• ベストアンサー

面白い少女漫画、ありませんか??

中学生です。 面白くてどきどきするような少女漫画が 読みたいのですけれど 何かオススメはありますか?? ・絵はなるべくきれいなほうが良いです☆ ・連載中でももう終わっていてもどちらでもオッケーです☆ ・エロくてもエロくなくてもどっちでも良いけれど、あんまりエロくない方が良いです☆ こんな感じなんですけど、ありますか?? あったらぜひ、作品名と出版社を教えてくださいっ!! オススメの、ドキドキしてキュンとするの (どんなんだろう…)お願いします☆☆

  • mommo
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yousiss
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.6

甘くないけどドキドキはらはらして、そして最後がぼろぼろ泣ける少女マンガ。 吉田秋生のBANANA FISH(小学館)をお薦めしますね。 ストーリー展開は骨太!舞台はニューヨーク、東西冷戦時代。主人公は類まれなる美貌と頭脳の持つストリートキッズのボス。コルシカマフィア、華僑の裏社会、果てはCIA,合衆国まで巻き込んだ、少女マンガとしてはかなりハードボイルドな設定です。 でも結局、一番深く描かれているのは友情。特に、主人公とその友人である日本人少年との絆ですね。愛するものを命を懸けて守ろうとする少年たちの話。不正なものや抑圧する力に対して戦うなかで、お互いが支えあい、たまに傷つけあい、そして与え合う、そんな関係。おそらく恋愛ではありませんが、恋愛以上の切ないまでの友情がこの作品のテーマだとおもう。 画風は前半は見るからにハード。多分1巻を手にとったときは「ホントに少女マンガ?」って感じです。でも後半はきれい。ひょっとして、物語の展開で作者が意図して変えてるのかもしれません。 とにかくものすごくスピード感のある話です。途中までしか手元になかったら《生殺し》されてる気分になりますので、要注意。まとめてお安くネットで古本購入できますよ。 熱くそして美しいドラマです。読み終わった後は言葉も出ないけど涙が止まらない。ずいぶん前に完結した話ですけど少女マンガの名作として今でも男女を問わずファンは多いです。ぜひ一度ご一読あれ。

その他の回答 (5)

  • clover13
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.5

はじめまして。 私が面白い(笑った)と思う本は・・・ ○スキップ・ビート 【中村佳樹/白泉社】  芸能人になるおなはしなんですが、かなり笑ってしまいます(^_^;) この作者さんの東京クレイジーパラダイスという漫画もなかなか面白かったです☆ ○ホット・ギミック 【相原実貴/小学館】  とりあえずお兄ちゃんがかっこいいです☆ 他の回答者様さまとかぶるもの以外でいえばこれくらいでしょか(*^^)v

mommo
質問者

お礼

なんだか両方面白そうですね!!! スキップ・ビートって笑ってしまうようなお話なんですか☆ なんかすごい面白いオーラでてますね(笑 カッコいいお兄ちゃん、見てみたいです!!!

