私を気遣い、優しく、旅行なども計画して楽しく過ごしていました。中絶を選んでまで結婚したくなかったことからこの時も結婚したい、とまではまだ思えない状態でした。 そして8月の中絶後最初の生理が来て、私はピルを買おうと思っていました。彼氏にそういうと、彼氏は彼女がピルを飲んでるのは嫌だ!俺がコンドームしてるのに妊娠するわけがない!と怒鳴られ、強引に性交されることもありました。私は気持ちが悪くて、早くピルを飲まないとと思っており、病院に行ってピルを貰いました。次の生理が始まったら開始と心に決め、彼には黙っていました。 すると、次の生理は来ませんでした。妊娠検査薬をする前に、ふと偶然にもラジオで悲しい曲が流れ、私は前の中絶した子のことを考えて泣きました。そして仕事場で仕事前に検査をし、陽性。その時私は素直に嬉しかったです。だってもう子供に恵まれないと思っていたから。そしてそのまま素直に彼氏に言いました。私はその時は産まないと、と思っていました。 しかし、彼氏は前から1ヶ月しか経っていないこと、私が1ヶ月前とは違う意見だということから、もっとよく考えて、後悔しないように、俺は私が産みたいと思うなら頑張ると言ってくれました。そして、考えました。最初は産みたい気持ちが勝っていましたが、前回悩んだ彼氏との結婚、同居に不安がありました。そして私自身、片親で育ち、絶対こんな寂しい思いはさせたくないと思っているのでシングルで育てようとは思えなくなっています。 今現在8週目、まだ親には話していません。前回のことも、親を悲しませることは知らせる必要もないと思っており、言っていません。結婚して産むか、中絶するか、揺れ動いています。彼氏も2人の間で答えが決まっていないのに、親に言う必要はないと言っています。私は、親に話すことで自分がどうしたらいいか考えることができるかもしれないと思ってる反面、手術になったときに要らない心配や不幸な気持ちにさせるのが嫌で言えずにいます。 12週までが初期中絶なので、早く決めないとと思い、とりあえずパニックになりながら手術の予約を取ってきました。あと4日後です。 今日とりあえず彼氏と話して決めなければならないと思ってます。こんなぐらぐらな気持ちで、どうしたらいいかわからないと、無責任なことを言っているのは分かります。ここで産むべき、産まないべきと決めようとも思っていません。批判承知で皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 不本意な妊娠、そして中絶

     私はある男性と恋に落ち、恋人同士になりました。不倫ではないのですが、その人とは結婚は出来ないな、というのはわかっていて、割り切って付き合っていました。そのため、セックスのときは絶対にコンドームを使って欲しいとお願いしていたにもかかわらず、彼は「コンドーム使うと感じないから」とか、「絶対に妊娠はさせないから」と拒否し続けました。それでも私がお願いすると、「俺のことが好きじゃないんだな」というようなことを言われ、彼を信じて避妊せずにセックスに応じました。その結果、妊娠してしまいました・・・。  でも、家族にも彼にも友人にも誰にも言わず、中絶して、彼とも一切連絡を絶とうと思います。自分の不注意でもあるのですが、こんな形で不本意な妊娠をしてしまって、そんな自分が許せない気持ちでいっぱいです。彼に責任を取って欲しいとも思いません。ただただ、自分自身が許せず、やりきれないです。  私のように避妊を拒否されたら、普通女性側はどう対処するものですか?ピルなどで自衛するしかないのでしょうか。また、今は中絶することにためらいは一切なく、赤ちゃんに申し訳ないという気持ちもほとんどありません。ただただ、望んでいない妊娠に戸惑い、早く身軽になりたいという気持ちしかありません。申し訳ないのは、赤ちゃんより両親に対してです。こんな私の気持ちは女性としておかしいのでしょうか?同じような経験のある方、回答をお待ちしています。

  • 中絶はしたくないのですが・・・。

    中絶について悩んでいます。 現在7つ年下の男性と結婚を前提に付き合っています。といっても、まだ付き合って半年しかたっていないのですが、昨日妊娠していることが判明しました。 私はせっかく子供を授かったので産みたいのですが、彼氏は産んで欲しいという気持ちはあるようなのですが、今現在自分に貯金がないことや今後の生活(金銭面)のことを考えると、今は産んで欲しくないみたいです。 確かに金銭的なことや彼氏のことを考えると中絶をしたほうが良いのでは・・・っとも思います。 ただ、自分の年齢(30歳)を考えると、いざ子供が欲しいと思ったときに、今回の中絶が原因で妊娠しにくい体になったり、妊娠できなかったりした場合、中絶したことをずっと後悔していくような気がします。またいくら二人で決めたこととはいえ、子供が出来ないことで彼氏を攻めてしまうような気がしています。そんな状態で今の彼氏と今後上手くやっていく自信もありません。(実際に中絶をしてみないと分かりませんが・・・) っということで、現在彼氏と私とで意見が分かれています。私は能天気とまではいきませんが、産まれてしまえば何とかなるっという気持ちもあるため、中絶などせずに産みたいと思っているのですが、やはり相手が望まない子供は産まないほうが良いのでしょうか? 中絶をするとなれば早いほうが良いため(現在5週目)現在凄く悩んでいます。 長くなりましが、是非良いアドバイスをお願いいたします。

