nissy123 の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 彼女がトゥレット症候群です。

    彼女がトゥレット症候群です。 もうすぐ付き合いだして2年が経ちます。 今まで彼女は薬を飲むことで症状を隠していたので、僕は彼女にそんな障害があるなんて まったく知りませんでした。 そして先日プロポーズをした時に障害のことを打ち明けられました。 トゥレット症候群は遺伝性の脳神経障害で、子供にも遺伝する障害です。 彼女からは、「結婚してくれることは本当に嬉しいけど、自分の障害が遺伝することを考えると 正直子供は産みたくない。トゥレット症候群がどれほどつらい障害かは私が身をもって 体験してきたから、親のエゴでそんな重荷を子供に背負わせられない。 だから、子供がいなくてもいいってもし思ってくれるなら私はあなたと結婚したい。 だけどやっぱり子供が欲しいって思うのなら、私と結婚してもきっと私はあなたにつらい思いさせて しまうから、別の女性を探してください。」 と、言われました。 彼女のことは本当に愛しているのですが 僕はずっと子供が欲しかったため、どうしたらいいのか悩んでます。 (1)子供をつくる時点で障害が遺伝する可能性が高いことがわかっているなら  子供をあきらめ、愛する彼女と結婚する (2)健康な子供(突発的な障害は仕方ない)を産んでくれる別の女性を探す どちらの選択肢をとるべきなのでしょう。 些細なことでもよろしいのですがアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • あまり知られていない手塚作品の傑作を教えて下さい

    はじめまして。 火の鳥、BJ、鉄腕アトムなど、数々の名作がありますが、 恥ずかしながら最近になって「きりひと賛歌」という作品を読みました。 これが非常に面白く、どうして話題にならないものなのだろうかと疑問に思いました。 (私が無知だっただけかもしれませんが・・・) そこでみなさんに質問なのですが、一般的に有名でない(主観で構いません)とされる手塚作品の傑作をいくつか教えていただけないでしょうか?

  • 前世の話が書かれた漫画のタイトルを探しています。

    前世の話が書かれた漫画のタイトルを探しています。 ぼくたま、に絵が近かった気がしますが、日渡さんの作品全部読みましたが違いました。 リョウ、天よりも星よりも、アマテラス、など有名処の前世漫画は読んでいますが違うみたいです。 ウロ覚えなのですが、 ・輪廻転生を繰り返し続けている特異な集団の恋愛話 ・キリンやバクなどの空想上の動物の名前が登場人物の名前で出てくる(確か…) 一番確かなのが、女性が主人公の女性に話す最終話付近のやり取りで、 ・キリンと〇〇はなかなか近い歳で転生しない。 おばあちゃんと子どもだったりして、歳の差がこんなに近いのは珍しい。 だからそっと見守ってあげて。 特徴少ないのですが、 タイトルご存知の方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自宅にてBuffalo WHR-HP-Gの無線LANを使っていますが、

    自宅にてBuffalo WHR-HP-Gの無線LANを使っていますが、最近i-phone3GSを購入しましたが、無線LANにて接続する為にはパスワードが必要になりますがパスワードが解りません。自宅のPCは全て<CD>にてらくらく接続にて対応済。i-phoneの場合は如何すれば接続可能になるのでしょうか?

  • 愛知県 公立高校一般入試における面接について

    愛知県 公立高校一般入試における面接について 一般入試2日目に、グループ面接があるのですが、 面接で、加点減点はあるのでしょうか。

  • 手塚治虫(?)の作品タイトル

    手塚治虫氏の作品だったと思うのですが、もしご存知のかたがおられましたら、作品名をお教えください。。。 おぼろげながら私が覚えていることは、 ・小学館の学習雑誌(小学○年生?はっきり覚えてないです)で、1970年前後に連載 ・主人公は男の子と女の子 ・詳しいストーリーはあまり覚えていないのですが、ある回で、腕だけの生物が住む星にたどり着き、それらに捕らえられて腕以外の体の部分を電動ノコギリで切り取られそうになってしまう。。。みたいな話があったと記憶しています。 この作品のタイトルや、今でも復刻版などで読むことができるかなど、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これは何の漫画かわかりますか?

    10年ほど前に友人から借りて読んだ漫画が なんという漫画だったのかわからなくて困っています。 内容についてもあまりはっきりと覚えていないのでなかなか判明しません。 ・たぶん少女漫画 ・10年前の時点でちょっと前の漫画だった ・舞台は日本で特殊能力とか異世界とかファンタジーな要素があった ・本編か単行本のおまけかはわからないが、女のキャラクターが  「みそ汁は沸騰するとなぜおいしくなくなるのか?」  という質問をしていて、それに回答した別のキャラクターが嘘を教えていた ということぐらいしか覚えていません。 こんなあやふやな内容なんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • コミックのタイトルを教えて下さい!!