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.4

こんばんは♪私のおススメは・・・ ☆悪魔で候(高梨みつば・集英社) →主人公である茅乃が間違えて告白した相手は超問題児の猛。 そのことをネタに下僕扱いされる日々を送っていたが母親の再婚相手が猛の父親で・・・と話が始まっていきます。全11巻 ★Silver(末次由紀・講談社) →時代はロボットなどが家庭内でも普及されている近未来。 バレー選手として将来有望視されていた青葉。 ある日の試合で怪我を負いプロの選手にはなれないと告知され絶望していたところクラスメイトの不思議な男の子がバレーの試合をさそってきて・・・現在2巻まで。 ☆美女が野獣(マツモトトモ・白泉社) →親の転勤で高校2年生から寮に入る事になった詠美。年代ものの女子寮に驚いた矢先、さらに驚くべき“任務(ミッション)”が新入寮生の裏儀式として待っていた!男子寮に潜入して、ネームプレートを取って来るという特命を受けた詠美は…!? 全5巻 ★そんなんじゃねぇよ(和泉かねよし・小学館) →超絶美形の双子兄貴と100円均一に売っていそうな平凡な妹静。 この家族には秘密があって・・・? 静の双子兄貴からの溺愛されっぷりもさることながら周りのキャラが濃くてすごく面白いです。現在7巻まで。 ☆世界でいちばん大嫌い(日高万里・白泉社) →最初は大嫌いだったのにだんだんと惹かれあって・・・ってよくありますよね? このマンガもそのとおり。 毎週火曜日に弟の幼稚園にお迎えに行くと必ず現れる美容師。 最初は「お前なんか大きらいだ!」と言っていた万葉だけど・・・全13巻 ★エデンの花(末次由紀・講談社) →主人公(みどり)は辛い過去と毎日、この世の何もかもに絶望し、行くあてもなく楽園(エデン)を探し歩いていた。 そんな時ある男性(時緒)と出会った。 時緒は「楽園はない。どこにもない」とみどりに言う。 時緒はみどりが生き別れの妹とも知らずに、 みどりもまた時緒が生き別れの兄だと知らない。 みどりと時緒はエデンを探すために出会った。 だけどその道は、苦しくて切なくて悲しいものだった・・・。全13巻

mommo
質問者

お礼

私はそんなんじゃねえよと悪魔で候が 面白そうだな、と思いました!!! 古本屋さんにありますかね?? お金溜まったら会に行こうと思います☆☆

  • h-snsy
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.3

No.2です。 出版社名かいていませんでした・・。補足です。 「ゴーゴーヘブン!!」全13巻 (秋田書店プリンセスコミック) 「真珠姫」全2巻 「銀の鬼」全6巻 (集英社マーガレットコミック)

mommo
質問者

お礼

助かります(汗 ありがとうございました☆

  • h-snsy
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.2

山田圭子さんの「ゴーゴーヘブン!!」はオススメです。 地獄の閻魔大王の孫と人間の恋のお話です。 事故で死んでしまった内気な少女・白雪は、あの世で閻魔大王の孫・プリンスから一目ぼれされてしまって・・。 絵は、きれいだと思いますよ。 あと、だいぶん昔の作品ですが茶木ひろみさんの(のちに茶木宏美と改名されました)「真珠姫」も面白いです。 輪廻転生のお話です。 主人公・のり子は初めて会う転校生に、ひとめぼれしますが、実は彼は前世で結ばれなかった恋人で白蛇になって自分を捜していて・・。 又、同じ茶木さんの作品で「銀の鬼」もオススメです。 主人公・ふぶきは子供の頃、銀色の美しい鬼に出会う。 鬼は「大人になったら食う」との言葉を残して去っていく。それから、数年後、ふぶきは再び銀の鬼に出会うが鬼は彼女を愛してしまっていて・・。 茶木さんの絵はきれいとは言い難いかもと思いますが ストーリーが面白く、引き込まれます。 私自身、現実には有り得ない(異種族の恋)のが好きなので、そんな話ばかりになってしまいました。 残念ながら絶版なので古本屋、漫画喫茶等で見れると思います。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07011450
mommo
質問者

お礼

私的に、ご紹介いただいた中では ゴーゴーへブンが面白そうだと思いましたっ☆ 古本屋さんで見てみます!!!

  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.1

定番かもしれませんが、『恋愛カタログ』 ごく普通の女の子の恋愛を描いている感じなので、感情移入しちゃいます。一緒になってドキドキしたり、悲しくなったり…。これは、ありえないでしょーっていうシチュエイションがない気がします。絵もきれいだしおすすめです☆

mommo
質問者

お礼

面白そうですね!!! まさに私の求めていたドキドキでしょうか!!! 素敵ですねぇ☆☆ たくさん出ているようだったら、 持っている友達探して借りたいと思います(●´∀`●)

関連するQ&A

  • 少女マンガで三国志を読みたい!

