• 締切済み

これは自然消滅?彼女からの連絡が来ない。。。

付き合って3か月の彼女がいます。 すでに1か月半会っていなくて、 12月に入ってからほとんど連絡が取れなくなり、 1週間前に、長文のメールが来て以来、連絡が全く来なくなりました。 9月下旬に付き合いだして 10月は毎週のようにデート、 最後にあったのは11月上旬です。 11月下旬に大切な資格試験があったので 会えないのは仕方なかったのですが、 電話もあまりつながりにくくなり、 先週に長文メールが来てから、何度かメールをしましたが、 返事なしです。 (先週末はお会うってメールしました。。。) 長文メールによると、 11月中旬から完全に精神がおかしくなってしまったとのこと。 大学と専門学校と将来とネットストーカー(昔の水商売の関係)のことと、 両親との喧嘩から、本気で自殺を考えたこと。 その後、吹っ切れて大学と専門学校に集中するも体調を崩して (大学と資格のダブルスクールです) 大学の卒業が難しくなってしまったこと。 自分は自分を追いつめてしまうタイプだということ。 心配してくれてありがとう、という言葉。 等です。 就活に失敗した時もひきこもったみたいです。 ブログは時々楽しげに更新してるのですが、 これは自殺を考えていた時も楽しげに更新してたのと、 ブログは彼女にとってとても大切なものなのであまり気にしてはいませんが。。。 少し鬱が入ってるかもしれません。 11月末に身体の調子も悪くなって、救急病院も行っています。 このように、自分のことで一杯になると、連絡を取らなくなったりするものでしょうか? 僕に対する気持ちは消えてしまったのでしょうか? 別れたいと言い出せない状況なのではとも思ってしまいます。 専門学校を親から反対されていたり、 就職をせずに、資格を目指していたりと かなりプレッシャーを抱えているようです。 本人としては、一杯一杯な状況だと思うのですが、 同時に僕の前からこのまま消えてしまうのではと、不安です。 出会って1週間で体の関係ももって、付き合った関係で、 しっかり友達から発展した付き合いでないだけにとても不安です。 来週にでも、イルミネーション見に行こうってメールしようと思いますが、、、 彼女を信じるか、自分が勝手に期待しているだけなのか。。。 葛藤してます。 自分としては、彼女を信じていきたいのですが、つらいです。 できるだけ皆さんの意見も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。 僕は30歳で、彼女は23歳です。

みんなの回答

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

これだけ精神的に不安定で、かつ、人の助けを借りたくないという頑固な性格 まるで、私の元彼女のようです。 僕らは体の関係はありませんでしたが、経過はそっくりです。 多分、しばらくすると、かなりの確率で別れを告げられると思います。 なぜなら、彼女は恋愛をする状態にないのです。おそらく、あなたと付き合ったのも たまたま何かを埋めるためだったのだと思います。試験前の不安とか。 その証拠として、彼女が試験後会う機会を作ろうとしないこと、メールもあまりないことや、 電話にも出ないことです。 もちろん一時的な状況なのかもしれません(私もそうあって欲しいと思いますが)。 けれども、会っていた期間も短いですし、そこまで関係がしっかり確立されていると 思えないんです。 精神的に不安定な彼女を持つと非常に疲れます。普通の女性と違う反応をしますし、 昨日までラブラブだったのに、今日はもう別れたいみたいなことを平気で言います。 忍耐を持って彼女を支えることに(彼女を待つことに)反対はしません。けれども、 待ったとしても、あなたとこの先付き合いを続けて行くことにならない可能性が高い ことも承知の上で。 私も待つことを選びましたが、結局は駄目でした。でも、一時的にも彼女を支えられたこと、 楽しい時間を過ごせたことで、良かったと満足していますよ。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.2

