• 締切済み

自然消滅?した彼との今後について

「仕事が忙しくて待たせることしかできない。辛い思いをさせるだけだから終わりにしよう」こんなセリフを言われてから1年半近く経ちます。 別れたくない気持ちを伝えると「大好きだよ」というセリフ。 本当に忙しい人だったので、少しでも支えになればと週1度ほどメールを送っていました。 はじめの頃は返事がきていましたが、正月も休めない日々。 時には海外にまで行っており、自分の家にすら帰れない日々が続いています。 連絡をくださいと伝え、夜中に仕事を抜け出して電話をくれたのが4ヶ月前。 あまりにも連絡が無くさすがにもう終わってしまったのかなぁと思えてきました。 こんな中、来月共通の友人の結婚式があるんです。この友人♂も彼からなかなか出欠の返事が来なくて何度も催促したら、「今海外にいる。どうにか式には顔を出せそう」という返事がきたそうです。 彼の中ではとっくに終わった話だと思いますが、私はまだスッキリできていません。 私は式に呼ばれていないので、式の後にでも友人に協力してもらって彼と会えるようにセッティングしてもらおうかと考えています。 もう自分の気持ちもよくわからなくなっていますが、まづは友人に戻れたらなと思っています。 せっかくのおめでたい日に、このような行動を起こしても大丈夫でしょうか?日を改めた方が…とも思いますが彼がいつ捕まるのかわからないので。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• donna13
回答No.1

こんにちは 嫌いになった訳じゃないのに別れるのは、とても辛いですね お友達の結婚式の日に行動を起こす事の是非と言うより、これだけ忙しい彼と、たとえ友達として復縁しても、状況が変わらないままでは辛くないですか? ということを考えましょう 友達に戻っても、連絡が取れるのは年に数回ですよね でも、それでも友達として繋がっている確信があれば、他の男性に目が向かなくなりませんか? 例えば数年後にはプロジェクトが完了する予定で、そうしたら普通の勤務態勢になれるという話でもあれば別ですが・・・

0satoko0
質問者

お礼

donna13さん、ありがとうございます。 復縁といいますか、共通の友人が多く今後も誰かの結婚式などで会う機会が増えると思うんです。 なので、気まずさが残らないように一度きちんと顔を見て話しておいた方がいいのかなぁと考えているんです。 逆に、余計彼に捕らわれてしまうんですかね。もう関わらない方がいいのでしょうか?