• ベストアンサー

すごく年上のパートナーがいる(いた)女性の方へ

自分の倍くらい年上のパートナー(彼氏、旦那さん)のいらっしゃる女性の方は いますか?  ・・過去でも、現在でも いらっしゃいましたら、その「惹かれた」ところはどんなところですか? ・・また、付き合おう、あるいは、結婚しようと決心した決め手は? できれば「経済力」以外だと助かるのですが・・ ・・よろしくお願いします。

noname#125898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann-betta
回答No.1

正直、元旦那もそのあと付き合った人も年上しかいません。 だから、凄く同性代の男性との関係にも興味があるのですが…。 元旦那は8歳上。 その後付き合った彼は、9歳上に22歳上です。 8歳上の旦那でも最初は年上ということで、 精神的に楽な面もあったのですが、あとに付きあったこの二人と比べると、 かなり、子供だったような気がしました。 結局、男性自体が誰でもこどもっぽいじゃないですか? それが歳をとって練れていく、って思った方が良いかもしれませんね。 年上の男性とつきあって経済的な事以外で与えてもらえれることは、 沢山の経験と精神的な余裕を作り出してくれると言うことです。 たとえば、同性代の男性に『自分は何が向いてると思う?』なんてキャリアの質問をすると、 あまり、感触の良くない答えか、子供っぽい答えしか返してくれないものだと思います。 でも、年上の男性だと、その人の良いところを引き出して考えてくれるとか、 余裕をもった答え方をしてくれると思います。 結果的に自分も精神的に伸び伸びとして行くし、 そんなにお金の事ばかり考えなくなりますよね。 したがって、勇気があるならば、年上の男性もおススメです。

質問者

お礼

このサイトで、切実な恋の悩みの質問に回答して ベストアンサーをもらいました。 「気持ちが晴れました。」・・と とても嬉しかったです。 自分の書いた文章を読み返してみるに 「昔じゃ、こんなこと書けなかっただろうなぁ・・」 と思いました。 自分では10年前も20年前も そんなに変わっているという実感はないのですが・・ これが 「練れてきた」と言うものなんですかねぇ・・ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#174949
noname#174949
回答No.2

夫が16歳上です。 引かれた所ですか? ・落ち着いている ・私のことや、周りのことを深く考えている ・辛抱強い ・小さなことにこだわらない、肩の力が抜けているって言うか、それが時々物足りない時もありますが。。。 私初婚、夫再婚です。前の奥さんのことで苦労したから、人間ができている?

質問者

お礼

う~む、僕もバツイチなんですが 人間できてねーなぁ・・ ・・勉強、勉強っと! ・・回答ありがとうございます。