• 締切済み

少女マンガのタイトルを教えて下さい。

初めまして。 どうしても、もう一度、読みたい漫画があるのですが、タイトルも作者名も思い出せません。 もし、知っている方がおられたら是非、教えて欲しいです。 うろ覚えですが、たぶん20年くらい前の少女漫画だと思います。 ストーリーもうろ覚えで申し訳ないのですが、未来のお話で確か子供を産む時代ではなく、子供の入った卵を買うお話だったと思います。 ある夫婦が卵のテレビCMを見て、奥さんが「子供が欲しい」と言うような事を言われ、旦那さんが値段が高いと反対されるシーンがあったと思います。 結局、卵を買われ、子供を育てておられたのですが、少し成長した子供がテレビドラマのラブシーンを真似て遊んでいる現場を奥さんが目撃し、子供の事を不良品だから返品すると取り乱されるシーンがあったと思います。 また卵から産まれる為、おへそがないのが普通のようで、お婆さんのおへそを見て子供が驚くといったシーンがあったと思います。 お婆さんは、子供たちをからかって「鉄砲で撃たれたあと」だと言うようなことを言われたと思います。 こんなくらいしか記憶にないのですが、少しでも何かわかる事があれば、是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#14701
noname#14701
回答No.1

面白そうな質問なので 答えを知りたく、みていたのですが、 直接の回答ではなくてすみません。こんなサイトがあるのですが(利用したことがないのですが)見つかることもありそうなので、いかがでしょうか。 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/manga05-08.html

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    私が小学生のとき(五、六年前ぐらい)に読んだ漫画なのですが、作者もタイトルも全く思い出せないんです。 覚えているのは、 相手役がヒロインに告白するときに、安全ピンでピアス代わりに耳に穴開けるシーン。 たぶんそのとき、川らしきところに飛び込んでたと思います。 安全ピンは、たしかヒロインの名札のもので、 その漫画の舞台となる学校では、名札にまつわる恋の伝説があったと思います。 勘違いでなければ、マーガレットの読みきりだったと思います。 なんせコドモでしたので、本当にうろ覚えなのですが 知っている方がいましたら、どうか教えてください。

  • 昔の少女マンガタイトル・・・デザイナーの話です。

    20年以上前に読んだマンガのタイトルがわかりません。 子どもだったので、うろ覚えですが・・・。 ●デザイナーになる、という育成系のストーリー ●いじめがあったり、貧しかったり・・・みたいなドロドロ系 ●崖から誰かが誰かを突き落とす、というシーンがある。 ●絵は古くさい(というか昔なので・・・。)少女マンガ。 友人に、「デザイナー」という漫画ではないかと教えられたのですが、そのマンガには崖から突き落とすシーンは出てきますか? また、里中満知子さんのデザイナーが絡むマンガも教えてもらいましたが、なんか絵がぴんとこないのですが、例のシーンはありますか? 詳しい方、覚えている方、是非教えてください!!!!

  • 少女漫画のタイトル・あらすじ

    漫画のタイトル・あらすじを教えてください。 数年前の記憶なので、かなりうろ覚えなのですが、 ・女の子が今日こそ雇ってほしいと履歴書を持ってくるが、 店長(?)みたいな人にダメだと一蹴される ・その履歴書の写真はプリクラのようなものを貼っていた ・たぶん女の子は店長(?)に好意がある・・・? 確か、読み切りのお話だったと思います。 どこの出版社かも、作者かも覚えておらず、 情報も少ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 思い出せない少女漫画のタイトル

    こんにちは。 ある少女漫画を探しています。 歯医者の待合室かどこかで読んだきり、もう一度読みたいなと思っているうちに10年くらい経ってしまったのですが、いまだに作者もタイトルも掲載誌も分かりません。 ・読み切りの漫画を集めた分厚い雑誌に掲載されていた ・変身?をテーマにした短編漫画で、 1つは冬が近付くと髪が抜けていく女性は、実は木だったという話、 2つめは野菜を食べない恋人を肉食獣ではないかと疑う女性が実は草食動物だったという話、 3つめは海辺であった子どもが魚になってしまう話だった ・白っぽいあっさりした絵柄。「下弦の月」の矢沢あいの絵に似ている つい最近、「これだ!」と思って全く違う漫画をアマゾンで購入してしまいました。誰か助けてください・・・

