• 締切済み

女性の方がうんと年上のカップル

過去質問なども読ませていただいて多くはないが女性の方がうんと年上のカップルもいるものだと少し安心しているんですがそこで質問があります。 私は彼が25歳(学生)、私が40歳(バツイチ、子2人付き)なのですがウチの親は猛反対しています。彼はまだ親には言ってないようですが(自分からあえて言う性格ではないですし)。また、彼の為に少しばかり胸に張りを持たせる手術や顔のシワ取りなんかもしようと思っています。(自分の体に刃を入れるなっ!!て彼にもんのすごく叱られましたが)。 多分に周囲から結婚、出産などで反対や嫌な思いをされた方も見えると思います。また、彼、だんなさまの為に綺麗でいたいと思うと思うのですがどうしていらっしゃいますか?

noname#12892
noname#12892

みんなの回答

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.7

若干、肉体改造してます。(笑) デミ・ムーアは四千万円かけて肉体改造したらしいですね。それに比べれば、私なんて可愛らしいもんです(笑) 私の彼も、反対してました。 普通、そうじゃないですか?反対しますよね。 逆に、大喜びで大賛成されても傷つくと思います。 ここは、反対されるから内心嬉しいものなんです。女心は複雑です。 で、こうゆう時、相手を説得する場合「貴方の為に、私はやるのよ」的ニュアンスは避けるのが無難ですよ。「貴方の為だから」っていう雰囲気をかもしだすと、ちょっと恐いんですよね。不気味というか。。。重いというか。。。もし、他人にそんなこと言われたら気持ち悪くないですか? まるで、全ての責任が自分にあるような言い回しをされたら、誰だった嫌な気分になっちゃうと思うんです。 当然、彼は「俺はそんなこと、望んでなんかいない!」って言いますよ。「俺がいつそんなことを言ったんだろ?俺の言動の何が勘違いさせてしまったんだろうか?」って相手を無駄に苦しめます。 「私は、私の為にそうしたいと思ってるの。私が働いて稼いだお金を、私自身に投資したい。貴方は不満に思うかもしれない。理解できないかもしれない。でも、どうか私のやりたいようにやらせて欲しいの。」って大義名分振りかざしてみれば、相手もしぶしぶ納得するかもです。 でも、自分の為じゃなく、相手の為っていう気持ちが一番にあるなら、私はきっと質問者さんを止めますよ。自分の体は自分の物です。自分自身が満足する・納得のいく決断をなさってください。 で、とりあえず、こんなのオススメです。最近、雑誌でも良く取り上げられてます。マドンナとかも愛用してるブランドです。 ↓ http://allabout.co.jp/fashion/antiaging/closeup/CU20040623N/

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/antiaging/closeup/CU20040623N/
noname#12892
質問者

お礼

ありがとうございます。 300km離れたところに住む彼から「この頃また胸を大きくしたいとか、顔の皮剥く(ピーリングの事)とか考えてない?」とメールが来ました。ドキッ!! 今回はなんの話もしてないのになんとなくピンと来たとか言って悩んでいる事を指摘するメールが来ました。 「私のためにやってみたいな」と返信したら「あ、そう。じゃあ僕の彼女はどこにいるんだろうねぇ」とお返事が来ました。 う~ん・・・って感じで二の足が出ませんです・・・。

noname#9055
noname#9055
回答No.6

気持ちわかります。 私は年上カップルではないのですが 個人的に 若くみられたいっていうのはあります。 メスをいれたい気持ちもわかります。 ですが、メスをいれるって自分の努力の成果じゃないですよね。 努力で シワはとれませんが 努力してる姿は美しいかも。 彼のために努力してくれてたら 嬉しいかも。 っと反対なら 思えるのです。 しかし、おんなである以上 きれいでいたい気持ちはわかりますけどね (しつこい?)

noname#12892
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中には女と男、メスとオスしかいないのです。 その二つの選択の中で私は女として生まれてきたのです。 小さい時からとても意識をしてきたように思います。 子供が出来た時も子育て時代の大変な時も常に自分をその時に出来る範囲の中で意識してきました。 今もこれからも女です。 離婚したらもっと綺麗になったと言われました。 そんな中で出会った彼です。たまたま年齢はうんと若かったので自分の潜在意識以上に思うのかもしれませんが綺麗でいたいと思います。 女ですもの。 そう思いません?