心配ですね。 >このように、自分のことで一杯になると、連絡を取らなくなったりするものでしょうか? 彼女の現在の状況を読む限り、大変な時期のようですね。 連絡するしないは人によりますが、彼女は連絡を取りたくなくなるタイプなんでしょう。 私の周囲(元彼含む)で鬱になってしまった人たちは、一切の連絡を自ら絶っていました。 ブログの更新は、画面が相手だから気軽に書き込めるのかもしれません。 >同時に僕の前からこのまま消えてしまうのではと、不安です。 彼女のことを思うなら、それも受け入れてあげたほうがいいです。 彼女は責任感の強い方のようですから、あまりしつこくするとプレッシャーになって悪化しそうですし。 もしあなたが彼女と同じように非常に追い詰められた状況に立たされ、誰とも会いたくないほど疲弊したとき、恋人から何度も何度も連絡が来たらどう思いますか? >別れたいと言い出せない状況なのではとも思ってしまいます。 心配なのはよく分かりますが、本気で自殺を考えるほどの状況なのですから、それすら考えられない状況なんじゃないでしょうか。 「力になるからね」程度のメールはいいと思いますが、あまり「会いたい」「僕への気持ちは?」を前面に出さないほうがいいと思います。

pepeg21
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は少し離れて応援しようと思います。 頑張りすぎて体壊しちゃうタイプだから、 今は自分のペースを見つけるが必要なのかもしれません。

回答No.1

こんばんは。 pepeg21さんは、とても彼女を想っているんですね。文面で伝わってきます。 彼女さんはpepeg21さんが思ってる通り、今は自分の事でいっぱいいっぱいなのではないでしょうか? 私みたいなものが彼女さんの気持ちを勝手に考えるのは厚かましいと思いますが…自分は情緒不安定で、これ以上一緒に居るとpepeg21さんに迷惑をかけてしまうかもしれない…。などと考えての事かもしれません。 もし私が彼女さんの立場だったら……一番大切な人だからこそ心配かけたくない…。電話に出たり、会ったりすれば、きっと甘えてしまうから…。と思うかもしれません。 もし別れたいのであれば、回りくどい事はしないと思いますょ。 的確なアドバイスできなくてゴメンナサイ。。。

pepeg21
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 彼女の事を心配もしてるんですが、 会いたいって感情ばかりが募ってしまったこの1か月だったような 気がします。 彼女は強がりなんです。 弱音を見せないって言ってます。 だから追い詰められている今、電話に出ないのかもしれません。 しかし、同時にたまにはメールをしろよなって、 思ってしまう自分もいます。 人を好きになるって苦しいですね。

関連するQ&A

  • 自然消滅

    彼との関係、自然消滅するかどうか試してみるべきでしょうか?? なんだか億劫だし何も伝えることが思いつかなくて彼氏に連絡しないでいたら、一週間も経ってしまったんです。 彼はもともと自分から電話もメールも滅多にしてこない人で、2~3日くらいおきに私からちょこっとメールか電話をして、週末はほぼ毎週彼の家に行って過ごすという付き合い方で、1週間も連絡無しなのは初めてです。 先週末も今週末も用事があって会えないというのはお互い了解していて、来週の連休にどこか旅行に行こうと約束したのですが、ふと、このままお互い連絡せずに来週末も過ぎ、自然消滅するんじゃないか?彼はそれを積極的に望んではいなくても、消極的には望んでる?なんて気がしてきてしまいました。 そんな時に、自然消滅した人の話をブログで読んで、私達もそうなった方がいいのかな?距離を置いてみるべき?と悩んでしまって。 そのブログでは、3年付き合った彼氏に、結婚の話をそれとなく言っても見事にスルーされてしまい落胆し、なんとなく自分から連絡をしなかったら彼からも連絡がなく、そのまま1年経ってしまったそうです。 彼のことを思い出すことも少なくなった頃、彼から突然連絡があり、渋々会ったら「大切な忘れ物をしてしまったことに気がついた。結婚してください」と言われたそうです。 私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。

  • これは自然消滅でしょうか。。

    こんにちは。 私には付き合って10ヶ月の彼(もはや彼とは言えないかも…)がいますが、もう2ヶ月半連絡がきていません。会わなくなって3ヶ月以上経ちます。 きっかけは、私が彼に対し 疲れた と言ってしまったことです。 彼は仕事と資格取得で忙しく、付き合い始めに比べメールが減っていったこと、月1しか会えないこと、電話を全くできないことが寂しくて不安になってしまったことが原因です。過去に改善を申し出ましたが、仕事と資格が落ちつくまでごめんね と言われてしまいました。彼は本当に申し訳なさそうで、嘘をついている感じはしませんでした。最後に会った時に、今の状況が辛くて泣いてしまった私に 寂しい思いをさせてごめんね と彼は言いました。だけど後日、私も寂しさの限界でメールで 疲れた と言ってしまいました。その後彼から連絡がこなくなり、1週間後に謝りのメールを入れましたが 今忙しいから、考えがまとまったらメールするね!連絡遅くなってごめんね ときました。それから今日まで彼から連絡は一切きていません。12月に彼の誕生日がありLINEを入れましたが、既読になるだけで返事はありませんでした。 これは自然消滅でしょうか。彼はもう私に連絡する気はないのでしょうか…。はっきりしてほしい と連絡しようと思いましたが、もしまだ悩んでいたら…と考えると自分から引き金を引くようなことはできず、覚悟ができません。信じたいという気持ちがブレーキをかけます。 彼とは知り合いを通して出会いましたが、その人が連絡した所、雑談の部分に返事はありましたが私に関しては返事なしでした。 10年付き合った彼を忘れられて、やっと好きになれた人なんです…これで終わりなんて思いたくありません。すごく後悔しています。 同じ経験をした方や、彼の立場のご意見を頂ければ幸いです。 長文を読んで頂きありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • これって自然消滅???

