• 締切済み

海外に送付するお歳暮について

海外に在住の友人にお歳暮を贈りたいのですが、皆さんはどうされてますか? やはり、個人的に物を購入して郵便局等に委託するしかないのでしょうか? どなたか、お歳暮の海外送付サービスを行っているところを知っていたら、是非、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ここのサイトなんてどうでしょうか? http://www.kaigaihassou.com/

HERITAGE
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 こういうサイトがあると、海外生活に慣れるまでは便利でしょうね。参考にしたいと思います。

• Zaw
回答No.2

郵便局で扱っている海外版ふるさと小包なんか、どうでしょうか? 専用のパンフレットがありますので、そちらから、商品を選択する事になります。  ただ、このパンフレットは小さい郵便局では扱ってない場合がありますので、本局の窓口で聞いてみると良いかもしれません。

HERITAGE
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ふるさと小包に海外版があるなんて知りませんでした。早速、郵政公社のホームページで確認しました。結構、手軽な価格で良い品を送れるようなので、贈りたい商品の候補のひとつにすることにします。

• riderfaiz
回答No.1

お歳暮とはちょっと違うんですが、会社で海外駐在員におせち料理を 送るというのは結構広く行われていますね。ただ個人で受け付けて くれるかどうかは…。

参考URL:
http://www2.ocs.co.jp/family/selected/200209/tokusen.html
HERITAGE
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。OCSって、スペインに暮らしてる頃、よく読んでましたけど、こういう宅配サービスもやってるなんて知りませんでした。参考になりました。