• ベストアンサー

このまま自然消滅したくありません

私は36歳♂で、お相手の方は30代前半の方だと思います。約3ヶ月前にコンパで知り合いました。コンパの会場では、彼女としゃべりたかったのですが、席の位置関係で、ほとんど会話ができませんでした。それでも帰り際に、メルアドと電話番号を交換して頂けました。 その後、一週間に一度ぐらいの間隔で、2ヶ月間メール交換をしてきましたが、現在2週間ほど、間隔が開いており、消滅する雰囲気を感じています。最後のメールは、私が疑問系で、彼女の血液型を聞きました。 メール交換だけだと、行き詰まり感が出てきましたので、食事と映画に一回づつメールで、お誘いしましたが、警戒されているのか、はっきりとした返事をもらえませんでした。やはり、コンパの会場で、あまりしゃべっていないのが、影響しているのでしょうか? でも一週間に一度とはいえ、今まで、メール交換をつづけてくれたということは、ほんの少しでも僕に興味を持っていてくださったのかな、とも思うのですが…。 メール交換は結構盛り上がっていたと思います。 彼女はひかえめで、少し奥手な感じがする方です。今週末に、2週間ぶりにメールを送ろうと思っています。どのような内容のメールを送ればいいでしょうか?やはり、一度お会いしたいと思っているので、もう一度お誘いするべきでしょうか? 連絡方法はメールしか、していません。 次のメールで返信がなければ、諦めようと思っています。 このまま会わずに終わってしまうのは、とてもつらいです。 へたな日本語ですみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

厳しいよね。アドレス交換はそれなりに交流と相手の印象があって、それを受け止めたというサインでもある。 貴方のそれはそういう機会だからとりあえず~という形。 気持ちが乗ってないんですよ。 一応の縁として無理ないレベルでやり取りはしている。 でも自分から貴方を知りたい気持ちはあまり無い。 その頻度のレベルで盛り上がってるとはとても言えないよね。 当然だけど彼女は貴方とだけやり取りしている訳じゃないし、優先順位はある。貴方のそれは低い。 会う為にはさ、会いたいと思えるようなやり取りにしないと。 次に繋がるような、やり取りが点じゃなく線になって貴方の印象を上げていくような。残念だけどスタート時点で温度が違う。 殆ど話せてなかった訳だから。そのズレがそのまま今も顕在してる現実はやはり厳しいよね。彼女自身が全然進展を焦ってないことからしても、貴方が現時点で諦める云々を急ぐ理由は無いと思う。 ただ進展は相当厳しい。それは自覚しないと。 メールだけじゃ距離は埋まらない。相手がどういう人かを知って、相手も貴方をもっと知りたいと思えてこそやり取りに熱が加わるんだからね☆

noname#113026
質問者

お礼

そうですね。私と彼女とでは、盛り上がりに温度差があったかもしれませんね。私からは、いろいろと質問しましたが、彼女からの質問は少なかったです。 彼女からのメールに熱というものは、あまり感じられなかったですね。 コンパで話せなかったのが大きいですね。それが、ひびいている感じがします。僕の印象も薄いでしょうし。 自分なりに、ここまでよくつなげてきたとは思いますが、メールだけでは、限界を感じていました。 最後は、ストレートな気持ちを書いてみようかな、と思っています。これでダメなら、諦めます。 丁寧な回答を有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ここからの逆転は難しいですね、電話番号まで知っていれば少し攻勢にもでれますが。 電話の場合は出るであろう時間帯を想像して、いきなりかけます。 電話しても大丈夫ですか?なんて野暮なことはしない。 電話にでることは稀ですが、印象はかなり変わります。 メールっていうのは心の距離は縮まりませんよ、 生の会話がでなければ、相手の表情などで気持ちは変わります。 ですので、相手が何とも思ってない場合は、 こちらもメールは誘うための道具として割り切ることです。 とまあ、書きましたが、もう消える寸前のロウソクみたいですんで、 最後に玉砕覚悟の駆け引きをお勧めします。 メールは前文でも書いたとおり、誘いに使います。 誘う→曖昧→誘う→曖昧→誘う→曖昧→あなたの番でストップ!! こういった流れです。 チャット状態の時に、1日置きのいやり取りでも構いません。 この通りにいかなければ諦めるしかありません。 決してこちらから連絡してもいけません。 して良いのは3ヵ月後ぐらいですが、保証はできませんよ! もうダメって思うなら、最後の悪あがきしてみて下さい。

質問者

お礼

そうですね。メールだけっていうのは、進展するのに限界がありますね。 生の会話が一番っていうのは、わかるのですが、なかなかそこまで、たどり着けなくて…。 私は、駆け引きみたいなことはできませんが、最後は、後悔しないようなメールを送ってみようと思っています。 有難うございました。

• ta_kuchan
回答No.3

まぁもう終ったと思って自分のしたいように・・・ といったら回答になっていないので一応参考程度に。 ・元気ですか?的な相手の体調面を気遣う事。 ・仕事は忙しいかどうか ・最近暑くなってきたね~ とか季節の事。 と前置きをさら~っと書き、本題へ移る。 メールでは盛り上がって・・・とあったので、趣味等は多少なりとも わかっていると思います。 趣味の事で誘ってみては? または、美味しいお店発見したので1度行きませんか?とかね。 (ここで前回は会っても話が出来なかったし等を入れるのも良いと思います) 返事が無ければスパっと諦めるしかないと思いますよ。

質問者

お礼

誘うなら、興味のある映画を聞いたので、やはり映画でしょうかね。 これで、返事がなければ諦めます。 回答有難うございました。

• bunbun36
回答No.1

良い歳なんですし、もっと女ごころはわかってはどうかと。もっと無理しない恋愛がありますよ。

質問者

お礼

少し無理があるかもしれませんね。 もっとスムーズな恋愛ができればいいのですが。私も出会いが少なくて。 有難うございました。