    高1 女子です。 5月に彼氏ができました。最初は頻繁にメールや電話をしていたのですが、5月下旬になってから 一切メールなどしていません。その理由は、彼氏は水泳の国体に選ばれるほどの実力で、シーズン 中は忙しいからです。これは2人で話し合って、3か月はメールしないと決めました。少しさみしかっ たのですが、心から応援しているので何の不満もありませんでした。 そしてもう9月。約束の3カ月をきりました。 しかし何のメールも来ないし、何の変化もありません。同じクラスなのですが、別に普通で特に喋って いるわけでもありません。どちらかというと、どこか気まずい感じです。 これはもう自然消滅でしょうか? 初彼だったので、別れ方がイマイチ分かりません。 私たち・・・別れちゃったのでしょうか? それと1つ、今だに理解できないことがあります。 それは約束の3カ月中のことでした。7月下旬くらいにメールがきたのです。 「今大丈夫?」と・・・  返信したのですが、あまりに時間がたっていたので結局メールがかえってき ませんでした。彼は何が言いたかったのでしょうか? 今考えれば、もしかしたら別れ話だったのかもしれません。 長文失礼しました。

  • 自然消滅ですか?

    お世話になります。 『これはいったい…』と思ったことがありましたので質問させて頂きます。 4月に友人の結婚式があり、旦那様の友人が私のことを気に入ってくれたらしく、6月に番号交換し下旬に遊びました。 帰ってるときに『気を付けて帰ってね。また早く遊びたいね』ってメールがあったので、私も『また遊んでね』と返信しました。 7月中旬に映画を見たいと思い私から誘ったのですが返事が1週間経ってもありません。 これは彼の中で私はダメだったってことでしょうか?? 普通に友達付き合いしたかったんですが連絡がないって… 行くにしろ行かないにしろ、連絡がほしかったんですけど、『催促するのもなぁ~』って困ってます。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 連絡減る=自然消滅?

    よろしくお願いします。 付き合う前や付き合い初めは毎日連絡を取っていたのですが、たった数ヶ月でメールの返信もままならなくなってきました。 相手の仕事が忙しいので平日は精神的に余裕が無いのは知っているのですが、休みの日に遊びに行く余裕がある時でもメールが返ってきません。気分次第でやり取りが続く日もありますが、ほぼ放置プレイです。 こちらから告白したので気持ちに温度差もありますし、照れ屋な所もあるのかもしれませんが、相手からの愛情表現もあまりありません。かと思えば、チョコを手作りしようとしてくれたり、手を繋いだり、腕くんだりは全て相手からなので、草食系男子の私は振り回されてます。 今年に入ってからは月に2回会えるかどうかというところですし、元々恋人が最優先という人ではないので、連絡まで減ると自然消滅してしまうんじゃないかと不安です。付き合う前には基本的に誰からでもメールは来たら返すんだと言っていたので、本当はあまりメールをマメにはしない人なのか、或いは気持ちがなくなってきたのか… でもこんな女々しい考え方は自分自身情けないし、重荷にはなりたくないし、話し合いもするような事ではないと思うので自分の心の中でモヤモヤしています。 誰に聞いたところで、勿論本人にしか本当の気持ちはわからないですが、同じような経験された方の意見をお聞きしたいです。

