不倫の罪悪感と未来への希望

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年目に入った主人公の悩み。
  • 旦那との関係がうまくいかず、浮気に走ってしまった。
  • しかし、浮気相手の彼との未来には不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫?すみません。。長文です。。

結婚して10年が過ぎました。 旦那はすぐ切れ、理屈で正当化するので 普通に会話ができません。 機嫌のいいときは少なく、家の中は旦那次第でお通夜状態です。 子供達も旦那に話しかけません。 内緒で株などに手を出して 親に1000万の借金、(親子そろって内緒で) それも結局 家計から お金を返しています。 浮気も3年に一度くらいのペースでチョロチョロしています。 今回は会社の新入社員とでした。今でも同じ会社にいると思うと 本当に何もないのか 信用できません。 よくあるパターンなのかも知れませんが、子供同士が同級生で夫婦同士友達の 旦那さんによく相談していたのですが。。。 2ヶ月くらい前からお互いの気持ちを知り、少しでも2人での時間を持ちたいと 思うようになりました。 彼は私の全てを受け止めてくれて いままで自分に自信をもてなかった私を支えてくれ、私もどんどん 彼を好きになりました。 嫁のことも知っているので とても悪いことをしているって罪悪感がありましたが、 彼がいう嫁の態度を聞いていたら 彼がかわいそうに思えて。 誰も傷つかないように ただ一緒にいて安心できて・・そういう関係で良かったのに。 少し前に 彼が携帯開けたまま寝てしまい、最近何かおかしいと思っていた嫁は 携帯を見、私との関係がばれてしまいました。 ばれる前までは彼は なんにも心配しなくていいよ。俺に付いてきてくれたら・・・ って言っていたのに・・ 嫁には最初、浮気じゃなく本気だって言ってくれたそうです。 でも話してる間に 嫁が泣き出し、死ぬ・・と。 そこで彼は別れると嫁に言ったそうです。  嫁は私にばれたことは内緒にして、お互い家庭があるから別れようって あんたから言うてって言ったそうです。 彼は私には 嫁には別れたことにして 今までみたいに会えなくなるけど これからも一緒にいたいと。 最後は私と一緒にいたいからって言うんです。 ただ現実に家のローン、慰謝料、養育費に新しい賃貸料、生活費は 無理だから 子供が大きくなるまでは今のままじゃないと仕方がないからって。 ばれて、別れない。 でも だからって関係を終わりにしないで続けたい。 浮気とは思っていない。 私はもう旦那のことは嫌いなので 何もかも捨てて出ていってもいいくらいなんですが・・ まぁ 子供のこと言われると 私もすぐ離婚はできないか。。。くらいで。 彼を信じていいのかどうか。 信じたいけど、今は嫁に もう別れたと信じされるのに必死な彼を見てると なんか むなしいような。 信じて貰えなければ 会う時間を作るのが 難しくなるから っていうんですが・・ 大好きで、こんな人居たんだなって思うくらいの人なんです。 できることなら ずっと居たい。 でも 彼は本当に 嫁と別れてくれるときが来るのか・・ こういう関係になって 長い方いらっしゃいますか? ずっと続けるのに これから たくさん凹むこともあるんだろうなぁと 待ち続けて 一緒に慣れた方ってやっぱり いるんでしょうか? なんか よくわからない質問ですが・・・ 彼は本気だと思いますか。。。 よろしくお願いします。

noname#123294
noname#123294

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

典型的な不倫のパターンですね まず始めにここでのこういう相談は今までに何度もありましたがはめちゃめちゃ叩かれますので・・ あなたもそうなんですが不倫を正当化しようという気持ちが強くて周囲にどれだけ迷惑を 掛けているかみえてない。 自分たちだけがよければそれでいい状態。 まずはお子さん。 一番かわいそうなのが子供ですよね ダメなオヤジに不倫の母親。これでいいんですか? ダンナがダメな分母親がしっかりしなきゃいけないんじゃないですか? そして相手の家族も壊しているのですよ バレるバレないの問題ではないことくらいわかるでしょ それに相手はいづれ自分の家庭に帰ります必ず。 男はなんだかんだ言ってもそう簡単には家族を捨てることは出来ませんよ。 でももし二人ともこの関係を続けていくなら駆け落ちでもして下さい ホント迷惑ですから。

noname#123294
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 言われること、もっともだと思います。 私も、こういう話を聞いたら同じ事思うと思います。。 まさか自分がこうなるとは・・ 常識で考えたらそうですよね。 冷静に自分見つめて、気持ち整理したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#123891
noname#123891
回答No.6

