彼氏から連絡がなくなった理由とは?自然消滅したいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 去年の11月に付き合い始めた年下の彼氏との連絡が途絶え、彼からの返信がない状況に戸惑っています。彼が今まで別れたらメールアドレスを変えてきたことから、別れた場合でも連絡絶対を保つためにメールは送れる状況だと思いますが、彼は自然消滅したいのでしょうか?私からのメールを着信拒否にしているのかもしれません。
  • 彼と付き合い始めたのは真剣な気持ちで告白されたため、別れるならちゃんと言ってほしいと思っています。しかし、彼の行動からは自然消滅したいという気持ちが伝わってきます。最後のメールにも仕事が忙しい旨が書かれていますが、私が待つしかないのでしょうか?彼とは別れたくないのです。
  • 私と彼の関係が自然消滅してしまうのは辛いです。彼からの連絡がなくなり、私のメールも返信されない現状に不安を感じています。彼がメールを送れる状態なら別れたのではないかと思いますが、彼はどうしているのでしょうか?私は彼と別れたくないので、待ち続けるしかないのでしょうか?意見をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅??

去年の11月に付き合い始めた年下の彼氏がいます。 6月からメールの返信がなくなりました。電話もしていません。 それでも、月に一度くらいメールを送っています。 彼は今まで彼女と別れたらメアドを変えてきたと言っていました。 メールを送れるということは、別れてないのかと思うのですが、 もうどうしたらいいのか分からなくなりました。 彼からまじめに告白されて付き合い始めたので、 別れたいならちゃんと言うタイプのように思っているのですが、 自然消滅したいのでしょうか? それなら私からのメールを着信拒否にでもしそうな感じがするのです。 最後のメールは仕事が忙しいと言うような内容でした。 ただ希望も持てないのに待ち続けることも辛くなり… 待っても仕方ないのでしょうか? 私は別れたくないです。 分かりにくいかと思いますが、良ければ意見をください!!

noname#256728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuu-14
回答No.1

ちゃんと彼とお話してみたらどうでしょうか? 一週間以内にとか期限を決めて、メールではなく電話を下さいとメールしてみてはどうでしょうか? 電話があれば、あなたの不安を伝えてみましょう。 半年近く連絡がないということは、会ってもいないんですよね。 どんなに忙しくて会えなくても連絡くらいはするのが普通じゃないかなと。 返事がなければ自然消滅と見ていいのではないかと。 連絡するのも面倒と思われてるのに、いつまでもしがみついてるのも嫌じゃないですか?

質問者

お礼

良い案をありがとうございます。 やってみます!! はい、会ってもいません。 会わずに終わるのも嫌ですが、 確かにしがみついているのも嫌です。

その他の回答 (1)

回答No.2

4ヶ月もよく耐えましたね・・。 私なら1週間くらい連絡なければアウトですね。 そんなに待てた忍耐力があるなら、思い切って電話してみたらどうですか? そこで出なかったり、出てもそっけなかったら諦めもつくでしょうし。 うーん・・・でもやっぱり、4ヶ月も連絡ないっていうのは ちょっとありえないかなぁと思います。 よっぽどの理由があるなら別ですけどね。 (入院しているとか) がんばってください!

質問者

お礼

ありがとうございます。 背中を押してもらって、 前に進む気になれました。