• ベストアンサー

このまま自然消滅したくありません

私は36歳♂で、お相手の方は30代前半の方だと思います。約3ヶ月前にコンパで知り合いました。コンパの会場では、彼女としゃべりたかったのですが、席の位置関係で、ほとんど会話ができませんでした。それでも帰り際に、メルアドと電話番号を交換して頂けました。 その後、一週間に一度ぐらいの間隔で、2ヶ月間メール交換をしてきましたが、現在2週間ほど、間隔が開いており、消滅する雰囲気を感じています。最後のメールは、私が疑問系で、彼女の血液型を聞きました。 メール交換だけだと、行き詰まり感が出てきましたので、食事と映画に一回づつメールで、お誘いしましたが、警戒されているのか、はっきりとした返事をもらえませんでした。やはり、コンパの会場で、あまりしゃべっていないのが、影響しているのでしょうか? でも一週間に一度とはいえ、今まで、メール交換をつづけてくれたということは、ほんの少しでも僕に興味を持っていてくださったのかな、とも思うのですが…。 メール交換は結構盛り上がっていたと思います。 彼女はひかえめで、少し奥手な感じがする方です。今週末に、2週間ぶりにメールを送ろうと思っています。どのような内容のメールを送ればいいでしょうか?やはり、一度お会いしたいと思っているので、もう一度お誘いするべきでしょうか? 連絡方法はメールしか、していません。 次のメールで返信がなければ、諦めようと思っています。 このまま会わずに終わってしまうのは、とてもつらいです。 へたな日本語ですみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

厳しいよね。アドレス交換はそれなりに交流と相手の印象があって、それを受け止めたというサインでもある。 貴方のそれはそういう機会だからとりあえず~という形。 気持ちが乗ってないんですよ。 一応の縁として無理ないレベルでやり取りはしている。 でも自分から貴方を知りたい気持ちはあまり無い。 その頻度のレベルで盛り上がってるとはとても言えないよね。 当然だけど彼女は貴方とだけやり取りしている訳じゃないし、優先順位はある。貴方のそれは低い。 会う為にはさ、会いたいと思えるようなやり取りにしないと。 次に繋がるような、やり取りが点じゃなく線になって貴方の印象を上げていくような。残念だけどスタート時点で温度が違う。 殆ど話せてなかった訳だから。そのズレがそのまま今も顕在してる現実はやはり厳しいよね。彼女自身が全然進展を焦ってないことからしても、貴方が現時点で諦める云々を急ぐ理由は無いと思う。 ただ進展は相当厳しい。それは自覚しないと。 メールだけじゃ距離は埋まらない。相手がどういう人かを知って、相手も貴方をもっと知りたいと思えてこそやり取りに熱が加わるんだからね☆

noname#113026
質問者

お礼

そうですね。私と彼女とでは、盛り上がりに温度差があったかもしれませんね。私からは、いろいろと質問しましたが、彼女からの質問は少なかったです。 彼女からのメールに熱というものは、あまり感じられなかったですね。 コンパで話せなかったのが大きいですね。それが、ひびいている感じがします。僕の印象も薄いでしょうし。 自分なりに、ここまでよくつなげてきたとは思いますが、メールだけでは、限界を感じていました。 最後は、ストレートな気持ちを書いてみようかな、と思っています。これでダメなら、諦めます。 丁寧な回答を有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ここからの逆転は難しいですね、電話番号まで知っていれば少し攻勢にもでれますが。 電話の場合は出るであろう時間帯を想像して、いきなりかけます。 電話しても大丈夫ですか?なんて野暮なことはしない。 電話にでることは稀ですが、印象はかなり変わります。 メールっていうのは心の距離は縮まりませんよ、 生の会話がでなければ、相手の表情などで気持ちは変わります。 ですので、相手が何とも思ってない場合は、 こちらもメールは誘うための道具として割り切ることです。 とまあ、書きましたが、もう消える寸前のロウソクみたいですんで、 最後に玉砕覚悟の駆け引きをお勧めします。 メールは前文でも書いたとおり、誘いに使います。 誘う→曖昧→誘う→曖昧→誘う→曖昧→あなたの番でストップ!! こういった流れです。 チャット状態の時に、1日置きのいやり取りでも構いません。 この通りにいかなければ諦めるしかありません。 決してこちらから連絡してもいけません。 して良いのは3ヵ月後ぐらいですが、保証はできませんよ! もうダメって思うなら、最後の悪あがきしてみて下さい。

noname#113026
質問者

お礼

そうですね。メールだけっていうのは、進展するのに限界がありますね。 生の会話が一番っていうのは、わかるのですが、なかなかそこまで、たどり着けなくて…。 私は、駆け引きみたいなことはできませんが、最後は、後悔しないようなメールを送ってみようと思っています。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

