• ベストアンサー

自然消滅ですか?

お世話になります。 『これはいったい…』と思ったことがありましたので質問させて頂きます。 4月に友人の結婚式があり、旦那様の友人が私のことを気に入ってくれたらしく、6月に番号交換し下旬に遊びました。 帰ってるときに『気を付けて帰ってね。また早く遊びたいね』ってメールがあったので、私も『また遊んでね』と返信しました。 7月中旬に映画を見たいと思い私から誘ったのですが返事が1週間経ってもありません。 これは彼の中で私はダメだったってことでしょうか?? 普通に友達付き合いしたかったんですが連絡がないって… 行くにしろ行かないにしろ、連絡がほしかったんですけど、『催促するのもなぁ~』って困ってます。 ご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nintake
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.3

メールは一方通行ですからね。 相手に届いていても返答を悩んだり、 忙しかったりして返事が出来ないこともあります。 電話のようにタイムリーにとは行きませんね。 催促は要らないほうが無難でしょう。 返答が無かったらもうそれまでと思って放っておいてはいかがですか?

jhonny_69
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 メールは確かにタイムリーではないですが、 1週間も返事がないとはいかがなものかと… でも、忙しいかもしれないですね。 返事がないので放っておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • masutarou
  • ベストアンサー率21% (46/212)
回答No.2

質問者さんも、その行為に無視です(催促の必要はありません) 言葉は悪いようですが、そのような方は、こちらから願い下げです。 お相手とお友達になれたとしても、しょっちゅうこのようにブッチされかねません。

jhonny_69
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに返事をしてくれない人との付き合いはダメですね。 映画も他の人と行くことにします。 ありがとうございました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

フェイドアウトを狙ってる、 メールの不着、 どちらも考えられますが、一度遊んだ程度の友達ならそのうちまた連絡が来るかもしれないので、あまり深く考えないほうがいいんじゃないでしょうか? 変に恋心を抱いてマメにメールしてくる男よりは、よっぽど友達付き合いしやすいと思いますよ。

jhonny_69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの不着よりフェードアウトの方が可能性があるかも(^口^;) あまり深く考えないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは自然消滅でしょうか

    30代半ばの女性です。 不安で眠れないので、質問します。 私には付き合って3ヶ月の6歳年下の彼氏がいました。 彼は真面目に付き合ってくれていたと思いましたが、私は彼が結婚する気があるのか内心すごく不安でした。 彼と結婚したい、という気持ちは私の中ではまだなかったものの、かといえって全く将来の考えられない付き合いを続けられるような年齢でもなく・・・。 結婚を前提に考えられる付き合いがどうか見極めたいと思っていました。 それを彼にも考えてほしくて、でも彼の年齢を考えたら言えませんでした。 年上の自分がそんなことを言ったらみっともないな、というプライドというか、見栄というか、そんな気持ちがありました。 でも、彼が転職話をしだし、私との将来は考えてくれてないんだなと不安が爆発し、つい言ってしまいました。 付き合いが長くなって、別れたとき、私は自分の年齢が40歳近くなってしまうので、それがずっと不安だということ。 結婚を考えられる付き合いじゃないなら、友達に戻りたい。ということ。 そうじゃなかったら、期限付きの付き合いをして、お互いこの人じゃなかったと思ったとき、別れよう、と言いました。 彼は本心は分かった。真剣に考えます。とそのときは言ってくれました。 帰ったあと、自分ですごく重い話だったなと落ち込みました。 でも、本心だったので、仕方ないなとも思いました。 その話をして数日経ち、毎日彼からの定期メールもこなくなりました。 私から一度メールを出してみましたが、いつもならすぐ来る返事も一日待ってもきません。 いつもの返信のペースなら、とっくに返事がくるので、これはもう連絡する気がないのだと思いました。 携帯の彼の電話帳を削除しようか迷っています。 彼が自然消滅をねらっているのなら、未練がましく連絡してしまううちに、自分から連絡できないようにしてしまたいと思うのです。 これ以上重い年上の女になるのも、自分で恥ずかしいなと思うので。 皆様ならどうしますか? 彼に連絡が繋がるまで、連絡しますか? それとも、彼から連絡がこないなら、連絡先を削除して、自然消滅だと思って新しく出会いを求めたほうがいいでしょうか。 アドバイス頂けたら参考にしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自然消滅

