• ベストアンサー

面白い少女漫画、ありませんか??

中学生です。 面白くてどきどきするような少女漫画が 読みたいのですけれど 何かオススメはありますか?? ・絵はなるべくきれいなほうが良いです☆ ・連載中でももう終わっていてもどちらでもオッケーです☆ ・エロくてもエロくなくてもどっちでも良いけれど、あんまりエロくない方が良いです☆ こんな感じなんですけど、ありますか?? あったらぜひ、作品名と出版社を教えてくださいっ!! オススメの、ドキドキしてキュンとするの (どんなんだろう…)お願いします☆☆

• mommo
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yousiss
回答No.6

甘くないけどドキドキはらはらして、そして最後がぼろぼろ泣ける少女マンガ。 吉田秋生のBANANA FISH(小学館)をお薦めしますね。 ストーリー展開は骨太!舞台はニューヨーク、東西冷戦時代。主人公は類まれなる美貌と頭脳の持つストリートキッズのボス。コルシカマフィア、華僑の裏社会、果てはCIA,合衆国まで巻き込んだ、少女マンガとしてはかなりハードボイルドな設定です。 でも結局、一番深く描かれているのは友情。特に、主人公とその友人である日本人少年との絆ですね。愛するものを命を懸けて守ろうとする少年たちの話。不正なものや抑圧する力に対して戦うなかで、お互いが支えあい、たまに傷つけあい、そして与え合う、そんな関係。おそらく恋愛ではありませんが、恋愛以上の切ないまでの友情がこの作品のテーマだとおもう。 画風は前半は見るからにハード。多分1巻を手にとったときは「ホントに少女マンガ?」って感じです。でも後半はきれい。ひょっとして、物語の展開で作者が意図して変えてるのかもしれません。 とにかくものすごくスピード感のある話です。途中までしか手元になかったら《生殺し》されてる気分になりますので、要注意。まとめてお安くネットで古本購入できますよ。 熱くそして美しいドラマです。読み終わった後は言葉も出ないけど涙が止まらない。ずいぶん前に完結した話ですけど少女マンガの名作として今でも男女を問わずファンは多いです。ぜひ一度ご一読あれ。

その他の回答 (5)

• clover13
回答No.5

はじめまして。 私が面白い(笑った)と思う本は・・・ ○スキップ・ビート 【中村佳樹/白泉社】  芸能人になるおなはしなんですが、かなり笑ってしまいます(^_^;) この作者さんの東京クレイジーパラダイスという漫画もなかなか面白かったです☆ ○ホット・ギミック 【相原実貴/小学館】  とりあえずお兄ちゃんがかっこいいです☆ 他の回答者様さまとかぶるもの以外でいえばこれくらいでしょか(*^^)v

mommo
質問者

お礼

なんだか両方面白そうですね!!! スキップ・ビートって笑ってしまうようなお話なんですか☆ なんかすごい面白いオーラでてますね(笑 カッコいいお兄ちゃん、見てみたいです!!!