まぁもう終ったと思って自分のしたいように・・・ といったら回答になっていないので一応参考程度に。 ・元気ですか?的な相手の体調面を気遣う事。 ・仕事は忙しいかどうか ・最近暑くなってきたね~ とか季節の事。 と前置きをさら~っと書き、本題へ移る。 メールでは盛り上がって・・・とあったので、趣味等は多少なりとも わかっていると思います。 趣味の事で誘ってみては? または、美味しいお店発見したので1度行きませんか?とかね。 (ここで前回は会っても話が出来なかったし等を入れるのも良いと思います) 返事が無ければスパっと諦めるしかないと思いますよ。

noname#113026
質問者

お礼

誘うなら、興味のある映画を聞いたので、やはり映画でしょうかね。 これで、返事がなければ諦めます。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunbun36
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

良い歳なんですし、もっと女ごころはわかってはどうかと。もっと無理しない恋愛がありますよ。

noname#113026
質問者

お礼

少し無理があるかもしれませんね。 もっとスムーズな恋愛ができればいいのですが。私も出会いが少なくて。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い・自然消滅から3ケ月経ちましたが、まだ想いが残っています。

    以前、ここで相談をさせてもらった者です。 昨年コンパで知り合い、そのご一緒に一度だけ食事に行って、 その後はメール交換を2ケ月程続けていたのですが、 3ケ月前に彼女の方から返信が来なくなってしまい、 何も出来ないまま自然消滅となってしまいました。 その後、スポーツジムに通い始めたり、コンパに参加してみたりして、 気分を入れ替えたり、新しい出会いを探したりしていたのですが、 どうにも彼女のことが頭から離れません。 今まで色々な出会いや恋愛を経験しましたが、 頭の切り替えが早いと思っていた自分に、こんな経験は初めてです。 僅かな望みをかけて、重くない感じで、 「お久しぶりです。元気でやってますか?」ってメールするのはどうでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • これが自然消滅なのでしょうか?

    これが自然消滅なのでしょうか? 先月のデート後の“お礼メール“を最後に、彼から一切返事がなくなりました。 彼は霞が関で予算担当をしています。おそらくこれからが多忙になると思いますが、今年着任したばかりなのでどうなるか分かりません。 最後のデートも3ヶ月ぶりで、げっそりやつれてましたので、相当精神的に参ってると思います。 付き合って半年…私は見切られたのかな? うざくない程度に、2週間に一度ペースで“お元気ですか?“とメールしてます。 これもうざいかな… ちなみに、デートがなかった3ヶ月間は8割り返信がありました。 女友達は今のペースでメールすればいいんじゃないの?と言います。 ちなみに電話番号は分かりません。メアドしか聞いてません。 男性にとって、私はうざい存在でしょうか? 空気読めっ!って感じでしょうか? よろしくお願いします。 最後に、先週のメールに、うざかったらメールください。と入れました。(悪い内容でもいいから、返事が欲しいんです。)なしのつぶてです…

  • 自然消滅

    彼と自然消滅しそうな状況です。 知り合った当初は毎日メール交換をしていて、月に2~3回会っていた彼が、3ヶ月くらいしてだんだんメールをくれなくなりました。それを不安に思っているということを伝えたところ、「不安にさせてごめん。がんばるから。」という返事で、その直後は連絡をとりあって会うこともしました。 でもまた1週間ほど連絡がとれなくなってしまったので、「このままでは納得できないのでとにかく一度連絡がほしい」という内容のメールを送りましたが返信はありません。そして2~3回電話をしましたが出てくれません。 私としてはこういう形で終わってしまうのが納得できない気持ちなのですが、電話にも出てくれないので彼の気持ちを確かめることもできずにいます。 このまま私の気持ちを整理するしかないんでしょうか?また、気持ちを整理する方法で経験も含めて何かアドバイスがあったら教えてください。

  • このまま自然消滅ですか?

    付き合って五ヶ月目の彼氏(32歳)と連絡が取れません。 遠距離恋愛で彼がサービス業で忙しく月に1回くらいしか会えない状況でした。それでも、メールのやり取りはほぼ毎日してました。 つい最近、いつも私の方からメールをしているので彼からメールがきてからメールを返そうと思い待っていたところメールが来ずで・・・。 なんとなく意地を張ってしまって、私もメールをせずにいたら3日間も経ち、このままだと音信不通になってしまうなぁと思い電話をしましたが、出てくれませんでした。 彼が何を考えているのかわかりません。 中学生や高校生でもあるまいし、この歳になって自然消滅でもないのでは?と私は思っているのですが・・・。 このまま、自然消滅してしまうのでしょうか?

  • 自然消滅??

