• 締切済み

リンゴの実の生らせ方

リンゴの実の生らせ方 実のなったリンゴの木を購入し植えてから何年にもなります。 毎年、花が咲き実がなりますが直径1CMぐらいで落果してしまいます。 肥料もそこそこやっていますが実りません。 よろしくアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• KGS
回答No.1

何本植えているのか分かりませんが、リンゴはほかの品種の花粉が雌しべについて受精する性質をもつので、実をつけさせるためには2品種以上が必要となりますよ。 1本だけだと花は咲いて小さな実は成りますが、成長しません。 また、複数植えても品種による相性の良し悪しもありますので園芸店などで相談してみることです。

okw17551
質問者

お礼

1本しか植えていません。 原因がわかり安心しました。 ありがとうとうございました。