• ベストアンサー

映画「ノルウェイの森」に村上春樹本人が出演?

バーテンダーの役で出演しているという話を聞きました。 そのことが記事になっているなど、事実であることがわかるものをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先程映画を観てきて、私も気になったので検索していてコチラにたどり着きました。 残念ながら映画のホームページみたいなものにも他にもどこにも記事は見当たりません。。。 ご希望に沿う回答ではないので、気分を害されたらスミマセンが、村上ファンとして私の知る限りの情報をお知らせします。 確か「いいとも」に出演された、映画関係のかたが「村上春樹さんが出るなんて奇跡ですよね…」みたいな事をポロッとつぶやく程度で話していた気がするのです。。。 別に隠している事でも無いようだったので、『ハッキリ聞こえなかったけどまた調べればわかるよな~。』と思ってそのままで、映画を観に行った私。 観ていて、YMOのメンバーの出演にも驚きつつ、いつ村上さん出るのかな~♪っと思って観ていて、バーテンダーさんに村上さんのお顔を見つけました。 スゴイ昔の写真の丸坊主に近いイメージだったので、髪が伸びていてハッキリとは分からず、エンディングの名前で確認しようと思ったのですが…分からず。多分バーテンダーとしてお名前は出ていなかったように思います。 (最初の方では出ないと思って、最初のエンディングの部分では携帯をいじってしまってて確実に無かったとは言えなくて残念。YMOの細野さんなどの名前以降には出てこなかったのです。。。) その後帰ってきて今調べて最近のお写真を見たら「やっぱり~」の現在のお顔と映画のバーテンダーさんはソックリでした。 でもほとんどしゃべらない&横顔だったので、何か記事になったものでハッキリ書かれた情報を切に読みたいです。 (初めて登録して回答させて頂きました。再度申し上げますが、失礼がありましたら申し訳ありません。)

mamboo
質問者

お礼

確かによく似ていますが、マスコミがその話題を取り上げないのが気になっていました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • trchn2007
  • ベストアンサー率18% (32/172)
回答No.2

映画の質問なのに、なぜ「その他(趣味)」ですか?カテ違いです。 邦画カテでどうぞ。

関連するQ&A

  • 村上春樹  「ノルウェイの森」について

    みなさんは、ノルウェイの森を読んだことがありますか? 私も読んだのですが、究極的に何が言いたいのか、よくわかりませんでした。 よければ、教えてください(>_<)

  • 村上春樹「ノルウェイの森」について

    村上春樹「ノルウェイの森」について 本日ようやく「ノルウェイの森」を読み終えました。国語・漢字がだめで、本を読むのが好きじゃない私が、めずらしく何時間でも読んでいられる、集中できる面白い小説でした。 この一冊で村上春樹のファンになってしまいました。今、平行して「1Q84」を読み始めていますが、やはり「ノルウェイの森」が面白い、私は好きです。 どなたか村上春樹の小説で、これは面白いという本、教えてください。

  • 村上春樹さんの「ノルウェイの森」はなぜ?

    周りからすすめられ「ノルウェイの森」を去年手に取り読み始め 何度も挫折し、ようやく最後まで読み進めることができました。 普段から読書はしている方なので活字が苦手という訳ではありません。 読んでいて情景が浮かぶ言葉だなー、上級生のキャラクターは面白なーとは思いましたが、 それ以外は何も無く。泣くことも読んだ後に浸ることも特に無く…。 勘違いされてしまうかもしれませんが批判ということではなく、 純粋な疑問なのですが「ノルウェイの森」のどこがおもしろいのでしょうか? 村上春樹さんの本では「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」は とても面白いと感じたので、著者と私が全く合わないと思うのですが… ここまで評価されている理由がいまいちわかりません。 どんなところが世界各国でこんなに支持される理由なのでしょうか。 読んだことがある方、村上春樹さんの良さなどぜひ教えてください。 ちなみに、レビューなどで「ノルウェイの森」と引き合いに出されていた 「世界の中心で、愛をさけぶ」も、本の方は私は面白いと感じませんでした。

  • 村上春樹のノルウェイの森について

    本書ノルウェイの森の主人公が愛読するグレイトギャツビィ という本は実在するのでしょうか?gooで検索かけても出ません。 もし読んだことのあるかたは出版社とその購入法をおしえていただきたいです。

  • 村上春樹さんのノルウェイの森

    「死は生の対極としてではなく、その一部として存在している」 <質問> 直子が最後に自殺してしまいますよね・・・。 どう解釈していますか? 主人公のワタナベ君を結局は信じられなかった? 精神の病から自殺してしまったのか? 私も今精神を患っており、外泊中です。 直子と境遇が似ている部分もあり重なり気になります 私の入院している病院も比較的軽い患者が多いのですが、一向に回復しない。 死は私の一部。 精神が離人症、パニック障害、解離を起こしている。 レイコさんのように、生きる道を選びたいが、心は、直子と同じ事を望んでいる。 皆さんは、直子の死をどのように捉えましたか? 教えてください。

  • 村上春樹「ノルウェイの森」という題名について

    最近流行っているみたいなので村上春樹さんの小説の「色のない多崎つくると彼の巡礼の年」を読み、ラノベのようなノリでとてもおもしろかったので、他も読んでみようと思うのですが、ちょっと気になっていたことがあります。 もっとも有名といっていいと思いますが、村上春樹さんの「ノルウェイの森」、これはビートルズの曲の題名からとったと思いますが、元の意味はノルウェイ製の家具、ですよね? これを敢えて森としたのは、どのような意味があるのでしょうか? 本を読めばわかるのだとしたらそう教えていただきたく、お願い申し上げます。 ついでに流行に乗って読んでみた私におすすめの作品があったら教えていただけるととても嬉しいです。

  • 村上春樹のノルウェーの森はセックスばかり。これのど

    村上春樹のノルウェーの森はセックスばかり。これのどこが名作なのですか? セックス、セックス、セックス。 セックス依存症の話? 村上春樹はド変態なのですか? このセックスバカの作品が他国の外国人に読まれていると思うと悲しくなる。 日本人はセックスばかりだと思われてしまう。 外国人も村上春樹は天才と言っているが、これのどこが名作なのかさっぱり分かりません。

  • ノルウェイの森(村上春樹)の翻訳について教えて下さい。

    「だからね、ときどき俺は世間を見回して、本当にうんざりするんだ。 どうしてこいつらは努力というものをしないんだろう。 努力もせずに不平ばかり言うんだろうってね」 「僕の目から見れば世の中の人々はずいぶんあくせくと身を粉にして 働いているような印象を受けるんですが・・」 「あれは努力じゃなくてただの労働だ。 俺の言う努力というのは、そういうのじゃない。 努力というものはもっと主体的に目的的になされるもののことだ」 以上の会話のやり取りの部分を翻訳したものを教えてください。 ご本人が直接他の言語に換言したものがあれば、一番よいのですが、英語に拘わらず他の言語についてオフィシャルな翻訳があれば正確に教えてください。 お願いいたします。

  • 「ノルウェイの森」の映画化

     遅れて来た,春樹さんファンです。 「ノルウェイの森」は過去に映像化されていますか? されているのをご存じの方 キャスト、その他詳細を教えて下さい。  また、その他の村上作品で映像化されているものってありますか?

  • 映画「仮面の男」に出演していた俳優について

    映画「仮面の男」にダルタニアン役で出演していた俳優の名前を教えてくだい。他の出演作もご存知でしたらお願いします。

専門家に質問してみよう