彼氏から連絡がなくなった理由とは?自然消滅したいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 去年の11月に付き合い始めた年下の彼氏との連絡が途絶え、彼からの返信がない状況に戸惑っています。彼が今まで別れたらメールアドレスを変えてきたことから、別れた場合でも連絡絶対を保つためにメールは送れる状況だと思いますが、彼は自然消滅したいのでしょうか?私からのメールを着信拒否にしているのかもしれません。
  • 彼と付き合い始めたのは真剣な気持ちで告白されたため、別れるならちゃんと言ってほしいと思っています。しかし、彼の行動からは自然消滅したいという気持ちが伝わってきます。最後のメールにも仕事が忙しい旨が書かれていますが、私が待つしかないのでしょうか?彼とは別れたくないのです。
  • 私と彼の関係が自然消滅してしまうのは辛いです。彼からの連絡がなくなり、私のメールも返信されない現状に不安を感じています。彼がメールを送れる状態なら別れたのではないかと思いますが、彼はどうしているのでしょうか?私は彼と別れたくないので、待ち続けるしかないのでしょうか?意見をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅??

去年の11月に付き合い始めた年下の彼氏がいます。 6月からメールの返信がなくなりました。電話もしていません。 それでも、月に一度くらいメールを送っています。 彼は今まで彼女と別れたらメアドを変えてきたと言っていました。 メールを送れるということは、別れてないのかと思うのですが、 もうどうしたらいいのか分からなくなりました。 彼からまじめに告白されて付き合い始めたので、 別れたいならちゃんと言うタイプのように思っているのですが、 自然消滅したいのでしょうか? それなら私からのメールを着信拒否にでもしそうな感じがするのです。 最後のメールは仕事が忙しいと言うような内容でした。 ただ希望も持てないのに待ち続けることも辛くなり… 待っても仕方ないのでしょうか? 私は別れたくないです。 分かりにくいかと思いますが、良ければ意見をください!!

noname#256728
noname#256728

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuu-14
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.1

ちゃんと彼とお話してみたらどうでしょうか? 一週間以内にとか期限を決めて、メールではなく電話を下さいとメールしてみてはどうでしょうか? 電話があれば、あなたの不安を伝えてみましょう。 半年近く連絡がないということは、会ってもいないんですよね。 どんなに忙しくて会えなくても連絡くらいはするのが普通じゃないかなと。 返事がなければ自然消滅と見ていいのではないかと。 連絡するのも面倒と思われてるのに、いつまでもしがみついてるのも嫌じゃないですか?

noname#256728
質問者

お礼

良い案をありがとうございます。 やってみます!! はい、会ってもいません。 会わずに終わるのも嫌ですが、 確かにしがみついているのも嫌です。

その他の回答 (1)

回答No.2

4ヶ月もよく耐えましたね・・。 私なら1週間くらい連絡なければアウトですね。 そんなに待てた忍耐力があるなら、思い切って電話してみたらどうですか? そこで出なかったり、出てもそっけなかったら諦めもつくでしょうし。 うーん・・・でもやっぱり、4ヶ月も連絡ないっていうのは ちょっとありえないかなぁと思います。 よっぽどの理由があるなら別ですけどね。 (入院しているとか) がんばってください!

noname#256728
質問者

お礼

ありがとうございます。 背中を押してもらって、 前に進む気になれました。   

関連するQ&A

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • これは自然消滅・・・?

    現在21歳大学生の♀です。 付き合って2カ月の彼氏が自然消滅を図ってるのでは・・・と悩んでいます。 相手は1つ上の同じ大学です。 きっかけは授業関連で知り合い、去年の終わりに私から告白し少し保留された上付き合うことになりました。 1月までは週1回ペースで会い連絡も毎日~2,3日に1回でしており、もともとメールしてる方ではありませんでした。 その彼から連絡がなく10日経ちました。 遊びに行く予定を立ててた日も連絡なし・・・その間に2回ほど連絡を入れたのですが何の返事もありません。 最後に会ったのは2月の最初の週です。その時は特に喧嘩などなく、むしろ仲良くして別れたのですが。。。 これからもっと仲良くしていきたい!と思ってる矢先の音信不通なので辛いです・・・ これはやはり自然消滅を狙ってるのでしょうか? 私からまた連絡を取るのは逆効果でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 自然消滅?

    付き合って8ヶ月、遠距離、最後に会った時の会話は「お前の実家にいきたい」「お前を同僚に紹介したいから日をきめといて」 先日、33才の彼と、メール返信が遅い(4日間放置)ことについて彼を責めてメールで討論、彼は「忙しいからかえせなかった。どうでもよかったら今もこうして返信さはない」とのこと。 最後に私は嫌みな一言「忙しいなかメールしてくれてどうもありがとう。仕事頑張ってね」を送って それっきりで、どちらからも連絡してません。 どれくらいの期間連絡がなければ、自然消滅と判断したほうがいいですか? ちなみに、彼氏から連絡ペースは月に二回電話がくるくらいです。 最後のメールが別れととれたんでしょうか。 1ヶ月連絡なしです。 もう次にいくべきでしょうか。

  • 自然消滅?

