• ベストアンサー

漫画のタイトルを教えて下さい。

以前、TV番組深イイ話で、お笑い芸人の誰だったかが面白いと言っていた本のタイトルがわかりません。巨人が普通のサイズの人間を食ったりする話でした。巨人から襲われない為に、高い城壁を作ってその中で生活していたけれど、更に大きな巨人が現れて、壁を壊されるシーンもあったように思います。

noname#137659
noname#137659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

#1です。 すみません、最初のURLを貼り間違えました。 (ひとつ前に回答したときにコピペしたものがそのまま出てしまって…お恥ずかしい) 貼りたかったのはこちらです。ごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/dp/4063842762

noname#137659
質問者

お礼

あ~これです! すぐにスッキリできました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「進撃の巨人」かもしれません。 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=12&prec_ch=%8F%E3%90%EC%92n%95%FB&block_no=47407&block_ch=%88%AE%90%EC&year=2004&month=02&day=23&view=p1 深イイ話ではチュートリアルの徳井さんが紹介したそうです。 http://datazoo.jp/tv/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B1%E5%88%86%E9%96%93%E3%81%AE%E6%B7%B1%E3%82%A4%E3%82%A4%E8%A9%B1/444167 週刊少年マガジンに読みきりの形で出張していたときに読みましたが、かなり変わった話です。もうちょっと絵がきれいだとうれしいんだけどな…。

関連するQ&A

  • 昔友達に借りた漫画のタイトルを知りたい。

    こちらにはいつもお世話になっております。 昔友達に借りた漫画のタイトルが思い出せず、質問します。 ・漫画です。結構長編だった気がします。 ・私は現在26歳で、中学2,3年生の時に友達に借りました。 ・主人公の女の子が何かをキッカケに、異次元(昔の日本?中国?)に  タイムスリップしてしまう。 ・異次元の世界の人は、それぞれ得意武器?能力?がある。 ・異次元の世界で出会った男の人と恋におちる。 ・漫画の後編では、現代(現実)とその異次元を何度か行き来するような  描写もあった気がする。恋に落ちた男性が、誤って一緒に現代に  戻って来てしまうシーンもあった気がする。 ・戦闘シーンがある。(どんな敵が出てきたかは覚えていないけど、  人間対人間の戦いだった気がする。) ・当時の私からすると、結構グロいシーン(流血シーンなど)もあった。 ・若干、きわどいシーン(所謂エッチなシーン)があり、恥ずかしい話ですが、  たまたまこの本を目にした親に「中学生には早い内容」ってお小言を  食らった記憶がある。 この程度の記憶しかありませんが、お力を貸してください! 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。多分5年~10年前にTVで遣っていたのですが、うる覚えで2つのシーンしか分からないのですが、人間の男の人と人魚の話なのですが、2人でレストランで伊勢エビを食べるシーンで人魚が国の食べ方でと言ってフォークやナイフを使わずに豪快にかぶりつくシーンでもう一つが男の人の家のバスタブで人魚が足ビレを伸ばすシーンで男の人が入って来るので慌てて足を戻していたような気がするのですがわかりますか?

  • 昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

    昔。凄く興味深かったマンガがありました。 タイトルが覚えていませんが・・ ストーリは少し覚えてます。自信はありません・・・ でも、古かったマンガだと思います。 ・妖怪が出ています。(可愛い感じではありませんリアルな感じです) 妖怪と人間が関わってる話だと思います。 ・登場人物のある一人の少年?は妖怪と関わりがある。または何かの生まれ変わり、みたいだった気がします。 そのマンガの中で覚えてるシーンは黒板に目があった所です。 切なくて 不思議な話だと思ったことは覚えてます。 少しだけ絵が怖かった気がします。 共通点が1つでも当てはまる漫画があれば教えてください! お願いします!!

