• ベストアンサー

コンビニに苦情を言うだけ無駄ですか?

地元の70イレ0ン0のコンビニの店員なんですがチャージ金額の打ち間違えや公共料金のハンコの押し忘れが多いです。 店長に文句を言っても全然改善されません。 本部に苦情を言ってもただそのコンビニに本部から連絡をして終わりと有ります。 逆に本部に苦情を言った客が嫌がらせを受けると有ります。 70イレ0ン0のコンビニの店員の故意のチャージ金額の打ち間違えや公共料金のハンコの押し忘れ等は客の自己責任で管理するべきですか? 7イレ0ン0やロー00ンのコンビニの店員のバイト代なんて安いから チャージ金額の打ち間違えや公共料金のハンコの押し忘れを利用してこずかい稼ぎをしているんですかね?

noname#240714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tihe
回答No.3

バイトのアホ店員に何言っても意味ないかと。 本部に言ってそいつが辞めたところで第2第3のアホ店員が補充されるだけです

質問者

お礼

やはりそうですよね。 トカゲのしっぽに文句を言ったり腹を立てるだけ無駄ですね。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

>店長に文句を言っても全然改善されません。 となると間違いではなく、能力の問題なんだと思います。ちゃんとできない人。 本部に言ってもコンビニは名前だけ借りた個人商店なんで、直営店じゃないと改善はなかなかされないでしょうね。だから、嫌がらせもないと思います。 そのお店以外を利用すればいいんじゃないですか。相当なド田舎でない限り、他にもあるでしょ。

質問者

お礼

まぁ、そうなんですが場所は結構なド田舎ですね. だから、店員も日本人ですがそれなりの店員です。 他のコンビニもなかなか無いですね

• habataki6
回答No.1

釣り銭少ないと指摘した事有るけど、当人は理解できないようでした、 でも帰るわけにもいかないので、説明続けていると他の店員に対応し てもらえました、確実に勝てる根拠が有りましたので、お釣りよこす まで、あきらめませんでした。 <コンビニの店員のバイト代なんて安い 外国人に期待はしない事です。

質問者

お礼

今は下手な日本人よりも外国人の方が仕事に関しては信用出来ますよ。 問題の店員は日本人だし 今は外国人の方がマニュアルを忠実に守るから外国人の方が比較的信用出来ます ありがとうございました。