    県外に女友達がいます。 その娘とは、一時期連絡を取っていなかったのですが、今年の1月21日に向こうから電話が来てまた連絡を取るようになりました。 しかし、ここ最近また連絡しても来ない事が多いです。(連絡を取るようになった当初は、相手からメアド教えて。と言っていたので自分は教えました。) ちなみに、相手には今彼氏(婚約者に近い人)がいます。 その話も、自分は聞かされています。 Eメールを送ってもエラーメッセージで返信が来るんです。 たまに電話する時があり、その時相手にメアド変更をしたかどうかの確認をした時は「メアドは変更してないよ。」と言います。 …これは一体どういう事なんでしょうか。 自然消滅でしょうか。それとも、受信拒否設定に相手がしているのでしょうか?

  • 付き合っている人に【自然消滅】をしたことがある方、されたことがある方に質問

    質問を読んで頂きありがとうございます。 タイトルの通りの質問になります。 以前、こちらで付きあっている人から突然メールが来なくなったことについて質問した者です。 付き合いは5ヶ月くらいになります。 現在も電話をかけても出てもらえない、メールをしても返信がない状態が2週間弱続いています。 着信やメールは拒否設定にはなっていないようです。 避けられていると思うのですが、原因がまったくわからないのです。 そこで、自然消滅をしたことのある方の心境や、自然消滅をされたことがある方の状況などを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 自然消滅の彼について

    自然消滅の彼について 付き合いたての彼とケンカをしました。理由は、付き合ったばかりでお互いの付き合い方のペースなどが合わず、話し合うことも中々できなくて、それに対し私が不安な気持ちを電話で話したところ、「うざい!もうメールしてくるな!電話もしてくるな!」と言われ一方的に切られました。 3日たち、メールしたところ、受信拒否設定をされていました。電話も着信拒否です。私は待つべきでしょうか。それとももう次へ行ってもいいのでしょうか・・・ ケンカからは10日ほどたってます。

  • 自然消滅されたのですが、復縁したいです・・・!

    何度かこちらでお世話になった者です。今回もまた、宜しくお願いします! 半年ほど前に遠距離恋愛で(正確には、1年ちょっとはお互い近くに住んでいました。)1年半ほど付き合っていた彼氏に突然『また、連絡する』と言われたまま放置され・・・結局、自然消滅のような感じで終わってしまったのですが・・・・・・ 今日に至るまで、何度も電話をかけ、メールをし・・・・・・としてきましたが・・・・・・3月に最後のメールを送ったきり、私は自分が傷つくのが怖くなり、行動するのをやめました。最後のメールの内容は『これから2人の関係をどうしたいのですか?』というような感じでした・・・・・・返信を待っていたのですが音沙汰なく・・・・・・もう3ヶ月を過ぎようとしています。 その間、私も他の恋愛に目を向けれそうな場面が何度かあったのですが・・・やはり、まだ未練があり一歩踏み出せず・・・・・・そんな感じが続いています・・・ 私自身、まだ好きだし、連絡が取れて復縁できるのなら復縁したいなぁ・・・って思っています。 そこで・・・自然消滅での別れの場合の復縁ってありえるもんなんでしょうか??? また、男性の方に聞きたいのですが、自分から自然消滅にして・・・数ヵ月後に自然消滅した相手からメールや電話がきたらどう思いますか?『怖っっ!!!』とか思うんでしょうか???(別にストーカー的にたくさんメールを送り続けたりとかはしてないですが・・・)電話に出ますか?メール返しますか??? また、最近、少し考えたのですが・・・ここまでも頑固に連絡をくれなかったのには何か私に言えないような事情でもあったっと考えるべきなんでしょうか???(ちなみに彼は浮気とかは全くなさそうなタイプです。どちらかというと恋愛面倒臭いタイプで・・・)

  • 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか?

    1年半付き合った彼氏と喧嘩中です。 私が送ったメールが彼の信頼を欠いたように捉えられてしまったのか、 その日は電話の電源を切られてしまい、連絡できない状態になってしまいました。 翌日になると電源が入ったのか電話はコール音がしたのですが、 向こうからのレスポンスは何一つありません。 誤解だという釈明のメールや翌日会う約束があったりもしたのでメールを送りましたが一切返事はありません。 電話、メールは最後にした時点で拒否されていなかったようですが、 何故かTwitterだけ拒否されてしまっています。 見られたくないからかなと思ったのですが、それからツイートなどは一切していません。 約束があったのでそれだけ確認するメールを送った以降は、 こちらから一切連絡は取っていません。 彼は別れたいということを言えずに自然消滅しようとしているのでしょうか? 彼が私との関係をどうしたくて、このような状況をとっているのかわかりません。 お互いの親に紹介もしていますし、私と結婚を視野に入れて付き合ってくれていたので、 このまま自然消滅はあまりにも無責任だなと感じ、 なおかつ彼氏に貸しているものなどもあり、返して欲しいものもあるので、 別れるにしても連絡を取りたいと思っているのですが、なしのつぶてで今後どうするべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 自然消滅して…

    以前告白した彼女から、久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。 自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった彼女から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?

  • 自然消滅って…

    彼氏と連絡がとれなくなってしまったんです。 最後にメールが届いてからもう1か月になります。 彼は院生ということもあり忙しい人でした。 でも連絡がこなくなったわけが全く分からないんです。 私に対して不満があるようには感じなかったし…。 最初はちゃんと連絡くれるまで待ち続けようという気持ちでした。 でも1カ月過ぎると自然消滅かな…って思ってしまうんです。 1か月連絡がなかったらこれはもう自然消滅なのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。