• ベストアンサー

古い漫画のタイトルと作者名を教えて!

少女漫画であらすじは   双子の妹が主人公で、田舎から東京に出て、二人で歌手になって、凄く売れたけど、喧嘩かナニかでお互いソロになって、姉は売れなくなってしまって、なぜか嫌いだったマネージャーと結婚してしまい、妹の方は、田舎のボーイフレンドと分かれて歌手の人とくっついた記憶があります。二巻くらいで完結してたような気がします。 大分昔に読んだので殆どが、うろ覚えですが、どなたか、知っていたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil_tea
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.1

設定が微妙に違うのですが近いまんがならあります。 「しょっきんぐぴんく33 1/3」全5巻 風間すずめ 双子ではなく姉妹です。 ルナ(姉・月子)とマリン(妹・海子)という名前でアイドルをやってました。 月子はキツネ顔、海子はぽわっとした顔でイメージ的にはピンクレディーっぽかったです。 海子には田舎に好きな人がいて両想いでしたが付き合ってはいなくて 同じ芸能人の売れっ子アイドルと噂になったりしてそれをきっかけに売れ出します。 ドラマで過激なラブシーンを演じたりその芸能人が作った歌を歌ったり。 ソロで売れなくなった後、月子は冴えないマネージャーと結婚します。 で、海子もその芸能人とは別れて最後には田舎に帰って片思いの彼と会います。 これじゃないでしょうか。 私が読んだのは20年くらい前です。

pigurencon
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにその漫画です!!記憶が大分あいまいで探そうにもどうしたらいいか、ここの数年もやもやが解消されました。ほんとうにありがとうございました

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せない…。

    12,3年前に読んだものです。姉弟の双子の超能力物の漫画です。2人とも水を操る力を持っていました。弟がどこかに囚われている姉を耳のとがった女の子(彼女?)とガタイのいい男の人と助けに行く的な内容だったと思います。弟の名前はうろ覚えですが、カイリとかいったような…。もう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。少女漫画ではなかったような気がします。どなたか知ってる方いませんか?

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上前に少女漫画雑誌で連載されていた漫画です。 (確か『ひとみ』か『ボニータ』ではなかったかと思っています) 最終回しか見ていないので、記憶があいまいな部分が多々あると思いますが、 双子の女の子の1人(確か姉だったと思います)が事故か病気でなくなったのですが、 成仏できずに妹の身体に乗り移り、一日おきに姉と妹を繰り返していて、 最終的にどちらかが消えなければならなくなり、結局主人公(妹?)が残ってもう1人は成仏したという話だったと思います。 確か同じ男性に恋をしていたと思います。 主人公の名前は確か「美和」だったと思います。 ほんとあいまいで申し訳ないのですが、もしかしたらこの漫画かも? と思われるものがありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 以前読んだ少女漫画のタイトルがわかりません

    10年以上前に読んだ漫画のタイトルが全く思い出せません。私が読んだのは1990年代前半で、そのときには既にコミック全5~6巻で完結していました。以下に覚えている限りのことを羅列します。(うろ覚えなので間違っているかも知れません。結末まで書いてありますので、この漫画をこれから読まれる方は注意してください) ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。 ・主人公(女の子)の名前は「ななこ」 ・主人公には双子の姉(アイドル)がいて「おねえ」と呼んでいる ・主人公はたまたま姉の代わりに姉に化けて舞台にたつことになるが、姉より上手だったのでその後も出続ける羽目になる ・他に二人の男性が登場し、二人とも主人公に思いをよせる。そのうちの一人は、ロックスターで通称「J」 ・「J」のライブシーンで「チェッカーズの『NANA』だ・・」「めったに人の曲は歌わないのに、イミシン」のようなセリフがあった ・結局主人公は「J」ではないほうの男性を選ぶ ・「J」は車にひかれそうになった子猫を助けて帰らぬ人となる ・「J」の死後主人公は泣きながら目覚めるという日々を送る

  • CLAMPの漫画でタイトルがわからない

    だいぶ昔だったと思うのですが、CLAMPさんの漫画で、双子のネコの人間の話で、姉のほうは、人を好きになるほうで、妹のほうは好かれる方のような話で、1巻で続きがその後出るような状態だったと思いますが、それでずーと続きが出ていない本があったと思います。もうすでに続きが出されているのか、それとももう続きは出さないのか?わかりません。CLAMP公式サイトの中で、作品に載っていないのですが、 誰かどんなタイトルだったのか、わかる方いらっしゃらないですか?

