• 締切済み

こんな少女マンガのタイトル知りませんか?

前に読んだマンガなんですけど、ギリシア神話のハデスとペルセポネの生まれ変わりの話です。結構古い感じの絵で、男の子の前髪がズルズルと長いです。登場人物の名前とか何も覚えてないんです(^^;心あたりのある方はぜひ教えてください。  

みんなの回答

  • kureha
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.3

「アリーズ」ほんと懐かしい…全巻持ってました。 全20巻でしたね…確か… このシリーズ、最初は読みきりの予定で書かれたんですよね。 なので、第一話でゼウスの妻、ヘラが死んでしまうんですよね… その後連載が決まり、ヘラがいなくては話しにならないので 別の人として復活させたという…(^^; しかも、長期連載だったせいもあり…1巻と20巻では絵がかなり違う… いろいろなギリシャ神話の神々が出てきたりでかなり好きでした。 下記は秋田書店のHPです。 刊行物検索で検索すると表紙が見れますよ。

参考URL:
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
  • yuipee
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.2

こんばんわ 『アリーズ』ですね!懐かしいなァ! ギリシア神話のハデスの生まれかわりの天野翔と、 ハデスの恋人ベルセフォネーの生まれかわりの佐倉亜理沙。

  • nachipu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

冬木るりか先生の「アリーズ」ですね。秋田書店プリンセスにて連載してました。好きだったなぁ(^-^)♪

関連するQ&A

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 15年くらい前の少女漫画のタイトル

    15年ほど前に読んだ漫画のタイトルが思い出せません! 内容は、 ・主人公は女子高校生で特殊な能力を持っている。 ・源義経の彼女?の生まれ変わり。 ・能力は水を操ることができるが周りの人には内緒。 ・男たちに襲われたとき水を使って身を守った。   登場人物は、織田信長の生まれ変わりの男がいたような気がします。 その男も特殊能力を持っています。 火を操ることができて、テレパシー?のような感じでいろんなところに火をつけることができます。 その男の母親は自分の息子を怒らせないようにびくびくして暮らしている、そんな感じでした。 漠然としか思い出せないのですが、分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします!

  • どうしても思い出せない少女マンガ

    どうしても思いだせません・・・・。 今現在わたしは23歳です。おそらく小学校に入る前に読んでいたマンガです。 しかも内容が合っているかもあやしいですが、おそらく下記のような話でした。 ・海外での話 ・たしか日本人の女の子と、外人の男の子のラブ?ストーリー (男の子の名前がカタカナだったのを覚えてます) ・絵は線の細い感じでした。 ・「モンスター」 という言葉が、マンガのタイトルに入っていたような気がします・・・。 ・ローラースケートをしている場面がありました。 これだけの情報で質問してしまい申し訳ありません。 誰か思い当たるマンガがありましたら教えてください。

  • このマンガのタイトルと漫画家名知りませんか?

    昔10~15年の間にサスペンス&ホラーというこわい漫画雑誌に 載っていたお話で気になるものがあるんです。 主人公となる主要人物は二人。 二人は好き同士なんだけど心の中で想いあってるだけの初恋。 だけど二人が想いを告げる前に女の子の方が病気で先に死んでしまう。 そこから二人の決して結ばれないストーリーになるんです。 女の子の方が生まれ変わり、また彼に出会い同じように好きになるんだけど、彼は勿論、初恋の子が忘れられずに かなり年下の妹みたいな存在のその子をスキではないんです。 だけど何かの瞬間、彼はピンとくるんです。 この子はあの子の生まれ変わりなんじゃないかと。 でもその事実に気づいた瞬間に彼は急な事故(?)か何かで 死んじゃうんです。 で、次はその女の子が大人になって教師になった時に、今度は彼の生まれ変わりに出会うんです。彼は生徒でやっぱりその女の先生を好きになるんだけど、先生は勿論彼が生まれ変わりと気づかないんです。 で、結末はもう繰り返しなんですよ。 その先生が一瞬、この子は彼の生まれ変わりなんじゃないかと思う。 するとやっぱり何かで死んじゃうんです。 決して二人は結ばれない…っていうそんな話なんです。 この漫画を描いてる作者の名前が知りたいんですけど、いくら検索してもヒットしないんです。 ちなみに絵のタッチは怖い話なのに割と少女漫画風の描き方でした。 どなたか知ってる方、教えてください。 お願いします☆

