• 締切済み

自然消滅?した彼との今後について

「仕事が忙しくて待たせることしかできない。辛い思いをさせるだけだから終わりにしよう」こんなセリフを言われてから1年半近く経ちます。 別れたくない気持ちを伝えると「大好きだよ」というセリフ。 本当に忙しい人だったので、少しでも支えになればと週1度ほどメールを送っていました。 はじめの頃は返事がきていましたが、正月も休めない日々。 時には海外にまで行っており、自分の家にすら帰れない日々が続いています。 連絡をくださいと伝え、夜中に仕事を抜け出して電話をくれたのが4ヶ月前。 あまりにも連絡が無くさすがにもう終わってしまったのかなぁと思えてきました。 こんな中、来月共通の友人の結婚式があるんです。この友人♂も彼からなかなか出欠の返事が来なくて何度も催促したら、「今海外にいる。どうにか式には顔を出せそう」という返事がきたそうです。 彼の中ではとっくに終わった話だと思いますが、私はまだスッキリできていません。 私は式に呼ばれていないので、式の後にでも友人に協力してもらって彼と会えるようにセッティングしてもらおうかと考えています。 もう自分の気持ちもよくわからなくなっていますが、まづは友人に戻れたらなと思っています。 せっかくのおめでたい日に、このような行動を起こしても大丈夫でしょうか?日を改めた方が…とも思いますが彼がいつ捕まるのかわからないので。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは 嫌いになった訳じゃないのに別れるのは、とても辛いですね お友達の結婚式の日に行動を起こす事の是非と言うより、これだけ忙しい彼と、たとえ友達として復縁しても、状況が変わらないままでは辛くないですか? ということを考えましょう 友達に戻っても、連絡が取れるのは年に数回ですよね でも、それでも友達として繋がっている確信があれば、他の男性に目が向かなくなりませんか? 例えば数年後にはプロジェクトが完了する予定で、そうしたら普通の勤務態勢になれるという話でもあれば別ですが・・・

0satoko0
質問者

お礼

donna13さん、ありがとうございます。 復縁といいますか、共通の友人が多く今後も誰かの結婚式などで会う機会が増えると思うんです。 なので、気まずさが残らないように一度きちんと顔を見て話しておいた方がいいのかなぁと考えているんです。 逆に、余計彼に捕らわれてしまうんですかね。もう関わらない方がいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅??

    はじめまして。29歳の♀です。 同い年のイベント関係の仕事をしている彼がいます。 年明けから約1年間、遠距離になってしまいました。 正月休みも1日しかなく、とてもハ-ドな日々を過ごしています。 年末に最後に会った時に、寂しいと泣いてしまいました。 彼に「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできない。今日で終わりにしようか」と言われてしまいました。 別れるのはイヤだと告げると「また今度話そう。大好きだよ」と。 この言葉を信じて待っていますが、週1回あった連絡も月2回になり1回になり。今は2ヶ月連絡がありません。 最後のメ-ルで「寝る暇ない。幻覚みえてきた」とあったので、負担にならないように月2~3回特に返事を求めないメ-ルを送っています。 寂しい気持ちはもちろんありますが、仕事を頑張っている彼を支えてあげたいと思っています。 私が彼にできることはないのでしょうか? もう終わってしまっているのでしょうか。 皆さんはどのように感じますか?

  • 助けて下さい。自然消滅?

    助けて下さい。自然消滅? 退職、転職、彼との別れ? 大好きだった仕事を、挑戦心から辞める事を決意し、転職(20日に入社)が決まりました。 今付き合ってる彼とはもともと連絡頻度は少なかったもののここ最近はさらに少なく、気持ち的に落ち込んでいました。 今までは今の職場の皆が居たから、気持ちも紛らわせてたし 気持ちのよりどころがありました。 明日で退職です。 彼には 以前、転職したら、気持ちも不安定になるかもしれない、そんなときは貴方をよりどころにしたい。就職したらもう少し連絡ちょうだいと話し、分かったよと 話は終わっていました。 が、 10日に電話で少しはなし、11日に押し返しの着信があって(話せず)、以降三度メールをしましたが返事がありません。 昨日は 最近返事ないから寂しいって入れたのに、返事がありません。 朝から晩まで働く彼なので大目にみてましたが、明日退職、六日後には転職。 彼からの気持ちがわからず、大事な時期なのに、気持ちが悶々として、大事な時期を一人で迎え過ごす事になるのかと思うと、悲しくて不安で、寝るときなど変に胸が動悸してしまい、目が覚めてしまいます。 入社前なので彼も別れを言い出せないのかなとか、イロイロ考えます。 私は別れるならハッキリ白黒つけたいです。せっかくの転職を無駄にしたくたいです。 ですが、やはり振られるのは恐く・・ 向き合うべきですよね? 電話、してみるべきですよね? 彼がきっとこれから支えてくれると思ってたのに、退職と同時に彼も失うのかと思うと、心臓が破裂しそうです・・ それとも、連絡くるかな・・? アドバイスお願いします