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.5

年齢は関係ないですよ。アンチエイジングって言葉も あるように。見た目が素敵ならそれでいいと思いますよ。 ご両親が反対されているのは、彼がまだ学生だから でしょう。社会人になれば生活力もありますし、 ご両親も納得してくれるんじゃないかなと思いますよ。 今、女性の肩が年上っていうカップル多いので ご心配されない方がいいですよ

noname#12892
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウチの親が反対するのは彼がまだあと5年学校へ行くし、高学歴だし、遠くに住んでいるし、私に二人も子供があるし、なにより年齢が違いすぎるからです。 私達の中では将来結婚の話もあるので、こういうカップルの方の体験談もお聞きしたかったのです。 アンチエイジングですか。 今以上に綺麗に見られるよう頑張りたいと思います。

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.4

waiyakattoさん、こんばんは。 私自身は夫が年下ではないのですが、よろしいでしょうか。 既に他の方々からアドバイスが出ていますが、彼が美容整形手術に反対 しているのでしたら、手術すべきではないと思います。 もし、私がwaiyakattoさんの立場でしたら、手術代の金額の分、エステに 通ったり、効果がある(と思われる)化粧品を買ったり、スポーツクラブに 通ったりして、美貌と若さを保てるようにがんばります。 もし、既にこういう努力をされていらっしゃるのでしたらすみません。 でも、"彼のために綺麗でいたい"と思われているだけでも、きっと waiyakattoさんは、綺麗でいらっしゃると思います。そのお気持ちを 忘れず、努力を続けられるのが一番かと思います。 彼とお子さんと一緒にお幸せになられますように。

noname#12892
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は子供を養育しているのでスポーツクラブやエステに行くような時間がないんですよ。だから もし綺麗になるとしたら「手っ取り早く」と思ったんです。 自宅では毎日エクササイズをし、体にいいものを摂るように心掛けていますが正社員として働きながら、夜はSOHOの仕事をしているのでなかなか大変です。 努力のおかげ(?)か、年齢よりもかなり若く見られるのですがでも努力はしなければならないと思っています。そのそのせいで寝不足と言うのは実は本末転倒なんですがね(笑)

  • sora_mini
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.3

彼のためにキレイになりたいって気持ちはすごくわかります。でも、彼が手術することを反対しているのならやめたほうがいいと思います。 手術してキレイになったとして、満足するのはご自身だけでしょう? 彼はそれは望んでないことです。 昔、彼のためにキレイになりたいと思って、一所懸命お化粧したことがありました。でも、彼は素顔の私が好きだったんですね。「お化粧して人に媚びるような顔は自分の前ではして欲しくない」と言って、怒りました。 化粧したぐらいで怒んないでよ! 誰のためにしたと思っているの…って、思いましたが、彼が望んでいないことをしたことで、2人の間にすれ違うものができてしまいました。 今にして思えば、私は彼のためにキレイになりたかったのではなく、彼に「キレイ」と言ってもらいたかったのでしょう。彼のためではなく自分のため、です。 整形で容姿がキレイになって自信が持てるようになるなら、それはいいことだと思います。でも、その前に彼とよく話をして納得してもらってから手術をしたほうがいいと思います。

noname#12892
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼のためにキレイになりたいと思って、一所懸命お化粧したことがありました。でも、彼は素顔の私が好きだったんですね。「お化粧して人に媚びるような顔は自分の前ではして欲しくない」と言って、怒りました。 彼もそうです。「外に出掛ける時は女の人だからやむを得ないだろうけど僕といる時はお化粧をしないで」と言います。40女の素顔見て何が面白いんだ?って思うんですけど。 整形の次もたまに冗談っぽく言うのですが「お化粧も整形も嘘の君になるんだから好きじゃない」と言いました。 一ケ月に一度しか会えないんですがその時の為に毎日エクササイズは欠かせません。そのおかげで寝不足になる事もありますが(笑)

