• 締切済み

女性の方がうんと年上のカップル

過去質問なども読ませていただいて多くはないが女性の方がうんと年上のカップルもいるものだと少し安心しているんですがそこで質問があります。 私は彼が25歳(学生)、私が40歳(バツイチ、子2人付き)なのですがウチの親は猛反対しています。彼はまだ親には言ってないようですが(自分からあえて言う性格ではないですし)。また、彼の為に少しばかり胸に張りを持たせる手術や顔のシワ取りなんかもしようと思っています。(自分の体に刃を入れるなっ!!て彼にもんのすごく叱られましたが)。 多分に周囲から結婚、出産などで反対や嫌な思いをされた方も見えると思います。また、彼、だんなさまの為に綺麗でいたいと思うと思うのですがどうしていらっしゃいますか?

noname#12892

みんなの回答

• jewelly
回答No.7

若干、肉体改造してます。(笑) デミ・ムーアは四千万円かけて肉体改造したらしいですね。それに比べれば、私なんて可愛らしいもんです(笑) 私の彼も、反対してました。 普通、そうじゃないですか?反対しますよね。 逆に、大喜びで大賛成されても傷つくと思います。 ここは、反対されるから内心嬉しいものなんです。女心は複雑です。 で、こうゆう時、相手を説得する場合「貴方の為に、私はやるのよ」的ニュアンスは避けるのが無難ですよ。「貴方の為だから」っていう雰囲気をかもしだすと、ちょっと恐いんですよね。不気味というか。。。重いというか。。。もし、他人にそんなこと言われたら気持ち悪くないですか? まるで、全ての責任が自分にあるような言い回しをされたら、誰だった嫌な気分になっちゃうと思うんです。 当然、彼は「俺はそんなこと、望んでなんかいない!」って言いますよ。「俺がいつそんなことを言ったんだろ?俺の言動の何が勘違いさせてしまったんだろうか?」って相手を無駄に苦しめます。 「私は、私の為にそうしたいと思ってるの。私が働いて稼いだお金を、私自身に投資したい。貴方は不満に思うかもしれない。理解できないかもしれない。でも、どうか私のやりたいようにやらせて欲しいの。」って大義名分振りかざしてみれば、相手もしぶしぶ納得するかもです。 でも、自分の為じゃなく、相手の為っていう気持ちが一番にあるなら、私はきっと質問者さんを止めますよ。自分の体は自分の物です。自分自身が満足する・納得のいく決断をなさってください。 で、とりあえず、こんなのオススメです。最近、雑誌でも良く取り上げられてます。マドンナとかも愛用してるブランドです。 ↓ http://allabout.co.jp/fashion/antiaging/closeup/CU20040623N/

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/antiaging/closeup/CU20040623N/
質問者

お礼

ありがとうございます。 300km離れたところに住む彼から「この頃また胸を大きくしたいとか、顔の皮剥く(ピーリングの事)とか考えてない?」とメールが来ました。ドキッ!! 今回はなんの話もしてないのになんとなくピンと来たとか言って悩んでいる事を指摘するメールが来ました。 「私のためにやってみたいな」と返信したら「あ、そう。じゃあ僕の彼女はどこにいるんだろうねぇ」とお返事が来ました。 う~ん・・・って感じで二の足が出ませんです・・・。

noname#9055
noname#9055
回答No.6

気持ちわかります。 私は年上カップルではないのですが 個人的に 若くみられたいっていうのはあります。 メスをいれたい気持ちもわかります。 ですが、メスをいれるって自分の努力の成果じゃないですよね。 努力で シワはとれませんが 努力してる姿は美しいかも。 彼のために努力してくれてたら 嬉しいかも。 っと反対なら 思えるのです。 しかし、おんなである以上 きれいでいたい気持ちはわかりますけどね (しつこい?)