  • 自然消滅?彼女がどうしたいのかわかりません

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はお互いに離れたくないとか、ずっと一緒にいたいなどすごくいい感じだったのですが、この2ヶ月彼女の仕事や体調のせいで会う事もしていません。 僕からは彼女の体調や仕事の忙しさを考え連絡も週3回一通だけ送るだけに控えました。 しかしこの2ヶ月いくら連絡しても返事が返ってきません。 一回、後で電話するとメールが来たきり連絡が来る事もありません。 確かに連絡がない不安から僕からネガティブな連絡をしたこともあります。 病気になったとメールしたこともありますが、全て無視されています。 完全な音信不通状態です。 彼女は不倫や浮気を極端に嫌うので、理由も言わず他の人と付き合う事はないと思います。 嫌いになったのなら、そう言って欲しいのですが、そんな連絡もありません。 来月は彼女の誕生日で、僕は来週から仕事で彼女の誕生日前日まで海外へ行かなければなりません。 その前に彼女との予定をはっきりさせたいのですが、連絡が来る事はないような気がします。 彼女は僕にとって今までの人生で一番大切な存在です。 失いたくない気持ちはすごくあるのですが、彼女が幸せでないのであれば、別れる事も考えています。 男性の音信不通はよくきくのですが、女性はどんな気持ちの時に音信不通になるのですか? 僕からの別れの言葉を待っているのでしょうか? 彼女の気持ちが分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • これは自然消滅でしょうか

    30代半ばの女性です。 不安で眠れないので、質問します。 私には付き合って3ヶ月の6歳年下の彼氏がいました。 彼は真面目に付き合ってくれていたと思いましたが、私は彼が結婚する気があるのか内心すごく不安でした。 彼と結婚したい、という気持ちは私の中ではまだなかったものの、かといえって全く将来の考えられない付き合いを続けられるような年齢でもなく・・・。 結婚を前提に考えられる付き合いがどうか見極めたいと思っていました。 それを彼にも考えてほしくて、でも彼の年齢を考えたら言えませんでした。 年上の自分がそんなことを言ったらみっともないな、というプライドというか、見栄というか、そんな気持ちがありました。 でも、彼が転職話をしだし、私との将来は考えてくれてないんだなと不安が爆発し、つい言ってしまいました。 付き合いが長くなって、別れたとき、私は自分の年齢が40歳近くなってしまうので、それがずっと不安だということ。 結婚を考えられる付き合いじゃないなら、友達に戻りたい。ということ。 そうじゃなかったら、期限付きの付き合いをして、お互いこの人じゃなかったと思ったとき、別れよう、と言いました。 彼は本心は分かった。真剣に考えます。とそのときは言ってくれました。 帰ったあと、自分ですごく重い話だったなと落ち込みました。 でも、本心だったので、仕方ないなとも思いました。 その話をして数日経ち、毎日彼からの定期メールもこなくなりました。 私から一度メールを出してみましたが、いつもならすぐ来る返事も一日待ってもきません。 いつもの返信のペースなら、とっくに返事がくるので、これはもう連絡する気がないのだと思いました。 携帯の彼の電話帳を削除しようか迷っています。 彼が自然消滅をねらっているのなら、未練がましく連絡してしまううちに、自分から連絡できないようにしてしまたいと思うのです。 これ以上重い年上の女になるのも、自分で恥ずかしいなと思うので。 皆様ならどうしますか? 彼に連絡が繋がるまで、連絡しますか? それとも、彼から連絡がこないなら、連絡先を削除して、自然消滅だと思って新しく出会いを求めたほうがいいでしょうか。 アドバイス頂けたら参考にしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自然消滅かな・・・

    彼氏と連絡がとれなくなって、3週間と少し。 忙しい彼氏だということはわかってますが、電話をしても、メールをしても返事が無い・・・ だんだんしんどくなってきました。 忙しい彼を黙って待とうと思いましたが、女性にとっては、難しくて、週一回位はメールを送ってしまいます。 私も社会人だし、働くこと、大変な事はわかっていますが、日にちが経つにつれ、もう連絡くれないのか?と考える度辛いです。 3月は、何度か会おうとしてくれましたが、結局一度も会えなくて、そのうち連絡も来なくなりました。 何を考えているのかも、どれだけ仕事が忙しいのかもわかりません。 私は、好きな気持ちはあるけど、これがずっと続くのは、多分耐えられないって思います。 でも、自然消滅は嫌です。別れるにしてもこのままでは嫌です。 「ちゃんと話がしたい」って言ってもなかなかそんな機会を作ってくれません。 ふだん私は仕事に関して忙しい時は、あまりわがままを言わないようにしていました。 だから仕事だって言われると許されると思ってるのかもしれません。 営業マンだし、4月、異動や転勤が多い時期なので、今月はもう少し我慢しようと思っていました。 けど、このまま待ってていいのかな?と最近はすごく不安です。 つたない文章になりましたが、連絡の取れない彼に・・・ 何かいい方法があれば、アドバイスお願いします。 (お互い実家暮らし・・・デートの時はいつも私の家まで迎えに来てくれていたので、 彼の家は知りません)