    こんにちは。 タイトルのとおりですが、 少女マンガで三国志を読みたいと思っているのですが、 オススメを教えていただけないでしょうか? というか、少女マンガで三国志ってあるのでしょうか? 私が知っているのは、 「flowers」という雑誌で連載されている「時の地平線」という作品だけです。 もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 今連載中の少女漫画でオススメの作品ありますか?

    今連載中の少女漫画のでオススメの作品ってありますか? 最近、少女漫画が読みたいなって思います。 今連載しているもので、少女漫画でオススメの作品を教えてください! 内容の紹介やオススメだと思う理由などを書いてくださると幸いです。

  • お勧め少女マンガ

    これから書く条件にあっているような漫画を、もし知っていたらぜひ教えてください。 条件 1.主人公がオクテで照れ屋な感じの男の子である。 2.もちろん恋愛物である。 3.主人公が中学以上である。(小学生はNG) 4.絵が、全体的にいい。←自分的には、池山田 剛先生の「get love!」とか、「うわさの翠くん」あたりの絵が、好きです。そんな感じのあったら是非教えてください。 5.これは、絶対ではないのですが、出来たら、小学館のフラワーコミックスの作品(少女コミックとかに連載されてたもの)がいいと思ってます。 長くなってしまいスミマセンでした。知っている作品があったらぜひ教えてください。

  • おすすめの少女マンガを教えていただけませんか。

    私は少女マンガがすごく好きなのですが、 書店で平積みされている「連載中で人気のある漫画」は殆ど読んでしまった感じです。 私が面白いと感じた作品は 「のだめカンタービレ」「ヤスコとケンジ」「ぼくの地球を守って」「ときめきトゥナイト」「天才ファミリーカンパニー」「カードキャプターさくら」 「ラブ☆コン」「キレイになりたい!」「時をかけた少女たち」などです。 連載中でも連載終了している漫画でもどちらでも良いのですが、こんな感じの(違う感じのも読みたいので、こんな感じのでなくても良いです) 面白い少女マンガがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • かなり昔の少女マンガです

     少女マンガ?レディースコミック?内容としてはちょっとハードなので少女マンガではないかもしれませんが、私が小学生のときに読んだので・・。  内容は、 *中学生か高校生の女の子がレイプされる(その相手は顔見知りだったような?) *そのために妊娠してしまう *子供は産み(多分)、幼馴染か、同級生かが父親となり最終的には幸せ *なんと、その女の子のお母さんも同い年くらいのときに車に連れ込まれレイプされている という感じでした。  絵はけっこう目がキラキラしてるような絵だったと思うのですが・・。知ってるかた、作品名の著者名を教えてください。  

  • 最近の少女漫画で、絵が上手い作品

    最近の少女漫画(できれば連載中のもの)で、デッサンがしっかりしていて、絵が綺麗な作品があったら教えて下さい。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • おすすめの少女漫画

    今まで少女漫画の恋愛物を結構読んできたけどそろそろ尽きてきました・・・ そこでオススメの少女漫画を教えてください。 好きな漫画は、CRAZY FOR YOU、僕の初恋をキミに捧ぐ、僕は妹に恋をする、僕等がいた、などの切ない系のもの、君に届け、ラブ★コン、高校デビューなどの明るいものなどが好きです。 絵の感じは上の漫画のような感じはすべて好きです。 あとできるだけ新しいほうがうれしいです。 こんな感じのオススメのマンガを教えてください。

  • 女性ウケする少年漫画のような作品を、何故少女漫画誌から出そうとしないの?

    少年漫画を読んでいると明らかに女性ターゲットにしたような漫画を見かけるのですが、どうしてそのような漫画が少女漫画誌で出てこないのでしょうか? 前々から不思議でなりません。 少女漫画誌には暗黙のルールでもあるのでしょうか? 漫画家が、少年誌で書いた方が作家のギャラが高いから? 出版社側が、少年誌で連載した方が部数が伸びるから? 理由はよくわかりませんが、少女漫画から少年誌のようなタイプの漫画が出てこないのが不思議です。 何故なんでしょうか?

専門家に質問してみよう