毎日お腹が痛い!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 毎年この時期になるとお腹が痛くなる理由や対策に悩んでいます。
  • 冷え対策や食事の影響、症状の詳細などお腹の痛みの原因を探ります。
  • お腹の痛みで学校生活にも支障があり、解決策が見つからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日お腹が痛い

毎年(と言っても去年からですが…)、この時期になるとお腹が痛くなるんです。 寒いので冷えからくる腹痛かな~とも思ったのですが、おかしな点がいくつかあるんです。 ・冷え対策にスカートではなくカイロをお腹に貼って長ズボンをはいているが効果なし ・たいてい何かを食べると痛くなる ・下痢をした後も痛みが残る ・胃が痛む(吐き気など) ・長く続く(かれこれ2週間くらい毎日腹痛に苦しんでいます) この間はシュークリームを食べたとたん、痛くなりました。 胃の気持ち悪さに友達との放課後の約束を断ったりもしました。 学生なので授業中にお腹が痛くなり、困っています… 先生に断って授業中に教室から出て行くのは、授業を中断することになり他の人にも迷惑がかかってしまうので避けたいのですが、今できない状態です。 そして何かを食べると痛くなる確率が高いので、去年はお粥など消化のいいものを食べたり、あるいは食べれなかったりしました。 その結果4kg減りました。 家族に話しても『ただの冷えだよ』とか『ストレスかもね』と言われるだけで相手にされません。 今現在ストレスは感じていません。悩み事もありません。 何か解決策はないでしょうか…?毎日お腹が痛くならないか、びくびくしながら学校に通っています。誰かお力をおかしください。 お願いします!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqgatapl
回答No.1

ここは病院じゃありません 取り返しの付かないことになる前に速やかに病院へ行きましょう 親が治療費を出してくれないなら児童相談所や地元の市役所に相談しましょう 芦田愛菜ちゃんだってそれくらい解るよ?

ayay0503
質問者

お礼

そうですね、ここは 病院ではないですね。 児童相談所や市役所など、 細かく説明していただき ありがとうございました。 もう1度親と話してみて ダメでしたら行ってみます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.3

内科で解らなければ、心療内科も参考になります。 納得がいくまで話し合って診察してもらいましょう。

ayay0503
質問者

お礼

やはりストレスからの腹痛なのでしょうか。 内科に行ってみて、何もわからなかったらそちらにも行ってみようと思います。 適切なアドバイスありがとうございました。

• kentaulus
回答No.2

胃潰瘍 いかいよう の可能性が有ります。 病状は中程度くらいかな。 放置とておくと、胃から出る胃酸で溶かされて、胃に穴が開くことがあります。 胃に穴が開くと、食べたものが胃の穴から漏れ、腐って内臓すべてが病気になることもあります。 ですからできるだけ早く胃腸科、消火器内科のある病院で検査と治療を受けてください。

ayay0503
質問者

お礼

胃潰瘍とは恐ろしい病気ですね… 病状など細かく説明していただきありがとうございました。 ストレスからのみ、くるものだと思っていました。 早急に病院に行ってみようと思います。 適切なアドバイス、ありがとうございました。