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 どうしても、もう一度、読みたい漫画があるのですが、タイトルも作者名も思い出せません。 もし、知っている方がおられたら是非、教えて欲しいです。 うろ覚えですが、たぶん20年くらい前の少女漫画だと思います。 ストーリーもうろ覚えで申し訳ないのですが、未来のお話で確か子供を産む時代ではなく、子供の入った卵を買うお話だったと思います。 ある夫婦が卵のテレビCMを見て、奥さんが「子供が欲しい」と言うような事を言われ、旦那さんが値段が高いと反対されるシーンがあったと思います。 結局、卵を買われ、子供を育てておられたのですが、少し成長した子供がテレビドラマのラブシーンを真似て遊んでいる現場を奥さんが目撃し、子供の事を不良品だから返品すると取り乱されるシーンがあったと思います。 また卵から産まれる為、おへそがないのが普通のようで、お婆さんのおへそを見て子供が驚くといったシーンがあったと思います。 お婆さんは、子供たちをからかって「鉄砲で撃たれたあと」だと言うようなことを言われたと思います。 こんなくらいしか記憶にないのですが、少しでも何かわかる事があれば、是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    7,8年くらい前に完結していたマンガで、普通の普通の単行本サイズだったので、サンデー、マガジン系のマンガだと思いますが、孤児?かさらわれてきたのかはよくわからないけど、子供たちを暗殺集団みたいなのに鍛え上げて、いろいろやらせてたけど、そのうちの数人が逃げ出して・・・って言うお話。確か、途中でその集団から追っ手みたいなのが来て、その追っ手は自分たちの後輩で、ボウズだったような・・・。その後その追っ手は仲間になります。そして、どこかの国で、針のいっぱいついた拷問の道具の中に入れられるんだけど、普通の人間は、ずっと同じ姿勢で立っていられないけど、鍛えられた彼・彼女らは、 まったく無傷で、その拷問に耐えた・・・ってシーンがあるんです。ラストはどこかの戦場にいって、子供を助けたような気がするのですが・・・。 登場人物の名前などは一切思い出せないのですが、思い当たるようなマンガ知ってる方、教えてください。

  • 9月25日「ホンネの殿堂」

    タイトルの通り、9月25日に放送された「ホンネの殿堂」を視聴していた際に生じた疑問です。 この番組内で、「お笑い芸人面白くない1位決定戦」というコーナーがありました。このコーナーではダービーに負けた芸人がその場で芸人を指名し、さらに対戦して負けたら・・・・・・という繰り返しのものでした。 しかし、もしその場で指名する芸人を指名していたのなら、事前にアンケートをとれません。だから、全て事前に誰が負ける、などを決めていたことになりませんか?どのように番組を製作したのだと思いますか? TV番組の仕事に携わっている方などいらっしゃいましたら、回答、よろしくお願い致します。

  • CLAMPの漫画でタイトルがわからない

    だいぶ昔だったと思うのですが、CLAMPさんの漫画で、双子のネコの人間の話で、姉のほうは、人を好きになるほうで、妹のほうは好かれる方のような話で、1巻で続きがその後出るような状態だったと思いますが、それでずーと続きが出ていない本があったと思います。もうすでに続きが出されているのか、それとももう続きは出さないのか?わかりません。CLAMP公式サイトの中で、作品に載っていないのですが、 誰かどんなタイトルだったのか、わかる方いらっしゃらないですか?

  • 20年以上前のアニメのタイトル

    二十年以上前に放送していたアニメについての質問です。 主人公は多分子どもだったと思います。 おばけの村(町?国?)へ行くとこどものおばけしかおらず、「大人のおばけは魔女(?)に連れていかれた」というので探しに行くお話です。 魔女は自分のお城を造るためにあちこちからたくさん拐ってきて、魔法で石に変えて城壁にしています。 四角い人型の石にされたみんなが自分で歩いて縦に重なって壁になるシーンが怖くて、今でもそこだけ切り取ったようによく覚えています。 最後は、主人公の善い心に触れた魔女がしぼんで溶けて、拐われたみんなも元に戻って終わりだったかと思います。 昔のことなので間違って覚えているのかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • とあるファンタジー漫画のタイトルを教えてください

    20年くらい前の漫画です。 覚えているのは… ・ファンタジー漫画(本のサイズはコミックスより大きい、A5サイズだったと思います) ・木の下で倒れて亡くなっていた女剣士の抱いていた赤ちゃんが主人公 ・主人公の母らしき女剣士の名はアイラ ・ストーリーは主人公が少年~青年?あたりがメイン ・拾われた先の村?で同じ年ごろくらいの少年と一緒に育つ ・成長した主人公と初老剣士(実は母方の祖父)が出会い「アイラという名に覚えはないか」と問われるシーンがある(主人公がいいえと答えると、その初老剣士は去るが、「似ている…我が娘アイラに…」という回想をする) …です。 これだけの情報しかありませんが、どなたかタイトルをご存知ないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 最近のお笑い芸人・・

    私はニックネームを見ての通り、お笑い大好きなただの女子中学生です。(笑 最近いつものように大大大好きなお笑い番組を見てると、思うことがあるのです・・・ それは、「面白くもなんともないのに、何でこの人たちTVに出てるんだろう・・??」 ということです。 私の場合、毎日欠かさずお笑い番組、またはお笑い芸人が出ている番組をチェックしてしまっているせいなのか、本当に面白い芸人、お気に入りの芸人しか、面白くないと感じてしまうようになってしまいました。 それに、バク天なんかに出演してる芸人を見てると、ちょっと腹が立ってきてしまう事もあるんですょね・・^^;; まぁ、それは自分の勝手なのですが、私と同じような思いをしてる人などいませんか??? いたら、是非レスお願いします。

専門家に質問してみよう