• 締切済み

どうやったら乗り越えられますか?自然消滅・・・

何度かお世話になっています。 半年付き合った彼と2週間以上連絡を取り合っていません。 最後に会った翌日にたわいのないメールをしたのが最後です。 彼と付き合いだしてから不安定な毎日でした。彼を信じられず苦しかった。他に女がいるのではないか、私のことキープなんじゃないか、思い通りにならない彼に執着していました。自分なりに彼との関係をよくしようと今までにないくらい頑張りました。 でも上手くいきませんでした。結局相性が合わないんだと、そう思うようにしました。 何度も別れようと思いながらも、彼から連絡があったり、ズルズルと別れられず苦しく不安な毎日でした。 でもこの間もう終わりだと思うことがありました。 だから私ももう自分から連絡しない、と決めました。 そして彼からも連絡はありません。 私もそれでいいと思っています。多分お互い合意の上での自然消滅、になりそうです。 でもやはり悔しい、悲しい、寂しいという感情やまた連絡がくるのではないかと期待している自分がいます。 彼とは同じ会社です。部署は違うのでめったに会うことはありませんが、見かけたり、噂を聞いたりします。今後全く接点がないわけでもありません。 ちゃんと別れ話をしたほうがすっきりするのでしょうか? 私も、好きになり、付き合った人なのでケジメをつけるのが誠意だと思っています。しかし今更のような感じと、怖くて(彼と絡むとメンタル的にかなり落ち込むので)今はできません。 今は自分を忙しくしたり、新しい出会いを求めたりもしています。 けれどまだ思いだします。 こんな恋愛初めてで経験がなく、かなり苦しいです。今でも涙がでます。もし彼に新しい女の子ができたときいたら乗り越えられる自信もありません。 いっそいなくなって欲しい。 いつから私はこんなに弱くなったのか、なぜ彼のためにこんなに苦しまなきゃいけないのか、悔しいです。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。 長文失礼しました

みんなの回答

• blazin
回答No.1

そんな直ぐに方向転換を急がなくても。 社内で合う機会があるなら、メールや間接的な連絡にせずに一度話し合うんだよ。仕事終わりにでも時間を創れるようにね。 別れを覚悟できる気持ちがあるんだから、最後もお互いに納得して次に進まないと。今の中途半端な状態で次を求めたって貴方の中には何も入って来ない。余計に不完全な彼との過去が思い出されて自分を強く締め付けるだけ。そんな中途半端に切れちゃうような中途半端な気持ちで付き合ってたの?お互い。そうじゃないなら、最後もきちんとしないと。 お互いのこれからの為にもね☆

noname#101924
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 実は彼からこの一週間後くらいにメールがきました。たわいのないメールでしたが。 私はまた動揺してどうしたらよいかわからずモヤモヤした毎日です。 blazinさんのご提案のように会って話すのはできなさそうです。彼とは職種が違って勤務時間も一定でなく中々会社で捕まえるのは厳しいと思います。1000人規模のかなり大きな会社でもありますし・・・ blazinさんの「今の中途半端な状態で次を求めたって貴方の中には何も入って来ない。余計に不完全な彼との過去が思い出されて自分を強く締め付けるだけ。」 というご意見のように自然消滅は辛く前を向けません。 今はどうやって別れたらいいのか毎日考えてます。 きちんと別れられるのか、不安です。 ありがとうございました。