• 締切済み

腐ったお弁当を陳列…

近くのコンビニなんですが…腐った弁当を見本というシールを貼り,普通の弁当と同じ棚に陳列しています。 その弁当は何種類もで,消費期限は一ヶ月前のものとかで,弁当の箱は発酵しているためかパンパンだし,中はドロドロ…。水滴もたまったりしているものです。近くに他にあまりコンビニがなくよく利用しなければいけない店だし気持ち悪いので二週間前に本部に伝えましたが一週間後にも改善されず。本部ではだめなので保健所にいいました。がさらに一週間後改善されずやはりおなじ腐った弁当がずらっと陳列されたまま… 保健所に対応してくれているのか問い合わせたところ,店長は¢別に腐っているものをうっているわけではない。レジは通せないようになっている。 そもそも腐っていない。最近はこのようなやり方は周知されている£とのことでなおす意思は全くないそうです。 なんかよくわからないし,そんなことでいいのでしょうか。そこのコンビニを利用しなければいいとはおもうのですがなんかふに落ちないです。 私が気にしすぎでしょうか。 他の質問サイトにも投稿してます多くの方の意見を参考にさせていただきたく…

みんなの回答

回答No.4

本来販売すべき弁当等のほうのが腐敗が進行してしまうと思うのですが 如何なものでしょうかねぇ。(最も最小限として) 確かに、腐敗してしまった所に生える菌は、その弁当のコーナーに広がっていきます。 そして、その後、店中全体に菌が感染してしまう可能性があります。 なぜなら、店員が、その腐敗した弁当のケースを持っている可能性があるからです。 例え、きちんとパッキングされているとはいえ、完全に真空パックのようになっている 訳ではないですから、どこからか漏れてしまう訳でえす。 最も最悪なのは、それが店の外にまで感染してしまう可能性もありえます。 そうすると、近所の住宅においての台所にも3次感染してしまうようなことも ありえます。 そして、その近所に赤ちゃん、幼児、もしくはお年寄りがいたら、どうでしょうか? 明らかに病気になってしまうことでしょう。 このことを保健所に通告しておくことをお勧めしたほうがよいかと思います。 p.s.私はIT系の仕事ですが、どちらかといえば医療系なので  そちらのほうも詳しいです。

• 11841065
回答No.3

何の為の見本なんでしょうか 耳をうたがいました 信じられません

• missing24
回答No.2

私も以前、コンビニでカビが生えたデザートが見本として飾られてるのを見て唖然とした経験あります。 包装のビニールを取って、お皿に乗せ、透明な蓋がしてありました。 中身のデザートは青カビが生えてました。 逆に買う気が失せてしまいますよね。 私はそのコンビニは通りすがりで寄っただけなので、それ以後は利用してませんが、カビのイメージが取れませんね。

• mgdby254
回答No.1

見本とは言え、腐った弁当を陳列しているなんて信じられない。 質問者様は保健所迄通報しているのですから、それで改善しないなら相手にしないのが宜しいかと! 最悪ですね!そのお店。