• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:非モテ!)

モテない男の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 非モテで悩む24歳男性の悩みとは?容姿やトークの問題、自己評価の低さなどが原因で女性にモテずに悩んでいます。
  • 趣味は歴史やレトロなもので、知識も努力して身につけていますが、容姿の変化にがっかりしています。合コンやデートでの積極性も出していますが、なかなかうまくいかずに悩んでいます。
  • 女友達はいるものの、特別な感情はなく、寂しい生涯を送ることを心配しています。ノリや顔の重要性についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私もブサメンですw でも世の中物好きな女の子もいるものですよ。 デリヘル始めたばかりだという女の子と付き合えることになりました。 私はぽっちゃり型ですが、プレイした時に「き・・・きもち~!」って言われて←変な意味ではなくw ぽっちゃりが好きみたいで、ちょっと恥ずかしがりやな性格も良かったみたいです。 当事者ながら全く現実味がありませんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

あと一歩の気遣いが出来ていないのか、ほかに原因があるのか・・・。 僕は(男ですみません)取り柄がなかったけど、ちょっとキッカケがありまして。 職場の先輩たちに連れられて風俗にきたんですよ、初めてだったので緊張しました。 そしたらもうそこの女の子が優しいこと優しいこと・・・。それから風俗は何回が行ってしまいましたけど、女性と会話することや冗談言う裁量など社会勉強にもなりました。 色々な業種があると思いますけど、じっくり恋人気分が味わえるのはデリヘルでした。荒い方法だと思いますけどね(笑)女性の扱いって難しいから、そういうのも大事かなって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

モテたいのですね!?それなら、自称モテ男(おいおい)の私が伝授しましょう・笑。 モテるようになるのはある意味簡単で、とても難しいです。 それは、「自分の置かれている環境の中で相対的に他の男性より優秀であること」であればモテるようになります。スポーツ選手がモテるのは、運動能力という非常に分かりやすいところで他の男たちより優秀であるからです。金持ちがモテるのも、他の男より金銭面で優れているからです。 大切なのは、「自分が置かれている環境」で「相対的に優秀」であることです。 我々一般人の中であれば、「元甲子園出場」なんていうとスゲー、ですが、プロ野球選手の中に入ればすごくもなんともありません。我々日本人の収入は、ドル換算にして世界的に見れば有数の金持ちですが、しかし日本社会の中では年収400万以下は「低所得者層」と呼ばれます。 例えば質問者さんがどんなにブサイクでもおっさん顔でも、社内有数のエース級の仕事ができる人であれば間違いなくモテモテです。あるいは、優れたリーダーシップの持ち主だったらどこかで間違いなくモテます。 モテる、ということは、どこかでワリを食う奴が出てくるということです。勝者と敗者に分別されてしまうのです。5対5の合コンがあったとして、その中の誰かが女の子2人から好意を寄せられれば、必ず1人余る奴が出てきてしまうということです。3人から好意を寄せられたら、2人余ります。 つまりモテるというのは幅広い意味で「他のオスとの戦い」でもあるのです。クジャクのオスはあの派手な羽が他のオスより大きければモテます。肝心なのは、どれだけ「他のオスより優秀になれるか」です。いわゆる草食系男子がモテない理由がお分かりいただけたでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.3

> 今年に入って2人の女の子とは割合上手くいきキスまで行ったのですが ここまでいけるのなら、いいんでないでしょうか? 顔とかじゃない。 性格が問題なような気がする。 性格が悪いとかじゃなくて、 相手を楽しませるサービス精神に「欠けすぎている」とかじゃないですか? 例えばすぐに「ネタ切れ」になって、どうしていいかわからなくなるとか 間が持たなくなる、とか。 例えば、 「歯の浮くセリフ」 たとえば 「あれ?今日の髪型、なんか、よくわかんないけどかわいいね」と 言ってみるとか、そういうこと。 やったことありますか? 舌カミカミで言っても、でも気持ちは 相手に伝わると思います。 笑われるかもしれませんが。 でもそのほうが親密になれる。 かっこつけなくてもいいんです。 自分をありのままに表現しつつ、相手を喜ばすにはどうしたらいいかを常に考える。 それしか考えない。 相手の笑顔を自分の幸せとする。 そういう風に一度やってみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isakkun
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.2