noname#12892
質問者

補足

すいません。誤字がありました。 『整形の事も』の『じ』の字が『次』になっていました。 申し訳ありません。

  • sa__ya
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

はじめまして。 私もアドバイスできる立場には全くいませんが、いいと思います。 整形とかって反対される方多いですが、これって本人の気持ちの問題だと思います。 NO.1の方の意見は最もだしよくわかります。 質問者さんももし整形したりすることに少しでも罪悪感や抵抗があるなら、後で後悔したり傷ついたりするかもしれないのでやめておいた方がいいと思います。 ただ、誰に何と言われようが彼のために綺麗になりたい!と強く願っていらっしゃるのであれば整形してもいいと思います。 彼が反対しているとのことですので、もしその問題が解決されたらですが…。 私もかなり色々なコンプレックスがありますが、外見の問題は他の人からみれば些細なことでも本人は気になりだしたら妄信的に気になりますよね。 周りの人から彼が変に思われたりしたら…などど考えるあまり彼との仲が悪くなる等の問題が生じる可能性もありますよね。 私はそういったことがあるくらいならいっそのこと整形して(他の人から見ればそんなに変わっていないとしても)自分の気持ちが整理できればそれはそれでかなり効果的なことと思います。 私の知人でも年の差カップルがいますが、年上の方が年下に、年下の方が年上に影響されるようで、丁度良く中和(?)されてつりあっているように見えますよ。 ただお子さんのことが少し心配です。 私の知人の方もある程度の年齢になるまでは、お子さんが親の年のことをかなり気にしてコンプレックスになっていたようです。 現在はすっかり理解して問題なしですが。 時間が解決してくれることでしょうね。 長くなってしまいましたが、失礼します。 色々大変なことも多いでしょうが、頑張って下さい。

noname#12892
質問者

お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。 >私の知人でも年の差カップルがいますが、年上の方が年下に、年下の方が年上に影響されるようで、丁度良く中和(?)されてつりあっているように見えますよ。 そう言う傾向はありますが、そのカップルの方はどんな周囲からどんな障害があったのでしょう。その部分が知りたいです。 整形はこっそりやってしまえばきっと彼も喜んでくれるだろうって思うんですが、「やったら別れるからね」と言われた事を思い出しました。 彼の為にやりたい、でもその事でギクシャクしちゃうのも嫌だし。 自分の外見、知識、知性を磨く事は頑張っていますが追いつかない部分もありますもんね。

  • kimagure
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

メッチャ子供ですがすこしだけ言わせてください (生意気ですいません) きれいで居たいと思うことは悪いことではありません ですが、メスを入れるのはどうかと思います ありのままでイイと思うんです メスを入れれば確かにきれいにはなりますが、ありのままからは離れてしまいます 私ならばありのままで人を愛したいと思いますので… 外見できれいになりたいとお思いなら食事に気をつけるとか生活のリズムをきちんとするとかにしてほしいです。 私は外見より中身だと思いますのであまり外見の綺麗さばかりに気をとられずに中身の綺麗さにこだわってみてください。

noname#12892
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 回答者さまのおっしゃる事はもっともですよね。彼も私の中身を愛してくれたのでこの年齢差でいるのですから。 でも、二人の子供を一人で育てていると、3年半も年月が経ってくるとやっぱり「一緒にいるなら誰から見られても『あのカップル、変!』って言われないようになりたいな」って思うんですよね・・・・。彼は気にしてないですが。 これは年上女性なら誰でもが持つ感情だと思うんです。

関連するQ&A

  • 年上の女性と話すのが怖くて仕方ありません。

    私は現在25歳です。 決して傲慢な質問と受け取らないでいただきたいのですが レーシックという近眼を治す手術をして、メガネをかけなくなりました。 かなり強度の近視乱視で、レンズの厚さもあってか メガネをかけているときは男性からブスブスといわれ続け、そのせいかどうかわかりませんが婚活してもまるでダメでしたが メガネをはずしてから、「ほんとうは目が大きくてかわいかったんだね。雰囲気が全然違う」といわれるようになりました。 手術前までは年上の女性とも難なく話せていて、男性と話す機会はかなり少なかったのですが、 手術後はそれとはまったく逆の方向になりつつあり、 男性から進んで話しかけられるようになったかわりに、女性(特に年上)からは 話したこともないのに悪口を言われることが多くなりました。 親や知り合いに相談すると、「若いから嫉妬してるんだよ」と言われます。 この前まではそんなはずないと思ってましたが、最近になって 話したこともない別部署の年上の女性数名に悪口を言われているのがわかり、さすがに自分でもそうじゃないかと思い始めるようになりました。 私は悪口を言われたりするのが耐えられないし、こういう状況になってしまって どうしたらいいのかわかりません。 年上女性と会うのも話すのも嫌だし怖いです。 自分の受け取り方がおかしいのでしょうか? どう気持ちを切り替えて接していけばよいのでしょうか。

  • 年下彼氏との結婚

    彼氏32歳、私37歳のカップルです。 只今、半同棲状態ですが一緒にいてとても居心地が良く ずっと一緒にいたいと思える相手です。 先日彼にプロポーズをされました。 もちろん即OKしました。 ただ、心配なことが一つ。 それは彼氏の親のことです。 彼から 「両親はとても厳格で古い考えの持ち主だ。 以前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの 彼女がいたが猛反対され、自分はそれでも結婚したいと 思っていたが、元カノに断られた。 年上ということを理由にまた親に反対される可能性がある。 そんな親がいること申し訳ないと思っている」 と言われました。 私は 「大好きなあなたを育ててくれたご両親だから、 仲良くしたいし認めてもらえるように努力する」 と言いました。 ただ、何だか複雑な気持ちです。 年上女性ってバツイチ子持ちと同じレベルにマイナスですか!? 親から反対される可能性高いでしょうか? 反対された場合、どのような対応をするのが一番良いでしょうか?