    去年の11月に付き合い始めた年下の彼氏がいます。 6月からメールの返信がなくなりました。電話もしていません。 それでも、月に一度くらいメールを送っています。 彼は今まで彼女と別れたらメアドを変えてきたと言っていました。 メールを送れるということは、別れてないのかと思うのですが、 もうどうしたらいいのか分からなくなりました。 彼からまじめに告白されて付き合い始めたので、 別れたいならちゃんと言うタイプのように思っているのですが、 自然消滅したいのでしょうか? それなら私からのメールを着信拒否にでもしそうな感じがするのです。 最後のメールは仕事が忙しいと言うような内容でした。 ただ希望も持てないのに待ち続けることも辛くなり… 待っても仕方ないのでしょうか? 私は別れたくないです。 分かりにくいかと思いますが、良ければ意見をください!!

  • このまま自然消滅になってしまうのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

    このまま自然消滅になってしまうのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。 閲覧ありがとうございます。 長文になります。 私(22)には、付き合って2ヶ月の彼氏(26)がいました。 彼は、公立中学校の教師で、今年から初担任を持つ事となり、凄く忙しそうでした。 でも、毎週末は会ってくれていたのですが、3週間前に「体調崩したから、今日は家で休むわ。ごめん」というメールを最後に、連絡が取れなくなりました。 電話を掛けても留守電、メールを送っても返信なしという状態です。 なので、先週「仕事が忙しくて連絡が出来ないなら、落ち着いたら連絡下さい。もし、嫌いになったとかなら、ハッキリ言って下さい」というメールもまだ返信が来ません。 最後に会ったのは5/16で、帰り際にまた来週と言っていたのに・・・。 最後に会った日、「なんでこんな大変な仕事選んだんだろう。全然会えないよね」と、凄く疲れた顔で話していたのが、引っかかっています。 同期もみんな辞めてしまい、先輩も病んでいる人が多いとも話していて。。 それまでは、前向きな人というか、「自分の不甲斐なさに落ち込む事が多くてさ、でも気持ち切り替えるから大丈夫!」と、心配をかけないようにしている感じでした。 でも、その日は笑顔も少なくて、いつもと違う感じでした。 もし自然消滅をしたいだけなら、それでもいいんです。 でも、彼が苦しんでいるとしたら・・・と考えてしまいます。 知り合いの子が、彼の勤めている中学校にいるので、学校にはいるみたいです。 少ない情報だし、待つも待たないも私の自由だと思われるかもしれませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 自然消滅させられそう?

    3週間から1か月ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてから、ここ最近で2回二人きりで会った人がいます。 会うのは相手の方から誘っていただいてたんですが、この2週間くらいで相手からのメールの量がめっきり減りました。 「これからしばらく忙しいから会えない、ごめんね。でもまた落ち着いたら連絡するよ。遊ぶところ考えておきます。」という内容のメールが最後です。 もしかして自然消滅させられそうな感じなのかなーと・・・? 「忙しい。また連絡する。」と言う人にこちらからメールを送るのはやっぱり迷惑ですか? 客観的な意見聞かせてください(´-`)

  • これって自然消滅?

    女性の方にお聞きしたいです。 一度デートした女の子がいます。デートらしいデートで楽しい時間でした。 デート後お礼のメール送ったら、すぐに返事がきてまた時間できたらデートしようと言われました。 でもその後メールの反応は悪くなりました。絵文字もへりなんかそっけなくなりました。最後に送ったメールは返信がありませんでした。 それからは僕からも連絡とってません。 かれこれ3週間でしょうか これは自然消滅でしょうか?

  • このまま自然消滅するのでしょうか

    19歳の大学生です。 彼からまったく連絡が来なくなり、もうどうしていいか分からないので質問させていただきます。 彼は15歳以上年上の社会人です。 去年の春に出会い、夏くらいから2人で遊びに行ったり彼の家に行くようになりました。 好きだとは言われましたが、付き合うといった意味の言葉は特にありませんでした。 クリスマスなどは一緒に過ごしましたが、年始くらいからメールと電話の回数が減り、2月に一度会ったのを最後にまったく連絡がこなくなりました。 (この時、特に喧嘩をしたわけでも気まずくなったわけでもありませんでした。) それから約1ヶ月半わたしは帰省していたのですが、その間全く連絡がありませんでした。 仕事が忙しいのかもしれないと思い、わたしからメールを入れたり電話をしたりすることはこれまであまり無かったのですが、戻ってきてから、最近どうしていますか、忙しくなければ連絡が欲しいですとわたしからメールしました。 返信は、どうしているかと思っていた、また連絡するという内容でした。 そのメールから今日までの1ヶ月半、全く連絡がありません。 仕事が忙しいのもあるとは思いますが、こんなに連絡が途絶えてしまうと、わたしへの気持ちがもうなくなってしまったのではととても不安になります。 わたしはまた彼と電話をしたり会ったりしたいと考えているのですが、とても歳が離れていることもあり、わたしから何度も連絡するとうっとおしく感じたりするのではないかと思い、それが恐くて行動に移せません。 このままわたしから何も連絡しなければ、自然消滅してしまうということもあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。