  • 自然消滅・・・?ご意見ください

    付き合って1年弱の彼氏がいます。 私24、彼28です。 彼の仕事は激務で、休みもとりにくいし当直もある不規則な仕事です。 私からの連絡が多いのですが、メールをすればその日のうちになんらかの返事はくれていました。 ここ数ヶ月会えなくて、寂しくて『会いたい』と伝えました。その日はだめだったのですが、翌日会ってくれました。いつも以上に楽しかったし、(泊まって帰ったのですが)朝も『帰したくない』と言ってくれました。(その日も仕事なので無理ですが) いつも私が家に帰ると『ただいま』メールを送るのですが、それに対してもいつもどおりすぐに『おかえり』メールをくれました。 それから一切連絡がありません。もう3週間経ちます。 その間2回メールしました。一度目は何気なく送ったメールだったのですが、返事がなく『忙しいのかな?』と思っていました。だけど1週間経っても返事がなく不安になったので『体壊してない?』という内容のメールを送りましたがやはり返事がありません。 どんなに忙しくても翌日には返事をくれていたし、すごく不安です。 彼とは共通の友人がいるわけでもないので、彼に何かあったのか確かめる術がありません。彼の家族に正式に紹介されたわけでもないので(私の存在は伝えているようですが会ったことはありません。)いきなり電話も失礼だし。彼は寮に住んでいて、一度行った事はありますが場所を覚えていません。 電話すればいいのかもしれないんですが、彼に何かあったのでは・・・と思うと同時に『自然消滅を狙ってるのかな』という不安がよぎります。 だけど、最後に会った彼の態度やメールからしてそれはないと信じたいのですが。。。 客観的にみてどうなのでしょうか。 また、みなさんだったらどうしますか?

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 自然消滅?

    一日に3~4回メールや電話をくれ毎回好きって言ってくれてた彼が好きとあまり言わなくなり一日に一回の連絡になり、全く連絡の無い日がたまにあるようになり、三日連絡がありません。 仕事が忙しく体調が悪いと言っていましたが、気持ちが離れたのかなと思います。 このまま自然消滅よりハッキリしたいのですが、連絡した方がいいでしょうか? そっとしといた方がいいでしょうか?

  • 自然消滅ですか?

    お世話になります。 『これはいったい…』と思ったことがありましたので質問させて頂きます。 4月に友人の結婚式があり、旦那様の友人が私のことを気に入ってくれたらしく、6月に番号交換し下旬に遊びました。 帰ってるときに『気を付けて帰ってね。また早く遊びたいね』ってメールがあったので、私も『また遊んでね』と返信しました。 7月中旬に映画を見たいと思い私から誘ったのですが返事が1週間経ってもありません。 これは彼の中で私はダメだったってことでしょうか?? 普通に友達付き合いしたかったんですが連絡がないって… 行くにしろ行かないにしろ、連絡がほしかったんですけど、『催促するのもなぁ~』って困ってます。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 自然消滅しようか悩んでいます。

    激務な彼とお付き合いしています。 期間は2年弱です。 最近は連絡も減り、1週間おきぐらいになってしまいました。 会うのも1ヶ月に1回、数時間のみ・・・。 いろいろ我慢してきました。 会う回数が少ないのは仕方ないとしても、せめて連絡したら返して、と何回も彼には言っています。 (私も連絡するのは我慢しています。3日に1回程度です) その度に彼は謝って、連絡が返ってくるようになりますが、またしばらくすると返ってこなくなります。 同じこと何回言うのも辛くて、もう疲れちゃいました。 1ヶ月ぐらい前に、もう別れようと彼に切り出しました。 連絡の件もそうですが、他にもいろいろ理由(仕事のストレスを八つ当たりされる等)で疲れたから 別れたいと・・・。 その時もしばらく連絡来なくて、やっと連絡来たと思ったら引き止められました。 でもなんだか煮え切らない態度(好きだけどこのまま付き合うと私を苦しめる等)とだったので とりあえずまたしばらくこのまま付き合うよ、と私が言って今に至ります。 1ヶ月ぐらいでやっぱり連絡も来なくなりました。 仕事が忙しいのはわかります。理解してるつもりです。 でもいつも私が我慢してばっかり・・・もうこの関係に疲れちゃいました。 行きたいところにも行けないし、悩みも相談できないしされないし。 連絡しないわりにはfacebookはこまめに更新してるし、 彼の生活に私はいなくてもいいんだろうな、と思います。 また別れる、と連絡してもまた返事が来なくて煮え切らないのが嫌なので このまま自然消滅しようと思います。 実際彼からの連絡を3日返していません。 でもやっぱりちゃんと別れると伝えるだけ伝えてたほうが自分の気持ちも区切りがついていいかなとちょっと考えています。 こういう時、どうしたらいいでしょうか??