  • どうやったら乗り越えられますか?自然消滅・・・

    何度かお世話になっています。 半年付き合った彼と2週間以上連絡を取り合っていません。 最後に会った翌日にたわいのないメールをしたのが最後です。 彼と付き合いだしてから不安定な毎日でした。彼を信じられず苦しかった。他に女がいるのではないか、私のことキープなんじゃないか、思い通りにならない彼に執着していました。自分なりに彼との関係をよくしようと今までにないくらい頑張りました。 でも上手くいきませんでした。結局相性が合わないんだと、そう思うようにしました。 何度も別れようと思いながらも、彼から連絡があったり、ズルズルと別れられず苦しく不安な毎日でした。 でもこの間もう終わりだと思うことがありました。 だから私ももう自分から連絡しない、と決めました。 そして彼からも連絡はありません。 私もそれでいいと思っています。多分お互い合意の上での自然消滅、になりそうです。 でもやはり悔しい、悲しい、寂しいという感情やまた連絡がくるのではないかと期待している自分がいます。 彼とは同じ会社です。部署は違うのでめったに会うことはありませんが、見かけたり、噂を聞いたりします。今後全く接点がないわけでもありません。 ちゃんと別れ話をしたほうがすっきりするのでしょうか? 私も、好きになり、付き合った人なのでケジメをつけるのが誠意だと思っています。しかし今更のような感じと、怖くて(彼と絡むとメンタル的にかなり落ち込むので)今はできません。 今は自分を忙しくしたり、新しい出会いを求めたりもしています。 けれどまだ思いだします。 こんな恋愛初めてで経験がなく、かなり苦しいです。今でも涙がでます。もし彼に新しい女の子ができたときいたら乗り越えられる自信もありません。 いっそいなくなって欲しい。 いつから私はこんなに弱くなったのか、なぜ彼のためにこんなに苦しまなきゃいけないのか、悔しいです。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。 長文失礼しました

  • このまま自然消滅になってしまうのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

    このまま自然消滅になってしまうのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。 閲覧ありがとうございます。 長文になります。 私(22)には、付き合って2ヶ月の彼氏(26)がいました。 彼は、公立中学校の教師で、今年から初担任を持つ事となり、凄く忙しそうでした。 でも、毎週末は会ってくれていたのですが、3週間前に「体調崩したから、今日は家で休むわ。ごめん」というメールを最後に、連絡が取れなくなりました。 電話を掛けても留守電、メールを送っても返信なしという状態です。 なので、先週「仕事が忙しくて連絡が出来ないなら、落ち着いたら連絡下さい。もし、嫌いになったとかなら、ハッキリ言って下さい」というメールもまだ返信が来ません。 最後に会ったのは5/16で、帰り際にまた来週と言っていたのに・・・。 最後に会った日、「なんでこんな大変な仕事選んだんだろう。全然会えないよね」と、凄く疲れた顔で話していたのが、引っかかっています。 同期もみんな辞めてしまい、先輩も病んでいる人が多いとも話していて。。 それまでは、前向きな人というか、「自分の不甲斐なさに落ち込む事が多くてさ、でも気持ち切り替えるから大丈夫!」と、心配をかけないようにしている感じでした。 でも、その日は笑顔も少なくて、いつもと違う感じでした。 もし自然消滅をしたいだけなら、それでもいいんです。 でも、彼が苦しんでいるとしたら・・・と考えてしまいます。 知り合いの子が、彼の勤めている中学校にいるので、学校にはいるみたいです。 少ない情報だし、待つも待たないも私の自由だと思われるかもしれませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自然消滅されそうです。

