• 締切済み

どうやったら乗り越えられますか?自然消滅・・・

何度かお世話になっています。 半年付き合った彼と2週間以上連絡を取り合っていません。 最後に会った翌日にたわいのないメールをしたのが最後です。 彼と付き合いだしてから不安定な毎日でした。彼を信じられず苦しかった。他に女がいるのではないか、私のことキープなんじゃないか、思い通りにならない彼に執着していました。自分なりに彼との関係をよくしようと今までにないくらい頑張りました。 でも上手くいきませんでした。結局相性が合わないんだと、そう思うようにしました。 何度も別れようと思いながらも、彼から連絡があったり、ズルズルと別れられず苦しく不安な毎日でした。 でもこの間もう終わりだと思うことがありました。 だから私ももう自分から連絡しない、と決めました。 そして彼からも連絡はありません。 私もそれでいいと思っています。多分お互い合意の上での自然消滅、になりそうです。 でもやはり悔しい、悲しい、寂しいという感情やまた連絡がくるのではないかと期待している自分がいます。 彼とは同じ会社です。部署は違うのでめったに会うことはありませんが、見かけたり、噂を聞いたりします。今後全く接点がないわけでもありません。 ちゃんと別れ話をしたほうがすっきりするのでしょうか? 私も、好きになり、付き合った人なのでケジメをつけるのが誠意だと思っています。しかし今更のような感じと、怖くて(彼と絡むとメンタル的にかなり落ち込むので)今はできません。 今は自分を忙しくしたり、新しい出会いを求めたりもしています。 けれどまだ思いだします。 こんな恋愛初めてで経験がなく、かなり苦しいです。今でも涙がでます。もし彼に新しい女の子ができたときいたら乗り越えられる自信もありません。 いっそいなくなって欲しい。 いつから私はこんなに弱くなったのか、なぜ彼のためにこんなに苦しまなきゃいけないのか、悔しいです。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。 長文失礼しました

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

そんな直ぐに方向転換を急がなくても。 社内で合う機会があるなら、メールや間接的な連絡にせずに一度話し合うんだよ。仕事終わりにでも時間を創れるようにね。 別れを覚悟できる気持ちがあるんだから、最後もお互いに納得して次に進まないと。今の中途半端な状態で次を求めたって貴方の中には何も入って来ない。余計に不完全な彼との過去が思い出されて自分を強く締め付けるだけ。そんな中途半端に切れちゃうような中途半端な気持ちで付き合ってたの?お互い。そうじゃないなら、最後もきちんとしないと。 お互いのこれからの為にもね☆

noname#101924
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 実は彼からこの一週間後くらいにメールがきました。たわいのないメールでしたが。 私はまた動揺してどうしたらよいかわからずモヤモヤした毎日です。 blazinさんのご提案のように会って話すのはできなさそうです。彼とは職種が違って勤務時間も一定でなく中々会社で捕まえるのは厳しいと思います。1000人規模のかなり大きな会社でもありますし・・・ blazinさんの「今の中途半端な状態で次を求めたって貴方の中には何も入って来ない。余計に不完全な彼との過去が思い出されて自分を強く締め付けるだけ。」 というご意見のように自然消滅は辛く前を向けません。 今はどうやって別れたらいいのか毎日考えてます。 きちんと別れられるのか、不安です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅の彼を忘れるには、どうすればいいですか?

    今まで付き合ってた彼と連絡がとれなくなりました・・。 もう1ヶ月連絡が取れず、彼は自然消滅をしようとしているんだと思います。 彼が別れたがっているんだろうというのは分かります。 でも、直接「別れよう」って言ってくれないから、こちらとしてもけじめがつかず、(もしかしたら・・・)って期待してしまうんです。可能性なんてないのに。 どうせならキッパリふってほしいんです。 そうしないと、私が前に進めなくて・・・ 私はまだ彼が大好きだから、忘れたいのに忘れられません。 自然消滅したとき、彼を忘れるにはどうしたらいいでしょうか? もう早く忘れてしまいたいんです・・・。

  • 自然消滅を狙っている場合

    男性にお聞きします 別れたい彼女がいて、面倒で自然消滅を狙おうと決め、彼女から 連絡ください というメールも無視したとします。 この場合、 (1) もうそれ以上何もしてこなくなった彼女 (2) 日にちをあけて、彼女の方から最後に今までの感謝の気持ちと さよなら というメールを送ってきて諦めてくれる どちらが少しでも彼女に対しての印象が良い状態で終われますか 復縁はもう諦めていますが、最後に自分なりに気持ちのケジメをつけたいのと、これまでの感謝の気持ちを伝えたいのです。 ただ、それさえも迷惑になるならこのまま何もせずに諦めた方がいいのか迷っています。 宜しくお願いします

  • 自然消滅。。?

