• ベストアンサー

コンビニに苦情を言うだけ無駄ですか?

地元の70イレ0ン0のコンビニの店員なんですがチャージ金額の打ち間違えや公共料金のハンコの押し忘れが多いです。 店長に文句を言っても全然改善されません。 本部に苦情を言ってもただそのコンビニに本部から連絡をして終わりと有ります。 逆に本部に苦情を言った客が嫌がらせを受けると有ります。 70イレ0ン0のコンビニの店員の故意のチャージ金額の打ち間違えや公共料金のハンコの押し忘れ等は客の自己責任で管理するべきですか? 7イレ0ン0やロー00ンのコンビニの店員のバイト代なんて安いから チャージ金額の打ち間違えや公共料金のハンコの押し忘れを利用してこずかい稼ぎをしているんですかね?

noname#240714
noname#240714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.3

バイトのアホ店員に何言っても意味ないかと。 本部に言ってそいつが辞めたところで第2第3のアホ店員が補充されるだけです

noname#240714
質問者

お礼

やはりそうですよね。 トカゲのしっぽに文句を言ったり腹を立てるだけ無駄ですね。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

>店長に文句を言っても全然改善されません。 となると間違いではなく、能力の問題なんだと思います。ちゃんとできない人。 本部に言ってもコンビニは名前だけ借りた個人商店なんで、直営店じゃないと改善はなかなかされないでしょうね。だから、嫌がらせもないと思います。 そのお店以外を利用すればいいんじゃないですか。相当なド田舎でない限り、他にもあるでしょ。

noname#240714
質問者

お礼

まぁ、そうなんですが場所は結構なド田舎ですね. だから、店員も日本人ですがそれなりの店員です。 他のコンビニもなかなか無いですね

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

釣り銭少ないと指摘した事有るけど、当人は理解できないようでした、 でも帰るわけにもいかないので、説明続けていると他の店員に対応し てもらえました、確実に勝てる根拠が有りましたので、お釣りよこす まで、あきらめませんでした。 <コンビニの店員のバイト代なんて安い 外国人に期待はしない事です。

noname#240714
質問者

お礼

今は下手な日本人よりも外国人の方が仕事に関しては信用出来ますよ。 問題の店員は日本人だし 今は外国人の方がマニュアルを忠実に守るから外国人の方が比較的信用出来ます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現金チャージ

    コンビニで働いています。 よくお客さんのお財布ケータイの現金チャージを受け付けるのですが、お客さんが1000円出したのに間違って店員が2000円分チャージしてしまった場合、行為時に故意はないかもしれませんが、そのまま気づいたのにレジを終わらせてお客さんも帰らせた場合窃盗とかになるんでしょうか?レジにはお預かり金額2000円とうってしまいました。 チャージした分の取り消しはできませんし、いつもはお客さんにお願いして、さらに1000円お金だしてもらっているのですが。 店員は故意無しになるんでしょうか、私は間違えたがどうしようもないので気づかないふりして黙ってそのまま会計終わらしたことあるのですが‥ チャージした時には気づかなかったのですが、レジにはチャージ後に気づいていたのに2000円預かったことにしてしまいました。どうなる?

  • コンビニ店員が「いらっしゃいませ」を言わなかったことに激怒する客は悪質

    コンビニ店員が「いらっしゃいませ」を言わなかったことに激怒する客は悪質なクレーマーでしょうか? コンビニ店員が「いらっしゃいませ」を言わなかったことに客が激怒して「いらっしゃいませくらい普通言うでしょ。バカじゃないの?本部に言ってやる」と言っているおばさんがいました。 「いらっしゃいませ」が無かったことだけに怒っていたみたいです。これは悪質なクレーマーでしょうか。

  • コンビニでedyが使えない(怒)

    公共料金の支払いや、買い物などでedyを今まで使ってきました。 で、今回通販(sofmap)で注文し、コンビニ支払いの先払いを指定 してローソンのロッピで手続きをして支払い書をレジで出したのですが 店員が5分程度操作した後、使えないと言われました。店員がいかにもバイト君らしく5分位迷っている事から教えられてないんだろうと思いローソンはedy取り扱いしてるだろと問い詰めましたが無駄でした。 edyの使える他のコンビニ(セブン以外)に行こうかと思いましたが またバイト店員に待たされるのもめんどいのでやめました。 公共料金が払えて何故、通販で購入した代金の先払いができないので しょうか?おそらく店員がわかってないだけで本当はできるのだと 思うのですけど、そもそもコンビニの店員はそういう事を教わらないのでしょうか?腹立たしくて仕方ないです。それと毎回思うのですが 客のこっちがハキハキと話しているのにどうして店員がモゾモゾと 顔を伏せて話すのでしょうか?(特に20台以下)

  • 公共料金のコンビニ払いの際について

    コンビニで公共料金の支払いと、コーヒー等の買い物を一緒にすると ほぼ必ず店員さんはコーヒー等を先にレジへ打ち込みます。 これには何か理由があるのでしょうか? 最後に入力したものが、液晶に表示されるので できれば先に公共料金の金額を打ち込んで欲しいです。