  • 3巻以内で完結する少女マンガ

    3巻以内で完結する少女マンガで、おすすめの物はありませんか。 古本屋さんの500円分無料券があり、期限が1月末までなのですが 漫画が思いつかなくて・・・。条件は、 ・絵がきれい(かわいい) ・あんまり古臭くないもの ・何回読んでもおもしろいと思えるもの 題名、作者、簡単なあらすじを紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 少女漫画で、タイトルが思い出せません。

    確か2巻完結で、サーカス団が町にやってくるという話でした。 一つ一つが短編のような話で、主人公は女の子(高校生で少し長めの髪)。 団長っぽい人(?)と主に会話していたような気がします。 キーワードとしては、猫になる、つり橋の女性…と殆どうろ覚えです。 最後に女の子は記憶をなくされて、サーカス団は町から姿を消すのですが、何故かしばらくしてまた戻ってくる…という話でした。 以前持っていたのですが、売ってしまってとても後悔しています。 私は今高校生で、その話が小学校高学年の時の話です。 キャンディキャンディやアタックナンバーワンのような時代の本ではないと思いますが、少し古めだったと思います。 どうかご協力お願いします。

  • インゲという名の女の子が…

    子供の頃に読んだ童話(小説?児童書?)を探しています。 主人公は確か双子の妹のほうで、近所に幼なじみの女の子がいます。 何かで母親から飴を六個もらい、双子の姉は幼なじみの少女に 三個、自分で二個、主人公には一個、飴を配分したエピソードが ありました。 物語の終わりのほうで、双子の姉が熱だか何かで死んでしまいます。 主人公はショールをかぶって幼なじみに会いに行きます。 あと身体的な特徴で、鼻に青い血管が浮かんでいた気がします。 主人公の名前は、インゲ、とかそんな名前だったはず…。 ずっと気になっているのですが、タイトルがまったく思い出せません。 ご存知の方、どうか教えてください。

  • 知りたい少女漫画があります

    昔、病院の待合室で読んだ古い少女漫画です。 当時でも古かったので周りに知っている子がおらず……ずっと気になっていてタイトルをどうしても知りたいのです! ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。 【うろ覚えあらすじ】 船が難破して地底世界に迷い込む主人公(男)、他にも仲間(姉?女の子)がいたと思います。 そこには地底人(人と同じ姿)の世界があって魔術とか言い伝えとか割りと原始的な暮らしをしている。 地上人は災いをもたらす者として、主人公たちを牢に捕らえてしまう。 でも一人の少女だけが主人公と恋をしてか、地上の世界を見てみたくてかで主人公たちを逃がして一緒に逃げることに。 もう少しで地上に出るというところで、追っ手の怪物が現れ、しかもずっと地底暮らしの少女には太陽の光が眩しすぎて耐えらず、怪物と共に崖下に落ちてしまう…… こんな感じのお話だったと思うんですが;v; うろ覚え過ぎて違う箇所もあると思いますし、わかりにくいと思いますが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ!

  • 本のタイトル

    10〜15年ほど前、小中学校の図書室で借りて読んだ本のタイトルを知りたいのですが、内容がうろ覚えです。 【一冊目】 •小学校高学年向け?たぶんハードカバー •海外児童書かも •学校の課題?か何かで小説を書く事になった少年が主人公 •書いたことが現実に起こる •内容を修正して本を完結させようとするが 他の人(クラスメイト)に続きを書かれてしまう •妹にもパソコンで続きを書かれてた気がする •最後の方でモンスターとか出てくる 【ニ冊目】 •小学校低〜中学年向け?ハードカバー •小学生が主人公、女の子だったと思う •登場人物に独特なニックネームがついている •ベーコンと呼ばれてる男の子がいる •休みの日に主人公とベーコン?で怪しい博士みたいな人の屋敷に潜り込む •誰かを救出する為だったと思う 【三冊目】 •小学校高学年?中学校の図書室だったかも •主人公(少年か少女) •姉か妹がいて知的障害?がある •↑ふわふわした無邪気な女の子がどこかを踊るように歩いていて、途中、失禁したのかスカートの裾がペタペタと足にまとわりつく •それでも女の子は気にせず歩いている(踊っている?)ような描写がある •主人公はそれを綺麗だと思うような複雑な心境 ヒント少ないですが思い当たるものがあれば教えて下さい!

  • たぶん洋書なんですがタイトルわかる人いませんか?

    金持ちの男性が妻と一緒に田舎に旅行に来る。ここはずっと昔来たことのある場所で 男性の青年時代の回想が始まる 金持ちの青年が田舎に遊びに来て 田舎の美少女に恋をする なんだかんだあるが彼女を振り向かせ 大きな(りんご?)木の下で永遠の愛を誓いあうが 青年は一旦都会に帰ることになる。 彼女はとても不安に思うが、青年が必ず迎えにくると約束する。 青年が都会に帰ると、都会の良さ、洗練された友人たちに流され約束の日を過ぎても田舎に彼女を迎えにいくことを面倒に思ってしまう。 そんな都会のある日彼は偶然、街中で彼女を見つける。 田舎から自分を探しにきたようだった。 彼は面白く思い彼女のあとをつける 彼女が彼を探し疲れて夕日を見る横顔に 自分と同じに彼女も、あんな誓いは一時のことと思い 諦めてまた別の恋をするんだろう、と思いその場を去る。 それが彼女を見た最後だった。 回想が終わり男性は妻に内緒で、夜、思い出の木の近くに行くと 墓がたっている。 人に聞くと、それはあの彼女の墓で 彼女にとっては、あの誓いは一時のことではなく本当の誓いだったことに男性は気づく。 っていう、西洋の話で、時代背景もそんなにハッキリわからないんですが どうもちゃんと読み直したくて仕方なくて、うろ覚えで所々間違ってるかもしれませんが 確かあらすじはこんな感じでした。 よろしくお願いします。