• ベストアンサー

毎日パソコンコンクールについて

最近少しでも多くの資格を取ろうと思い毎日パソコンコンクールというものを見つけました 公式を見ましたが級位や段位があるそうですが基準がいまいちわかりません.... そこで質問なんですが自分が今どれくらいのレベルか調べれる練習ツールなどはありますかね? それと段位を持っている方のタイピングの早さってどのくらいのものなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

自分はワープロ検定もってますけど、A4サイズにびっちり書かれてる程度の 文章なら3分くらいでできたかな。3回見直してさらに寝てました 時間制限は10分です ちなみにA4サイズの文章2枚です 一枚はびっしり文字で埋まってることはありませんでしたが 2級とかになると漢字検定も入りますけどね、もちろんそこまで本格的ではないけど そして多くの資格といってもパソコン程度の誰でも出来るような資格なんか 社会には通用しません よくこのサイトでも私はワード検定持ってる、パソコン診断士持ってます、就職 に有利でしょうかって質問ありますが そんな誰でも取れる資格なんか通用しませんから