• 締切済み

飲み物に薬を入れられた?急激に意識がなくなり・・・

先日飲食店で出された飲み物を飲んだら、 急に意識を失いかけました。 吐き気はしないんですが、動悸がすごくなり 急激にのどがかわきます。 翌日、口の端からよだれがたれてくるようになりました。 口が完全にしまらなくなったようで、異常でした。 その症状は一日で落ち着きましたが・・・ すぐ店は出ましたが、一体何を飲まされたんでしょうか?

みんなの回答

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.7

コーヒーには何も入れなかったのでしょうか? シロップやミルク? アレルギー無し・・は検査してからの判断ですか? シロップ・・・糖尿の疑いは無いですか? カフェインが異常に高い製品だったとか??

  • CAROL200
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ここを読んでください。 睡眠誘導剤、睡眠導入剤、精神安定剤、睡眠薬、催眠薬、抗アレルギー薬剤 http://allabout.co.jp/gm/gc/55874/3/ 女性の飲み物に、こっそり変な薬を入れる男っていませんか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213513782 頭の悪くなる薬 スコポラミン? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5426445.html http://okwave.jp/qa/q5429515.html 飲食店で薬を飲まされ金を奪われる事件は海外では多いです。 くれぐれも気をつけてください。

回答No.5

追記 それも薬を入れられたんだと言い切れるなら 警察へ行ってください。

回答No.4

健康診断の結果もいつも問題ないし、時間がたった今は回復しています。 薬物混入ならその場で死んでますね。 まず病院いきましょう。 自分は健康だと思い込んで重病を末期まで持ち込んで死ぬ人が多すぎます。 それでも納得できないなら勝手にしろとしかいえません はっきり言いましょう 被害妄想です。

itayan569
質問者

補足

薬物混入ならその場で死んでますね。などと決め付けるのはなぜですか? その場で死ねば店が疑われるから、死ぬほどの量を混入するとは限らないし、 致死性の薬物とは限らないでしょう。 あなたのような狭い考えの方に被害妄想と言われても、一体何を言っているのだろうと思うだけです。 何度も書いて下さっているようですが、もうあなたには答えていただかなくて結構です。 警察・病院には相談しますが、結果はここに書くか書かないかわかりません。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

医者に行った方が良いと思いますよ、薬物混入と言うより、最悪、虚血性心疾患の軽い発作の可能性もあります。

itayan569
質問者

補足

健康診断の結果もいつも問題ないし、時間がたった今は回復しています。 その時はわけがわからなかったのですが、何かを混入されたとしか思えません。 一体何の薬だったのでしょう?同じような目にあった方いませんか?

回答No.2

>アイスコーヒーです。食べ物にアレルギーはありません。 コーヒーアレルギーというものがあります。 アレルギー反応は今まででてなくても ある日突然出る場合があります。 一度医師に相談してください。

itayan569
質問者

補足

その前も後も毎日会社でコーヒーを飲んでいるので、アレルギーとは思えないのです。

回答No.1

何を頼んだんですか? 飲み物でも アレルギー反応でそういう症状もでます。 一概に 異物混入とは言い切れません。 もし飲んだものが明白であれば それらを医師に報告してください。 アレルギー反応ならば 間違いなく二度目があります。

itayan569
質問者

補足

アイスコーヒーです。食べ物にアレルギーはありません。

関連するQ&A

  • 口の端から無意識にヨダレが垂れるのですが・・・

    自分では口は閉じてるつもりなのに、 タラーって左の口の端からヨダレが垂れて、人に見つからないように拭くのを焦ってます。 この1年くらい前からだと思います、それまではそんな事なかったです。 これは何かの病気の前ぶれだと思いますか? また、同じような症状の人、何か顔を動かす体操をしたら改善した、とかありますか?

