• ベストアンサー

メガゾーン23

会社の先輩にDVD全巻持っているので「貸そうか?」と訊かれました。 借りておいて見ないのも失礼なので時間を割いて見るに値するか(失礼)ちょっと迷ってます。 どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「マクロスF」とか 抵抗無く見れる方なら まず大丈夫(面白く感じる)かと。 打楽器「コ コ コ コ」から始まる「秘密く・だ・さ・い」は(個人的には)アニソン トップ10に入る傑作です。

Re-GZ
質問者

お礼

マクロスは好きなんで借りることにしました。

その他の回答 (2)

noname#133256
noname#133256
回答No.3

メガゾーン23は、80年代OVAの名作のひとつ。 初代マクロスとマクロスプラスを足して割ったような世界観でバーチャルアイドルやSFに興味があって古いアニメも抵抗無く見れるのなら、映像に古さや粗さがあっても見るに値します。 「時間を割いて見るに値するか」というのは何を期待して見るかにもよりますが、私の経験では見て損したと思うような駄作ではなかったです。 全部借りるのが負担であれば、とりあえず1作目だけ借してもらってご覧になってみてはいかがでしょうか? 個人的には、1作目の世界観や若きクリエーター達がその当時抱いていた社会に対しての苛立ちみたいなのが作品に出ていて面白いです。 ちょっとエッチなシーンがあって、子供の頃はドキドキしながら見たものですw

Re-GZ
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.1

ストーリー的には好きなアニメです。 ただ1話目と、2,3話目の絵柄が180度違ってますので この違いに困惑する方も多いです。 そこさえ気にしなければ、十分見ごたえのあるアニメです。 ※本当は絵柄統一してリメイクして欲しかったんですが...

Re-GZ
質問者

お礼