• 締切済み

これは自然消滅?彼女からの連絡が来ない。。。

付き合って3か月の彼女がいます。 すでに1か月半会っていなくて、 12月に入ってからほとんど連絡が取れなくなり、 1週間前に、長文のメールが来て以来、連絡が全く来なくなりました。 9月下旬に付き合いだして 10月は毎週のようにデート、 最後にあったのは11月上旬です。 11月下旬に大切な資格試験があったので 会えないのは仕方なかったのですが、 電話もあまりつながりにくくなり、 先週に長文メールが来てから、何度かメールをしましたが、 返事なしです。 (先週末はお会うってメールしました。。。) 長文メールによると、 11月中旬から完全に精神がおかしくなってしまったとのこと。 大学と専門学校と将来とネットストーカー(昔の水商売の関係)のことと、 両親との喧嘩から、本気で自殺を考えたこと。 その後、吹っ切れて大学と専門学校に集中するも体調を崩して (大学と資格のダブルスクールです) 大学の卒業が難しくなってしまったこと。 自分は自分を追いつめてしまうタイプだということ。 心配してくれてありがとう、という言葉。 等です。 就活に失敗した時もひきこもったみたいです。 ブログは時々楽しげに更新してるのですが、 これは自殺を考えていた時も楽しげに更新してたのと、 ブログは彼女にとってとても大切なものなのであまり気にしてはいませんが。。。 少し鬱が入ってるかもしれません。 11月末に身体の調子も悪くなって、救急病院も行っています。 このように、自分のことで一杯になると、連絡を取らなくなったりするものでしょうか? 僕に対する気持ちは消えてしまったのでしょうか? 別れたいと言い出せない状況なのではとも思ってしまいます。 専門学校を親から反対されていたり、 就職をせずに、資格を目指していたりと かなりプレッシャーを抱えているようです。 本人としては、一杯一杯な状況だと思うのですが、 同時に僕の前からこのまま消えてしまうのではと、不安です。 出会って1週間で体の関係ももって、付き合った関係で、 しっかり友達から発展した付き合いでないだけにとても不安です。 来週にでも、イルミネーション見に行こうってメールしようと思いますが、、、 彼女を信じるか、自分が勝手に期待しているだけなのか。。。 葛藤してます。 自分としては、彼女を信じていきたいのですが、つらいです。 できるだけ皆さんの意見も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。 僕は30歳で、彼女は23歳です。

みんなの回答

• kumachu7
回答No.3

これだけ精神的に不安定で、かつ、人の助けを借りたくないという頑固な性格 まるで、私の元彼女のようです。 僕らは体の関係はありませんでしたが、経過はそっくりです。 多分、しばらくすると、かなりの確率で別れを告げられると思います。 なぜなら、彼女は恋愛をする状態にないのです。おそらく、あなたと付き合ったのも たまたま何かを埋めるためだったのだと思います。試験前の不安とか。 その証拠として、彼女が試験後会う機会を作ろうとしないこと、メールもあまりないことや、 電話にも出ないことです。 もちろん一時的な状況なのかもしれません(私もそうあって欲しいと思いますが)。 けれども、会っていた期間も短いですし、そこまで関係がしっかり確立されていると 思えないんです。 精神的に不安定な彼女を持つと非常に疲れます。普通の女性と違う反応をしますし、 昨日までラブラブだったのに、今日はもう別れたいみたいなことを平気で言います。 忍耐を持って彼女を支えることに(彼女を待つことに)反対はしません。けれども、 待ったとしても、あなたとこの先付き合いを続けて行くことにならない可能性が高い ことも承知の上で。 私も待つことを選びましたが、結局は駄目でした。でも、一時的にも彼女を支えられたこと、 楽しい時間を過ごせたことで、良かったと満足していますよ。

• maki5959
回答No.2

心配ですね。 >このように、自分のことで一杯になると、連絡を取らなくなったりするものでしょうか? 彼女の現在の状況を読む限り、大変な時期のようですね。 連絡するしないは人によりますが、彼女は連絡を取りたくなくなるタイプなんでしょう。 私の周囲(元彼含む)で鬱になってしまった人たちは、一切の連絡を自ら絶っていました。 ブログの更新は、画面が相手だから気軽に書き込めるのかもしれません。 >同時に僕の前からこのまま消えてしまうのではと、不安です。 彼女のことを思うなら、それも受け入れてあげたほうがいいです。 彼女は責任感の強い方のようですから、あまりしつこくするとプレッシャーになって悪化しそうですし。 もしあなたが彼女と同じように非常に追い詰められた状況に立たされ、誰とも会いたくないほど疲弊したとき、恋人から何度も何度も連絡が来たらどう思いますか? >別れたいと言い出せない状況なのではとも思ってしまいます。 心配なのはよく分かりますが、本気で自殺を考えるほどの状況なのですから、それすら考えられない状況なんじゃないでしょうか。 「力になるからね」程度のメールはいいと思いますが、あまり「会いたい」「僕への気持ちは?」を前面に出さないほうがいいと思います。

pepeg21
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は少し離れて応援しようと思います。 頑張りすぎて体壊しちゃうタイプだから、 今は自分のペースを見つけるが必要なのかもしれません。

回答No.1

こんばんは。 pepeg21さんは、とても彼女を想っているんですね。文面で伝わってきます。 彼女さんはpepeg21さんが思ってる通り、今は自分の事でいっぱいいっぱいなのではないでしょうか? 私みたいなものが彼女さんの気持ちを勝手に考えるのは厚かましいと思いますが…自分は情緒不安定で、これ以上一緒に居るとpepeg21さんに迷惑をかけてしまうかもしれない…。などと考えての事かもしれません。 もし私が彼女さんの立場だったら……一番大切な人だからこそ心配かけたくない…。電話に出たり、会ったりすれば、きっと甘えてしまうから…。と思うかもしれません。 もし別れたいのであれば、回りくどい事はしないと思いますょ。 的確なアドバイスできなくてゴメンナサイ。。。

pepeg21
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 彼女の事を心配もしてるんですが、 会いたいって感情ばかりが募ってしまったこの1か月だったような 気がします。 彼女は強がりなんです。 弱音を見せないって言ってます。 だから追い詰められている今、電話に出ないのかもしれません。 しかし、同時にたまにはメールをしろよなって、 思ってしまう自分もいます。 人を好きになるって苦しいですね。