  • 無愛想な店員に苦情がきたら他の店員はどう思いますか

    コンビニ、ファーストフードに限らずいろんな店で無愛想で非常識な応対をする店員に遭遇することもあるかと思います。 そんなとき、その非常識な店員がいる店舗、あるいはその店舗を管理するお客様センターに客から苦情がきたとします。 そしてその非常識な応対をする店員が上から注意された場合、他の店員はどう思うものでしょうか。 無関心でしょうか、それとも、その無愛想な店員を嫌ってる店員からしたら「ざまあみろ」と思ったり するものでしょうか。 或いは1人の店員に対して苦情がきた場合でも、その店舗に勤める店員全員が連帯責任として上から怒られたりするのでしょうか。

  • コンビニ店員の方に質問です。

    公共料金などの振込みを受け取る際、 通常、ハンコを押して店舗控えを残して 領収書をお客さんに渡すと思うのですが 店舗控えを間違ってお客さんに渡してしまった場合どうしますか? というのも私は客側なのですが 帰ってから店舗控えを渡された事に気付きました。 またそのコンビニに行くのも時間がかかるし、 お店側に問題がなければそのままでもいいのかとおもいまして・・・ この場合、 ちゃんと入金したことになってるんでしょうか? 控えを持って改めて行く必要はあるのでしょうか? 店舗控えを間違ってお客さんに渡してしまった場合どうしますか? (店舗側の対応) 以上ご回答よろしくお願いします。

  • コンビニ払いの公共料金等の限度額について

    コンビニで公共料金やクレジットカードの代金をいつも支払っているのですが、今回はその支払総額が多いせいか、振込み用紙にバーコードが載っていませんでした。コンビニの窓口に行って店員さんに指摘されて気が付いた次第です。支払額は約31万円です。金額が大きいとコンビニ払いは対応していないのでしょうか?

  • コンビニ 公共料金での間違い

    先程コンビニバイト中、公共料金を支払いにきたお客様がいたのですが、その方は4枚も持ってきました。 そのうちの一枚が原付の公共料金だったのですが、スタンプを押すところが2箇所しかなく、お客様にもう1箇所あるはずなのですがありませんでしたか?と聞いたのですが元々2つだったと言われました。 バーコードはあったの通したのですが、お客様控えがなぜかバーコードの部分にありました。その時の私は何もおかしいと考えずに、バーコードのお客様控えと書いてある方を渡しました。 お店にはお店控えがあるのはしっかり確認したのですがこれであっているのか、不安です。 お支払いとお客様控えと公共料金4枚のレシートは渡しました。 ですが、不安です。 回答の方お願いします‥

  • 態度の悪い店員に苦情を言いたい

    こんにちは。 この間飲食店へ行ったのですがそこの女店員が態度が悪く (威圧的な偉そうな口調、箸を叩き付けて置く、他の店員に話しかけて 堂々とこちらを指差しながらニヤニヤ&睨みつけ、会計もその人だったんですが、わざとらしくニヤつきながら2倍の料金を取られそうになり謝罪の言葉も無かったです。) おまけに数日後にもう一度お店に入って私に料理をはこんでくるときに 私の顔を見るといやそうな顔をして 「かわってよ。」と言って別の店員さんに料理のワゴンを押し付けて 厨房に入って行きました。 押し付けられた店員さんもびっくりしているし、近くにいたお客さんにも 聞こえるような声だったのでとても恥ずかしく、くやしいし ものすごくいやな思いをしました。 (私からはその店員にそんな事をされるような言葉づかいも態度も取った事は全く無いです。本当に意味がわからない状態です。) 料理がおいしいお店だったのでよく利用していましたが その店員のせいで二度と行きたくなくなりました。 こういう訳であの店員がいまだにのうのうとバイトしていると思うと腹が立ってしょうがないので、お店に苦情を出したいのですが そのお店自体に連絡したほうが良いでしょうか? それとも、本部へ連絡したほうが一番きつく注意してもらえますか? (本当は店員に直接言いたかったのですが・・・。) あと、よろしければみなさんのこういった店員絡みのむかつく体験談を聞かせてください。 んも~、腹が立っちゃって誰かとこの怒りを共有したいです! 書いてるうちにまた怒りがふつふつと沸いてきました。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • コンビニでの出来事について質問です。

    あるコンビニで、おでんを購入しました。 レジで会計を済ませレシートを確認したところ、購入していないはずのお弁当とジュースが入っていて、その分も購入してしまいました。 もちろんその分は、会計をしてくれた店員に申し出て、戻しましたが、このようなことは以前にもありました。 しかも、その間違えた人(店員)は今回も前回も同じ人でした。 その店員が、間違えてしまったのかはわかりませんが、2回目で、しかも同じ店員だったので、とても間違えたとは思えません。 もし、これが故意だとすれば、また間違ってしまったとしたら、どのような罪になるのでしょうか。 料金を戻せばそれで済まされるのでしょうか? 「罪」は大げさなのかもしれませんが、皆さんの見解を頂きたいです。

専門家に質問してみよう