• ベストアンサー

会議机などの下に即席の棚が欲しい

出張先の会議室や、プライベートで人気のレストランなどに行くと、書類や手荷物の置き場に困る事があります。 最近は机の端に引っ掛けるフック(?)も売っており、そちらを購入もしましたが、鞄のような取っ手のあるものでなければ使えませんでした。 机の真下、つまり板の裏になりますが、そこに即席で取り付けれる棚などはないでしょうか。 主にはペットボトルや書類など、重量も嵩も少ないちょっとした物を収納したいと思っています。 インターネットで色々検索してみたのですが、思ったようなものが見つからず……。 よろしければお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

テーブルチェアー http://item.rakuten.co.jp/maxoff/1546786/ 世のお母さんたちはいろんなものを使っていますよ。 URLを参考に 机の端から出っ張りますが赤ちゃんが座るところにちょこっと何か置けると思います。 改造が必要ですよね まさかこのまま持って会議室に入るにはちょっと気が引けますから・・・。 他にもアイデア商品が有るのですが、残念ながらヒットしませんでした。 ベビー用品売り場で探して見て下さい、お休みの日のトイザラス見学も良いかも・・・。 テーブルの端っこに引っ掛けるだけで、場所を取らずに置ける代物が確かあったような気がするのですが・・・。

その他の回答 (2)

• hp100
回答No.2

出先で使われたいんですよね? 購入されたのなら,そのフック+エコバック使いで 取っ手無しのバッグを入れて下げておくのはどうでしょうか 100均の小さな折り畳み椅子か皿立てを流用するのはいかがでしょう 持ち歩く書類が多くて鞄をフックで掛けられない でも直置きしたくない性格のようで折畳み椅子を持ち歩いてた人を見た事があります

• e0_0e_OK
回答No.1

100\ショップでメタルラック(太い針金製のラック)はいかがですか。種類は一杯有ります。大きな物は200\になったりしますがお気に入りをより取り見取りです。 あ、プラスチック製もありますね。