もう諦めた方がいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学で惚れた女子との関係について悩んでいます。彼女は美人で話もできるのに彼氏がいないようで、どうしてなのか気になります。夏の最後に告白しようと思ったけど、彼女の行動にショックを受け、今はまったく会話しなくなりました。大学4年間、一度でも仲直りしたいと思っています。
  • 大学のサークルで出会った美人の女子に惚れましたが、彼女はなぜか彼氏が居ない様子です。話もできるし合コンにも呼ばれるけど、どうして彼氏がいないのか気になります。夏の終わりに告白しようとしたけど、彼女の行動にショックを受けて以来、会話もなくなりました。彼女と仲直りしたいけど、どうしたら良いでしょうか?
  • 大学のサークルで出会った美人の女子に惚れましたが、彼女はなぜか彼氏がいない様子です。夏の終わりに告白しようとしたけど、彼女の行動にショックを受けて以来、会話もなくなりました。大学4年間、一度でも仲直りしたいと思っています。会えるチャンスは限られているので、どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう諦めた方がいいでしょうか?

大学で女子に惚れました 2年間、同じサークルで社交辞令的な感じもしますが 仲良くなれました。彼女はスタイルのいいグラマーで顔も綺麗で 背も高くスラッとしており、とても美人です。会話も飲み会の時で自分から 話題を作りに行くタイプです。(だから話してもらえるというのもある) でも、高校卒業してから彼氏が居ないようです(高校2年間はいたらしい) 本人曰く「惚れるほどの男がいないし面倒」らしいです。 美人で会話もできるので合コンにもよく呼ばれていますが やっぱり彼氏は居ない(できない)みたいです。 そして、あっと言う間に大学生活最後の夏になり 海やBQなどイベントを超えて、仲良くなれました。 これ以上のベストはもうないだろうな~っと思ったので 卒業する前に告白してスッキリしようと思いまいしたが 夏の最後に花火祭りで飲み会をした時に彼女に シークレットシューズを履いてる。ことを指摘されてショックを受けました。 サークルメンバーで海にも行ったし、疑問を持ってたのかもしれませんが 私の心の中では「何も突っ込まないでもいいのに」でした 元カノがPAD付けてた時も2重の整形した時もスルーしたし カツラをかぶってる感じの人もスルーしてた私としては 彼女の行動や発言に不快感を覚えました。 その日、祭りで告白するつもりが、苛立ちに変わってしまい 彼女が「スターマイン綺麗だよ!」「このお酒おいしいね~」と会話を してきたのに私は他の女子と話してました それが彼女のプライドを傷付けたのかしりませんが それ以降、私に会話を振ることは無くなりました。 私も夏の終わりからは彼女とまったく会話してません。 そして12月となってしまいました。 今となっては大学を卒業して社会人になるまでに 4年間惚れてた子と仲直りしたいという気持ちと 告白してサッパリしたいという気持ちがあります 大学4年なんて週に1回しか授業がないので 会えるチャンスは非常に少ないです。 ずっとすれ違いで近くにいるのに 会話も無いのが辛くて仕方ないです。どうしたらいいでしょうか? また、彼女はどうしてあんなことをしたのか? そして何を思っていたと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130263
noname#130263
回答No.7

>彼女はスタイルのいいグラマーで顔も綺麗で 背も高くスラッとしており、とても美人です。会話も飲み会の時で自分から 話題を作りに行くタイプです。 このタイプの女性がもてないわけがありませんよね。 それで4年間彼氏がいないのは、やっぱり何かあると思います。 たとえば異性関係で嫌な思いをして恋愛を避けているとか。 質問者さんの場合明らかに彼女の方にデリカシーがないですから (大学生にもなれば身長に悩む男性の気持ちがわからないわけがないでしょう) そんな性格が災いして彼氏ができないのかもしれません。 まあもしかして、外見にコンプレックスのない人だったら本当にわからなかったのかも 知れませんが、それはそれで問題あると思います。 それに無視されて相手も無視し返すというあたりも、無神経なところがあるわりに 本人は傷つきやすかったりするのかも知れません。 (飲み会では話しかけても、問題が起きた時に「どうしたの?」と話しかけることは できないわけですから) 本人を知らないので想像で書きましたが、彼女について思い当たることはありますか? 「あきらめたほうがいいか?」という質問ですが、なんとなく印象としては ちょっと質問者さんの手に負える女性ではない感じがします。

munou0000
質問者

お礼

>ちょっと質問者さんの手に負える女性ではない感じがします。 それは高校時代からの同級生も言ってました ふつうの男じゃ手に負えないよって 私は仲直りと決別の告白がしたかったのですが メールしてみたものの、返事が来るかすらわかりません モヤモヤしたまま卒業したくないので頑張ります

その他の回答 (8)

noname#158357
noname#158357
回答No.9

こんばんは~ 彼女は悪気はないんだと思いますよ~ ただ正直なだけで。 自信家で素直、あけっぴろげ? だから悪気はなく指摘しただけだろうし、あなたが無視したことに関しては「あれだけでそういう対応するなんて器のちっさい人」とでも思って、けりをつけてそう。偏見かもしれませんけどね もう忘れた方がいいような気もしますけど…あなたの心に決着をつけたいなら、玉砕覚悟でいかれてみては。