    彼と自然消滅しそうな状況です。 知り合った当初は毎日メール交換をしていて、月に2~3回会っていた彼が、3ヶ月くらいしてだんだんメールをくれなくなりました。それを不安に思っているということを伝えたところ、「不安にさせてごめん。がんばるから。」という返事で、その直後は連絡をとりあって会うこともしました。 でもまた1週間ほど連絡がとれなくなってしまったので、「このままでは納得できないのでとにかく一度連絡がほしい」という内容のメールを送りましたが返信はありません。そして2~3回電話をしましたが出てくれません。 私としてはこういう形で終わってしまうのが納得できない気持ちなのですが、電話にも出てくれないので彼の気持ちを確かめることもできずにいます。 このまま私の気持ちを整理するしかないんでしょうか?また、気持ちを整理する方法で経験も含めて何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 自然消滅させたくありません。

    ぜひblazinさんに回答お願いしたいです。 一ヶ月半ほど付き合った彼氏との関係です。 彼とは11月中旬に知り合い、12月初めの3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 付き合ってからも毎日連絡し合い(一日二往復程度ですが主に彼からきていました)週に一度は会えていました。 ところが1月半ばに会い、それからだんだんと連絡が減り今2週間会えていない状態です。 仕事が忙しい話は前から聞いていましたし、本当に忙しいんだとは思います。 ただこちらから連絡をした時に「今週土曜日も仕事になった」「来週も出張だ」など先に会えない宣言をしてきます。それが気遣いなのか釘を刺されているのかわかりません。 彼は普段から「できない約束はしなくない」と話していたので、今突然仕事が入るかもしれない状況で会いたいと言わないのかな、とか付き合いが落ち着いたから連絡しないのかな、とかプラスに考えようともしています。 しかし、会えないことや連絡が無いことへの私に対するフォローや気遣いの言葉が無いので、気持ちが冷めてしまったのではないか、このまま自然消滅を狙ってるのではないかという不安がよぎっています。 私が連絡すれば返信はきます。 一度 会いたいなぁ と送ったところ、「これから会社戻って事務作業」という業務連絡のような一言のみにガッカリし、それ以来さみしいなど感情的な事は言っていません。 最後のやり取りです。 私「ちゃんとごはん食べてる?」 彼(夜中に返信)「飲みに連れて行かれてた、今帰ってきた。来週も出張だー」 私「心配したよ~体調壊さないでね」 彼「心配かけてごめん、今辛抱時だなぁ。」 私「一緒に乗り越える!話したいことあったらいつでも言ってね」 それ以来私も連絡してませんし彼からも来ません。私が今どう動いても現状は変わらないと思うのですが、彼の事が好きなのはもちろん、何よりも彼の事を優しく、筋が通っている人だと思っていたので、このまま自然消滅をするような人だと思いたくありません。 今私にできる事、心の持ちよう、客観的にみて私たちはどうなのかご教示頂けたらと思います。

  • 自然消滅?

    こんばんは。 彼の行動について気になったので質問させていただきます。 (ちなみに私短大生19、彼社会人20です。) 職場の忘年会で知り合って10日ほど毎日むこうから連絡(メールも電話も)をくれ、 告白され、私が数日後返事をしお付き合いを始めました。 それまではすごくマメに連絡をくれたのですが、クリスマスに彼と遊んだ次の日から 彼全くと言って良いほど連絡が来なくなりました。 なのでこちらから2回ほどメールを送ったのですが、返事がなかったことがあってすごく心配になりました。 仕事が忙しいということもあり、少々しょうがない…というのもわかりますが… 正直私としては、「彼女のメールぐらい返して当たり前」と思ってしまいます。 その後私から電話をした際、私が「1月いつか会えない?」と言うと 彼は「1月は忙しいから無理かもしれない、ごめん。またメールする」 と言ってくれたのですが、未だにメールが来ないのです。(ちなみに一週間前の話しです) これらをふまえて、皆様はどうお思いでしょうか。 私は正直、自然消滅されるのでは…と今すごく心配です。 もし自然消滅するぐらいなら、こちらから話しを持ち出そうかとも検討しています。 皆様のご意見、アドバイス、心よりお待ちしています。