質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中には女と男、メスとオスしかいないのです。 その二つの選択の中で私は女として生まれてきたのです。 小さい時からとても意識をしてきたように思います。 子供が出来た時も子育て時代の大変な時も常に自分をその時に出来る範囲の中で意識してきました。 今もこれからも女です。 離婚したらもっと綺麗になったと言われました。 そんな中で出会った彼です。たまたま年齢はうんと若かったので自分の潜在意識以上に思うのかもしれませんが綺麗でいたいと思います。 女ですもの。 そう思いません?

• ripuchan
回答No.5

年齢は関係ないですよ。アンチエイジングって言葉も あるように。見た目が素敵ならそれでいいと思いますよ。 ご両親が反対されているのは、彼がまだ学生だから でしょう。社会人になれば生活力もありますし、 ご両親も納得してくれるんじゃないかなと思いますよ。 今、女性の肩が年上っていうカップル多いので ご心配されない方がいいですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 ウチの親が反対するのは彼がまだあと5年学校へ行くし、高学歴だし、遠くに住んでいるし、私に二人も子供があるし、なにより年齢が違いすぎるからです。 私達の中では将来結婚の話もあるので、こういうカップルの方の体験談もお聞きしたかったのです。 アンチエイジングですか。 今以上に綺麗に見られるよう頑張りたいと思います。

• groove
回答No.4

waiyakattoさん、こんばんは。 私自身は夫が年下ではないのですが、よろしいでしょうか。 既に他の方々からアドバイスが出ていますが、彼が美容整形手術に反対 しているのでしたら、手術すべきではないと思います。 もし、私がwaiyakattoさんの立場でしたら、手術代の金額の分、エステに 通ったり、効果がある(と思われる)化粧品を買ったり、スポーツクラブに 通ったりして、美貌と若さを保てるようにがんばります。 もし、既にこういう努力をされていらっしゃるのでしたらすみません。 でも、"彼のために綺麗でいたい"と思われているだけでも、きっと waiyakattoさんは、綺麗でいらっしゃると思います。そのお気持ちを 忘れず、努力を続けられるのが一番かと思います。 彼とお子さんと一緒にお幸せになられますように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は子供を養育しているのでスポーツクラブやエステに行くような時間がないんですよ。だから もし綺麗になるとしたら「手っ取り早く」と思ったんです。 自宅では毎日エクササイズをし、体にいいものを摂るように心掛けていますが正社員として働きながら、夜はSOHOの仕事をしているのでなかなか大変です。 努力のおかげ(?)か、年齢よりもかなり若く見られるのですがでも努力はしなければならないと思っています。そのそのせいで寝不足と言うのは実は本末転倒なんですがね(笑)

• sora_mini
回答No.3

彼のためにキレイになりたいって気持ちはすごくわかります。でも、彼が手術することを反対しているのならやめたほうがいいと思います。 手術してキレイになったとして、満足するのはご自身だけでしょう? 彼はそれは望んでないことです。 昔、彼のためにキレイになりたいと思って、一所懸命お化粧したことがありました。でも、彼は素顔の私が好きだったんですね。「お化粧して人に媚びるような顔は自分の前ではして欲しくない」と言って、怒りました。 化粧したぐらいで怒んないでよ! 誰のためにしたと思っているの…って、思いましたが、彼が望んでいないことをしたことで、2人の間にすれ違うものができてしまいました。 今にして思えば、私は彼のためにキレイになりたかったのではなく、彼に「キレイ」と言ってもらいたかったのでしょう。彼のためではなく自分のため、です。 整形で容姿がキレイになって自信が持てるようになるなら、それはいいことだと思います。でも、その前に彼とよく話をして納得してもらってから手術をしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼のためにキレイになりたいと思って、一所懸命お化粧したことがありました。でも、彼は素顔の私が好きだったんですね。「お化粧して人に媚びるような顔は自分の前ではして欲しくない」と言って、怒りました。 彼もそうです。「外に出掛ける時は女の人だからやむを得ないだろうけど僕といる時はお化粧をしないで」と言います。40女の素顔見て何が面白いんだ?って思うんですけど。 整形の次もたまに冗談っぽく言うのですが「お化粧も整形も嘘の君になるんだから好きじゃない」と言いました。 一ケ月に一度しか会えないんですがその時の為に毎日エクササイズは欠かせません。そのおかげで寝不足になる事もありますが(笑)