noname#144019
noname#144019
回答No.8

相談者さんのプライドと、彼女の存在。 どちらが大事かで判断してみてはいかがでしょう。…。

munou0000
質問者

お礼

彼女の存在を選び 人間として大きくなろうと思います ただ、決別という意味でですが・・・

回答No.6

30代男、既婚者です。 あなたの秘密を相手の女性がどのように指摘してきたのかが分かりませんが、 その時の発言の仕方により、相手がどのように思っていたのかが推測できると 思うのですが・・・ 茶化すように「シークレットシューズ履いているんだ~」と笑いながら 言われたのであれば、明らかにあなたに対する興味がなく悪意もあると 思いますが、それが仮に「シークレットシューズ履いているんだね・・・」 とふざけずに言ってきたのであれば、そのあとにはもしかしたら 「あなたはそんなことしなくても十分魅力的だよ」という言葉が続いたかも しれませんよ?まあそれの真意については相手の女性しか分からないことですけどね。 でも、今のままではお互いにすっきりとしないでしょうから、 とりあえず仲直りから始めてみませんか? たとえその時に仲直りできなくて険悪な状態になったとしても今の心のモヤモヤを 残したまま一生後悔するよりはましだと思いますよ。 告白するしないの判断は仲直りできてから考えましょう。

munou0000
質問者

お礼

モヤモヤしたまま卒業するのは嫌です なので、仲直りするために 今メールしました。 返事すらこなかったら諦めます

• sakuruna
回答No.5

彼女に悪気なんて無かったのでは? ただ、何となく聞いて、シカトされたから避けているだけの話では? シカトって一番辛いですよ 意外と、彼女も乙女心を傷つけられたのかもしれません

munou0000
質問者

お礼

シカトはキツかったかもしれませんね

noname#155188
noname#155188
回答No.4

私も身長が低い男です(笑) というか家族全員低いです(笑) 思春期の頃はチビな自分が本当に嫌でした 牛乳飲んでも肉食ってもダメでしたね(涙) でも今は自分に自信を持っていきてます☆ 私のすべてを受け入れてくれる人と結婚したからです^^v 貴方の気持ちは痛いぐらいにわかりますけど 気にしなくて大丈夫!! むしろ言ってあげなさい・・・ 俺様の背が低いって? お前の胸もねーよwwww お前はデブだけどなwww つーかお前だってチビじゃんwww ってさww 最低でも170cm以上とか言う女性って多いですけ(平均170ですが) 自分の乳や身長は平均的なのか?と問いたいですねwww ちなみに女性の乳の平均はCカップで次がDです。 ワコールメーカー調べですので間違いないですww

munou0000
質問者

お礼

元気つけてくれてありがとう

noname#137382
noname#137382
回答No.3

むしろ、この場合なら彼女が謝るべきでは? 貴方のたとえで言うならカツラの人にカツラと指摘した 本当にソレと一緒です。単純に考えて常識がない方です。 1、悪意があった(他人のコンプレックスを突くのが楽しい) 2、何も考えてなかった(これも1と殆ど一緒ですね。悪意がない分タチが悪い) のどちらかです。 まぁ、どちらにせよ・・・そういうことを平気でやって ちょっと無視されたぐらいで無視し返す程度の女性なんて性格悪いですよ 美人でも性格が悪いと彼氏なんてできませんよ 結婚してもそんな女性じゃ離婚するのが目に見えてます。

munou0000
質問者

お礼

確かに彼女は気難しいというか 手厳しいね

• isakkun
回答No.2

ただ目に入ったから言っただけかもしれません。 他意も悪意もなく、ただ目に入ったことを言ったそれだけかもしれません。 それが質問者さんの地雷だとは思っていなかったのでしょう。 質問者さんが彼女の会話を無視したので、プライドが傷ついたと言うよりも冷たい態度だから話しかけにくくなったのだと思います。 無視する人に何度も話しかけられるほど人の心は強くありません。 質問者さんには「わざわざ言うほどのことではない」ことかもしれませんが、彼女にしてみれば「わざわざ隠していることでもない」ことだったのかもしれません。 互いの考え方の違いからすれ違ってしまうのは仕方ないことですが、自分の考えばかりが正しいと思わず相手を受け入れてみてください。 まずは、彼女に話しかけ花火の時のことを謝ってみてはどうでしょうか。 突然無視し始めたのはまぎれもなく、質問者さんなので、彼女の発言が気に障った故の行動だったとしても謝るのが良いでしょう。 それからどうして無視してしまったのか、原因を簡潔に言ってください。 自分はこういう考えでいたから、あなたの発言に対してこう思ったので、無視してしまった。 それを簡潔に伝えてあげてください。 彼女が祭りのことを忘れていたのであっても、簡単にでも謝るべきだと思います。

munou0000
質問者

お礼

そうですね モヤモヤしたまま卒業したくないので メールしました 返事が来なかったらそれまでですね

noname#128197
noname#128197
回答No.1

コンプレックスを突っ込むのはマナー違反だと思います。 私も他人の傷跡の理由とかアザの理由は聞きません。 でも、ポジティブに考えれば、君ならそれを言える関係だと思ったのでは? だとしたら、急に無視されたら、そりゃムッとくるのでは? もっとも、無視されれば何故されたのかぐらい大学生なら理解できるでしょうが 「今更フォローのしようもないし、面倒だから放置しちゃえ」でしょうね 本当に仲直りしたいなら行動力のある彼女ならします それが無いってことはその程度の存在ってことです 今回の相談は未練を切りたいという感じですね。 謝って「実は好きだったんだ」と言い残して去ればいいのでは? 大学時代のシコリは大学時代に摘出しましょう。

munou0000
質問者

お礼

確かに彼女の行動は他人の心を砕く行為でした 私も他人のアザや傷跡について聞きません 彼女にとって私ってその程度だったのかもしれないですね 本当に、本当に残念だけど せめて、仲直りしたいからメールだけしてみました 返事すらなければそれまでですね