• 締切済み

昔友達に借りた漫画のタイトルを知りたい。

こちらにはいつもお世話になっております。 昔友達に借りた漫画のタイトルが思い出せず、質問します。 ・漫画です。結構長編だった気がします。 ・私は現在26歳で、中学2,3年生の時に友達に借りました。 ・主人公の女の子が何かをキッカケに、異次元(昔の日本?中国?)に  タイムスリップしてしまう。 ・異次元の世界の人は、それぞれ得意武器?能力?がある。 ・異次元の世界で出会った男の人と恋におちる。 ・漫画の後編では、現代(現実)とその異次元を何度か行き来するような  描写もあった気がする。恋に落ちた男性が、誤って一緒に現代に  戻って来てしまうシーンもあった気がする。 ・戦闘シーンがある。(どんな敵が出てきたかは覚えていないけど、  人間対人間の戦いだった気がする。) ・当時の私からすると、結構グロいシーン(流血シーンなど)もあった。 ・若干、きわどいシーン(所謂エッチなシーン)があり、恥ずかしい話ですが、  たまたまこの本を目にした親に「中学生には早い内容」ってお小言を  食らった記憶がある。 この程度の記憶しかありませんが、お力を貸してください! 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.4

補足 記憶を喚起するために・・・ 渡瀬悠宇公式HP ふしぎ遊戯イラストギャラリ http://www.y-watase.com/gellery/index.html アニメ ふしぎ遊戯 http://pierrot.jp/title/fushigi/ ふしぎ遊戯 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E9%81%8A%E6%88%AF ざっくり言えばネバーエンディングストーリーの中国版のような本の中の話・・・

  • 44849992
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.3

ふしぎ遊戯でまちがいないかと 少女漫画です

  • 0nita0
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.2

タイムスリップというワードと年代から種村有菜さんの時空異邦人(タイムストレンジャー)響子かなと思いましたが、わたし自身この漫画をちゃんと読んだことがないので違っていたらごめんなさい。

  • mahojula
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

「ふしぎ遊戯/渡瀬 悠宇」 かな・・・

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

    昔。凄く興味深かったマンガがありました。 タイトルが覚えていませんが・・ ストーリは少し覚えてます。自信はありません・・・ でも、古かったマンガだと思います。 ・妖怪が出ています。(可愛い感じではありませんリアルな感じです) 妖怪と人間が関わってる話だと思います。 ・登場人物のある一人の少年?は妖怪と関わりがある。または何かの生まれ変わり、みたいだった気がします。 そのマンガの中で覚えてるシーンは黒板に目があった所です。 切なくて 不思議な話だと思ったことは覚えてます。 少しだけ絵が怖かった気がします。 共通点が1つでも当てはまる漫画があれば教えてください! お願いします!!

  • 漫画のタイトルわかりますか?

    ラストシーンなんですが… 普通の人間ではない人が高い所(ビルの屋上?)から街を見下ろして、 『世界はこんなに広いんだから(人が沢山いるんだから?)、私達みたいなのがいてもいいじゃない』 …といった感じのニュアンスの言葉を言っていたと思います。 こんなラストの漫画に心当たりありませんか? 記憶がかなり朧げです…(>_<)

  • マンガのタイトルが思い出せません。

    はじめまして。ここ2.3週間思い出せないマンガがあり悩んで おります。作者もタイトルもわからないので検索もなかなか うまくいかずもやもやしております。 15~20年くらい前の漫画で養女が養父に恋をしていて、 平安時代(?)にタイムスリップする話だったのですが。 小学生の時(現在30歳です。)に読んだ記憶なのではっきり 全てを覚えているのではないのですが、源氏物語の現代版 のような話だったのを覚えています。牛車に乗ってあまりの 揺れに舌を噛んでしまったシーンがはっきり覚えております。 どうか皆様のお知恵を拝借できればと思い書き込ませて頂きました。

  • 昔読んだマンガをさがしています。

    昔読んだマンガで、タイトルが思い出せないものがあります。 内容の記憶が断片的にしかなく、あやふやなのですが、どうしても気になります・・・。 私の記憶では、 ・(おそらく)少女マンガ ・イケメンキャラ(主人公と恋愛する男キャラ)が人間でない。 ・主人公はどちらかというと気が強い。 ・内容は、主人公は普通の人間の男で好きな人がいるのだが、人間でない男キャラと生活を 共にするうちに、徐々に人間でないほうを好きになっていく。 ・マンガのところどころ(枠外など)に作者のコメントがある のような感じです。 もし思い当たるマンガがあれば教えてください。お願いします。

  • 漫画のタイトル

    昔の少女漫画で、女子高生が主人公です。部屋の押し入れが ある日突然 異次元と繋がって その世界を冒険していくのですが、その世界にいるときだけ、美少女に変身するのです。 日常の主人公は堅物で、何かの委員長をやっていたと思います。 どんなラストだったかも覚えていないのですが、冒険をしていくうちに、日常の主人公も成長していって・・・ハッピーエンドだった、ような記憶が。どなたか分かる方いませんか? わたしが読んだのは単行本ではなく、雑誌に掲載されていたものだったと思います。 30年は経っていないと思いますけど・・・どれぐらい前のものかもわからないのですが。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せない