  • 年上の女性のことについて

    年上の女性のことについて 20代半ばの男です。11歳年上の女性に告白しましたが、振られたのか振られていないのかよくわかりません。 告白当日は、彼女がとても年齢差や周囲の反応を気にしていて、今すぐは付き合えないと言われました(今後どういう関係になるかわからないけど、とも言われましたが…)。この時点では、確かに振られたと思います。 ですが告白後も、僕が誘って何度か二人で遊びにいきました。また反対に僕が暫く誘わないでいると、彼女から映画などに誘ってきました。 普段の彼女はさばさばしていますが、恋愛においては受け身なタイプで、今まで1度も男性と付き合ったことがないそうです。(実際彼女から誘ったときも、顔を赤らめて恥ずかしそうにしていました)ちなみに、嫌な相手とは絶対に2人では出かけない、とも言われました。 質問ですが、上記のような女性の心理についてどう思われますか? また告白後も、誘ってokしてくれる(誘われる)ということは、少しは脈があるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • バツイチの女性と付き合おうとしてますが

    まだ一回データいっただけの関係です、お互い良い感じなので次もデート誘われました、このままだと好きになって付き合うこととなります。僕は30歳(結婚暦なし) 彼女は34歳(バツイチ) です。 親に好きになりそうな人がいて付き合おうかと思うんだ。と何気なく話したら、猛反対にあいました。 理由は まだそれほど関係が深くないのであれば、バツイチで年上の女性を何故わざわざ選ぶんだ? ということでした。  それほど拒否されるとは思わなかったので、ビックリしてます。 多分彼女も再婚願望が強いので、お付き合いしていけば結婚という話も出てくるとは思います。 ただまだ付き合ってもいないし、それほど好きになっていないので、親の猛反対を考えると、ここは身を引くべきかと思っています。 バツイチの女性を好きになり、反対された方のそのときの考え方を聞きたいです。 ぜひ教えてください。

  • 年上の女性が惚れてしまった場合

    男性は年上の女性から押されるのはあまり好ましくないのでしょうか。 わたしの周りの年下男×年上女のカップルを見ると、 年下の男性のほうが年上の彼女に惚れこんでいるパターンが多いように思います。 特にまだ恋愛感情を女性のほうに持っていない場合、年上女性から好き好きアピールをされてしまうと引いていってしまうものなのでしょうか。 最近5歳年下の20歳の大学生を好きになってしまい、どうしたものかと悩んでいます。 なお、その男性を一度食事に行きましたが、自分の事はどんどん話してくれるのですが私についてはあまり聞いてきませんでした。 ですが別れたあと「また会いたいです!」と連絡をくれたりしました。 そう言ってくれたのでまた誘ってみようと思うのですが。。。 今の段階ではわたしがその彼のことを気に入っているというのは本人は気付いていないような感じです。 恋愛はその人による、とは思いますが世間一般的にはどうなのだろうかと思い質問させていただきました。

  • 女性が年上の場合

    女性が年上の場合 10歳くらい年下の男性から告白された場合、女性としては戸惑うものでしょうか? 20代半ばの男です。11歳年上の独身女性に告白しましたが、振られてしまいました。(年齢差を)周囲に何て言っていいかわからないから……とのことです。すごく悩んでいて、あやふやに断られた感じです。 その女性とは以前から二人で食事や映画に行く関係でしたが、振られた後も誘えばOKしてくれます。また、奥手な彼女からも映画に誘ってくれました。 以上のような状況から、僕は、彼女に嫌われているのか、多少なりとも好意を持ってくれているのか、わかりません。 ここからが質問です。 (1)振った相手からの誘いをOKしたり、反対に振った相手を誘うことって普通にあり得ることなんでしょうか? (2)仮に、付き合ってもいいと思える男性が10歳年下だった場合、女性としては躊躇して踏み込めないものでしょうか? またそういうとき、どんな言葉で不安を取り除いてあげられるでしょうか? 少し長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 5歳年上の女性パート3