彼が本気なわけないでしょう!? どんな状況であれ、交際相手を隠すような付き合いは本気ではありません。 奥様が第一、あなたは二の次です。また彼は両方に誠実ではないです。 あなたはすべて旦那が悪い、不倫相手の嫁が悪い、と書いていますが、本気にそうですか? 不倫相手やあなたに悪いところは皆無ですか? 子供がかわいそう… こんな母親嫌。

noname#123294
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。。 やはり本気では無いと思われますよね。 もちろん全部が全部、旦那が悪いとは思っていません! ただ親も早く子供のために別れたら と言うほどの人です。。 彼の奥さんは 彼にとても冷たいですが、その他はいい人だと思います。 旦那とのことで 気分が滅入り、鬱状態になって 病院にも 通いました。 でも今、彼の支えがあってちょっとずつ  明るくなれたような気がします。 その面は 子供にとっても よかったように思います。 ただ 私たちが常識的にとても悪い事してることは わかっています。 まわりに不倫している人を何人か知っています。 彼らは 割り切ってつき合っていて・・ その時楽しければいい みたいな。 私はそうでないので こちらに相談してみました。 スミマセン でも結局 不倫は不倫なんでしょうね。 ありがとうございました。。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.5

嫁でなくて、奥様と呼ぶべきでは無いのですか 奥様にも奥様の言い分や人生がありますから。 貴女様と何らかわりのない不遇な立場かも知れない。 私の彼氏は出会った頃からバツイチですが、私はちゃんと元は付いても奥さんと呼んでますよ 離婚の原因云々、うまくいかなくなった原因は必ず双方にあると思います。 心の支えだと、恋愛する事は立場があれど女として生きるとか、あっても良いかと思いますが…

noname#123294
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 すみません。。彼が奥さんのこと嫁と呼んでいるので ついつい 何も考えずに嫁・・と書きました。。 結婚生活、上手くいかないので 色んな所に相談しました。 何件かに、旦那は社会適応障害じゃないかと・・ お母さんからの遺伝もあると思うのですが。。 もちろん私は何も悪くないなんて思いませんが・・ まわりまわって、うちの旦那のこと 会話続かないとか 何で 嫁はあいつと結婚したんやろとか、難しいやつとか 言われてるのが 私の耳にも入ってきて・・ 私だけが思ってるんじゃないんだって最近思うんです。 ここで 弁解するのも変ですね・・すみません! でも不倫は良いことではないのわかっているので 頭冷やして 冷静に考えてみたいです。 ありがとうございました。

  • mamathi
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.4

40代女性です。 まず、彼はあなたの事は本気じゃありません。 お互いの子供が同級生なのに、そんな関係になる人は 大人の男として最低だし、あなたを真剣に想ってるとは思えません。 万が一本気なら、ばれた事内緒にして・・・なんて言いますか? 残念ながら、あなたは男の人を見る目がないようですね。 ご主人とも離婚して、彼とも別れて、 一人で頑張った方が良いのでは? せめてお子さん達が、将来何事もなく成長される事を 祈るばかりです。

noname#123294
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ばれたこと内緒にしてっていったのは 彼の奥さんです。 奥さんも知り合いなので このせまい地域で噂になるのを嫌がって、 私もしらない事にするから 円満に2人の中だけで 別れ話をしてきてって事だったらしいです。 とりあえず 私も子供を思っています。 子供のために旦那と別れて、一人でがんばる。。 心弱くてしっかりしていない私が悪いんですよね・・ もう少し冷静に、頭冷やして 考えてみます。 ありがとうございました。