  • 小さい頃読んだ漫画のタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが小さい頃読んだ漫画が思い出せません。 主人公は雪山に住んでる黒髪の少女である日雪山で男の子と出会う。 その男の子の名前はユキで白い髪。実はその男の子はオオカミで、 主人公がピンチになると白いオオカミに変身する。 短編で、それぞれ登場人物は一緒だけど話が違うという構成になってた記憶があります。 今から15年前くらいに読みました。 単行本で読んだのですがジャンプやりぼん系ではなく 一般の単行本より少し大きめでした。(ビッグコミックスくらい) 情報が少なくてすみません。もしも心当たりがあるかたは暇なときでよろしいので返答してくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません( ・ᴗ・̥̥̥

    ホラー漫画なのですが、 絵柄は、 ぬーべーみたいな感じの 普通の少年漫画系だったと思います。 そして登場人物は中学生か高校生の男女が中心だった記憶があります。 私が読んだのは、 単行本で、短編集みたいな感じでした。 覚えている内容は、レンタルしたビデオが呪われていた?ので、男の子がそれを捨てて、踏み潰す。(最後のコマで、ビデオから血が出ていた様な。。) あと、冷蔵庫か冷凍庫にバラバラの死体が入っていたという話もありました。ずっと昔に読んだので詳しくは覚えていないのですが。。 グロいし、怖かったけど面白かったのでまた読みたいです。 もしこれじゃないか?っていうのがありましたらよろしくお願いします!

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • 思い出せない少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルが思い出せません。 7,8年くらい前に読んだ少女マンガで 高校生で、姉と比べられる妹が主人公で 主人公の通う学校で教師をしている美人の姉がいます。 美人の姉には生徒である彼氏がいます。 同級生の男の子が主人公を好きなんですが その男の子を好きな美人の主人公の友達がいます。 男の子はどう考えても美人の友達のほうがいいのに 主人公じゃないとだめだっていう感じで。 絵は上手で、とてもコメディタッチのマンガです。

  • 昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

    昔。凄く興味深かったマンガがありました。 タイトルが覚えていませんが・・ ストーリは少し覚えてます。自信はありません・・・ でも、古かったマンガだと思います。 ・妖怪が出ています。(可愛い感じではありませんリアルな感じです) 妖怪と人間が関わってる話だと思います。 ・登場人物のある一人の少年?は妖怪と関わりがある。または何かの生まれ変わり、みたいだった気がします。 そのマンガの中で覚えてるシーンは黒板に目があった所です。 切なくて 不思議な話だと思ったことは覚えてます。 少しだけ絵が怖かった気がします。 共通点が1つでも当てはまる漫画があれば教えてください! お願いします!!

  • こんな漫画のタイトル(少女漫画)

    昔(20年位前に)読んだことのある少女漫画なんですが… 『何度 生まれ変っても結ばれない運命な男女のお話?』 ↑こんなので、どなたかタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか? …て、これじゃ情報が少なすぎますね(^^;;) えーと。とにかく色んな時代が出てくるんです。主人公の女の子には運命の人がいて、互いに恋に落ちるのですが、いつもハッピーエンドになれず終いで、死んじゃうんですよね。で、また違う時代に転生して、やっぱり同じ人の生まれ変わりに恋をして…の繰り返しだったような気がします。 多分、最後まで読んでないんで、もう1度読んでみたいんです☆ 絵はケッコー覚えてるから、古本屋で探してたんですけど、なかなか見つかりません。