    みなさんは自然消滅をしようとしている相手から電話がきたらどうしますか?(電話をとってしまった場合です。) 1、忙しいから話せないと言って電話を切る。 2、今は話せないから後でコールバックをすると   言って、電話を切る。 忙しいからと別れ話を切り出された彼としばらくお互い考えようと約一か月ほど連絡を取っていなかったのですが、今さらだけどけじめをつけたいと思い、電話をしたところ、上記の2の対応をされました。’’わかった。じゃあ後で電話してね。’といって切ったのですが、掛け直してきてくれなかったため、やっぱりもう終わってると思ってるのかなと落ち込んでいたのですが、4日後くらいに、メールで’こないだは掛け直せなくてごめん。来週中に電話します。’ときました。 しかし、その後、今まで2週間ほど結局かかってきていません。 連絡がない時点で、期待するのはやめようと思っていますが、やっぱりまだ好きなので、彼のちょっとした態度が気になります。 このまま終わらせる事を考えているなら、電話を掛けた時に掛け直すといったり、その後のフォローのメールはこないのではとも思うのです。 でも、やっぱり今まで連絡がないのは、彼はやっぱりこのまま終わらせようとしているのでしょうか? このまま、私から何もしなければ、しばらくたって彼から連絡があると思われますか? ご意見を頂ければとてもうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 自然消滅から次へ進むために

    初めまして。29歳♀です。 とても忙しい同い年の彼がいました。 年末に会った時に、寂しいと泣いてしまい別れ話のようになりました。 「これからもっと忙しくなる。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。もっと大事にしてくれる人を探した方がいいよ」と言われてしまいました。 別れたくないという自分の気持ちを告げると「また今度話そう。大好きだよ」と。 土日も仕事で埋まり正月休みも1日。年明けから長期の出張がはじまってしまい(今年の秋に戻ってきます)、未だに話が出来ていません。 最初は週に一回あった連絡も仕事のピ-クとともに減っていき、月一回となり今はもう三ヶ月音信不通です。 忙しいんだから多少連絡が無いのは仕方ないと思っていましたが、彼はもう私と別れたいだけなんだなって思えるようになってきました。 そこで、気持ちの切り替えをしたいのですが、このまま私からの連絡をやめ(週に一度ほどお疲れ様メ-ルを送っています)このまま忘れていくのと、最後にきちんと話をして終わらせるのとどちらの方がけじめがつけられるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自然消滅したのですが・・・

    以前にも、こちらでお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3768724.html 回答して頂いた皆さん、ありがとうございました☆ あの後、彼にかまってもらえなくて寂しい想いを伝えました。 そしたら、彼は長電話に付き合ってくれたり、 私の誕生日プレゼントに一緒に旅行に行く約束をしてくれました。 (結局、旅行は行けませんでしたが…) しかし、その後も彼から電話がかかってくることはほとんど無く、 電話をかけるのはいつも私からばかりでした。 しばらく、私から連絡するのを止めてみたんですが、それでも 彼から連絡はありませんでした。 私は、追いかける一方の恋愛が苦しくなってしまって、 別れ話をしようと決意しました。 けれども、久しぶりに電話してみたら、彼は今、仕事がとても 多忙だと言っていました。 自分が頑張らないと、小さな会社だから倒産するかもしれないと 言っていました。 私は、彼がそんな大変な時に、別れ話なんてしちゃいけないと 思って、彼の仕事が落ち着くまで待つことに決めました。 それから、一切連絡をしなくなりました。(3月末頃) それから、1ヶ月後(4月末頃)に私から電話してみましたが、 彼からの連絡はありませんでした。 5月に、もう一度、電話かけてもダメでした。 あぁ~自然消滅してしまったんだな…と思いました。 ちゃんと、あの時に話をしなかった事をとても後悔しました。 彼とやり直したいとは全く思っていないし、未練は無いつもりですが、 彼は私にとって初めてちゃんと付き合った彼氏であり、 たくさん幸せな気持ちをもらったから、最後に一言「今まで本当にありがとう」 とお礼だけでも言いたかった… 彼の事は忘れようと思ったのですが、何度も夢に彼が出てきたり、 彼の事を考えて泣いてしまったり… 次の恋愛に進もうと思っても、出来ませんでした。 やっぱり、このままうやむやで終わるのはイヤだ! 自然消滅じゃなくて、ちゃんと話し合って別れて、 自分の気持ちにケリをつけたい! そう思って、今週の月曜にまた彼に電話しました。 そしたら、今夜、彼から電話がかかってきました。 しかし、電話がかかってきた時、私は着信に気付かず、電話を取れませんでした。 着信履歴と75秒間の留守電が残っていました。 留守電には、メッセージは入っていませんでしたが、ざわざわした音と お店の店員さんの声がわずかに聞こえました。 3時間後に、私からかけ直したのですが、彼が電話に出なかったので、 「何度も電話して、ごめんなさい。ちょっと話したい事があって… 少しでもいいので、ちょっと時間があれば、話出来ませんか?」 とメールを送りました。 自然消滅してから約3ヶ月ぶりに、彼から電話があって、動揺しています。 彼はこれまでずっと電話に出てくれなかったし、もう話をするのは無理かも しれないと、ほとんどあきらめていた状態でした。 もしかしたら、「もう電話しないでくれ。」と言うために、電話してきたのかもしれません。 もう新しい彼女がいるかもしれません。 でも、着信拒否はされていないし… 75秒間も留守電が残っていたのは、私が出るまで待ってくれてたのかな…?と気になっています。 自分でもどうしたいのか、よく分からなくなっているのですが、 とにかく、復縁したいとかじゃなくて、ちゃんと彼にお礼を言って 別れて、新しい恋愛をしたいんです。 それと、彼の声を聞いて、元気にしているか知りたいです。 このまま、ずるずる引きずるのはイヤです。 私は、今後どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 自然消滅・・・?