  • bhe22765
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.3

大丈夫ですか、不倫相手の、ことしか、わかりませんが、本当かな、相手の嫁さに確認出来ませんよね。 あんまり、いいこと、ありませんよ。この世の中、食べていくだけでも、大変。 離婚するとなると、色々、しんどいよ。好きだ、愛してる、そんな、時間、あっと言うまに、終わってしまうよ。頭、冷やして、よく考えて

noname#123294
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 今の彼とどうなっても とりあえず離婚をするために 行動しています。 旦那は、うちの親も子供が大きくなるまで 一緒にいたらあんたの人生最悪になるっていうくらいの 人なので・・・ 彼とのこは 頭冷やして ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

  • otonosama
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

冷静になりましょう。 今回、彼の携帯を見て、二人の関係がばれたわけです。 彼は、そこで、あなたと本当に一緒にいたいのであれば、 優先順位はあなたにあったはずです。 別れた体裁で、引き続きつき合っていこうは、同じ男か ら見ても、都合が良すぎると思います。 あなた自身の気持ちをはっきりさせるべきです。 ドロドロになってもかまわないから、彼を選ぶのか、 リスクを背負わずに生きる為に、ここで、終止符を打つ のか。あなたが自問自答するときです。 あなたの事だけを思えば、あなたがリスクを負ってでも 貫き通したい恋愛相手であれば、覚悟を決めればよい ことだし、旦那への不満を単に理解してくれる相手に 恋したのであれば、冷静になるべきです。

noname#123294
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね。。今はまだ こうなってから時間が浅いので 自分自身で気持ちがしっかりしていないのかも知れません。。 とりあえず 冷静に・・そして もう一度考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫を終わらせたのに、つらいです(長文です)

    こんばんは、25歳の女です。 去年の11月に結婚しました。 しかし、去年の2月から、ずっと浮気をしてきました。 浮気の相手と出会った頃には、お互い結婚が決まっている状態でした。(浮気相手→8月 私→11月) 初めは、私が一方的に好かれていて、ぶっちゃけ私としては遊び感覚でした。 本当に良くなかった事だと反省しています。 浮気相手は、出会った頃から、婚約者(今は妻)と全てを白紙にして、私と一緒にいたいと思う事が多々あったようです。 しかし、そんな事も何も起こらず、お互い、お互いの相手と結婚しました。 私の旦那は、医師の為、朝夜関係なく働いており、家に帰ってくる事も少ないです。 結婚する前から、もちろん分かっていました。 しかし、旦那が相手をしてくれない寂しさと、浮気相手が私の相手をしてくれる事が嬉しいのとが一緒になり、今月に入って浮気相手の出張(1泊2日と3泊4日)について行ってしまいました。 今回、浮気相手と初めて夜を共にして、沢山話をした事で、完全に浮気相手に対して、真の恋愛感情が生まれてしまいました。 二人で、「どうして、お互いが旦那・妻じゃないんだろう」と何度も言いあいました。 ずーっと一緒に居たい、でも出来ない、そんなもどかしさがとても悲しくなりました。 旦那と浮気相手に対して、浮気相手が一位になりつつあるのが怖くて、でも、一緒に逃げたいと思う気持ちもありました。 しかし、ただ一つ、私は赤ちゃんがほしいです。 浮気をしていたら、子作りが出来ません。 だから、少しずつ覚悟を決めて、浮気相手に「すっぱり終わろう?!」と言いました。 浮気相手には泣かれ、でも、「お前がそう言うのなら・・・そして、お前がすごく決心した顔だった。」と言われて、納得していました。 しかし、別れた後に、すぐに私から泣いて電話してしまい、「もう無理・・・」と号泣してしまいました。 浮気相手には、「俺も頑張るからお前も頑張れ」と言われました。 最後には、「大好きだからこそ、お互いの幸せを祈ろう。どうやって忘れていくのかは俺も今から忘れていこうと頑張るから、やり方はわからん、でもやってみよう。」と言われ、私も納得しているつもりです。 しかし辛いです。 誰にも言えず、自分で苦しい思いするほかないのも分かっています。 こんな気持ちで忘れていけるのでしょうか・・・? 結婚が早すぎたのかなと少し後悔もしています。 厳しい意見で結構です。 長文ですみません。