  • これは自然消滅でしょうか。。

    こんにちは。 私には付き合って10ヶ月の彼(もはや彼とは言えないかも…)がいますが、もう2ヶ月半連絡がきていません。会わなくなって3ヶ月以上経ちます。 きっかけは、私が彼に対し 疲れた と言ってしまったことです。 彼は仕事と資格取得で忙しく、付き合い始めに比べメールが減っていったこと、月1しか会えないこと、電話を全くできないことが寂しくて不安になってしまったことが原因です。過去に改善を申し出ましたが、仕事と資格が落ちつくまでごめんね と言われてしまいました。彼は本当に申し訳なさそうで、嘘をついている感じはしませんでした。最後に会った時に、今の状況が辛くて泣いてしまった私に 寂しい思いをさせてごめんね と彼は言いました。だけど後日、私も寂しさの限界でメールで 疲れた と言ってしまいました。その後彼から連絡がこなくなり、1週間後に謝りのメールを入れましたが 今忙しいから、考えがまとまったらメールするね!連絡遅くなってごめんね ときました。それから今日まで彼から連絡は一切きていません。12月に彼の誕生日がありLINEを入れましたが、既読になるだけで返事はありませんでした。 これは自然消滅でしょうか。彼はもう私に連絡する気はないのでしょうか…。はっきりしてほしい と連絡しようと思いましたが、もしまだ悩んでいたら…と考えると自分から引き金を引くようなことはできず、覚悟ができません。信じたいという気持ちがブレーキをかけます。 彼とは知り合いを通して出会いましたが、その人が連絡した所、雑談の部分に返事はありましたが私に関しては返事なしでした。 10年付き合った彼を忘れられて、やっと好きになれた人なんです…これで終わりなんて思いたくありません。すごく後悔しています。 同じ経験をした方や、彼の立場のご意見を頂ければ幸いです。 長文を読んで頂きありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • このまま自然消滅したくありません

    私は36歳♂で、お相手の方は30代前半の方だと思います。約3ヶ月前にコンパで知り合いました。コンパの会場では、彼女としゃべりたかったのですが、席の位置関係で、ほとんど会話ができませんでした。それでも帰り際に、メルアドと電話番号を交換して頂けました。 その後、一週間に一度ぐらいの間隔で、2ヶ月間メール交換をしてきましたが、現在2週間ほど、間隔が開いており、消滅する雰囲気を感じています。最後のメールは、私が疑問系で、彼女の血液型を聞きました。 メール交換だけだと、行き詰まり感が出てきましたので、食事と映画に一回づつメールで、お誘いしましたが、警戒されているのか、はっきりとした返事をもらえませんでした。やはり、コンパの会場で、あまりしゃべっていないのが、影響しているのでしょうか? でも一週間に一度とはいえ、今まで、メール交換をつづけてくれたということは、ほんの少しでも僕に興味を持っていてくださったのかな、とも思うのですが…。 メール交換は結構盛り上がっていたと思います。 彼女はひかえめで、少し奥手な感じがする方です。今週末に、2週間ぶりにメールを送ろうと思っています。どのような内容のメールを送ればいいでしょうか?やはり、一度お会いしたいと思っているので、もう一度お誘いするべきでしょうか? 連絡方法はメールしか、していません。 次のメールで返信がなければ、諦めようと思っています。 このまま会わずに終わってしまうのは、とてもつらいです。 へたな日本語ですみません。よろしくお願いいたします。

  • これは自然消滅?彼女からの連絡が来ない。。。

    付き合って3か月の彼女がいます。 すでに1か月半会っていなくて、 12月に入ってからほとんど連絡が取れなくなり、 1週間前に、長文のメールが来て以来、連絡が全く来なくなりました。 9月下旬に付き合いだして 10月は毎週のようにデート、 最後にあったのは11月上旬です。 11月下旬に大切な資格試験があったので 会えないのは仕方なかったのですが、 電話もあまりつながりにくくなり、 先週に長文メールが来てから、何度かメールをしましたが、 返事なしです。 (先週末はお会うってメールしました。。。) 長文メールによると、 11月中旬から完全に精神がおかしくなってしまったとのこと。 大学と専門学校と将来とネットストーカー(昔の水商売の関係)のことと、 両親との喧嘩から、本気で自殺を考えたこと。 その後、吹っ切れて大学と専門学校に集中するも体調を崩して (大学と資格のダブルスクールです) 大学の卒業が難しくなってしまったこと。 自分は自分を追いつめてしまうタイプだということ。 心配してくれてありがとう、という言葉。 等です。 就活に失敗した時もひきこもったみたいです。 ブログは時々楽しげに更新してるのですが、 これは自殺を考えていた時も楽しげに更新してたのと、 ブログは彼女にとってとても大切なものなのであまり気にしてはいませんが。。。 少し鬱が入ってるかもしれません。 11月末に身体の調子も悪くなって、救急病院も行っています。 このように、自分のことで一杯になると、連絡を取らなくなったりするものでしょうか? 僕に対する気持ちは消えてしまったのでしょうか? 別れたいと言い出せない状況なのではとも思ってしまいます。 専門学校を親から反対されていたり、 就職をせずに、資格を目指していたりと かなりプレッシャーを抱えているようです。 本人としては、一杯一杯な状況だと思うのですが、 同時に僕の前からこのまま消えてしまうのではと、不安です。 出会って1週間で体の関係ももって、付き合った関係で、 しっかり友達から発展した付き合いでないだけにとても不安です。 来週にでも、イルミネーション見に行こうってメールしようと思いますが、、、 彼女を信じるか、自分が勝手に期待しているだけなのか。。。 葛藤してます。 自分としては、彼女を信じていきたいのですが、つらいです。 できるだけ皆さんの意見も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。 僕は30歳で、彼女は23歳です。