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません

    結構前からずっとわからなくて、もやもやしてるんです!!誰か助けてください。。 少女漫画なんですが、男の子が女の子に色々な曲を合わせたCDを焼いてあげるんです。 で、曲目を全部書いて、CDケースに入れておくのですが、 曲の頭文字が告白のメッセージになっているんです。 で、CDの中に「頭文字を合わせてみて」みたいなメッセージを入れておくのですが、 確か、女の子がそのケースを壊しちゃうとか何かで、 新しいケースを買って入れなおしたときにメッセージも無くしてしまうんです。 で、次の日学校で男の子に「CDどうだった??」って訊かれたとき、 壊しちゃったからまだ聞いてないとは言えずに、 「あー、良かったよー。」って嘘をつくのですが、 男の子は告白を無視された(断られた)を勘違いして、落ち込んじゃうんです。 結局最後はハッピーエンドなんですが、 どうもこの漫画のタイトルと作者が思い出せなくて。。。 もう一度読みたいんですが、探せないもので。。。 うろ覚えで違うかもしれないんですが、 なんか「ストロベリーフィールズ」っていう曲がCDに入っていて、 主人公の女の子がこの曲が好きだから、CDが欲しいっていうところから始まったような。。 もしかしたら全然違う話かもしれないんですが、参考までに。。。 お願いします!!助けてください!!

  • 漫画のタイトルが分かんない!

    今から3年以上前に読んだ少女漫画なのですが、タイトル、作者ともに思い出せずモヤモヤしています!! 内容もうろ覚えなので分かりにくいと申し訳ないんですが、、、。 ★ 主人公は高校生くらいの女の子。 ★ たぶん双子だったような。男女の双子だったと思います。 ★ 主人公の双子の兄?か弟は耳が聞こえない。 ★ 主人公はその兄?か弟のことが好き。(恋愛感情だと思います) ★ たぶん双子の片割れは「勲」って名前だったような気がします。 ★ 耳が聞こえないことが分かっていて主人公が「好き」と告白するシーンがあったと思います。   読み切り漫画だったと思います。本当に読んだのは一回きりだったのでうろ覚えですが、今どうしてももう一回読んでみたいと思っています。 分かる方おられたら、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルは?

    昔、少女マンガを少し借りて読んだ事があります。 それは一応(?)シリーズ化されていたような気がします。 「僕が○○になった理由(わけ)」というタイトルです。 うろ覚えなんですが、「泥棒」「幽霊」があったような??? 解る方がおりましたら、出版社と作者名と、いくつかのタイトルをお教え願います。

  • 漫画のタイトル、教えてください

    たぶん少女漫画だったと思います。 少女漫画にしては珍しく、結構凝った感じの推理モノでした。 主人公?は大学生の男の子で、医者の卵…だったとおもいます。 同じ歳の相棒の男の子と一緒に、事件を解決していくはなしです。 どこかで読んで面白い!と思ったのに、タイトルも作者の名前も忘れてしまいました。 続きがあるなら読んでみたいので、是非教えてください!

  • 少女漫画のタイトル

    数年前に読んだのですが、タイトル・作者名ともに忘れてしまいました。コミックスになっているかわからないのですが、4~8年前にマーガレット系の雑誌で読んだ気がします。 勉強のできない女の子が補習授業を課せられるお話で、 ◇補習のメンバーは五人 ◇五人の頭文字をつなげると「まみむめも」になる ◇それを教師が「何とかレンジャーみたいだ」と茶化す ◇補習途中、プリントの答を盗もうと職員室に侵入 ◇勝手にお茶菓子などを食べる ◇主人公の女の子はテレビの変なヒーローアニメ?にはまっている 覚えていることを書き出してみましたが、もしピンときた方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 絵柄はいくえみ綾さんや片岡吉乃さんのような感じだったと思います(うろ覚えですが・・・)

  • 昔読んだ少女漫画について

    10年ぐらい前に、雑誌で読んだ漫画のタイトルと作者名について知りたいと思い質問しました。 ・掲載誌はマーガレット系の雑誌でした。別冊とかザとかがついていたかもしれません。 ・探偵事務所が舞台のけっこうテンション高い感じのギャグで、1話完結の連載っぽい話でした。 ・その時に読んだのは子どもたちの遊び場を取り戻そうとする話でした。 なにぶん昔に病院の待合室でちらっと読んだだけなので記憶も曖昧ですが、たまにふっと思い出すことがあり、もやもやとしています。 うろ覚えな手掛かりばかりで申し訳ありませんが、もしご存じの方がおられましたら、回答よろしくお願いします。