  • W不倫で真剣に離婚を考えています

    現在旦那さんと2歳の娘のいる女性と5ヶ月間ほどW不倫をしています。私は子供はいません。 私は結婚10年、今まで一度も浮気をしたことはありませんでした。 相手は結婚して3年、できちゃった結婚でした。相手の旦那は子供のことは愛しているけど、世話はそんなにはしない。また奥さん(彼女)のことは全く見てくれないそうです。子供がいなければ、会話はほとんどない、と言ってます。 お互い、出会うのが遅すぎたね、と言い合い、純粋に愛し合っています。お互い一緒になりたいという気持ちもあります。 いまでは二人で出かけるだけでなく、娘さんもつれて遊びにいったりして、自分の子供のようにかわいくて仕方がありません。 娘さんはすごく喜んでくれています。「一緒に帰らないの?」と言ってくれます。私と出かけると、母親がいつもは見せない笑顔をしているからだと、彼女は言っています。 彼女となら、自分も子供がほしい、父親になれるのではないか、と初めて思いました(今の嫁さんとはなぜか子供がほしいと思えませんでした)自分にとっては愛する人の子供であり、自分の子供と変わらないと思っています。 ただ、今の嫁さんに不満があるわけではないのです。むしろ仲はとても良いです。でも真剣に嫁さんと話し、離婚すべきか悩んでいます。 W不倫の質問というと女性からのものが多く(?)大抵「男側は遊びだ」という回答が多いのですが、本気で離婚を考え、自ら奥さんに話し(ばれるまえに)、不倫相手と結婚した男性、もしくはそういう男性と結婚した女性にご意見をお伺いしたいです。 どのくらい付き合ってから、どのように(奥さんにも、不倫相手にも)切り出したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫する男の気持ち(長文です)

    どんなに奥さんのことを愛していても不倫する男の人はいるんでしょうか? その原因は、(純粋なる?)性欲?仕事のストレス? その時の気持ちってどうなんでしょう?不倫相手、嫁や子どもにそれぞれに対して。 恥ずかしながらつい最近までバイト先(レストラン)のオーナーと不倫していました。 最初は甘い言葉をささやいていた彼ですが、中が深まるにつれ 「自分は嫁のことを愛している」「子どもはかわいい」「本気になってはいないよ」等々いうようになりました。 勝手な意見ですが、私は彼との結婚は望んでいませんでした。 ただ、2人の時間を楽しめればそれでいいと思っていました。 でも、上記のようなことを言われたり彼の家族がお店に着たりするのが辛くて辛くて、自分から別れを切り出しました。(それまでも何度か別れを切り出したのですがずるずると続いてました) 面と向かって話すとまた流されてしまう気がしたのでメールを送りました。 「自分は遊びでなく本気で好きだった。でも自分に必要だったのは自分だけを愛してくれる人。今の関係はつらいからオーナーと従業員の関係に戻りたい。仕事を辞める時は笑顔でお別れしたい。私を少しでも思う気持ちがあるならわかってほしい。」と。 その後、彼と会って話しました。 彼から出てきた言葉は 「最初からお互い割り切った中だったはずだろう。」と。 本当に彼は私の気持ちに気付いてなかったんでしょうか? 「好きじゃなかったら、体の関係持てるはずがないでしょう?私のこと簡単な女だと思っいたの?」 と言うと、 「君の事を軽いなんて思ったことはない。それだけは絶対にない。本気でない。軽い女だったら関係を持っていない」と。 意味が分かりません。 「私に気持ちはなかったの?」と聞くと 「好きだったと口で言うことは出来るけど、それを言ったらそれはうそになるから言えない」と。 この言葉はすごーーーーーーくショックでした。 しかしながら不倫してしまった自分が悪いわけで彼を責めることは出来ません。(この時は責めてしまいましたが) 元々このバイトはもうすぐ辞める予定なのですが、前々から 「仕事を辞めたら俺のこと忘れてしまう?」と何度も聞きます。 前は「そうかもねー。その時になってみないと分からないよ」と 答えていたのですが、友達にそのことを話すと”忘れないよ”。 って言って欲しいから言ってるんだよと言われ、最後だしと思い 「忘れないよ」と言うと 「忘れなきゃいけないよ。」との返事が。 一体彼は何を考えているのでしょうか? 彼に聞くと「何も考えていない」さらには「お前はいつも色々考え過ぎだ」と。 ちなみに彼は現在35歳ですが、今まで付き合った数は嫁を含めて3人(嫁の前の彼女とは8年付き合っていたそうです)今まで不倫はおろか 浮気をしたことはないと言っています。 又、1年前から自分の店を始めたのですが経営が上手くいっていません。おそらく人生の中でも辛い時期なのかと思います。(不倫の言い訳にはできないとは思いますが) よくテレビ等で「女心は複雑だ」と聞きますが、男の人ってよく分からないなと思いました。彼が特別なんでしょうか?

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • 不倫中、不倫経験のある女性へ…

    教えて下さい… 当時、私は39歳 独身。 彼女は36歳 既婚者、中学生の子供2人。男の子。 ある会社で知り合ったのですが、他に2人の既婚者がいて私を好きになってしまったそうで、彼女は2人と私の仲介役の存在でした。 でも私は2人より彼女が気に入ってたので正直に告白しました。2人には内緒で。 すると彼女は驚きましたがしばらくして、連絡下さいと言われ、2人を差し置いて交際が始まってしまいました。 次第に体関係の仲になり、身も心もお互いに愛する関係になって行きました。 彼女は俺ほど好きになった人はいないと言ってくれたり、旦那と別れるから一緒になりたいとまで言ってくれました… 付き合って8ヶ月くらいの時でした。 私は返事に困りました… 理由のひとつは、私の前にも浮気相手がいた事を自身で言ってた事があったので、一緒になってもまた浮気するのでは… と思ってしまったから… 彼女はなぜか、自分の家や、旦那の仕事場を教えてくれたりしてました… 私が知りたがった訳でもないのに何でも正直に言ってくるのでした。 会社に私が心底嫌ってる男がいて、そいつにデートに誘われる事も言ってたりしてました… 普通、言いますかね…? 付き合って1年間、本当に幸せな日々でしたが、やはり、家族は捨てれないと言われて仕方なく別れる事になりました。 それから半年後、その嫌ってる男とデキテルみたいな事を感じて、聞いてみたら、無言で首を横に振るだけでした。 そんな時ってやっぱりそうなんですか? 別れてもずっと好きでした。 ある時、事務所に入った瞬間、わざとその男に啜りよった事がありました。 その心境は⁇ 私とは見た目も性格もまるで違うのに… ウソやろ…? こいつだけはやめてくれ… そう思いながら会社を辞めました。 それから6年… やっぱりそいつと当時からデキてた事を知ってしまいました… 浮気する人って、相手は誰でもいいんですか? その事を知ってから…2人が絡み合う事を想像してしまい、気が狂いそうになります… 浮気する女性は誰でもいいから快楽を求めているだけなんですか?

  • 結婚半年で不倫(本気?) 修復しようと頑張っていますが・・・

     旦那(同い年)とは高校卒業後から付き合って3年後にでき婚しました。現在結婚1年です。  それまで、女の人とメールしたことはあっても体の関係はなかったと思います。  旦那は私の出産を機にミクシィの携帯版??みたいなサイトをはじめそこで知り合った人と浮気(本気)していました。旦那は結婚していることを内緒だったようです。週の半分会っていました。相手の女も彼氏がいたのですが、旦那のことも好きといっていたようです。  私が浮気に気づき、彼女と結婚していることを正直に話してもう1度子どもと3人やり直そうといいました。  旦那は彼女とは別れるけど結婚していること伝えたくはない。ならば私と離婚すると言い、結局、私が彼女に電話で伝え旦那はふられました。  旦那その子と浮気していることを友達に相談したり、すごくきれいな子だということや今まで22年間生きてきた中で1番楽しいなどと話していました。 離婚も考えましたが(今も考えています)旦那は彼女と別れたとたんやっぱり、私が1番だと話し、今はまっすぐ家に帰ってきます。  でも、私は正直許せないし、一生忘れません。毎日思い出します。子どもと私よりも相手の女を第1に考えていたことや、この半年のたくさんのウソを。 何よりも大好きで信じていた旦那。その裏切りが。。。  旦那はもう2度と不倫しないでしょうか。  私はいつか旦那を許し、幸せな日々が戻るのでしょうか。? 長々とすみません。  

  • 不倫について~長文です~

    私の大事な親友の夫が浮気をしているようで相談を受けています。 結婚前、旦那さんは親友の事が好きで好きで嫉妬も凄ければ、女友達 と遊んでいても確認の電話が何度も入るほどでした。 そんな中二人の間に子供が授かり、結婚をする事となりました。 親友が妊娠してからというもの、安心をしたのか以前の様な嫉妬心は 減りましたが、変わらず親友を好きで居る事は感じましたし、 こんなに旦那さんに想われるなんて羨ましいなと思うほどでした。 そして子供が生まれ、親友は育児と家事をしっかりこなし、自営業の 旦那のサポートを本当に一生懸命していましたし、帰りが遅くても 大変な旦那さんを労って、浮気など疑う事もありませんでした。 そんな中、いつもなら肌身離さず持ち歩いている携帯電話がリビングに 置きっぱなしになっており、たまたまメールが入りました。 何となく気になったのでしょう、親友がメールを見ると女性からの 「寂しい」と言った内容のメール、何度も何度もやり取りを繰返した メールがそこにはありました。 そこから旦那さんに追求したものの、子供の為にも離婚はせず、 この問題に対して旦那さんはシラを切ったものの、 以前より気を使って来る事などを考慮して、浮気問題には蓋をして過ごす事にしました。 そこから1か月が経ち、何気に旦那さんのショップのHPを見た所、 何とその浮気相手がスタッフとして働いていたのです。 私はそれを聞いて本当に腹が立ち、旦那さんと浮気相手の親友を馬鹿に した行動に憤慨しまくっています。 ここで皆様に質問です。 離婚を決意した場合、どの様な行動をとりますか? また、離婚はせずにこの問題を解決に導くにはどのような行動を起こしますか? 宜しくお願い致します。 ちなみに、年齢は33歳です。

  • 不倫 離婚 親権・・・(長文です)

    1歳半になる男の子をもつ女性と不倫関係になりましたが、相手の旦那に携帯を見られたことから発覚し、すべてばれてしまいました。 彼女は旦那の浮気により別居中で、浮気は初めてのことではない為、離婚を考えていたようです。その間に私と不倫関係になったわけです。 今回私との不倫が旦那にばれてしまったために、彼女は子供の親権を考えると離婚が難しくなってしまったと話しています。 ただ、彼女の本音は旦那とは離婚したいが、子供の親権を取られて子供と離れるくらいなら、仮面夫婦でも良いから旦那との離婚は避けたほうが良いと考え始めているようです。 幼い子供は母親が親権をとることが多いと聞きますが、不倫の場合親権には影響するのでしょうか?ちなみに彼女はいわゆる資格を持った仕事をしており収入面等は問題無いと思われます。しかし、旦那としてはやり直したいが、離婚するにしても子供だけは渡さないと主張しています。 彼女は離婚したからといって、私との関係が続けられるかはわからないし(親兄弟、職場関係にもばれている為。もちろんお互いそうしたいとは思っていますが、現状旦那の監視も厳しく連絡すらまともに取れません)、彼女が離婚したくてもできない状況が私にとってもとても辛いのです。 それならば私としてはいっそ離婚して親子二人で幸せになってほしいと思っています。

  • 嫁さん大好きと言っていたのに不倫

    会社に、いかにも不倫とかをしなさそうな男性が居ます。 彼は人当たりがいいので、女性ファンは結構居ます。 その彼が職場でいつも一緒に居る男性メンバーの中に、私も仲良くしている男性同僚が居たので、その彼らの飲みの席に呼ばれることが何度かあり、彼の話も色々聞きました。 男性陣が話しているのを私はただ客観的に聞いている感じです。 女性関係の話になり、浮気とかをしたことがなさそうな彼に周りが色々と聞いたのですが、彼は、今まで、女性から誘われることがあったみたいですが、浮気をしたことはない様子。 そして、今でも嫁さんが大好きだと言いました。 あと、自分が浮気をするときは本気だ、と言っていました。 見た目通りの印象(浮気しなさそう)だったので違和感もなかったのですが、それから数ヶ月、その彼が不倫していることを知ってしまいました。 飲みに行って話を聞いた時にはまだしていなかったようです。 嫁さん大好きと言っていたのに不倫をしているということは、嫁さん大好きという言葉は、うわべだけの発言だったのでしょうか。 本当に奥さんを愛していたら、不倫なんてしないと思います。 また、彼は、そこらへんの、チャンスがあれば浮気をしてしまう男性とも違うと思います。 彼が以前言っていたように、本気で好きな女性に出逢ってしまったということなんでしょうか。

  • 不倫についての質問です(長文になります)

    不倫についての質問です。 今から3か月前の話です。私は工事の現場監督をしており、現場で長く働く女性のガードマンがいます。1週間で4~5日は会うのでみんな気さくに話すような仲です。 が、ある時旦那さんの愚痴というか、不満点を最初は冗談交じりで話しました。その後話ていくうちに電話がありました。内容ら公園で話を聞いて欲しいとの事でした。私も浅はかでしたが彼女の相談を公園で聞くぐらい良いだろうと思い公園で話しました。案の定、公園では愚痴で旦那が子供の面倒を全く見ない事、俺は一人っ子だから両親にとても大事に育てられた、だから自分が一番主義だという事。そして10年間、旦那さんの方が料理が美味いらしいのですが、こんな不味い飯作りやがってと言われ続けている事を、聞きました。その時は主婦って大変だなぁと思い、ただ彼女も「話を聞いてくれる人が誰も居ないから大分楽になった、ありがとう」とその日は帰りました。その後は何回か会って公園で話すようになりました。ただその中の1回の話が盛り上がってしまい、彼女が23時ぐらいに帰った事がありそれが旦那さんの逆鱗に触れました。その日の夜は翌朝の5時ぐらいまで説教をされていたそうです。どうなやつだ、そいつは現場監督だな(かなり勘が良い)、離婚届けもってこいなどです。その後携帯を止められ、旦那が買った携帯を使い、何日かにチェックを受けているそうです。初めは彼女からするとただ自分の味方になってくれる人がいる、だから頑張ろうと思えるだけだったと思います。私も話を聞いて少しでも彼女の助けになれば良いと思っていました。だからメールでも、着信履歴もメールの内容も消してると思って励ましのメールや大好きっ!などの文面を送ったこともありました。 それが昨日旦那に見られたました。知らぬ間にポケットから抜き取られて実は消してなかったメールを、すべて見られたそうです。 そこで粗方の話は終わりです。今は旦那さんが私相手に裁判を起こそうとしている、それを彼女が必死に止めている、一回彼女が離婚届けを持って行ったら、旦那が離婚は勘弁して欲しい、彼女は離婚したいのだけど、小学1年生と4年生の子供にかーちゃんと一緒に家を出ようと言ったら両親一緒じゃなきゃ嫌だ、子供が大きくなるまで離婚は待ちたいと旦那に言われ届けを持ってこいと言ったのはどいつ……と思いながらも子供のために従っているとの事と言われました。最後に迷惑掛けてごめん、もし裁判されたら私が責任とって、子供がいるから本気かは分かりませんが死ぬとも。彼女は何も悪くないのにです。 今の状況はこんな感じです。 とても浅はかでした。相談を受ける前に、その家には家庭がある事を考えるべきでした。今となっては遅いですが。ただ10年間も不味い飯や俺が一番可愛いと言われ続け、口ではそう言っても好きだから説教の後俺の方が気持ちくさせられると旦那に抱かれる彼女をほっとけません。裁判されたら潔く出頭します。ガードマン会社にはとりあえず信頼できるちょっと偉い人に事情を話し、もしかしたら電話かあるかも、自分の会社で扱っている現場の自分の担当以外の現場に彼女を変えて貰いました。また自分の会社にも事情を話しました。 長々と話してしまい申し訳ありませんでした。 最後に軽率、間違っているのは承知で質問になるのですが聞いて下さい。 私の最後の気持ち、行動は間違っているのしょうか?肉体関係はないとはいえ相談にのったこと、彼女を自分の現場から外した事、それも何の解決にもなってなく帰って彼女を追い詰めてしまうかも知れませんことも踏まえてです。長々と読んで頂きありがとうございますと同時に、御時間を取らせて申し訳ありませんでした。