• ベストアンサー

映画「ノルウェイの森」に村上春樹本人が出演?

バーテンダーの役で出演しているという話を聞きました。 そのことが記事になっているなど、事実であることがわかるものをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先程映画を観てきて、私も気になったので検索していてコチラにたどり着きました。 残念ながら映画のホームページみたいなものにも他にもどこにも記事は見当たりません。。。 ご希望に沿う回答ではないので、気分を害されたらスミマセンが、村上ファンとして私の知る限りの情報をお知らせします。 確か「いいとも」に出演された、映画関係のかたが「村上春樹さんが出るなんて奇跡ですよね…」みたいな事をポロッとつぶやく程度で話していた気がするのです。。。 別に隠している事でも無いようだったので、『ハッキリ聞こえなかったけどまた調べればわかるよな~。』と思ってそのままで、映画を観に行った私。 観ていて、YMOのメンバーの出演にも驚きつつ、いつ村上さん出るのかな~♪っと思って観ていて、バーテンダーさんに村上さんのお顔を見つけました。 スゴイ昔の写真の丸坊主に近いイメージだったので、髪が伸びていてハッキリとは分からず、エンディングの名前で確認しようと思ったのですが…分からず。多分バーテンダーとしてお名前は出ていなかったように思います。 (最初の方では出ないと思って、最初のエンディングの部分では携帯をいじってしまってて確実に無かったとは言えなくて残念。YMOの細野さんなどの名前以降には出てこなかったのです。。。) その後帰ってきて今調べて最近のお写真を見たら「やっぱり~」の現在のお顔と映画のバーテンダーさんはソックリでした。 でもほとんどしゃべらない&横顔だったので、何か記事になったものでハッキリ書かれた情報を切に読みたいです。 (初めて登録して回答させて頂きました。再度申し上げますが、失礼がありましたら申し訳ありません。)

mamboo
質問者

お礼

確かによく似ていますが、マスコミがその話題を取り上げないのが気になっていました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trchn2007
回答No.2

映画の質問なのに、なぜ「その他(趣味)」ですか?カテ違いです。 邦画カテでどうぞ。