• ベストアンサー

お歳暮

叔父に送るお歳暮で悩んでいます。80歳近いのですが何か良い物ありませんか?今郵便局のふるさと小包のカタログを見てます。予算は3200円ぐらい迄でお願いします。

noname#143702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

今カタログを見てみましたが、ズワイガニが3500円、黒毛和牛が3000円で良いかなと思いましたが、18日以降の注文は年内に間に合わない可能性もあるとの事です。実は私も叔父に何を送ろうかと迷ったのですが、結局はハムの詰め合わせにしました。お酒が好きならいつもよりは高級なものでも喜ばれるでしょうね。

質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#124534
noname#124534
回答No.3

おじさんです。 この時期貰ってうれしいのは長野あたりのりんごですね。 この年になるとあまり食べれませんので香りの良いりんごなどは有難いですね。 風邪も引きにくくなりますし便通も良くなり健康にいいと思います。 昔からりんごが赤くなると医者が青くなるといいますから。

質問者

お礼

有難うございます。

• ucok
回答No.1

好みや名産などがわからないことには何とも言えないので、デパートのお歳暮売り場で相談したほうがいいと思います。お粥から入浴剤まで、いろいろ考えられますよ。

質問者

お礼

有難うございます。好みがわからないので悩んでいます。