  • 食事がのどを通らなくなります

    こんにちは。僕は18歳の専門学生です。 ちなみに、高校1年の後半から精神神経科で治療をしています。 今回の相談は人と食事をすることや外食することについてです。 気になりだしたのは、高校2年ぐらいのときからです。親戚の家で食事をしたり、飲食店で外食するときなどになぜか食事が急にのどを通らなくなってしまうようになりました。食べようと思っても、のどがつかえるというか吐き気のようなきがして飲食できません。慣れてくると、少しは飲食できるのですが、とても気分が悪いです。 昔はこのようなことはなかったのにといつも思います。今は、専門学校に通っているのですが、友人と弁当を教室で食べるのもなにか違和感を感じてしまい、すっきり飲食できません。その時の症状も前の通りです。ちなみに飲み物も喉を通らなくなります。 このような症状に悩まされるようになったのは高2の時から急にです。それまでに感じたことはありません。 これも、病気でしょうか。一応、主治医には話しましたが・・・

  • 食べ物 飲み物がのどを通るときに痛みがはしります。

    昨日の夜から 食べもの飲み物が のどを通るときに痛みがはしり とても食べにくくなりました。 今日になると もっと症状が強くなったように思います。 風邪をひいたかんじもなく 何も口に入れなければ 通常とかわりません。 でもきになります。 病気なのでしょうか、そのまま自然と治るものでしょうか? ご存知のかた 経験あるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胃薬が喉に引っかかって・・・

    先ほど強い吐き気を覚え、手元にあったパンシロン錠剤3錠を水で飲んだところ そのうち1つが水が足らなかったのか喉に張り付いてしまい、あわててまた2,3口水を含みました。 あれから10分経ちますが、どうやらその1錠が喉か食道の上のほうに残っているみたいなんです。 薬が溶け出して喉の奥がシュワシュワって感触&その部分が氷を当てているように冷たいです。 今しがたゲップが出ましたが、まるで口で胃薬を溶かしているぐらいの強烈な臭いがしました。(下品で申し訳ないです) 今吐き気をこらえながら熱い飲み物で奮闘していますが 薬が食道で、もしくは喉で溶けた場合の悪影響が知りたいです。 もし潰瘍などになったら怖いので、よろしくお願いします。

  • 喉に良い食べ物(飲み物)

    喉に良い食べ物(飲み物) 友人がよく喉が痛むらしいんです。 彼はホストクラブに勤めています。元々喉が少し弱いらしいんですが、 もう5年も勤めているので喉がボロボロだと思います。 現在の彼の状態は以下のとおりです。 ・酒やけで慢性的に声が枯れている ・自分で口から血をペっと出せる(おそらく喉から出しているんだと思います) ・毎日大量の飲酒・喫煙 ・大量の飲酒により嘔吐を繰り返す。 ・氷がないと飲み物が飲めない(でも医者からは氷はダメだといわれています。) ・空腹で胃酸が上がってくる際に喉に痛みがある。 ・喉が切れているような感じがするらしい。 とても心配しているのですが、彼も限界を感じてこの春ホストを辞めるそうです。 しかし辞めるまで後2カ月あります。 病院に行くのが一番良いのでしょうが、なかなか行けず。 そこで、少しでも喉をケアしてもらいたいので、 上記症状に効果のある、食べ物(飲み物)はないでしょうか? TVで観たのですが、「かりんあめ」が良いとか。 あと「はちみつ大根」とか。 もしその他に良い物があれば教えて下さい。 また、「こんなケアの方法が良いよ・・・」等もあればお教え下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 勤務中は飲み物禁止

    実労8時間でカード入会(ポイント&クレジットカード)のスタッフをやり始めました。3ヶ月期間の派遣スタッフです。 そこで、休憩合計1時間の間でしか飲み物禁止と同僚のなかのリーダー的な人に言われました。 でも今月オープンのデパートでの受付スタッフというのは殆どお客さんが途切れることなく、殆ど喋り通しで帰宅時には喉が痛く、翌日朝まで痛みが続きます。 (元々喉が弱いので、私がとくにその症状が顕著なのかもしれませんが…) 上の人になんとか飲み物okもらいたいのですが、この程度では、労働基準法などは持ち出せませんよね; 「休憩の1時間内以外飲み物禁止では、喉が辛い」と上の人にクレームしたり願い出たりするのは、やりすぎでしょうか??

