• ベストアンサー

昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

昔。凄く興味深かったマンガがありました。 タイトルが覚えていませんが・・ ストーリは少し覚えてます。自信はありません・・・ でも、古かったマンガだと思います。 ・妖怪が出ています。(可愛い感じではありませんリアルな感じです) 妖怪と人間が関わってる話だと思います。 ・登場人物のある一人の少年?は妖怪と関わりがある。または何かの生まれ変わり、みたいだった気がします。 そのマンガの中で覚えてるシーンは黒板に目があった所です。 切なくて 不思議な話だと思ったことは覚えてます。 少しだけ絵が怖かった気がします。 共通点が1つでも当てはまる漫画があれば教えてください! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nissy123
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.5

「黒板に目」と「生まれ変わり」のキーワードから、 少女漫画ですが日渡早紀の「未来のうてな」はどうでしょうか? 絵はきれいですが、敵の描写はリアルっぽかったです。

vkokov
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もしかしたら。このマンガだと思います!! いや!これです!! 感激です!! 漫画の絵も見たことあります!! タイトルも・・!ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

高橋葉介さんの「夢幻紳士」シリーズではないでしょうか。 主人公の夢幻魔実也が悪魔っぽい感じでしたが・・・。

vkokov
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 違うみたいです。 探してたマンガみつかりました!! ご協力ありがとうございました!!

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

取り敢えず… あてずっぽうで、  1:うしおととら    でも、あんまり「黒板に目」と言う場面が思い出せないので違う可能性の方が大きいです。  2:妖怪始末人(エニグマバニッシャー)    人間に悪さをする妖怪を退治する話し。    舞台に学校がちょこちょこ出るのでちょっと可能性があるか…と言った所。 両方とも単行本全部持ってるんだけど何処にあるか判らないので確認出来ない…^^; 漫画喫茶かNET検索で確認してみて下さいな(笑)

vkokov
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 残念ながら違うみたいです。 すみません。

回答No.2

もう少し情報が欲しいですねぇ。 思いついたのは楳図かずおの「猫目小僧」。

vkokov
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 猫目小僧は違うみたいです。そんなに目立つような人気のある漫画では ないと思います。多分。 情報ですか・・これぐらいしか覚えてないので ごめんなさいです。

  • tomotaso
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

はじめまして。 昔読んだ…とはどのくらい昔のことでしょうか? 私が思いつく漫画は「妖怪人間ベム」です。 サイトを見てみてください。

参考URL:
http://www.bem-tv.com
vkokov
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 妖怪人間べムでは無いみたいです。 だいたい4年前に読みました。 そのマンガはいつ発売したのかわかりません。 登場人物は見た目は普通の人間です。妖怪人間ではありません。 今かすかに思い出しましたが・・妖怪でも。悪魔っぽい ような・・少し思い出したら。また新しく質問をたてます。

vkokov
質問者

補足

最初に回答してくださったので。 お礼にポイントです!

関連するQ&A

  • 九年ほど前にみた昭和チックな漫画のタイトル

    九年ほど前にみた昭和チックな漫画のタイトルが思い出せません。内容は、グロテスクだったような気がします。 少年が、幽霊の少女に恋?をするという内容…だった気が…… その少女に巻き込まれて、妖怪と何かしらあって… まとめると… ・昭和チックな絵 ・少年が少女に恋?をする話? ・妖怪が出る ・グロテスク、内臓とか出ちゃうような ・うろ覚えですが、少年が幽体離脱してふわふわ外の景色を眺めてるようなシーン、がありました なにか、わかるかたがいましたら、タイトルを教えてくださいお願いします。

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • 昔に見たアニメのタイトルを忘れてしまいました。

    おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。 土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。 そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、 妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。 登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。 OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。 覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません( ・ᴗ・̥̥̥

    ホラー漫画なのですが、 絵柄は、 ぬーべーみたいな感じの 普通の少年漫画系だったと思います。 そして登場人物は中学生か高校生の男女が中心だった記憶があります。 私が読んだのは、 単行本で、短編集みたいな感じでした。 覚えている内容は、レンタルしたビデオが呪われていた?ので、男の子がそれを捨てて、踏み潰す。(最後のコマで、ビデオから血が出ていた様な。。) あと、冷蔵庫か冷凍庫にバラバラの死体が入っていたという話もありました。ずっと昔に読んだので詳しくは覚えていないのですが。。 グロいし、怖かったけど面白かったのでまた読みたいです。 もしこれじゃないか?っていうのがありましたらよろしくお願いします!