    読んだのは7・8年前で、完結していて、当時でも少し古いものだったようにおもいます。うろ覚えですが、 ・少年が狼に変身する?か、狼の血が混じっている。 ・同年代くらいの少女と出会う ・過去に少女の親友が自殺していて、その事が少女のトラウマになっている。 ・少女のおじさん?がカメラマン と、これ位の事しか覚えていません。ですか、すごく気に入っていたものです。 当時、友人に貸してもらったコミックで、今は売ったか、捨てたかで、手元にはなく、友人は覚えていませんでした。 どなたか、ご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。何年も探してはいますが、自分だけではお手上げです。 よろしくお願いします。

  • ワンピース 0巻で

    ワンピース 0巻は20年前の話を書いているんですよね? 麦わら海賊団は未成年が多いので登場していないのは分かるのですが、何故ビビがいるのでしょうか?彼女は16歳位だったと記憶しています。生まれていない以前になぜ20年前の話で16歳の姿なんですか? ハンコックですら幼少の姿ですし、ビビの母かと思ったのですが以前1コマだけ出てきてたので比べましたがどう見てもビビでした 単に作者の間違いでしょうか?分かる方いますか?

  • タイトルがわかりません

    以前、友人に借りて読んだのですが、 (発売年は不明ですが、そんなに古くないと思います) 内容: 少女マンガ 女の子がヤンキー 友達だと思っていた男の子(ヤンキー?)と最後は付き合う 1巻ぐらいで他校の女の子と制服を交換して男の子とデート? するって話があったと思うのですが。 この漫画のタイトルがわかりません。 情報が少ないと思いますが、よろしくお願いします。

  • かなり昔の少女漫画だった記憶があるのですが

    かなり前の少女漫画だと思うのですが 舞台はアメリカ 主人公はボーイッシュな女の子と元子役の双子の兄弟 ジュニアハイスクールだったかハイスクールが舞台の学園物 この双子の兄弟 何かのきっかけで二人一役を演じていて学校に行くにも仕事(俳優業)にも1日おきで交代していて って感じのマンガがあったと思うのですが 題名わかる方いらっしゃいますでしょうか? たしか花とゆめだったかリボンだったかに連載していたと思うのですが 

  • マンガのタイトル(手塚治虫、ダイエットホラー?)

    マンガのタイトルを教えてください。 1冊目: 今から20年ぐらい前に図書館で読んだマンガ。 手塚治虫さん作だと思うのですが、 戦争中に家族と共に皆殺しにあったという前世の記憶を持った少年が、 現世で同様に前世の記憶を持った家族(生まれ変わり)と再会するストーリー。 生まれ変わった家族は少年と同じ国籍ではなく、 いろいろな国に居たというような感じだったと思います。 その後、何度か自分でも探してみましたが見つかりませんでした。 火の鳥は出てきていなかったと思います。 2冊目: 雑誌に載っていたものだと思いますが、 あまりゴテゴテしていない絵で、淡々とストーリーは進んでいったと思います。 内容は、女性がある日自宅の冷蔵庫でお肉を見つけるんです。 自分で買った覚えは無いが調理して食べてみると美味しい、 そして翌日には体重が減っていた。 そしてまた翌日?に冷蔵庫で同じようにお肉を見つける。 食べ続けるうちに女性は痩せ(ダイエットに成功して?)、 最後には死んでしまうという話でした。 両方とも、かなり古いマンガだと思います。 2冊目は文庫本ではなく雑誌だったと思います。 子供のころはなんとなく読んでいたのですが、 大人になった今、記憶に深く残っているので再度読みたいと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • 妖精と少年の約束のマンガは何?

     マンガのタイトルと作者を教えてください。ストーリーはあやふやですが以下のとおりです。  少年たちが原っぱで野球をしている。ボールを探しにいった少年は、土管の中?で妖精?に出会う。野球のことも忘れて、楽しいひと時を過ごした少年は、「また遊ぼう」と約束してその場を去る。  そんな約束などすっかり忘れた少年は、やがて成長し、会社の重役?社長?になる。運転手付の車で、昔遊んだ原っぱの近くを通ったとき、ふと「約束」を思い出す。  あわてて車を止めさせ、例の土管をのぞいて見ると、果たして、妖精は「約束」を信じてずーとそこで待っていた。少年は泣いて謝るが、だんだん妖精の姿が見えなくなる。妖精が言う「君が大人になっちゃたっから見えなくなるんだ・・・」 手塚治虫でしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 三つ目がとおる

    昔読んだ三つ目がとおるが読みたくて、手塚治虫漫画全集の1巻から3巻を購入しました。 ですが、私が以前読んだことある話とは違っていました。 以前読んだのが祖父の家にあったもので、普通のコミックスのサイズ。 話の内容は写楽が不良を変な機械を使ってとっちめる話だったと思うのですが…。 この↑話が読みたくて調べたのですが、~版みたいな感じで沢山出ててどれを買って良いのか分かりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • どうしても思い出せない・・・