    私の送ったメールが最後に もぅ5日も彼から連絡がありません。 最後のメールの内容は彼から飲みに行きたいね、 早く会いたい等だったのに・・・ 私からは何か怖くて連絡出来ません;; 自分が暇な時に会う都合の良い女なのでしょうか? それとも自然消滅を狙ってるのでしょうか? 最低でも2~3日に1回はメールしてたので・・・

  • 自然消滅について

    今付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 2週間たったぐらいから彼の仕事が忙しくなり始め、あまり連絡を取れなくなりました。 3日前に、連絡をしてみたら「今悩んでることがあって、それがすっきりしたらまた連絡する。ごめんね。」と言われました。 これは遠まわしにもう連絡を取りたくないということでしょうか? 喧嘩はしていないし、最後に会ったときも普通で問題はなかったと思います。 ちなみに彼とは共通の友人の紹介で連絡を取り合うようになりました。(彼が私を紹介してほしいと頼んだそうです) お互い友人も一緒に初めて会ったときから印象がよく、話も盛り上がり上手くいっていたとおもいます。 告白も彼からされました。 彼のまた連絡するという言葉を信じたいのですが、自然消滅を狙っているのではないかと心配になってしまう自分がいます。私は彼のことが大好きなので別れたくありません。 同じような経験をして自然消滅した方、もしくは相手からまた連絡が来て上手くいった方いらっしゃいますか?

  • 自然消滅とは?

    「そりゃそうだろ」と皆さんに言われるような質問ですが… 30過ぎ女性と20代後半男性で、お互い言葉には出さないけど、いわゆるHだけの関係。 男性の方からはまぁマメに連絡が来ていたが、今年になって急に来なくなる。 理由は「お金がない」です。(確かにないらしい) 女性の方から会いたいとメールしたり、もう会うのもやめたのならはっきり言ってくれとメールをしたら答えが返ってくる。 落ち着いたら連絡するって言ってる!今は金がないから気がめいっているし落ち着かないから。 これは私のことではなくて友達(女)のことなんです。 自然消滅って、私も実はしたことがあるんですが(と言っても知り合い程度の人にですけど)、友達の場合付き合ってるとはいえないから自然消滅ってのは大いに有と思ってます。 が、連絡は来るんですよね。 友達は「自然消滅したがってるんだな」と言いますが、こういう方法も自然消滅なんでしょうか? もし違うなら、私が思っているようにいつの日か気が向いたらの為に私の友達をキープしてるだけなんでしょうか? 皆さんならどう思いますか?

  • 自然消滅した彼とやり直したい

    自然消滅で別れてしまった(かもしれない)彼氏とやり直したいです。 忙しくて会うことも連絡することも後回しにされて、彼に放置され、話したいって連絡しても「時間ができたら」と言われ、数ヶ月もデートしていません。 付き合う前に何度か2人でお出かけとかしましたが、その時は時間を作ってくれたし忙しくても連絡もいっぱいくれました。 彼はもうわたしを見てないのでしょうが、それでもわたしは彼が好きです。 バイトや自分の好きなことにどんなに打ち込んでも、ふとした瞬間に彼のことを思い出してしまいます。 寝る前もいつも考えてしまって泣くだけの毎日です。 今更なんて連絡したらいいかわからないし、連絡したところで「忙しい」とあしらわれるだろうし、わたしから連絡する勇気もありません。 待ってても彼から連絡がくるかどうかもわかりませんが…。 思いっきりひどいこと言われて振られれば諦めつきますが、いまの中途半端な状態でどうすればいいのかわかりません、、、 一度感情が爆発してしまった時があって、彼に「全然連絡も会ってもくれないし、もう嫌なら連絡してこないで」って突き放すようなことを言ってしまったことがあって、 その後謝って本心じゃなかったことを言ったのですが そのせいもあって連絡くれないんじゃないか…とも思ってしまいます。 元々思ってることをなかなか言えない性格で、このときは寂しさが募ってしまったせいで爆発してしまいましたが、 彼とやり直せるなら、彼の忙しさも受け入れられる覚悟はあります。