• ベストアンサー

すごく年上のパートナーがいる(いた)女性の方へ

自分の倍くらい年上のパートナー(彼氏、旦那さん)のいらっしゃる女性の方は いますか?  ・・過去でも、現在でも いらっしゃいましたら、その「惹かれた」ところはどんなところですか? ・・また、付き合おう、あるいは、結婚しようと決心した決め手は? できれば「経済力」以外だと助かるのですが・・ ・・よろしくお願いします。

noname#125898
noname#125898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.1

正直、元旦那もそのあと付き合った人も年上しかいません。 だから、凄く同性代の男性との関係にも興味があるのですが…。 元旦那は8歳上。 その後付き合った彼は、9歳上に22歳上です。 8歳上の旦那でも最初は年上ということで、 精神的に楽な面もあったのですが、あとに付きあったこの二人と比べると、 かなり、子供だったような気がしました。 結局、男性自体が誰でもこどもっぽいじゃないですか? それが歳をとって練れていく、って思った方が良いかもしれませんね。 年上の男性とつきあって経済的な事以外で与えてもらえれることは、 沢山の経験と精神的な余裕を作り出してくれると言うことです。 たとえば、同性代の男性に『自分は何が向いてると思う?』なんてキャリアの質問をすると、 あまり、感触の良くない答えか、子供っぽい答えしか返してくれないものだと思います。 でも、年上の男性だと、その人の良いところを引き出して考えてくれるとか、 余裕をもった答え方をしてくれると思います。 結果的に自分も精神的に伸び伸びとして行くし、 そんなにお金の事ばかり考えなくなりますよね。 したがって、勇気があるならば、年上の男性もおススメです。

noname#125898
質問者

お礼

このサイトで、切実な恋の悩みの質問に回答して ベストアンサーをもらいました。 「気持ちが晴れました。」・・と とても嬉しかったです。 自分の書いた文章を読み返してみるに 「昔じゃ、こんなこと書けなかっただろうなぁ・・」 と思いました。 自分では10年前も20年前も そんなに変わっているという実感はないのですが・・ これが 「練れてきた」と言うものなんですかねぇ・・ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#174949
noname#174949
回答No.2

夫が16歳上です。 引かれた所ですか? ・落ち着いている ・私のことや、周りのことを深く考えている ・辛抱強い ・小さなことにこだわらない、肩の力が抜けているって言うか、それが時々物足りない時もありますが。。。 私初婚、夫再婚です。前の奥さんのことで苦労したから、人間ができている?

noname#125898
質問者

お礼

う~む、僕もバツイチなんですが 人間できてねーなぁ・・ ・・勉強、勉強っと! ・・回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年上好きの女性に質問です

    年上好きの方にお聞きしたいのですが年下の男ってどう思いますか? 現在24歳なんですが、2つ上の女性に惹かれています。 でもその人は私から見ると『おじさん』と言われるような人が好きみたいです。 話を聞くと経済的に頼れる面も魅力のひとつと感じているように受け取れます。 やはり女性は結婚する以外でも経済力というのは魅力のひとつなんでしょうか。 逆に年下でも経済力をつければ年上と同等に見られますか? もちろん、お金だけではないと思っています。 他にもどうして年上が好きなのか、年下はダメ。 年上が好きだけど、年下でもいい。 など年齢差について何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • パートナーに、なんて呼ばれたいですか?

    みなさんは、パートナー(旦那様・奥様または彼氏・彼女)に なんて呼ばれたいですか? 私はなんとなく、呼び捨て同士が 関係が近い感じがして、いいなあと思っていました。 が、友人(女性)が 「結婚しても○○ちゃん・××くんと呼び合うのが 大切にしている感じがあっていい」 と言っているのを聞いて、人によって違うんだなあ~と思いました。 そういう自分は、呼び捨て、君付け、ちゃん付け、の他 変な呼び方がたくさんあり、なんて呼び合っているのか分かりません^^;

  • 年上の女性を好きになってしまいました

    僕は今28歳です。 好きになってしまった人は34歳で6歳年上です。 色々と世話を焼いてもらい彼女も僕のことは嫌いでないのは分かります。 現在彼女は外国人の彼と付き合ってます。 また、彼女は結婚願望がとても強く一日でも早く結婚したいと考えています。 僕的にはまだ結婚は考えられませんが、彼女となら結婚してもいいなと漠然と思っています。 年上の彼氏のいる女性を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか? 何かアドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 5歳以上年上の女性と結婚した方

    20代の男性の話を聞いていたら やっぱり相手の女性が30近くなると 何も言われなくても、 プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。 自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。 結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。 と言っていました。 心情はわからなくもないです。 私が男だったら、 まだ結婚を考えられないときに 相手の女性が適齢期以上だったら 将来を縛られるような息苦しさや 怖さ、責任を感じてしまうと思うので。 結婚後も、子供のことや世間体など ぼんやりと不安を感じるかもしれないし。 私もちょうどその年代です。 年齢を言うと、男性に引かれる(えっ…と硬直する)ことがあり ショックですが、どうにもならないことだし 今の年にならないと得られなかった 内面の成長もあるので なんとか前向きにとらえ直したいです。 1、2歳ならそう気にならないかもしれませんが。 5歳以上年上の女性と結婚された方は なぜその人との結婚を決意されたのでしょうか? 何かきっかけとか決め手があったのでしょうか? 年上は絶対ないと思っていて でも実際に年上の女性と結婚されたという方もいますか?