顔が良くても性格が悪ければ当然ダメです。 でもまあ、普通の方ならやっぱり暗い人より明るい人の所に近寄ります。 いつも笑顔の人とか。下心ある笑みとか、そういう笑みではなく爽やかな笑みの人限定ですけれども。 ノリが良い人は良いと思いますけど、変なところで寒いギャグをいう人はちょっと、って感じですね。 フォローもできないし、場もしらけるし。 清潔感とか優しさとか、女の人が喜ぶポイントはなにも顔だけじゃないですよ。 その女友達さんに色々聞いてみるのもいいのでは? 自分のダメなとこ。魅力的なところ。 実際に質問者さんと付き合いがある方に聞くのが一番だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 失礼ですが童貞くんですか。 私ももてなくて苦労してますが、彼女をつくるのにてっとり早いのは経験を積むことだとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルックスについて…。

    ルックスについて…。 こんにちわ。 私にはすごく真剣な悩みがあります。 それは自分の顔についてです。 ※最初の方だけ読むとナルシストのようですが、どうか最後までお読み下さい。 自分でいうのもなんですが、私は割と周りから「美人」とか「綺麗」、「目鼻立ちがハッキリしている」などと言われることがあります。 ハーフに間違われたことも数回あります。 しかし、逆に「゛純日本人゛って顔だよね」とも言われます。意味がわかりません。 そして初対面の人には「~(女優さんとか)に似てるね」などと言われることが多いです(全く似てませんが) --- ここまで読んだ方、なんだか自慢話のようですみません。。 ここからが私の悩みです↓ 私は自分では、全く自分のことが綺麗とか可愛いとか思えないのです。 確かに人から容姿を褒められると嬉しいです。 しかし、それと同時に、この人は私のどこを見て綺麗だと思ったのだろう?と不思議でなりません。 頬骨が無駄にごつく、顔も小さくない。 私は別にお洒落な服装やお洒落な髪型でもありません。化粧もナチュラル。(老け顔なので濃くするとおばさんになります) すごく地味です。垢抜けない。 しかも昔から大人にみられる老け顔。 スタイルだって160/50の締まりのない体型。 容姿に自信がないので外出することも少ないのですが、たまに「このままでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、ショッピングなどにもいくのですが、周りの女の子が芸能人並に皆可愛いすぎて落ち込んでしまい、トイレに閉じこもり泣いてしまい、すぐ帰宅。ということがしばしばあります。 なので最近はネットで洋服などを購入する始末。 こんな調子なので、男性から遊ぼうと誘われても全て断ってしまい(不細工すぎて恥ずかしい)、20年間彼氏もいません。 色々と馬鹿みたいに考えすぎなのでしょうか? どうしたら町を胸を張って歩けるようになりますか?周りの女の子みたいに、もっとショッピングや恋を楽しみたいです。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。 真剣に悩んでいます。

  • 女の老け顔は損?

    今年で二十歳になる女です。 小学生の頃から高校生に間違われたり オバサンのみたいと言われたりして老けて見られるのは もうしょうがねえなあと思ってるのですが、 この間バイト先に新しく入ってきた同い年の女の子に歳を聞かれ答えたら 「うそでしょ~?」と大爆笑されました。 あんまり失礼で泣きそうになりました。 これから先、就職活動が待っていますが、 『女性社員は若さや顔で選ぶ』などということを度々耳にします。 女の老け顔はこのまま損するしかないでしょうか。 何か解決策はないかと困っています…

  • 女友達にうんざりします。

    この前、大学のサークルの同窓会に行ってきました。 音楽系のサークルですが、工学系の大学だったので女の子は一桁でした。 その中で、グチや男子の悪口ばかり言う人がいます。 ガールズトークだけでなく、男の子たちの前でも誰かの悪口を言いまくります。 私の前でもよく言うのですが、どうやら私のいないところでは私のことも言っているようです。 つまり、この人に悪口を言われない人はほんの数人だということになります。 昔からそうだったのですが、こんな女友達に最近疲れてきました。 同窓会に限らず、よくOBとして呼ばれるのでこの子も含め同期の卒業生ともよく会うので毎回顔を見るのが無理です。 ただ彼女なりにいいところもあるので嫌いではないのですが、会うのが苦手になりました。 こういう子って珍しくないと思うのですが、どう付き合っていったらいいと思いますか? こういう人ばかりだと人間不信になりませんか?