  • 10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。

    10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。 読んだのは8,9年前で、既に何巻か出ていたのでもう少し前から出ていたと思います。 リアルな感じでしたがどこか漫画らしい絵柄で、妖怪などは細かく描かれてありました。 妖怪というか幽霊だったかもしれません。 とりあえず当時にとっては割と今風の絵柄だったと思います。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、ギャグ要素はあまりなかったです。 また、登場人物が死ぬという事もあったと思います。 死ぬ時は、倒れる→目が逝っちゃう…という感じの描写だったことは覚えています。(目で死を表現していた) あと作者さんは女性だったような…?これはちょっと自信が無いです。 妖怪によって人が何人も死亡して、それを事件として警察が調査しているシーンがあったような気もします(これも自信が無いです) 有名だと思われるホラー漫画家さんの名前で検索してみたのですが、どれも今一つピンと来ません。 ヒントが少なすぎるかもしれませんが、読んだことがあるかもしれないという方、お願いします。

  • 漫画のタイトルについて

    以前読んだことがある漫画なのですが、以下の少ない情報でわかる方いらっしゃれば教えてください。 ・かなりあいまいですが、2002年くらいに読んだと思う。 ・主人公?が確か結構美少年的な感じだった気がする ・主人公がライターを改造したビームサーベルを持ってる ・主人公はファーストガンダムがかなり好き ・登場人物の女の子が書いたガンダムが絶望的に下手なのが印象に残っている ・ドムだかボトムズのロボットのコスプレが漫画内に出る  ※コスプレ状態で煙草をすってたのが印象的 なんか他にもあるんですが、余りにおぼろげ過ぎて怪しい情報になりそうです。 なんかこう、絵等も多少頭に浮かんでるんですが、詳細まで思い出せない、、、 Googleで必死に探してもそれらしきものが見つからない、、、 なんかもやもやしてます><

  • こんな少女マンガのタイトル知りませんか?

    前に読んだマンガなんですけど、ギリシア神話のハデスとペルセポネの生まれ変わりの話です。結構古い感じの絵で、男の子の前髪がズルズルと長いです。登場人物の名前とか何も覚えてないんです(^^;心あたりのある方はぜひ教えてください。  

  • 妖怪が出てくる漫画、ありませんか?

    妖怪が出てくる漫画を探しています。 今はtacticsを読んでいますが、現代が舞台ではないせいか怖さを覚えることもなく(逆に少し昔の話のほうが好きかもしれません)、説明があって(難しいときもありますが)知識を増やしながら楽しんでいます。出てくる妖怪も、この漫画で作られた妖怪ではなくて昔から語られている感じで。ストーリーもキャラも絵も女性向きですしね。 今市子サンの百鬼夜行抄も好きで読んでいます。(たまに怖いときありますが…) ぬーべーも良かったですね。 結界師も妖怪ですけど、裏会?とかコクボウロウとか、違うんですよね。好きなんですが…。犬夜叉も同様です。 あと絵がリアルなもの、怖がらせる為のもの、恋愛が主体のもの、男性向け漫画(絵がゴツイもの)は読む気になれません; まさしく、ゲゲゲの鬼太郎が妖怪ものなんですが…妖怪が主人公っていうのが非現実的な感じがして(妖怪といっている時点で非現実的なんですけど…)ダメです; そして、大前提で幽霊は苦手です!心霊とか、悪霊とかは無理です。ゴーストハントがギリギリセーフというところでしょうか。ゴーストハントは少女漫画だからセーフなのかもしれませんが。 こんな私にオススメな妖怪の漫画はありませんか?

  • こんなおすすめ漫画あれば教えてください

    ・恋愛要素のあるもの  主人公の恋愛だけじゃなくて仲間の恋愛とかもちゃんと描かれてるもの  恋愛メインでなくてもいいです ・登場人物が個性豊かなもの ・絵がわりときれいなもの (・かっこいい女性が活躍するもの) ↑こんな感じのをよろしくおねがいします! 少女漫画・少年漫画・青年漫画どれでもけっこうですのでよろしくお願いします。