  • 自然消滅・・・?

    付き合って2年ぐらいの彼女がいます。 7月末頃に彼女のお母さんがガンであることが発覚しました。 彼女からしばらく泊まりに行けないごめんねと言われましたが、 その後連絡すらも徐々に減りました。 私も心配だったので、気遣ってメールしたのですが(お母さん体調どう?等) 彼女からすると逆効果で腹立たしい、話したくないと返答が来て 想いがすれ違うことがあって、私からきちんと話をしたいと言ったら、 ”話す余裕がない、今のタイミングそう言うのなら別れるしかない”とも返事がきたこともありました。 その後、話が出来るまで待ってる、何か役に立てることがあったら言ってねと返信したら、感謝の返信がきました。 そして何日間は、私が2~3日に1回ほどメールをして、翌日返信が来ることが続きました。 でも今彼女からの返信が10日ほどありません。 その間、私からは3通メールして1回電話をかけています。 電話も無視です。 これはただ余裕がなくて連絡が出来ないのでしょうか? 私とは、お母さんの件がある前から関係が少し悪かったので、 もう別れようとしているのかとも考えてしまいます。

  • 自然消滅?した彼との今後について

    「仕事が忙しくて待たせることしかできない。辛い思いをさせるだけだから終わりにしよう」こんなセリフを言われてから1年半近く経ちます。 別れたくない気持ちを伝えると「大好きだよ」というセリフ。 本当に忙しい人だったので、少しでも支えになればと週1度ほどメールを送っていました。 はじめの頃は返事がきていましたが、正月も休めない日々。 時には海外にまで行っており、自分の家にすら帰れない日々が続いています。 連絡をくださいと伝え、夜中に仕事を抜け出して電話をくれたのが4ヶ月前。 あまりにも連絡が無くさすがにもう終わってしまったのかなぁと思えてきました。 こんな中、来月共通の友人の結婚式があるんです。この友人♂も彼からなかなか出欠の返事が来なくて何度も催促したら、「今海外にいる。どうにか式には顔を出せそう」という返事がきたそうです。 彼の中ではとっくに終わった話だと思いますが、私はまだスッキリできていません。 私は式に呼ばれていないので、式の後にでも友人に協力してもらって彼と会えるようにセッティングしてもらおうかと考えています。 もう自分の気持ちもよくわからなくなっていますが、まづは友人に戻れたらなと思っています。 せっかくのおめでたい日に、このような行動を起こしても大丈夫でしょうか?日を改めた方が…とも思いますが彼がいつ捕まるのかわからないので。 皆さんはどう思いますか?

  • 自然消滅

    自然消滅 いつもご相談に乗っていただいてありがとうございます。 先日投稿した内容でしたが、 http://dospara.okwave.jp/qa5999090.html 大変で余裕がない時期に連絡がほしいとか、会いたいとか要求ばかりで 申し訳かったと謝罪メールを1通して連絡は控えていました。 それに対しても返信がなく、7月になった頃ふと出会い系サイトのログイン を見てみると、彼が2、3日前から毎日頻繁にログインしていることが発覚しました。 これはもう、ダメだ思い、電話しても一向に出ず、メールしても返信がなく・・・ 全く話す気はないようなんですが、諦めてもうこちらからも終わりにしてしまった 方がよろしいでしょうか? 気が動転していて、拙い文章で申し訳ありません。