    昔読んだ漫画のタイトルが思い出せずモヤモヤしております。 ・主人公は日本人の中~高校生の女の子。 ・過去のアジアから中東のような場所にタイムスリップする。 (異世界に飛んだのだったかも?) ・タイムスリップ先で同世代か少し年上の男の子と出会う。 ・漫画の舞台は戦争中だった様な記憶。 ・主人公は音楽が得意?ピアノを習っていた?等音楽の心得があり タイムスリップ先で現地の楽器を演奏する場面がある。 (死んでしまった仲間のリュートという楽器を演奏していた場面を記憶しています) 20年くらい前に読んだ記憶があるので1990年代に出た漫画だと思います。

  • □昔読んだBL漫画を探しています。

    □昔読んだBL漫画を探しています。 http://okwave.jp/qa/q5577423.html 昔読んだBL漫画を探しています。 今から6年ほど前に、人から人へと渡ってきた漫画がありました。 その当時も古いコミックスだと感じた記憶があるので、出版はそれ以上前だと思 います。 ●主人公(受)は日本人 ●長編作品(not短編集) ●アラブ系?諸国に行く ●攻め(本編で主人公が抱かれた相手)が二人以上 ●攻めの一人がそこの国のそれなりの地位の持ち主で、アラブ系?の豪勢な室内 での行為シーンがある (その相手は主人公の本命ではない) 絶版されている可能性が非常に高いのですが、情報頂けると助かります。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい

    二十年ぐらい前に読んだ記憶のある漫画があるんですが、主人公の少年が関西の田舎から東京の小学校に転校するというところから物語がはじまったような記憶があります。 そして新しいクラスで一人の女の子に一目ぼれするが、そこの担任の教師が「関西弁をしゃべるやつは大嫌いだ」と主人公の少年にいやがらせをしたりとかあったと思います。また主人公の母親がかなりの教育ママだった記憶があります。 主人公は勉強ぎらいだったと思うんですが、その女の子と同じ中学に行きたいという一心で、東京一偏差値の高い中学を目指して受験に没頭し、見事合格するものの、その天敵の教師も何故か同時にその中学に赴任してきたような気がします。 ほかに記憶をたどってみたところ、漫画でないとあり得ない破天荒なシーンが結構あったような気がします。たとえば… 教師が授業中に主人公に向かって突然矢を放ち、それを主人公が口でキャッチするというシーンがあった 小学校のとき(たぶん)の教育合宿中に主人公が脱走しようとして成功しかけたが、何故か包囲網みたいなのが張りめぐされてて、それに引っかかってしまう それで一人での脱出は失敗したので今度は他の生徒を引きつれて集団脱走して「僕らの七日間戦争」みたいな先生と生徒の対決みたいなのがあった 今度は中学のとき(たぶん)の教育合宿では、天敵の教師が主人公を食中毒にさせようと宿泊しているホテルのコックに依頼するが、主人公(か恋人?の女の子)がその情報を入手して、結局その教師が食中毒メニューを食べてしまう破目になった とかといったシーンがあったと思います。 恋愛ものというより受験戦争がメインテーマの漫画だったような気がするんですが、小学校とか中学校が舞台なのにキスシーンとか、あとオッパイが出てきたり結構エッチなシーンもあったような記憶があります。 この漫画について心あたりのある人がいたら、どうか教えて下さい。

  • 昔読んでた漫画のタイトル

    観覧ありがとうございます。 昔読んでいた漫画のタイトルがどうしても思い出せなくてモヤモヤしてます… 以下、少ないですが内容です ●たぶん角川コミックとか一迅社の漫画系統 ●主人公は中学生くらいの男の子 ●ある日タイムスリップ?して江戸時代っぽいところへ行ってしまう ●そこで兄?家族?だと名乗る複数の男の人が現れる ●そこから先はその時代でバトルをしたり普通の日常生活を送ったり…みたいな感じです ●ちなみに男の子はちょくちょく現代へ帰ってました …と何とも支離滅裂な内容で申し訳ないです… こんな拙い情報でももしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • すごく昔の漫画なんですが

    10年以上昔の漫画(もしかしたら読みきりかも)なんですが、 月刊誌で(多分月刊マガジンだったような) 三国志の世界に高校生が時を越えて行ってしまったという漫画があったのですが、タイトルは分かりますでしょうか。 覚えているシーンとしては主人公がオフロードのバイクに乗って三国志の世界で活躍していく・・・みたいな漫画です。 具体的な時期は覚えていないのですが、月刊マガジンの龍狼伝が始まる1ヶ月前とかぐらいに載っていました。