  • 中絶について。

    1歳になる子供がいます。ですが、最近また妊娠した様です。 現在、経済的に、2人も大人まで育てるには、 かなりキツイ状態です。それなのに妊娠してしまったことは すごく後悔していて、どうすればいいのかと思っています。 おなかの子に対して愛情はあります。 初めは迷いましたが、1歳の子供と同じように、 産んであげたいという気持ちでいっぱいです。 ですが産んだ後、経済的にやっていけるか 不安で、義両親にも反対されています。 義両親には今までも経済的にお世話になっていて、 これ以上お金がかかると、義両親も生活が出来ません。 義両親は「夫婦で相談したらいい」と言っていますが、 正直、「これからかかるお金を考えると、中絶した方が、 無難ではないか」と考えている様です。 子供が2人になっても問題はありませんが、 これから子供にかかる学費などが2倍になることを 考えたら、中絶に7万ほど出した方が安いとは思います。 ですが、1番問題なのが、せっかく出来た子供を 殺すような真似をしたくないということです。 それに関して悩む結果になったのは私達夫婦の責任ですが、 取り返しのつかない今、自分をどう責めても解決しないので、 決断を下すしかありません。 中絶をして、自分の身体に支障が来たすのは構いません。 でも、手術では子供には麻酔がかからず、すごく痛い 思いをして殺されなければならないと知って、 涙が止まりませんでした。 身体を切ることが残酷だとかよりも、子供がすごく 痛い思いをすることを考えると、耐えられません。 人間が切られる痛さは、強烈なものだと思います。 それに、1歳になる子は産んで、おなかの子は産んで あげられないなんて、あまりにも酷いとも思いました。 ですが、今後生きていけなければ、意味がありません。 私はどうすればいいのでしょうか?? ※何も解っていないのに冷たい意見をする人が多いよう ですが、本人はちゃんと現実をわかっていますので、 まともな回答でお願いします。

  • 中絶後の妊娠…。

    最低だとわかっていますが 回答お願いします…。 私は今年中絶をしました。 私は子供が大好きで 妊娠がわかってすごく嬉しくて 絶対産むと決めたのに 両親の猛反対、彼氏の今回は 諦めてくださいと私には味方が いなくなりました。それでも 毎日両親、彼氏と闘いました。 両親も彼氏も経済面の心配をしてたので 掛け持ちしてでも働いて お金貯めるからって何度もいいました。 でも認めてもらえず私は一人で お腹の子を産んで 生きていく覚悟ができませんでした。 18歳の私はほんとに 無力だったと思います…。 私しか守れないのに私は 守りきれなかった……………… 麻酔から覚めたときは 泣きじゃくりました。 そんな私を見て彼が今からお金 めちゃくちゃ貯めよ? 俺ら遊びすぎて貯金もしてなかったけん これからは結婚、子供のために 一緒に頑張ろ?ってゆってくれて 私の両親もお金貯めたら二人で 決めたようにしていいと ゆってくれました。 それから彼とお腹にいた子に名前を つけて同棲してる家に写真をおいて 水とお菓子をあげて供養しています。 毎日話しかけたりでかけるとき 朝起きたときはおはよう、 行ってきますとゆってます。 そして私が精神的に 落ち着いてからお金の計画を立てて 今年の10月から子作りしようと なりました。もちろん結婚もします。 そのために今からは がむしゃらに働きます。 中絶したばかりのくせに 最低と思われると思います。 当然のことです。批判覚悟してます。 でも私はどうしても 子供がほしくて…。 もちろんお腹にいた子を 忘れることなんて一生ないですし 私たちにできた大切な一人目の子です!! そこで皆さんに聞きたいのは 1年に2度妊娠はできますか…? 中絶をしたら不妊になると 聞きましたがほんとですか…? 10月から子作りをして すぐ授かりたいので 産婦人科で診察をし 妊娠しやすい日を教えて 頂くことはできますか…? よかったら回答 よろしくお願いします。

  • 中絶後の妊娠・・。

    薬の飲み過ぎにより、好きな人の子供を中絶しました。 それから後悔と自分への馬鹿さに何も手につかない状態です。 今すぐにでも子供が欲しい・・。 こんな事誰にも言えません。 自業自得は分かっています↓ 今日で中絶から40日生理はまだ来ません。 35日目に妊娠に期待をし検査薬をした所、1分で出る反応は見られず 時間が経ってから薄っすら陽性。 すぐに病院に行きましたが、今はまだ分からないと言われました。 中絶した後だけに、反応が出たのかもしれないそうです。 40日目の今日また検査薬をしても、同じく時間が経ってから薄っすら陽性・・。 彼も妊娠を望んでいますが、私にかかるリスクを心配してくれています。すぐ妊娠はやはり危険でしょうか? 今回のうっすら陽性は妊娠ではないのでしょうか。 時間が経てば分かる事なのは分かっていますが、毎日(2)考えてしまって仕事も手につきません。 誰か意見を聞かせて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう