• 締切済み

嫁さん大好きと言っていたのに不倫

会社に、いかにも不倫とかをしなさそうな男性が居ます。 彼は人当たりがいいので、女性ファンは結構居ます。 その彼が職場でいつも一緒に居る男性メンバーの中に、私も仲良くしている男性同僚が居たので、その彼らの飲みの席に呼ばれることが何度かあり、彼の話も色々聞きました。 男性陣が話しているのを私はただ客観的に聞いている感じです。 女性関係の話になり、浮気とかをしたことがなさそうな彼に周りが色々と聞いたのですが、彼は、今まで、女性から誘われることがあったみたいですが、浮気をしたことはない様子。 そして、今でも嫁さんが大好きだと言いました。 あと、自分が浮気をするときは本気だ、と言っていました。 見た目通りの印象(浮気しなさそう)だったので違和感もなかったのですが、それから数ヶ月、その彼が不倫していることを知ってしまいました。 飲みに行って話を聞いた時にはまだしていなかったようです。 嫁さん大好きと言っていたのに不倫をしているということは、嫁さん大好きという言葉は、うわべだけの発言だったのでしょうか。 本当に奥さんを愛していたら、不倫なんてしないと思います。 また、彼は、そこらへんの、チャンスがあれば浮気をしてしまう男性とも違うと思います。 彼が以前言っていたように、本気で好きな女性に出逢ってしまったということなんでしょうか。

  • Y-2
  • お礼率41% (260/620)

みんなの回答

回答No.6

人当たりがよく女性ファンが多いその男性が、たまたま他の人たちと同じように接した女性に本気になられ、なんとなくズルズル深みにはまってしまったといったところではないでしょうか。 うちの会社にも、同じような人がいます。 やはり、人当たりがよく女性ファンが多く、「かみさん、大好き」と口にこそ出してはいませんが、いつも言葉の端々から奥さんが大好きだと感じられるような話をするのに、何故かこの頃、自分の娘ほど年の離れた同僚と、良い仲になっています。彼女の猛アタックに圧倒されて、ズルズルと。どこまで関係が進んでいるのかはわかりませんが、最近は人目もはばからずにイチャイチャしています。 でも、今のところ、離婚は全く考えていないようですが。 私も、その人の仕事のやり方や考え方に共感していたので、こんな展開になってしまって、彼のことを見損なってしまっていたところです。 あなたの会社のその男性も、長年連れ添った奥さんの事は「好き」だし「大事」だし「空気みたいな存在」でしょうから、離婚などはたぶん考えてないでしょうね。 たぶん、自分の奥さんにない、心地よい何かを持っている彼女に、目が(体が)眩んでしまっているのかもしれませんね。新鮮でしょうから。 結婚して、奥さん以外の女性に心を動かされない男性は、皆無でしょうね。その気持ちをどう処理するかは、その男性しだいです。女性だって、結婚してから、夫以外に心ときめく男性に出会うことだってあります。でも、そこは理性がありますから、心の中で「素敵だな!」って思うくらいで行動には出さない人がほとんどだと思います。 男女の仲って、ちょっとしたことがきっかけで、思わぬ方向に行ってしまうことが多いので、この「みんなで解決」も、この手の質問&回答が多いのでしょうね。 その男性の今後を、遠くから見守ってあげてください。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

まあ一時の気の迷いという可能性もあるし、本気になってしまう女性と会ってしまったのかもしれないし、どうなんでしょうね。ただ、久しぶりに恋愛してしまうと燃え上がってしあむというのはあるでしょうね

noname#209029
noname#209029
回答No.4

本気なんじゃない?

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

彼に、事情の変化と気持ちの変かがあっただけです。これが多くの人々が生きる世界で発生している現象です。彼が人に言っていたという「嫁さん大好き」は、その通りだと思います。不倫を働くようになった今もその気持ちは変わらないでしょうね。 嫁さんを取るか不倫相手を取るかの問題ではありません。奥さんを愛しているから不倫はしない。と、いう気持ちは大切ですが、事象の変かもありうるのです。 嫁さん以外に魅力的な女性が現れたら、嫁の替わりには出来ないがその魅力的な女性のことをもっと知りたい。と、いう気持ちにもなります。そして、嫁と不倫相手の良いところを知ってより人間的な魅力を養おう。と、考える人もあります。これは、勝手な言い訳ではありません。 現に社会の上層部では色々な男女の絡み合いを重ねながら、お互いが生きる道を探っているケースもあります。そして、お互いが立っていってます。彼が、嫁さん大好き。と、言ったのでそれを何時までも信じて疑わないのは、自分の世界でしか物事を観て判断していないと言えます。 「水清ければ魚棲まず」ともいいます。「清濁併せ呑む」の気持ちで社会とか人々をみていると楽しいですよ。彼も彼の禁断の世界に入ったのですから、その結果に不都合が発生したのなら彼が責任を負えば良い問題です。彼から相談もされていないにも関わらず他者が自己の正義感で論ずる問題ではありません。但し、人の噂的に論ずるのは自由です。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

"嫁さん大好きと言っていたのに不倫をしているということは、嫁さん大好きという言葉は、 うわべだけの発言だったのでしょうか。 本当に奥さんを愛していたら、不倫なんてしないと思います。"      ↑ ここら当たりが、男と女性の違いなんでしょうね。 嫁さんが大好きでも、男は不倫します。 本当に愛していても、不倫します。 ワタシは、嫁さんが一番大切です。 命に代えても、とも思っています。 それでもチャンスがあれば不倫するつもりです。 不幸にも、チャンスに恵まれず、また、そんな甲斐性 もないので、まだ不倫していませんが。 マコトニ遺憾で残念なことです。

回答No.1

 不倫は別腹。  不倫する理由は、只でやれて、独身気分に戻れて、まだまだ俺もいけるという自己満足が得られるからでしょう。  誰も見ていないところで五百円玉を拾ったらポケットに入れるくらいの感覚です。(もちろん入れない人も沢山います。) >本当に奥さんを愛していたら、不倫なんてしないと思います。  そのとおりです。彼の場合所詮その程度の愛なのですが、本人は本気で愛していると勘違いしていると思います。  うわべだけの言葉は 「今でも嫁さんが大好きだ」ではなく、「自分が浮気をするときは本気だ」の方だと思います。  もし彼が本気の場合はきっちりするでしょうからその時は温かく見守ればよいだけのことです。  そうでなければ不倫は別腹だと理解してください。

関連するQ&A

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 不倫だけど相手のお嫁さんと仲良くしたい。

    一般的な考えは捨てて読んでください。 また、罵詈雑言だけの回答や、別れを勧める回答は結構です。 私 20代前半 男性 30代前半 男性の嫁 20代半ば 私の友人且つ男性の不倫相手 20代前半 肉体関係のある男性から、妻子持ちを告白されました。 その時は驚きましたが、男性が色んな女性と遊んでいることを知っていたし、会話の中で「ん?」と思うことが度々あったので受け入れることができました。 男性が言うには、「嫁は遊んでいることを黙認している」とのことだったので、あまり深くに考えず男性の家に行きました。 男性のお嫁さんにも会いたかったし、お酒を作るのが好きだと聞いたので、作って貰いたくて行きました。 また、複数の不倫を黙認していると言っていたし、私の友人との不倫もお嫁さん公認でしたので、大丈夫だと思って行きました。 その日は、お嫁さんが外出していて、帰ってくるまで2人でただ寝て待っていました。 しかし、帰宅したお嫁さんは私が家に来ていることを知らなかったので修羅場になってしまいました。 びっくりし過ぎてその場では何も言うことができませんでした。 後で友人に聞くと、友人の不倫はお嫁さんが男性の携帯を見て、お嫁さん自身が会いたいと言ったから公認なんだとわかりました。 またその友人は、お嫁さんから会いたいと言われたことがきっかけで男性が既婚者であると知ったのでよかったんだと思います。 私の場合は、男性が既婚者だと知りながら家に上がり、お嫁さんは私の存在を知らず、出先から帰ってきたら知らない女が家にいる。という状況だから怒ったのだと思います。 そんな状況でも、「不倫でいいの?若いのにもったいない。」と、自分より私の心配をしてくれたので心が痛くもありますが、私も男性も関係をやめるつもりはないです。 今度公の場で会う機会があるので、そこでピリピリはしたくないですし、この後に及んでも、お酒好きの私からするとお嫁さんの作るお酒が飲みたくて仕方ないです。 対面状況が最悪過ぎてどう謝ればいいかわかりません。 謝ったところで関係を終わらせる気はないですし、言ってしまえば矢口真里状態だったのでどう足掻いても許して貰えそうもないんですが、とりあえずどう繕ったら今よりマシな状況に持って行くことができますか? 頭おかしいと思うでしょうが、私としてはお酒を作ってください。としか言いようがないです。 まぁ、こんな状況の不倫相手にお酒を作ってくれるはずはないですけど…。

  • 不倫、浮気について。

    私は独身で付き合っている彼と結婚を考えています。 不倫や浮気のネガティブな部分を目にすることが多く心配になっています。こちらのサイトでは色々な方が回答いただいて興味深いお答えをしていただけるので、何度か不倫や浮気についてお聞きしています。 男性の浮気や不倫というのは、遊びの場合が多いと思うのですが、不倫も長引くと本気になってしまう場合があるのでしょうか? それとも遊びはずっと遊びですか? 女性は最初遊びで付き合っていても、そのうち必ずといってよいほど本気になります。男性も同じですか? 本気になってしまった経験のある方やご意見のある方お願いします。

