nissy123のプロフィール

@nissy123 nissy123
ありがとう数26
質問数1
回答数37
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
71%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/14
  • 彼女がトゥレット症候群です。

    彼女がトゥレット症候群です。 もうすぐ付き合いだして2年が経ちます。 今まで彼女は薬を飲むことで症状を隠していたので、僕は彼女にそんな障害があるなんて まったく知りませんでした。 そして先日プロポーズをした時に障害のことを打ち明けられました。 トゥレット症候群は遺伝性の脳神経障害で、子供にも遺伝する障害です。 彼女からは、「結婚してくれることは本当に嬉しいけど、自分の障害が遺伝することを考えると 正直子供は産みたくない。トゥレット症候群がどれほどつらい障害かは私が身をもって 体験してきたから、親のエゴでそんな重荷を子供に背負わせられない。 だから、子供がいなくてもいいってもし思ってくれるなら私はあなたと結婚したい。 だけどやっぱり子供が欲しいって思うのなら、私と結婚してもきっと私はあなたにつらい思いさせて しまうから、別の女性を探してください。」 と、言われました。 彼女のことは本当に愛しているのですが 僕はずっと子供が欲しかったため、どうしたらいいのか悩んでます。 (1)子供をつくる時点で障害が遺伝する可能性が高いことがわかっているなら  子供をあきらめ、愛する彼女と結婚する (2)健康な子供(突発的な障害は仕方ない)を産んでくれる別の女性を探す どちらの選択肢をとるべきなのでしょう。 些細なことでもよろしいのですがアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • あまり知られていない手塚作品の傑作を教えて下さい

    はじめまして。 火の鳥、BJ、鉄腕アトムなど、数々の名作がありますが、 恥ずかしながら最近になって「きりひと賛歌」という作品を読みました。 これが非常に面白く、どうして話題にならないものなのだろうかと疑問に思いました。 (私が無知だっただけかもしれませんが・・・) そこでみなさんに質問なのですが、一般的に有名でない(主観で構いません)とされる手塚作品の傑作をいくつか教えていただけないでしょうか?

  • 前世の話が書かれた漫画のタイトルを探しています。

    前世の話が書かれた漫画のタイトルを探しています。 ぼくたま、に絵が近かった気がしますが、日渡さんの作品全部読みましたが違いました。 リョウ、天よりも星よりも、アマテラス、など有名処の前世漫画は読んでいますが違うみたいです。 ウロ覚えなのですが、 ・輪廻転生を繰り返し続けている特異な集団の恋愛話 ・キリンやバクなどの空想上の動物の名前が登場人物の名前で出てくる(確か…) 一番確かなのが、女性が主人公の女性に話す最終話付近のやり取りで、 ・キリンと〇〇はなかなか近い歳で転生しない。 おばあちゃんと子どもだったりして、歳の差がこんなに近いのは珍しい。 だからそっと見守ってあげて。 特徴少ないのですが、 タイトルご存知の方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自宅にてBuffalo WHR-HP-Gの無線LANを使っていますが、

    自宅にてBuffalo WHR-HP-Gの無線LANを使っていますが、最近i-phone3GSを購入しましたが、無線LANにて接続する為にはパスワードが必要になりますがパスワードが解りません。自宅のPCは全て<CD>にてらくらく接続にて対応済。i-phoneの場合は如何すれば接続可能になるのでしょうか?

  • 愛知県 公立高校一般入試における面接について

    愛知県 公立高校一般入試における面接について 一般入試2日目に、グループ面接があるのですが、 面接で、加点減点はあるのでしょうか。