    前回質問させていただいた25歳の社会人です。 最近知り合った5歳年上の女性を好きになりメール等のやりとりをしていました。 みなさんの回答を参考に焦らずメールのやりとりを続けていこうと思っていたのですが、ひょんな事から相手に気があることがばれてしまいました。 一昨日、開き直って三連休に遊びに誘ったのですが、私はやめた方がいいよと言われ断られてしまいました。 その時は理由を教えてくれなかったのですが、昨日バツイチだという事を告白してくれました。 自分的にはバツイチと言うことを聞いても好きという気持ちは変わらないのでこれからもメールのやりとりして欲しいということを伝えました。(さすがに再度遊びに誘う度胸はありませんでした・・・) 相手も了解してくれたので今まで通り、メールを続ける事になりました。 しばらくは遊びに誘うのを控えようと思っていたのですが、先ほど相手から「日曜なにしてるの?」というメールが来ました。 会ってくれるのかと思い若干期待したのですが、「家にいるよ」という返信から二時間ほど返信がありません。 ひょっとしてからかわれているのでしょうか??? 年上の女性の気持ちが分からなくて最近困っています。 どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 年上女性が好き•年上とお付き合いしてる男性の方

    いくつか質問があります。 付き合って一ヶ月ほどの、3つ下の彼がいます。ともに大学生です。 部活が同じで私が告白しました。 付き合う前から、彼は年上が好き、お姉さん的な存在に憧れてる、甘えられたいし甘えたい、と言っていました(彼にとっては私がほぼ初彼女だそうです) また、どちらかというと周囲の面倒をみてしまうタイプの子です。 私といるときもすごくしっかりしているというか、男らしい感じで、凄く甘えさせてくれるしリードしてくれようとします。 でも友達といるときなど見かけると、普通の男の子というか、やんちゃなかわいい、悪い意味ではないですが幼い感じも持っています。 これは、彼は私の前ではまだ頑張ってる部分があるのでしょうか? 彼は三人兄弟の真ん中で、親が上と下に気がいってしまい自分は放置されがちだった、と聞いた事があり、勝手な解釈ですが、寂しい思いをしたこともあったのかな、甘えるのはあまりうまくないのかな、と思った事もあります。 彼からも甘えて欲しいのですが、これは時間とともに、なのでしょうか。私がどんな態度でいれば彼は甘えやすいというか、安らぎやすくなるでしょうか。 それともうひとつ、彼はまだ私に対して敬語だし、さん付けで呼んできます。一人称も、私に対しては(先輩に対しては全員そうですが)僕、ですが、仲間内では俺だったりします。 お付き合いがはじまってすぐの頃に、部活中以外、二人のときは敬語いらないし、呼び捨てでいいよ、と言ったのですが、今更戻せないです、と言われてしまいました。 細かい事だけど私は徐々にでもくだけていってほしいのですが、もう一度言うのはしつこいですか? 言うとすれば、もうちょっと時期をあけてからの方がいいのでしょうか。 会う頻度は週1ですし、お互いまあまあ携帯嫌いなので、連絡も毎日は取りません。私が来春卒業すれば中距離もしくは遠距離になることがほぼ決まっています。そのために早くもっと距離を縮めたいと焦ってしまってる部分があるのかもしれませんが… アドバイスお願いします。

  • 年の差カップルの方へ

    年の差カップル、夫婦の方へご質問です。 私は彼が17歳年上です。 最近、彼が老けたような気がしていました。 ちょうどそのように思っていた時に、母がテレビを見て「ラサール石井、結婚してから老けたように思う」と言いました。 また、違う方とある年の差夫婦の話をしていた時に、「年上の旦那は一気に老けたんだよ」と話されました。 ちょうど自分もそのように思っていた時だったので、びっくりしました。 皆さまの年上の相方さまはどうでしょうか? 失礼な話ですが、老けないために互いに努力しているところなどありますでしょうか? 参考に教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 隣人のカップル。

    隣人のカップルの女性の自分に対する悪口が酷いです。また、自分の考えている事を何故か悟られて復唱されています。一日中、24時間監視されている状態です。物理的な被害はなく、精神的な被害です。たぶん、隣りのカップルは普通じゃないです。異常です。変な空気で隣りの変な言動で自分自身も変な考え方になっているかもしれません。引越ししたいのですが無職でお金もなく、親の反対もあるので引越し出来ません??相談する前に引っ越して後から親を説得する強引な方法もあります。一番気がかりなのは無職なので家を貸してくれるかどうかです。賃貸人を親にするとか、不動産屋さんに今の状況を説明して説得するかです。無職で「こんな方法で引っ越した」経験のある方、またはそれ以外の方からの意見を待っています。