• 締切済み

とあるホラー系少女マンガの作者名と作品名の質問

nissy123の回答

  • nissy123
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.5

質問を読んで思い出したのが曽祢まさこ先生の短編「金のベールに銀の針」です。 姉妹であった事、ホラー、姉が物静かなタイプ、など いくつか当てはまる部分があります。 実は、私も題名が思い出せなくて悩みましたが、ふと「銀の針」を思い出して検索してみた所、 下記掲示板で情報がありました。確認してみて下さい。

参考URL:
http://hit.pos.to/cgi-bin/gb_manga.cgi?log=sonemasa
Dsakusaker
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 「金のベールに銀の針」 これっぽいですね。明日にでもブックオフまわって 「なかよし」ミステリー&ホラー傑作選 を探してきます。古いから苦労するでしょうが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ものすごく人気のあった少女漫画の作品名を調べています。

    作者も作品名もさっぱり分りません。お願いいたします。 時代の頃は1980年代半ばか、後半だったでしょうか? (比喩的表現で)ドラゴンボール並に人気があった、 大人気少女漫画が何だったのか思い出せません。 当時の知り合いの女性(当時高校生)が大好きで、 この作品のお陰で、雑誌の出版部数が大幅に伸びたと言っておりました。 (実際その事を雑誌の表紙に大々的にアピールしていた) 有名少女漫画雑誌系である事は間違いありません。 最近なぜか気になってしまい、読んでいた訳でもなかったのですが、 どうにもすっきりせず、ここに質問にきました。 何卒お願いいたします。 たぶん、作品名を見ればこれだ!と、思い出せると思います。 (絵柄も見ればなんとなく分る気がします。) とにかく非常に人気があった事だけはたしかです。

  • この内容の漫画の作者の別作品は?

    もう20年以上前の少女漫画誌の読み切り作品です。雑誌名・作者名は失念しました。 お話は、少年二人と少女ひとりが大人たちから勝ち取ったシェアルーム。三人の夢は宇宙にロケットを飛ばすことです。少年少女は劇中進学しますが、女の子が「制服がかわいいという理由で選んだ」高校合格を勝利報告するシーンがあったのをよく覚えてます。 その後、どんな落ちで物語が終わったか憶えていません。 非情に読後感のよい作品で、(当時は覚えていた)作者の名前で本屋巡りをして作品が無いか探していましたが、出会えませんでした。 私が読んだのは、なんという作者さんのなんという作品だったのでしょう。また作者さんは単行本を出しているのでしょうか? あの才能にもう一度出会いたいです。

  • 80年代頃の4コマ少女漫画で姉妹で繰り広げられる

    80年代頃なのは定かではないのですが、 古い少女漫画の絵で 4コマ漫画でした。 画像を見たことがあるのですが グーグルで検索をかけてもその画像が 中々、みつかりません。 【姉妹の特徴は】 お姉さんはちょっと不思議な人で その姉に対して妹が受け答えをする という感じで 自分が画像を見て覚えてるセリフは 姉「あら、どっちが紅茶だったかしら」 妹「忘れてしまったの?」 姉「あ、どっちも紅茶だったわ。」 でした。間違っているかもしれませんが 知ってる方いましたらご一報下さい。 知ってる方は作者名、作品名を教えて下さい~!

  • 少女漫画チックなアニメ

    男なんですが女性向け、少女漫画チックなアニメが好きで、 NANAみたいな洗練されたおしゃれな感じの女性向け作品より、 いやがらせに靴の中に画鋲を入れちゃうってぐらいの、 昔ながらの王道ストーリー、激少女漫画!って感じの作品が好きです。 でも、アニメにそんなに詳しくないのであまりいろんな作品を知りません。 古い作品でも全然かまわないのでオススメを教えてほしいです。 これまでに見て面白かったものは ■おにいさまへ… ■英國戀物語エマ(原作も読みました) ■ベルサイユのバラ とかです。

  • この漫画のタイトル&作者を教えて!

    どうしても思い出せない漫画があるので 心あたりのある方、教えてください。 「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。 内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、 家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。 妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。 最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。 で、作者は多分あんまり売れて無かったです。 今も多分売れてない(または消えた)と思います。 曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

  • 古い漫画のタイトルと作者名を教えて!

    少女漫画であらすじは   双子の妹が主人公で、田舎から東京に出て、二人で歌手になって、凄く売れたけど、喧嘩かナニかでお互いソロになって、姉は売れなくなってしまって、なぜか嫌いだったマネージャーと結婚してしまい、妹の方は、田舎のボーイフレンドと分かれて歌手の人とくっついた記憶があります。二巻くらいで完結してたような気がします。 大分昔に読んだので殆どが、うろ覚えですが、どなたか、知っていたら、教えてください。

  • ホラー漫画を探しています。

    私は今、30代のものですが小さいころ…おそらく20年以上前に読んだホラー漫画が忘れられません。 内容は食人もので、全て筆ペン?で書かれていたこと、また少女漫画の付録としてついてきたことをボンヤリと覚えています。 とにかく怖かったです…。 タイトル、作者名など完全に忘れてしまいましたが、もしかしたらこの作品では?という漫画を知っている方教えていただけないでしょうか??

  • こちらの漫画の作品名が知りたいです!

    幼い頃に1度だけ、読んたことがある可愛らしい画の昔の古い漫画で… その漫画の中に登場する主役の父親が、 自身の幼少期〜少年時代にかけての、古き良き時代の頃のお話を自分の子供たちに語ってゆくという物語になってたと思います。 (※ 回想シーンの中で、おばあちゃんが自分(?)の編み物のような服を崩して 子供たち(幼い頃の父親)の服に編み直してしてるシーンが印象的でした!) 作品名がどうしても思い出せずにいます(泣) このような漫画を、ご存知の方はいらっしゃないでしょか? 作品の中身のシーンは、その父親の幼少期の頃の画がメインの漫画となってます。

  • 面白い少女漫画、ありませんか??

    中学生です。 面白くてどきどきするような少女漫画が 読みたいのですけれど 何かオススメはありますか?? ・絵はなるべくきれいなほうが良いです☆ ・連載中でももう終わっていてもどちらでもオッケーです☆ ・エロくてもエロくなくてもどっちでも良いけれど、あんまりエロくない方が良いです☆ こんな感じなんですけど、ありますか?? あったらぜひ、作品名と出版社を教えてくださいっ!! オススメの、ドキドキしてキュンとするの (どんなんだろう…)お願いします☆☆

  • 少女漫画(吸血鬼)のタイトルを教えてください。

    姉が以前持っていた、少女漫画の作品名がわかりません。 内容は女の子の主人公の家に、ある日突然、吸血鬼がやってきて 勝手に住み着いてしまうコメディー系の作品だった、と思います。 全3巻だったと思うのですが、巻末に別の作品があり、こちらは、不良ではないが不良っぽくしている女の子と応援団長の話がありました。 今から20年ぐらい前ですので、1980年代の作品だと思います。 わかる方がいれば、教えて頂たいのですが・・・。