  • 最近辛いです。

    私は小学~中学生位の頃,男の子からいじめられたことが何度かありました。原因は私がブスだったことにありました。私の名前がやけにキレイだったことも,私の容姿の欠点を際立たせたのだと思います。 やじをとばされたり,ジャガイモをぶつけられたりしたこともありましたが,当時の私は全く気にせず女の子たちや他の男の子と遊んでいました。 そんな私も高校生(女子高)の頃には,なんとかしてキレイになりたいと思うようになり,5キロ程減量したりストレートパーマをかけたりしました。「かわいい」と言ってくれる人もいますが自分ではちっともキレイになったとは思えません。そんな時昔の記憶が蘇ってくるんです。  当時は全く気にしてなかったのに,今思い出すとすごく辛いです。私の顔ってそんなに見苦しいのかな,名前負けしてる?と。私をいじめた男の子たちをひどいめにあわせたいとも思いました。 現在私は理系の大学1年生で,慌しい日々を過ごしています。やることが沢山あって充実しているはずなのに,私の容姿に対するコンプレックスは前よりもひどくなっている気がします。なんとかしてキレイになりたいとは今でも思っています。いじめっ子の男の子たちのことを思い出すと今でも嫌な気分になります。 私の他に,こんな気持ちになったことがある人はいませんか?やっぱり後天的にキレイな顔になることには無理があるのでしょうか。 ご教授お願いします。

  • 別れてから、立ち直れない

    今年の9月に3年付き合った彼女と別れました>_< その後、なんとか彼女を作ろうと、昔から仲の良かった女の子に近づいたのですが、ちょっとした事から勘違いさせてしまい怒らせてしまいました。 それ以来、その子と1度会ったのですが、俺の顔を見ようとしませんでした。嫌われてしまいました。それから、その子には会っていません。 三ヶ月の間に、身近にいた女性2人が離れた事は、かなり辛いです。悲しくて悲しくて、涙も枯れたのか、もう出なくなりました>_< 2014年もあとわずかとなった今日、部屋でテレビも付けずベットの中でズーッと、これからどうしたら良いんだろうと悩んでます。 もう知り合いの女の子もおらず、友達も紹介出来る女の子は居ないみたいです。 来年で30歳になり、そろそろ結婚したいなと悩んでおります。 誰もが思ってると思いますが、社会人になり月日の経つのが凄く速く感じるのに、未だ彼女すら居ないこの状況。 ボーッとしてたら、生涯独身で終わりそうです>_< 何かいいアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 人を疑いすぎる

    僕は、よく一人で行動することが多いのですが、 (誘える友達が少なく、彼女もいたことがないから) 街に出ると、 みんなが自分のことを馬鹿にしている気がして、 なんかつらいです。 特に、同じ世代の人から 容姿のことや、その他もろもろでバカにされている気がします。 顔はオタク顔ではなく、そこまでひどくはないと思うのですが、 全身鏡に映る自分をたまに見て、 ひどいなーって思うことがあります。 頭がでかくて(オリエンタルラジオのあっちゃんやアンタッチャブルの 山崎ぐらい・・・) なんとなく垢抜けていないからです。 ファッションはそこそこ気を使うようになったのですが、 かっこいい人が着るような引き締まった服を着ると バランスが悪くなるので、避けています。 (冬は厚着ができるのでまだマシです) とにかく、 同世代の女の子や、 若者にバカにされている印象を受け、 つらいです。 気になる人ができても、 諦めます。 卑屈になるのはダサいので、 もはや敵視している領域です。 (優しくしてもらった人に対しては、本当に好意を持ちますが・・・) こんなバカはどうやったら治るんでしょうか?

  • 彼女を作りたいのですが。

     私は今年とある私立大学の理系学部に入学しました。 入学式を経て無事に友達もできました。 普段気にしていないのですが、顔がかなり面長で自分で見ても気持ち悪いくらいなので、女友達や彼女ができるかかなり不安です。大学で作れないとこの先大変だと思うので。 女の子を紹介してくれるような性格容姿イケメンな男友達も地元にしかいなくてコンパにもあまりいけず、性格がシャイなために馴れてる人でないと呂律が回らず会話もままなりません;; 理系なので出会いも少ないです。 欲を言えば、容姿が整った女性がいいですが、性格重視してます。 有効な手段がありましたらぜひ教えていただきたいです。

  • 皆さんはどう思われますか?