  • 嫁の不倫について

    ご覧頂きありがとうございます。 先月、とある事から嫁スマホのパスワードが変更していることに気づき嫁の不倫を疑うようになりました。(他にもスマホを離さない等)嫁のスマホをみたところ、同じ職場の男(既婚子供あり)とのやりとりが残されていました。内容として(男からイチャイチャしたい、お尻触ったなど)普通の同僚としては考えられない嫌らしいやりとりが残されていました。 証拠を集めようと泳がせていた所、嫁の妊娠が発覚しました。(※これは自分の子供です。) 妊娠してからつわりが酷く、全ての家事、嫁の看病、仕事と大変な日々を送っています。 それからも妻の浮気が気になり、スマホをみると男性とやりとりは続いていました。(男性とのやりとりは削除していますが時々消し忘れがあるため確認できます。) そんな中、つわりで大変な嫁に接するにあたり複雑な気持ちになってしまっています。 今は母体のことを考えるとストレスをかけたくないし、なんせ証拠が集まっていないので、言い逃れされてしまうと思います。 毎日我慢して生活していたらため息ばかりで、嫁にため息しないでと怒られてしまいました。私のモヤモヤした気持ちどうすればいいですか?嫁にも冷たい態度を取ってしまうことがあります。 最後まで読んで下さりありがとうございます。アドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 割り切った不倫について

    私30代主婦です。 ここ数年間、不倫を繰り返し不倫に対する壁が低くなっています。 夫は仕事が多忙、収入も安定しており、性格も堅実派。 ただ夫婦としての行為は10年以上ありません。 本題です。 今までの不倫経験は2回です。 相手は2人とも独身男性で、最終的には離婚を迫られ私にはその気が無く別れています。 最後は修羅場で、別れています。 1人目の男性は不倫に悩み鬱病になってしまいました。 次の彼も、私が離婚してくれるものだと信じて待っていたのですが、私が別れ際に彼を傷つけるような事を言ってしまったので、その彼も情緒不安定になってしまいました。 (彼とは同じ会社だったのですが、同僚達が彼の様子を心配する程でした) お付き合いしてる時は、それなりに好きなのですが、やはり浮気相手としてしか見れず、自分の欲求を満たす為に、利用していたのかもしれません。 彼らは真面目な男性達だったので、SEXだけの関係を望んでいませんでした。ちゃんと交際しようと言ってくれ、離婚してくれたら一緒になりたいと言ってくれていました。 彼らが本気で自分の事を想ってくれている事に優越感もありました。 今も常に男性に想われていたいという欲求が捨てきれずにいます。 ここ1年不倫から離れている状態ですが、それなりに生活も充実しているので困ってる事はありません。 ただ、自分好みの男性が現れると自分の物にしたいという欲求が抑えらません。 それは、身体ではなく気持ちの部分でです。 最近、不倫経験の無い同僚男性(既婚)と話したところ「俺は不倫とか浮気とかそういう割り切りが出来ないな。多分、そういう女性が現れたら嫁かその女性か・・っていう二択で悩んでしまうと思う」 この話を聞いて、やっぱり私はおかしいのかなと思いました。 あくまでも不倫相手は不倫相手。夫は夫、と割り切っているので今まで悩んだ事はありません。 そこは不倫相手にもきっちりと線引きしてきたつもりです。 でも普通は同僚男性のような考え方に陥るものなのでしょうか? 不倫だと割り切れる人は、案外少ないのでしょうか? 不倫に批判的なご回答はご遠慮ください。

  • 甲斐性ない男は不倫しない?(できない)?

    不倫ばかりしている友達がいますが、その子は一度も食事代などを払ったことがないそうです。理由として ・10歳以上離れてるんだから、収入の差は歴然。男が払って当たり前 ・金もないのに不倫するな  ・男は金を持っていればこそ …なのだそうです。世の中、浮気だ不倫だという男性は女性に比べると多いと思うのですが、じゃあ不倫する男性はみんな平均よりお金持ちなのでしょうか。嫁子供を養って、それでもお金が余るひとだけが不倫をしているのでしょうか。 たしかに、不倫は将来性がないし、女性からすればいいことなんてないのですが…(相手の奥さんを傷つけている等の話は今は抜きで) 実際「あまりお金持ってないけど不倫してる」や、「彼はお金もってなくて毎回割勘だけど付き合っている」という話はあまり聞きません。 どうなんでしょう。不倫において、男性がお金を払うのは当然のことなんでしょうか。相手の女性が未婚であれ既婚であれ、関係ないのでしょうか。

  • 男性の不倫や浮気について

    ちゃんと彼女や奥さんがいるのに浮気や不倫をする男性の心理って何なのでしょうか?家庭不和なのか?ただ単に他の女性とエッチしたいだけなのか。どっちにしても、浮気相手や不倫相手を本気で愛する可能性って低いんでしょうか?

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 他人の嫁にこんな事言われたらどう思う?

    旦那のいる他人の嫁に、 陰で「自分(回答者)の旦那と一緒に住んでる」 と本気で言ってると知ったら腹立つ? 本当は回答者の旦那はきちんと回答者と暮らしてるし、 浮気や不倫はしてない。 その他人の嫁とは電話もメールも手紙も全く連絡取ってないというのが事実。 やっぱり回答者(女性とする)の立場としては気悪い?      ※回答者男性や未婚でも構わないが、       できるだけ既婚女性希望。       (自分の悩み相談ではないが)      ※もし、支障無ければ       性別・未婚か既婚かを書いてもらえると有難い