  • 年上女性との浮気

    友人夫婦の話しなのですが、、、結婚2年、子なし、27歳です。 夫婦ともに私とは仲がよく、特に旦那さんとは職場も一緒です この旦那さん、今同じ職場の6歳年上の独身女性と浮気してるんです!詳しくは分からないけど、かなり頻繁に会っているようです 旦那さん曰く「奥さんとは学生時代からの長い付き合いで、今は夜の夫婦生活もほとんどない。もともと奥さんは性欲もなくてタンパク」と。もともと旦那さんが偏食のせいもあるようですが、料理とかもしてないようです 今の年上の女性以外にも過去にもちらほら浮気はしていたようです 奥さんは全く気がついていません。 こういう場合「確かに浮気されても仕方ないなー」とか思ってしまいましたが、どう思いますか? また自分より年上の女性との浮気って奥さん的にはかなりショックなんじゃないでしょうか? 乱文ですみませんが、感想や経験談などありましたらヨロシクお願いします。あまり浮気のパターンとしてはみたことないし、私はあんまり恋愛経験も少なくなんだかモヤモヤしてしまって。

  • パートナーのいる女性の方に質問です

    女性に質問です。性生活で旦那さんや彼氏がいてセックスしていてもそれとは別に一人でいるときにオナニーは行いますか? 私は40代男性です。女房も同じ歳です。交際10年で結婚、現在結婚15年経過しました。 子供も2人おり家庭円満に日々送っております。性生活も週に3~4回は行っており何ももんだいないのですが、先日ひょんなことで真剣に話しておりましたら女房が私とのセックス以外の日にオナニーをしていることがわかりました。特に不満があるのではなくとは言っておりましたが男性としては少しショックかな? そこで質問ですが旦那さんや彼氏がいてもセックス以外に一人の時にオナニーはしますか?することがあるならそれは相手との行為が不満なのか別物なのか教えてください

  • 女性の方がうんと年上のカップル

    過去質問なども読ませていただいて多くはないが女性の方がうんと年上のカップルもいるものだと少し安心しているんですがそこで質問があります。 私は彼が25歳(学生)、私が40歳(バツイチ、子2人付き)なのですがウチの親は猛反対しています。彼はまだ親には言ってないようですが(自分からあえて言う性格ではないですし)。また、彼の為に少しばかり胸に張りを持たせる手術や顔のシワ取りなんかもしようと思っています。(自分の体に刃を入れるなっ!!て彼にもんのすごく叱られましたが)。 多分に周囲から結婚、出産などで反対や嫌な思いをされた方も見えると思います。また、彼、だんなさまの為に綺麗でいたいと思うと思うのですがどうしていらっしゃいますか?

  • 年上のお金持ちの女性と結婚したいです

    年上のお金持ちの女性と結婚したいです。 腹黒くてすみません。 私には生まれ付き恋愛感情がないので、自分を経済的によく助けてくれる女性と結婚したいのです。 あまり気持ちのよい質問ではないかもしれませんが、女性にもお金持ちの男性が良いって人いますよね。 真面目な回答よろしくお願いします。

  • 女性の皆様は何歳年上までが恋愛や結婚対象ですか?

    こんにちは。 閲覧をして頂いた方有難うございます。 アラフォー独身の男です。 女性の方々にお聞きしたいのですが、女性から見て恋愛対象になる男性は何歳年上までですか? そして同じく、結婚対象になる男性は何歳年上までですか? ちなみに、自分が35歳の時に当時20歳の女性と2年間付き合った事があります。 残念ながら、結婚に至る事はありませんでしたが…(理由は、年齢差ではありませんでした)。 自分は、もう正直結婚は諦めていましたが、やはりお互いに思いやり、支えあえるパートナーが居るといいなと思うようになりましたので、質問をさせて頂きました。 恐れ入りますが、皆様の率直な御意見を宜しくお願いします。

  • 年上の女性のことが気になります。

    4歳年上の女性のことが気になります。僕は22歳。最近3日間だけ一緒のバイトでポジションが同じだったので少し話すようになり今メールはほぼ毎日しています。お互い彼氏彼女はいます。「私の彼氏に少し似ててチラチラ見てごめんなさい。でも私の彼氏より100倍かっこいいですけど」とか面と向かって言われたらお世辞だとわかってても気になっちゃいまして・・・お互い下の名前を砕いた感じで呼びあってます。でも彼氏の話は聞いても内緒ってゆって教えてくれないんですよねwなんでなんでしょうね??「何かあったらおねえさんに何でも言ってね」とか脈なしですかね??恋愛経験は二桁いってるので多い方なんですが自分から好きになった人とはうまくいかなくて今回も自信がありませーん。。。その女性すごくまじめな人だから余計何を考えているのかわかりません。どうしたらいいでしょう?