• aiko-swo
回答No.4

こんばんは♪私のおススメは・・・ ☆悪魔で候(高梨みつば・集英社) →主人公である茅乃が間違えて告白した相手は超問題児の猛。 そのことをネタに下僕扱いされる日々を送っていたが母親の再婚相手が猛の父親で・・・と話が始まっていきます。全11巻 ★Silver(末次由紀・講談社) →時代はロボットなどが家庭内でも普及されている近未来。 バレー選手として将来有望視されていた青葉。 ある日の試合で怪我を負いプロの選手にはなれないと告知され絶望していたところクラスメイトの不思議な男の子がバレーの試合をさそってきて・・・現在2巻まで。 ☆美女が野獣(マツモトトモ・白泉社) →親の転勤で高校2年生から寮に入る事になった詠美。年代ものの女子寮に驚いた矢先、さらに驚くべき“任務(ミッション)”が新入寮生の裏儀式として待っていた!男子寮に潜入して、ネームプレートを取って来るという特命を受けた詠美は…!? 全5巻 ★そんなんじゃねぇよ(和泉かねよし・小学館) →超絶美形の双子兄貴と100円均一に売っていそうな平凡な妹静。 この家族には秘密があって・・・? 静の双子兄貴からの溺愛されっぷりもさることながら周りのキャラが濃くてすごく面白いです。現在7巻まで。 ☆世界でいちばん大嫌い(日高万里・白泉社) →最初は大嫌いだったのにだんだんと惹かれあって・・・ってよくありますよね? このマンガもそのとおり。 毎週火曜日に弟の幼稚園にお迎えに行くと必ず現れる美容師。 最初は「お前なんか大きらいだ!」と言っていた万葉だけど・・・全13巻 ★エデンの花(末次由紀・講談社) →主人公(みどり)は辛い過去と毎日、この世の何もかもに絶望し、行くあてもなく楽園(エデン)を探し歩いていた。 そんな時ある男性(時緒)と出会った。 時緒は「楽園はない。どこにもない」とみどりに言う。 時緒はみどりが生き別れの妹とも知らずに、 みどりもまた時緒が生き別れの兄だと知らない。 みどりと時緒はエデンを探すために出会った。 だけどその道は、苦しくて切なくて悲しいものだった・・・。全13巻

mommo
質問者

お礼

私はそんなんじゃねえよと悪魔で候が 面白そうだな、と思いました!!! 古本屋さんにありますかね?? お金溜まったら会に行こうと思います☆☆

• h-snsy
回答No.3

No.2です。 出版社名かいていませんでした・・。補足です。 「ゴーゴーヘブン!!」全13巻 (秋田書店プリンセスコミック) 「真珠姫」全2巻 「銀の鬼」全6巻 (集英社マーガレットコミック)

mommo
質問者

お礼

助かります(汗 ありがとうございました☆

• h-snsy
回答No.2

山田圭子さんの「ゴーゴーヘブン!!」はオススメです。 地獄の閻魔大王の孫と人間の恋のお話です。 事故で死んでしまった内気な少女・白雪は、あの世で閻魔大王の孫・プリンスから一目ぼれされてしまって・・。 絵は、きれいだと思いますよ。 あと、だいぶん昔の作品ですが茶木ひろみさんの(のちに茶木宏美と改名されました)「真珠姫」も面白いです。 輪廻転生のお話です。 主人公・のり子は初めて会う転校生に、ひとめぼれしますが、実は彼は前世で結ばれなかった恋人で白蛇になって自分を捜していて・・。 又、同じ茶木さんの作品で「銀の鬼」もオススメです。 主人公・ふぶきは子供の頃、銀色の美しい鬼に出会う。 鬼は「大人になったら食う」との言葉を残して去っていく。それから、数年後、ふぶきは再び銀の鬼に出会うが鬼は彼女を愛してしまっていて・・。 茶木さんの絵はきれいとは言い難いかもと思いますが ストーリーが面白く、引き込まれます。 私自身、現実には有り得ない(異種族の恋)のが好きなので、そんな話ばかりになってしまいました。 残念ながら絶版なので古本屋、漫画喫茶等で見れると思います。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07011450
mommo
質問者

お礼

私的に、ご紹介いただいた中では ゴーゴーへブンが面白そうだと思いましたっ☆ 古本屋さんで見てみます!!!

• -yuzu-
回答No.1

定番かもしれませんが、『恋愛カタログ』 ごく普通の女の子の恋愛を描いている感じなので、感情移入しちゃいます。一緒になってドキドキしたり、悲しくなったり…。これは、ありえないでしょーっていうシチュエイションがない気がします。絵もきれいだしおすすめです☆

mommo
質問者

お礼

面白そうですね!!! まさに私の求めていたドキドキでしょうか!!! 素敵ですねぇ☆☆ たくさん出ているようだったら、 持っている友達探して借りたいと思います(●´∀`●)