    どうしても思い出せない漫画のタイトルがあるります。 3~4年前に読んだものなのですが・・・・ 断片的に覚えているストーリーの展開としては ・第一巻(おそらく一話目)でいきな好きな女の子告白する。 ・女の子と何らかの約束をしたかなんかで持久走を頑張る話がある。 ・上記と似た感じで英語のテストを頑張る話がある。 ・女の子の胸を触って「そうでもないな」的な発言をして殴られる。 という感じです。 中学生or高校生の恋愛を描いた作品です 絵を見る限り少女漫画ではないと思います。 ちょっとわかりにくいですが、 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

    昔。凄く興味深かったマンガがありました。 タイトルが覚えていませんが・・ ストーリは少し覚えてます。自信はありません・・・ でも、古かったマンガだと思います。 ・妖怪が出ています。(可愛い感じではありませんリアルな感じです) 妖怪と人間が関わってる話だと思います。 ・登場人物のある一人の少年?は妖怪と関わりがある。または何かの生まれ変わり、みたいだった気がします。 そのマンガの中で覚えてるシーンは黒板に目があった所です。 切なくて 不思議な話だと思ったことは覚えてます。 少しだけ絵が怖かった気がします。 共通点が1つでも当てはまる漫画があれば教えてください! お願いします!!

  • 思い出せない漫画(手塚治虫?)

    鉄腕アトム?の一編またはその本の中に入っていた短編だと思うのですが、どうしても見つからないのでどなたか教えて下さい。 主人公は、ロボットが嫌いな若い軍人。しかし実は、彼もロボットだった。 成長にあわせて、親がロボットの体を交換し記憶を移し替えてきたのだった。 作品名、作者名、元ネタ(もしあれば)、現在の入手方法も教えていただければ嬉しいです。

  • 手塚治虫作、どろろについて教えてください。

    手塚治虫作の、どろろ(秋田文庫全3巻)を読んだのですが、この「どろろ」は、「冒険王」という月刊雑誌で第2部が完結したという話を聞きました。 その、冒険王で連載された話というのは、私が読んだこの秋田文庫の3巻に入っているのでしょうか? あと、小説「どろろ」では結末が違うという話も聞いています。 ネタバレですが、結末を誰か知っている方がいるのであれば、教えてください。

  • とあるホラー系少女マンガの作者名と作品名の質問

    いずれかのご親切な方、どうしても思い出せないマンガがあるので、 もしおわかりでしたら作者名、作品名をお教えください。 ----- 断片的に覚えていること ----- ☆ 少女マンガである。 ☆ 80年代の作品と思われる。 ☆ ジャンルは、恐怖マンガ(本の背が黒系)だったと思う(←あやしい)。 ☆ 短編集、オムニバスだったと思う。 ☆ 確か「深層心理サスペンス」だか「深層心理ホラー」のサブタイトルあり(←あやしい)。 ☆ 姉と妹の物語である。 ☆ 姉妹の年齢は、10歳~18歳くらい。 ☆ 妹の名前は、確か「ジョナ」だったような(←これもあやしい)。 ☆ 作品の舞台は日本ではなく、欧州か米国。 ☆ 妹は奔放な性格で、姉は思いつめるタイプ。 ☆ 姉は、無邪気でかわいい妹に対しコンプレックスを持っている。 ☆ 物語のクライマックスで以下のような趣旨のセリフがある。 姉 「無邪気で、かわいいジョナ。」 姉 「がさつで、無神経なジョナ。」 ☆ おそらく、マイナーな作品ではなく、どこの本屋でも入手できた、メジャーな作品。 ☆ 絵柄は、特に個性的なものではなく、少女マンガに典型的なもの。 ☆ 同作者の作品には、劣等感や、倒錯した愛をテーマにしたものが多かったような。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 緊急通知機能 au

    子供に 「sweets」という子供のケータイを持たせました。 このケータイには防犯ブザーがなったときや電源が切れたときに親のケータイに緊急通知がGPSと一緒に行きます。親のケータイは「w51t」で対応機種なんですが、子供のケータイのブザーを鳴らしてみても通知がきません。 子供の一確認などはできました。 「安心ナビ」に親のケータイから確認の許可を子供のケータイからとって「安心ナビ」にお互いの電話帳を登録するとできました。 でもブザーを鳴らしても通知はきません。 説明書どうり、子供のケータイのメニュー画面から「機能」⇒「プライバシー」⇒「緊急通知メニュー」で「防犯ブザー起動」と「電波off起動」で全部「on」にしました。それでも通知はきません。なにか問題があるんでしょうか。正しい設定方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • kooo123
    • au
    • 回答数1