    初めまして。 先週の木曜日から音信不通の彼のことで悩んでいます。 文が長くなりますがご了承ください。 彼は28歳トラックの運転手です。 私は23歳です。 連絡は毎日頻繁にとっていました。 彼の仕事柄メールは打てないので私がLINEを送りそれに気づくと電話をかけてくる。 という流れでした。(電話はイヤホンマイクをつけて話しています。) 先週の水曜日もいつも通り私がおはようと連絡を入れ既読になりましたが、 私の仕事が始まる時間帯だったので朝連絡は取れませんでした。 お昼に彼から着信があったのですが出ることができなかったので仕事が終わってから かけなおしましたが今度は彼が仕事中だったのか応答がありませんでした。 私はお疲れ様!仕事頑張って!のLINEをいれ帰宅しました。 しかし一向に既読のマークがつかず心配性な私は事故にあってしまったんじゃないか? と不安になりその後何回も連絡を入れてしまいました。 木曜日の朝も既読になっていなかったのでますます不安になってしまい朝心配だから連絡がほしいというLINEと電話をいれました。 しばらくして既読にはなり安心はしたのですが 私が仕事が終わりお疲れ様。の連絡をしても彼からの連絡はなし。 いつもなら電話をかけてきてくれることが多いです。 金曜日も朝着信を入れましたが応答がなかったので連絡が取れていないのが寂しいことをおはようの文とともに送りました。しかし既読にはなるものの一向に連絡はありませんでした。 私が一方的に連絡を送りすぎたのが原因だと思います。 その後土曜日に1回 連絡が来なくて心配なこと。何か思っていることがあるなら話してほしいこと。会って話したいこと。を伝え落ち着いたら連絡ください。待ってます。という文を最後に送りました。 既読にはなっていますがいまだに連絡はありません。 一応共通の知り合いに連絡を取ってほしい。と事情を話してお願いしました。 知り合いも彼は私のことをいい子だ。とよく言っているし仕事のことでいっぱいいっぱいなんじゃないか?と言ってくれましたが… 喧嘩もしておらず水曜日着信をくれたまではいつも通りでした。(お昼休みに時間があると電話をして1日の走行の予定を聞いたりします。) たまたまその時電話に出れず仕事の予定が聞けなかったことで心配になり沢山連絡をしてしまいました。 いきなり前触れもなくその連絡のしすぎだけで音信不通になられてすごくつらいです。 連絡のしつこさなどについては私も反省しなくてはならないことがありますが、 連絡も話し合いもしてくれないままフェードアウトされるのはつらいです。 彼のアパートに荷物もあります。 全然連絡がつかなくて荷物をどうすればいいのかもわかりません。 ここまで連絡がつかないのである程度別れる覚悟はできているのですが… 男の人って突然無理!!!!となりフェードアウトしていくものなのでしょうか? 長文・乱文申し訳ありません。

  • これは自然消滅・・・?

    現在21歳大学生の♀です。 付き合って2カ月の彼氏が自然消滅を図ってるのでは・・・と悩んでいます。 相手は1つ上の同じ大学です。 きっかけは授業関連で知り合い、去年の終わりに私から告白し少し保留された上付き合うことになりました。 1月までは週1回ペースで会い連絡も毎日~2,3日に1回でしており、もともとメールしてる方ではありませんでした。 その彼から連絡がなく10日経ちました。 遊びに行く予定を立ててた日も連絡なし・・・その間に2回ほど連絡を入れたのですが何の返事もありません。 最後に会ったのは2月の最初の週です。その時は特に喧嘩などなく、むしろ仲良くして別れたのですが。。。 これからもっと仲良くしていきたい!と思ってる矢先の音信不通なので辛いです・・・ これはやはり自然消滅を狙ってるのでしょうか? 私からまた連絡を取るのは逆効果でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 自然消滅しそうな彼に

    半年程付き合った彼と約一ヶ月間、全く連絡を取っていません。 3ヵ月程前にケンカをし、少しの間距離を置き その間は彼の気持ちがまた私に戻ってくるように、努力しました。 その努力が報われたのか、距離を置いてからは また彼の方から積極的に連絡をくれたり「会おう」と言ってくれるようになりました。 最後に会った日は、お揃いの物をプレゼントしてくれました。 その2日後、仕事が多忙な彼に「あんまり無理しないでね」 というメールを送り、彼からも「頑張るよ」という返信が来たのが最後です。 彼のメールに一喜一憂する自分が嫌になり やっぱり彼の気持ちは冷めてると思ったり 彼の子供(私達はバツイチで彼には別居の子供がいます)の事もなかなか理解できなかったり 超多忙な彼だから、どうせあまり会えないし・・・ そんな事が頭で膨らんでいき、もう私から連絡するのは止めようと思ったのです。 そして彼からも連絡がこなければ、それまでの関係だったと あきらめもつくだろうと・・・ 彼の中ではもう終わっていると思います。 でも「もしかしたら連絡がくるんじゃないか?」と待っている自分がいてなかなか彼を忘れられず、前に進むこともできません。 はっきりと自分の気持ちを伝えてから、身を引けば良かったと・・・ 彼に連絡をとり、会って自分の気持ちを伝えたいのですが もう遅いでしょうか? その際、どんな内容のメールを送ればいいのでしょうか? 今更連絡をすること、とても不安で怖いです。 どうぞアドバイスをお願いします。