• ベストアンサー

どうしても思い出せない少女マンガ

どうしても思いだせません・・・・。 今現在わたしは23歳です。おそらく小学校に入る前に読んでいたマンガです。 しかも内容が合っているかもあやしいですが、おそらく下記のような話でした。 ・海外での話 ・たしか日本人の女の子と、外人の男の子のラブ?ストーリー (男の子の名前がカタカナだったのを覚えてます) ・絵は線の細い感じでした。 ・「モンスター」 という言葉が、マンガのタイトルに入っていたような気がします・・・。 ・ローラースケートをしている場面がありました。 これだけの情報で質問してしまい申し訳ありません。 誰か思い当たるマンガがありましたら教えてください。

• amog
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

「モンスター」じゃなくて「エイリアン」だけど・・・ 『エイリアン通り(ストリート)』成田美名子(著)  1980年~1984年のヒット作で、アメリカの大学を舞台に、  アラブの金髪王子と日本人留学少女を中心にした青春ラブ  ストーリーだったと思いますが?  http://www.7andy.jp/books/detail?accd=19669683

amog
質問者

お礼

そうですー!!! すっごいスッキリしましたぁ。どうもありがとうございます。 早速買います♪