• ベストアンサー

少女マンガのタイトルを教えてください。

少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purewing
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

違うかもしれませんがちゃおで連載していたおおばやしみゆき先生の「エンジェル・ハント」に特徴が似ています。

yuh1228
質問者

お礼

やっと思い出せました。 「エンジェル・ハント」でしたね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宙のまにまに は少女漫画ですか?

    宙のまにまに(講談社アフタヌーン連載)についてですが、 全体的に少女漫画のテイストですが、なぜ少女漫画の専門誌ではなく、アフタヌーンに連載されているのでしょうか。 また、総合雑誌であるアフタヌーンに掲載される場合、少女漫画の専門誌(りぼん・マーガレット・花とゆめ等)と比べて、少しアレンジする必要があるのでしょうか。(男性読者にも読めるよう) 宙のまにまに も普通の少女漫画と比べて少しライトなテイストですよね?

  • 名前が思い出せない少女漫画があります。

    名前が思い出せない少女漫画があります。 現在二十歳の女です。小学校の頃は少女漫画がよく好きで読んでいたのですが、ずっとタイトルが思い出せない少女漫画があります。 単庫本で読んだわけじゃなく、その連載されていた一話だけしか読みませんでした。その漫画がずっと忘れられなくていたのですが、肝心のタイトルや出版社さえもわからず。そこで是非皆さんの力を貸していただきたいのです。 ストーリーはある女の子がいて、親の借金かなにかの肩代わりにお金持ちの少年のところに無理やり嫁がされることに。しかし、その少年の執事?の男の子にもせまられていた記憶があります。で、私がもっとも印象にのこってたシーンはどちらかの男の子に押し倒されてシャツか服のボタンを外されかけてお終る・・・というものでした。小学生の私にしては「なんてエッチなんだ・・・」と思いながら読んでいたのを思い出しますwでも、確かに少女漫画でりぼん、フレンド、マーガレットetcなどのどれかの雑誌にて連載されていたのは事実でした。 ヒントとなる情報が提供できませんが、よろしければお願いします。

  • 少女マンガのタイトルが知りたい

    すごく記憶があやふやで申し訳ないですが・・・ 10年ほど前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが わからないので読みたいのに探せません。 記憶に残っているのは ・主人公の女の子は大食らいだけど、キャベツだけたべれない ・敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた。 ・約10年前に「りぼん」か「なかよし」(多分。違う可能性もあります)で連載されていた。 キャラなどの固有名詞が全然出てこないのでさがせないんです。どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

  • この少女漫画のタイトル教えて下さい!(別冊マーガレット)

    数年前に偶々読んだ別冊マーガレットの漫画だったと 思うんですが……! 家庭教師の男の人?と、高校生だかそのくらいの女の子の恋愛漫画だったと思います。 私はその時連載していた「先生!」が見たくて立ち読みしたんですが、結構その少女漫画も面白かったもので… 題名は、「壊れるほど愛したい」だかそんな感じの タイトルだった気がします。 どなたか、知っている方!教えて下さい~!

  • 少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。

    少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。 お分かりの方どなたかお教えください。 20年くらい前に「りぼん」か「なかよし」か「マーガレット」か 「別冊マーガレット」におそらく掲載されていたように思います。 内容は主人公がお菓子作りが趣味で上手だが 料理はできないか不得意だったような・・・。 仲良しの男性(女性っぽい)に料理を教えてもらったりする というような感じだったと思います。 レシピが一緒に掲載されたりもしていたと思います。 いろいろ探してみたのですが、分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 純情な少女漫画ありませんか?

    手を繋ぐだけでもドキドキするような純情な漫画のオススメがあったらゼヒ教えてください! 最近久しぶりにぱらぱらっとりぼんとか別冊マーガレットを読んだとき、けっこう恋愛のノリが軽い?なっと思ったのです。 なんか、もっと切ない雰囲気が出ていて青春してるってかんじの純情な少女漫画ってないですかね~? もちろん昔ので全然いいです。読みきりでも。小説でもいいです。 ↓以下の内容が含まれるのは無しで・・・。 ・主人公が異様にもてる ・絵が雑 ・だらだら連載が続いていたようなもの(どうでもいい話がある)←人気のある漫画に多いんですよね; 久しぶりにときめきたいので(笑)よろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画:タイトルが思い出せません。

    15~20年ぐらい前だと思うのですが、小さな女の子の 姉妹が主人公のコミックスで、「りぼん」という雑誌に 連載されていたと思います。 姉妹にそれぞれにボーイフレンドが居たような…。 唯一覚えている話は、大人とはぐれてしまった姉妹が バスに乗って(「嬰」という字が入る行き先)一生懸命帰る… というような。 すみません、ほとんど覚えていないのですが、これだけで この少女漫画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 漫画の名前

    最近漫画の登場人物の名前を決めるのに困っています。 良い名前は無いですか? ・少女漫画のマーガレット系 ・男子 ・爽やか

  • 読む少女漫画雑誌はどのように変わっていきましたか?

    少女漫画が昔から好きでずっと読んでいるんですが、だんだんと読む少女漫画雑誌が変わっていきました。私は ちょお(小学校低学年のとき)⇒りぼん(小学校中学年から高学年まで)⇒少女コミック⇒少女フレンド(中学生くらい)⇒デザート(つい最近まで)⇒別冊マーガレット(現在) みなさんはどうですか?教えてください★

  • タイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

    十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。 その漫画について覚えていることは、 ・ギャグ漫画(少女漫画です) ・学校生活 ・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、  名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)  髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。 ・主人公エリカの目はキラキラで、  周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。 ・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。  (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。) ストーリーの内容として覚えていることは、 運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、 主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、 放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。 (タイヤを引きずって走っていたような・・・。) このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。