質問者

補足

すいません。誤字がありました。 『整形の事も』の『じ』の字が『次』になっていました。 申し訳ありません。

• sa__ya
回答No.2

はじめまして。 私もアドバイスできる立場には全くいませんが、いいと思います。 整形とかって反対される方多いですが、これって本人の気持ちの問題だと思います。 NO.1の方の意見は最もだしよくわかります。 質問者さんももし整形したりすることに少しでも罪悪感や抵抗があるなら、後で後悔したり傷ついたりするかもしれないのでやめておいた方がいいと思います。 ただ、誰に何と言われようが彼のために綺麗になりたい!と強く願っていらっしゃるのであれば整形してもいいと思います。 彼が反対しているとのことですので、もしその問題が解決されたらですが…。 私もかなり色々なコンプレックスがありますが、外見の問題は他の人からみれば些細なことでも本人は気になりだしたら妄信的に気になりますよね。 周りの人から彼が変に思われたりしたら…などど考えるあまり彼との仲が悪くなる等の問題が生じる可能性もありますよね。 私はそういったことがあるくらいならいっそのこと整形して(他の人から見ればそんなに変わっていないとしても)自分の気持ちが整理できればそれはそれでかなり効果的なことと思います。 私の知人でも年の差カップルがいますが、年上の方が年下に、年下の方が年上に影響されるようで、丁度良く中和(?)されてつりあっているように見えますよ。 ただお子さんのことが少し心配です。 私の知人の方もある程度の年齢になるまでは、お子さんが親の年のことをかなり気にしてコンプレックスになっていたようです。 現在はすっかり理解して問題なしですが。 時間が解決してくれることでしょうね。 長くなってしまいましたが、失礼します。 色々大変なことも多いでしょうが、頑張って下さい。

質問者

お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。 >私の知人でも年の差カップルがいますが、年上の方が年下に、年下の方が年上に影響されるようで、丁度良く中和(?)されてつりあっているように見えますよ。 そう言う傾向はありますが、そのカップルの方はどんな周囲からどんな障害があったのでしょう。その部分が知りたいです。 整形はこっそりやってしまえばきっと彼も喜んでくれるだろうって思うんですが、「やったら別れるからね」と言われた事を思い出しました。 彼の為にやりたい、でもその事でギクシャクしちゃうのも嫌だし。 自分の外見、知識、知性を磨く事は頑張っていますが追いつかない部分もありますもんね。

• kimagure
回答No.1

メッチャ子供ですがすこしだけ言わせてください (生意気ですいません) きれいで居たいと思うことは悪いことではありません ですが、メスを入れるのはどうかと思います ありのままでイイと思うんです メスを入れれば確かにきれいにはなりますが、ありのままからは離れてしまいます 私ならばありのままで人を愛したいと思いますので… 外見できれいになりたいとお思いなら食事に気をつけるとか生活のリズムをきちんとするとかにしてほしいです。 私は外見より中身だと思いますのであまり外見の綺麗さばかりに気をとられずに中身の綺麗さにこだわってみてください。

質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 回答者さまのおっしゃる事はもっともですよね。彼も私の中身を愛してくれたのでこの年齢差でいるのですから。 でも、二人の子供を一人で育てていると、3年半も年月が経ってくるとやっぱり「一緒にいるなら誰から見られても『あのカップル、変!』って言われないようになりたいな」って思うんですよね・・・・。彼は気にしてないですが。 これは年上女性なら誰でもが持つ感情だと思うんです。