  • 一瞬、意識がなくなります。

    34歳の女性です。1ヶ月程前から時折、ちょっとしためまいと吐き気の後に決まって時間にすると1,2秒だと思いますが意識がなくなります。脳に異常があるのかと思いCT検査をしてもらいましたが異常はありませんでした。その際、医師より耳鼻科の受診を勧められました。耳鼻科関連でも、このような症状が出てくる病気があるのでしょうか?

  • 立ったまま意識がなくなるような病気

    以前働いていた、家族経営の飲食店でのことです。 威勢のいいおばあちゃんがいたのですが、仕事中、突然意識がなくなったようにボーッと立ち尽くして動かなくなり、家族が家に連れて帰るということが、たまにありました。 翌日はまるで、何もなかったかのようです。 普段は元気がいいだけに、初めて見た時はびっくりしました。 この症状は、どういう病気なのでしょうか?

  • 飲酒後の数時間の意識消失と激しい動悸

    23歳新社会人女です。 昨日職場の大先輩方と一杯だけビールを 飲んだ後に意識消失し、激しい動悸に見舞われました。病名がなんとも分からないのですが、何か思い当てる方はいますでしょうか。病院にかかろうと思っているのですが…… 元々お酒は弱いですが、 普段ビール一杯ではふんわり酔う程度で、 意識はしっかりありますし、気持ち良く酔う程度です。 ただ、今週1週間はひどく疲れており、体力的ではなく精神的にかなりきていました。私は過剰に自分を追い詰めないと気が済まない性格で、うつ病の薬を飲んでいます。 昨日は精神的にひどく疲れているなかで、先輩方に誘っていただいた飲み会に参加し、いつも絶対に大丈夫であるビール一杯だけを飲み、他はつまみを少しだけ食べました。 が、お店に出て解散する瞬間に、歩けなくなり、その場で倒れて意識を失いました。 うろ覚えではあるものの3時間程激しい動悸で呼吸が非常に苦しく、意識がほとんどなく、気がついたら職場で寝ていました。 途中誰かにトイレに行くことを進められましたが一切自力での歩行、立ち上がる、座るの全ての動作が出来なかったため、トイレの前で倒れてまた意識を失いました。また、腕や手は痙攣して飲み物も自分で飲めませんでした。吐き気に関しては、腹部の違和感はありましたが、吐くことはありませんでした。 発症から3時間~10時間までは意識はあるものの体は最低限動かせました。足は少しふらつきましたが、ゆっくりなら歩けました。 10時間後以降は体は非常に疲れているものの、足もふらつかずに最低限は動けています。横になると楽、な程度です。 これらの症状の病名で、 思い当たる方いないでしょうか?

  • 猫のよだれについて

    1週間ほど前に猫が急に食事をしなくなりました。 口の中を見ると舌の先が赤くなってよだれも沢山出ていたので 翌日に病院に連れて行きました。 病院で猫が口を開けるのを嫌がったのもあり 先生も無理に口を開けようとはせず少し見ただけで 後は熱を測り体温が高いので抗生物質を注射したのと 餌を食べないので点滴をして終了。 診断は口の中は異常なし。 翌日も餌を食べないようなら点滴をするのでまた来て欲しいと言われました。 少しずつながら食事は出来ているし私が仕事から帰ってきたら尻尾を立てて 走ってきたりするので体調が悪いわけではないと思い病院には行っていません。 初日は熱があったみたいですが今は熱もないと思います。 ですがよだれがけが沢山出ていてゴクゴクと飲み込んでいます。 よだれが沢山出るので食事もしにくいみたいで食べる量も減りました。 猫じゃらしを持ってくるとじゃれつくし餌も量が減ったとは言え食べています。 よだれはお布団やお座布団にシミを作るくらい沢山出ます。 尻尾等がよだれでパリパリになって居る部分もあります。 他のところで異常があったり体調が悪いようには見えない感じです。 何故よだれが沢山出るのかご存じの方はいらっしゃるでしょうか? どう対応したら良いのかアドバイスいただければ嬉しいです。

    • ベストアンサー