    こんにちわ。僕は19の大学1年生です。最初に言っといたほうがいいと思いますが、容姿は下の中くらいです><;今まで男子校だったので、 女性が周りにいることがすごく新鮮な毎日なんですが・・・・。 そこでお聞きしたいことがあります。 クラスに結構おとなしくて外見は抜群の女の子がいます。お互いにまだ一言も話したことはないのですが、僕の周りの友達も認めるくらいに、彼女は僕のほうをチラチラちらちら見てきます。最初は、「変な顔の人だなあ」と面白半分で見てるんだろうな、と思っていましたが、3ヶ月たった今でも、何だよ!というくらいに見てきます。そして、僕はよく学校の図書館を利用しているのですが、気が付くつと、ほぼ毎回のように彼女が近くの椅子に座っているんです。日によって席を変えても、彼女は来ます。閉館時間まで(10時)勉強していると、もう図書館には10人くらいしかいなくなってしまうのですが、必ず彼女もいます。極め付けに、なぜかバイト先が同じで、シフトまで2時間だけだけどかぶっています。 これって、僕の気にしすぎなんでしょうか?そうなら、自意識過剰だろ!とはっきり御願いしますm()m 正直、彼女が僕に惚れるような要素は絶対に皆無です。女性は顔にしか惚れないはずなので。あるとしたら・・・バスケ部でエースを張っているくらいでしょうか。彼女いない暦=年齢のぶさ男の質問なので、ふざけた内容だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • イケメンという言葉の由来

    今日、娘と話していて議論になったので質問することにしました。 「イケメン」の「メン」は、「面」それとも「men」どちらでしょうか? コトバンクで調べても下記のように載っておりどちらが正しいのか…。 >容姿がすぐれている男性。 〔若者語。「いけてる(=かっこいい)」の略に「面」あるいは「メン(men)」をつけたものといわれる〕 自分は「面」だとしか思っていませんでした。 だっていわゆるイケてる(優れている)男性を指すのだとしたら顔が良いとは限らないし、「あいつはイケメンだ」というふうに特定の個人を指す使い方をするのだから英語のmenは複数形だからおかしいと…なのであくまでもツラが良い、つまり「面」だと思っていたのです。 ところが今年中学に入学し英語を習い始めた娘はイケmenだと言います。 「ダメンズ」とか、男子を指す言葉はみんなmenがつくものと理解しているようです。 くだらない、日常の流行り言葉に関する素朴な疑問ですが、皆さんはどちらだと思いますか?

  • 再送です

    私は、地方大 学部生(男)です。 就活で試験会場に出向いた際に「試験会場はどちらでしょうか」と訪ねた際、「試験監督室はこちらです」と紹介され、帰りに新橋駅に寄った際「シャッチョサン オンナノコドーネ 」と約300mほど追いかけられた者です。 つまり、老け顔です。 さて、先日、 サークルで先輩と話す機会がありました。 その先輩は司法試験に合格した人で一目おかれる人です。(顔もまあまあいい) その方が「学部時代は遊んだよ。朝起きたら知らない女性が隣で寝ていたことが何度もあったよ」とおっしゃっていました。 サークルのイケメンも同調して「俺も何度もあります。しょっちゅうですよ」と言っていました。 私は、この時点でも全く話が理解ができませんでした。(なんだか別次元の話みたいで) 次に、モテなさそうな女の子を"メス" 可愛い女の子を"女子"と呼んでいてそれが学校の 伝統 みたいになっている という話になり、サークルの誰が"メス"だれが"女子"と呼んでいるかの話題になりました。(もちろん本人は不在) それから、モテないとされている男性を捕まえて、お前は童貞だろ、風俗店ですてんだろ…等々の罵声を浴びせ… 言われた当の本人は 心の広い人なので笑で返そうとしていました。 正直、とても気分が悪かったです。 こんな思いをするのなら、大学なんて行くんじゃなかったと思いました。 女遊びをすることがそんなにステータスなんですか? 人の容姿にランク付するようなことは果たして正しいことなんですか? しかも、なんでこんな話題に参加できなかっただけで「おとなしいヤツ 社会に適合できないヤツ」みたいな烙印を押されなきゃならんのですか。 でも私は、黙って聞かぬフリをしてしまいました。 それは私が老けている顔でモテないので非難の槍玉に挙がることを恐れたためです。 怖かったんです。 モテないとバカにされた彼が笑いに変える様をみて 情けない気持ちになりました。 本当に かっこいい男は自らを犠牲にしても人を守ることができるのに彼を救うどころか俺は彼を隠れ蓑にして逃げてしまいました。 もっと面白くなって場の雰囲気を、苦しい思いをした人を救ってあげたいと思います… モテないのは正直悔しいですが、俺は大切な人に悲しい思いをさせる男になりたくないし人の容姿を笑いものにする人間にはなりたくありません。 大学の人と同じ考えをしなくてはいけないのでしょうか? そうでないと世の中渡っていけないのでしょうか…