• ベストアンサー

昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

昔。凄く興味深かったマンガがありました。 タイトルが覚えていませんが・・ ストーリは少し覚えてます。自信はありません・・・ でも、古かったマンガだと思います。 ・妖怪が出ています。(可愛い感じではありませんリアルな感じです) 妖怪と人間が関わってる話だと思います。 ・登場人物のある一人の少年?は妖怪と関わりがある。または何かの生まれ変わり、みたいだった気がします。 そのマンガの中で覚えてるシーンは黒板に目があった所です。 切なくて 不思議な話だと思ったことは覚えてます。 少しだけ絵が怖かった気がします。 共通点が1つでも当てはまる漫画があれば教えてください! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nissy123
回答No.5

「黒板に目」と「生まれ変わり」のキーワードから、 少女漫画ですが日渡早紀の「未来のうてな」はどうでしょうか? 絵はきれいですが、敵の描写はリアルっぽかったです。

vkokov
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もしかしたら。このマンガだと思います!! いや!これです!! 感激です!! 漫画の絵も見たことあります!! タイトルも・・!ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

高橋葉介さんの「夢幻紳士」シリーズではないでしょうか。 主人公の夢幻魔実也が悪魔っぽい感じでしたが・・・。

vkokov
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 違うみたいです。 探してたマンガみつかりました!! ご協力ありがとうございました!!

• SWM5903
回答No.3

取り敢えず… あてずっぽうで、  1:うしおととら    でも、あんまり「黒板に目」と言う場面が思い出せないので違う可能性の方が大きいです。  2:妖怪始末人(エニグマバニッシャー)    人間に悪さをする妖怪を退治する話し。    舞台に学校がちょこちょこ出るのでちょっと可能性があるか…と言った所。 両方とも単行本全部持ってるんだけど何処にあるか判らないので確認出来ない…^^; 漫画喫茶かNET検索で確認してみて下さいな(笑)

vkokov
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 残念ながら違うみたいです。 すみません。

回答No.2

もう少し情報が欲しいですねぇ。 思いついたのは楳図かずおの「猫目小僧」。

vkokov
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 猫目小僧は違うみたいです。そんなに目立つような人気のある漫画では ないと思います。多分。 情報ですか・・これぐらいしか覚えてないので ごめんなさいです。

• tomotaso
回答No.1

はじめまして。 昔読んだ…とはどのくらい昔のことでしょうか? 私が思いつく漫画は「妖怪人間ベム」です。 サイトを見てみてください。

参考URL:
http://www.bem-tv.com
vkokov
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 妖怪人間べムでは無いみたいです。 だいたい4年前に読みました。 そのマンガはいつ発売したのかわかりません。 登場人物は見た目は普通の人間です。妖怪人間ではありません。 今かすかに思い出しましたが・・妖怪でも。悪魔っぽい ような・・少し思い出したら。また新しく質問をたてます。

vkokov
質問者

補足

最初に回答してくださったので。 お礼にポイントです!