• 締切済み

こんな少女マンガのタイトル知りませんか?

前に読んだマンガなんですけど、ギリシア神話のハデスとペルセポネの生まれ変わりの話です。結構古い感じの絵で、男の子の前髪がズルズルと長いです。登場人物の名前とか何も覚えてないんです(^^;心あたりのある方はぜひ教えてください。  

みんなの回答

• kureha
回答No.3

「アリーズ」ほんと懐かしい…全巻持ってました。 全20巻でしたね…確か… このシリーズ、最初は読みきりの予定で書かれたんですよね。 なので、第一話でゼウスの妻、ヘラが死んでしまうんですよね… その後連載が決まり、ヘラがいなくては話しにならないので 別の人として復活させたという…(^^; しかも、長期連載だったせいもあり…1巻と20巻では絵がかなり違う… いろいろなギリシャ神話の神々が出てきたりでかなり好きでした。 下記は秋田書店のHPです。 刊行物検索で検索すると表紙が見れますよ。

参考URL:
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
  • yuipee
回答No.2

こんばんわ 『アリーズ』ですね!懐かしいなァ! ギリシア神話のハデスの生まれかわりの天野翔と、 ハデスの恋人ベルセフォネーの生まれかわりの佐倉亜理沙。

• nachipu
回答No.1

冬木るりか先生の「アリーズ」ですね。秋田書店プリンセスにて連載してました。好きだったなぁ(^-^)♪