• ベストアンサー

古い漫画のタイトルと作者名を教えて!

少女漫画であらすじは   双子の妹が主人公で、田舎から東京に出て、二人で歌手になって、凄く売れたけど、喧嘩かナニかでお互いソロになって、姉は売れなくなってしまって、なぜか嫌いだったマネージャーと結婚してしまい、妹の方は、田舎のボーイフレンドと分かれて歌手の人とくっついた記憶があります。二巻くらいで完結してたような気がします。 大分昔に読んだので殆どが、うろ覚えですが、どなたか、知っていたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil_tea
回答No.1

設定が微妙に違うのですが近いまんがならあります。 「しょっきんぐぴんく33 1/3」全5巻 風間すずめ 双子ではなく姉妹です。 ルナ(姉・月子)とマリン(妹・海子)という名前でアイドルをやってました。 月子はキツネ顔、海子はぽわっとした顔でイメージ的にはピンクレディーっぽかったです。 海子には田舎に好きな人がいて両想いでしたが付き合ってはいなくて 同じ芸能人の売れっ子アイドルと噂になったりしてそれをきっかけに売れ出します。 ドラマで過激なラブシーンを演じたりその芸能人が作った歌を歌ったり。 ソロで売れなくなった後、月子は冴えないマネージャーと結婚します。 で、海子もその芸能人とは別れて最後には田舎に帰って片思いの彼と会います。 これじゃないでしょうか。 私が読んだのは20年くらい前です。

pigurencon
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにその漫画です!!記憶が大分あいまいで探そうにもどうしたらいいか、ここの数年もやもやが解消されました。ほんとうにありがとうございました