• ベストアンサー

ひめりんご

20年前から栽培しているひめりんごなのですが、買った当時は、たくさん、実を結んでいたのですが、この頃になると、花は、たくさんできるのですが、実はできません。 なにか良い方法はないでしょうか。

noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tds2a
回答No.3

1枝が多すぎる、冬期間に選定をする、 2根の環境が悪くなってる、開花の1ケ月前に植え替えをする、 3施肥の時期が悪い、実がビー玉より大きくなったころ肥料をやる、  4木全体に衰弱してえる、植え替え、選定、施肥で解消する 5肥料不足、葉が小さい、緑が淡い、枝が細い(肥料過剰は花が咲かなくなる) 等が主な原因と対策です。 実物を拝見していないので確定的なことをアドバイスすることは出来ませんのですが、参考にしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• tds2a
回答No.2

鉢植えか、地植えかの説明がほしかった。

質問者

お礼

ありがとうございました。 鉢植えなのですが・・・

回答No.1

下記URLが参考になると思います

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~koyamaen/bbs2/125123403966427.html